• 締切済み

横領?上司が私の給料から勝手にお金を借りました

teruterruの回答

• teruterru
回答No.1

会社の管理責任はないと思いますよ。 なぜなら一度あなたが承諾しているからです。 聞いていた金額と違うとのことですが もちろん元上司が一番悪いのですが 確認しなかったのも悪いと思います。 また、会社に言うのなら元上司がやめる前に いわないと会社側もとうしようもありません。 (給料の差し押さえとか)

tom33333
質問者

補足

借りたと報告を受けた時に急に辞めたので、確認も差し押さえも出来ませんでした。 私もすぐに会社に行けない時期だったので。 上司が借りた時、社長に当たる人もその場にいたのですが (お給料を実際に管理してるのは社長)、会社に問題はないのでしょうか。