• ベストアンサー

男性の方へ、どなたでも!回答お願いします。

私は遺伝で本当に足が太いのです。水泳をしたり少しでも脂肪をへらして健康体になろうとしてます。気にはしていますが気にしすぎていません。そこで質問です。 (1)やっぱり太いよりは普通や細いほうがいいですか? (2)スカートははかないほうがいいのでしょうか? (3)もしそうなら、いつもズボンであきませんか? 大人の方へ、 (4)Hの時やっぱり邪魔だなあとか、やっぱりいやですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

annmanさん、おはようございます。 >(1)やっぱり太いよりは普通や細いほうがいいですか? 体型というか、足以外の部分とのバランスがポイントだと思います。ですから、足だけを捉えて「細い方が良い」「太い方が良い」というのはないですね。ましてや、恋愛対象という意味であれば、足の太さなんて関係ないですね。足と恋愛するのではなく、足を含めた女性自身と恋愛をするのですから。 >(2)スカートははかないほうがいいのでしょうか? >(3)もしそうなら、いつもズボンであきませんか? このあたりの女性の心理は小生には良く分かりませんが・・・(苦笑)。男の立場で書かせて頂きますね。 (2)の方は、逆に窮々のズボンを穿くより、スカートの方が逆に足は目立たないのではないでしょうか。小生なら彼女がスカートでもズボンでも気になりませんね(超ミニを穿く方なら気になりますけどね。個人的にはあまり超ミニは好きではないので)。 (3)の方は、上で申し上げた事に関連しますが、自分の彼女がいつもズボンを穿いていても、彼女自身が選んだ服装なので別に飽きたりとか嫌だとかは考えません。 >大人の方へ、 >(4)Hの時やっぱり邪魔だなあとか、やっぱりいやですか? 関係ないと思いますよ。それこそ「ビックリ人間大集合」みたいな番組に出れそうな程太いならともかく、一般的な「細い」「太い」であれば、何も問題はないのではないでしょうか。エッチが出来ない程太くなければ平気でしょう。 それから1つ前のご質問に関連しますが、窮々のズボンを穿いていると脱がすのが大変かも知れませんね。そういう意味では、逆にスカートの方が彼(相手の男性)に喜ばれるかも知れませんよ(笑)。 ご質問の主旨に合った書き込みになっているか分かりませんが、小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

annman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ締め切らなくてよかったです!!バランスですよね。やっぱり。この下半身デブはどうしようもありません。ズボンのこともすきな服を着ようと思います。 ビックリ人間かもしれません(爆)エッチできてるんでしょうか。。わかりません。笑 昨日スカートをはいてあいましたが脱がす手間がはぶけてよかったかもしれません。 えーと、ぶっちゃけますと彼は日本人ぢゃないんです。なので彼の本性はわかりかねます。でも大丈夫です。ありがとうございました!!

その他の回答 (10)

• R-RAUM
回答No.10

(1)好きだから気になりません! (2)好きだからはいて欲しい! (3)いろんな姿をみたいっ! (4)いっしょに柔軟体操しますっ!    スキンシップができる! 質問されるからには気になっていますな。 「15~20分以上の有酸素運動で脂肪が燃焼し始めるといわれています。」 有酸素運動で脂肪とストレスを燃焼させましょう! 外見を気にする男など蹴散らしましょう!!

annman
質問者

お礼

励ましありがとうございます。気にしてないんですがどちらかというと気にしますね。服を選ぶときとかです。水泳をがんばっているのですこしはまともになるかと期待しております。スカート昨日はきました。反応はわかりませんが。彼が私を好きなら問題ないということですね。どうなんだろう??笑 ありがとうございました。

• daina_man
回答No.9

#8です。 すみません、書き方が悪くて(いつもなんです)。 彼女、ちょっとどころじゃなく太いです。(こんなこと書くと失礼なんですが)体全体が太いので足だけじゃないんですけどね。 でも、無邪気な所とか、太いのを気にしていないところとか(多分ほんとは気にしてるんでしょうが、太いということを突っ込まれても落ち込むそぶりを見せないんです)、はたから見ててもいいな~と思います。 今の彼女がいなければ、きっと今でも好きなんでしょうね。その彼女のことが。 >気にはしていますが気にしすぎていません。 annmanさんもそれで良いと思いますよ。自身持ってください!

annman
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかとっても”いい人”がにじみでた回答ですね。ちなみに。。っていうのが銀=門だったんです。でもなんだかわかりました。大切な人なんですね。人は異性に自分の性にないものにひかれる、だから筋肉質な女を好きな男はいないって聞いたことがあって気になるときはきになります。そりゃあ細いっていいなあって。でもいいんです。私はこれが私なんだから!!ありがとうございました。ぶっちゃけると今日本にいないので外見重視の日本がますますばかげてみえてるんです。

annman
質問者

補足

ごめんなさい。銀=門ってなんですかねえ。疑問です。本当ごめんなさい!!

• daina_man
回答No.8

好きになった人で足が太い人がいました。その子は、スカート(ミニも含む)でもはいていましたよ。 僕が見るときはスカートの方が多いですが、あまり気にし過ぎないほうが良いかなと思います。多分、その子はあんまり気にしてないと思います。 足が太くても細くても、それ以外に魅力があれば関係ない気がします。ちなみに、その足が太い子は前に好きだった人で今付き合っている人とは違います。

annman
質問者

お礼

私もおもいきってミニをはくのはいいと思うんです。でもいざはくと自分でもみたくないくらいおかしいんです。下に書いたとおりバランスが悪いからなんですね。私の足ちょっと太いんではないんです。というより男性の足みたいなんです。筋肉質でして。それを質問の最初にかくべきでしたね。むちむち太ければグラマーな女性を演じられるんだけどなあ。。。 では足なんて気にしなくていいんですね。明日からは気にしないでお店に行きます!!

noname#5566
noname#5566
回答No.7

こんにちは。 (1)僕はそんなに拘らないですね。 (2)ピチピチじゃなければいいんじゃないでしょうか。 (3)似合っていればいいと思います。 (4)全然嫌じゃないです、関係ありません。 僕が思うのは全体のバランスが大事かなと思います。 例えばいくら足が細くても全体が大きかったらバランス悪いですよね。一部分が太いとかよりも全体を見てバランスがよければそれでいいじゃないかなと思います。

annman
質問者

お礼

こんばんわ。回答ありがとうございます。スカートのことですが、どうみても足が細いほうが似合うんですよね(泣)いろいろためしていますがなかなか難しいです。4はそうですか!!関係ないとは嬉しいです。 そしてまったくもって同感です。けっこうぽっちゃりした友達がいますが上半身もおなじくらいぽっちゃりしているのでぜんぜん気にならないんです。でも私は本当にバランスが悪くてそれで気にしてるんだと思います(泣)バランスよくなりたいです。 ありがとうございました

• civic00
回答No.6

こんにちは。 ご質問への回答ですが・・・ (1)私が今まで魅力を感じた女性は何人かおりますが、足が太かった人細かった人両方おりました。ですので、足だけ見て太いほうが良い、細いほうが良いというのはあまり考えないです。むしろ他の要素が占める割合の方が大きいです。 (2)No.5のfushigichanさんとは逆に、私は男性なのでわからないのですが、足が太くても綺麗にみせるスカートというのがあるのでしたら、それを履けば良いと思います。他のカテで質問したのですが、私みたいに「容姿が良くない人でもファッションに気をつければそれなりに見えるもの」だそうで、もし「正直言って中身に自信がないな~」と思われるのでしたら、洋服の着こなしで勝負というのは如何でしょうか。 (3)別に飽きはこないです。大学の隣のゼミにいつもジーパンの女の子がおりましたが、特に何とも思いませんでしたよ。むしろ「ジーパンといえば○○さん」みたいなトレードマークみたいな感じで良いと思いました。 (4)これはちょっと分かりません。ゴメンナサイ・・・。 (4)は少々お茶を濁してしまい申し訳ないですが、足だけ見てどうこうというのはあまり無いのではと思います。仮に足が細い方が好きだとしても、足だけ細くても他(性格など)が最悪だったら嫌ですしね。少なくとも私はその女性の全体を見ます。努力をされているならいいじゃないですか。「私はどうせ足が太いから」と諦めてスナック菓子をバリバリ食べている人には少なくとも魅力は感じません。 あと、20代~30代になってくるとやはり自然と痩せてくるようですよ。特に仕事をもたれている女性の方にはそのような印象を受けます。 努力なさっているとのことですので、敢えて「頑張ってください」は書きません。あまり気になさらない方が良いと思います。回答が参考になれば幸いです。

annman
質問者

お礼

>むしろ他の要素が占める割合の方が大きいです。 そうですか!!そうなんですね!!よかったです。 2ですが私は中身で勝負しています!!外見だけで決める人なんていや!!って開き直っています。 3ですがあきがこないのはよろしいですがジーンズといえば私もちょっと。。 最後の10行あたりの回答、ありがとうございます。私はやせたいやせたいというのではなく開き直って生きてますが本当のところをしりたかったんです。助かりました、ありがとうございました。

回答No.5

annmanさん、こんにちは。 脚が太いと気にされているようですが・・ annmanさんって、おいくつの方でしょうか? 高校生くらいなら、絶対もうちょっとしたら自然に細くなるから、心配いらないですよ! >(1)やっぱり太いよりは普通や細いほうがいいですか? あまり細すぎるのは、魅力ナシと思いますよ。 普通がいいですが、太くても脚がキレイにみえるようなスカート丈を選びましょう!! それは、ブティックなどで色々なスカートを試着して 自分に似合ったのを探せばよいのです! >(2)スカートははかないほうがいいのでしょうか? #1さんに賛成!太い脚を隠そうとすればするほど、 太く見えてしまうものなんですよね。 脚の太めの人は、ミニスカートで思い切って見せてしまうのも、いいですよ。 >(3)もしそうなら、いつもズボンであきませんか? あきませんね(笑) やっぱり、女の子だし、スカートはけるんですから 自分に似合いそうなものを着ればいいんです。 土日なんかに、お母さんと一緒に買いに行ってみれば・・?? >(4)Hの時やっぱり邪魔だなあとか、やっぱりいやですか? これはちょっと男性じゃないんで分からないんですが あまり気にしないでいいと思いますよ。 もう一回言いますけど、年頃になったら自然と痩せる!! これ、ほんとです。頑張ってください。

annman
質問者

お礼

私の投稿の意図はやせたいとか、太いから彼氏ができない!!とかではないんです。もう開き直って足が細くなきゃできない彼氏なんていらないし!太くてどこが悪い!って感じです(^^;)何度かおっしゃっているそのうちやせるっていうのは期待できません。父方の女性はみんな私みたいな体型でして。えっと、私の投稿の意図は本当のところはどうなんだろうっということでした。はげましありがとうございました

noname#116065
noname#116065
回答No.4

(1)失礼かもしれませんが、太いのが好きっていうのはマニアの部類に入るでしょう。 美的感覚は多少誤差があるとはいえ、太い脚に魅力を感じる人はなかなか見かけません。 細けりゃいいってわけじゃないけどね。 現実的に印象で、損をしているとは思います。 脚と付き合う訳じゃないから、媚びる為に細くする必要はないでしょうけど。 もてたいのでなければ、別にいいんじゃないでしょうか?健康なのであれば。 足の太さなんて気にしない人もいますからね。

annman
質問者

お礼

失礼ではないですよ。事実ですよね、わかります。印象で損はしていると思います。はい。>脚と付き合う訳じゃないから、媚びる為に細くする必要はないでしょうけど。 そうですね、媚びたくありません。>もてたいのでなければ、別にいいんじゃないでしょうか?健康なのであれば。 はいそうです。本当に同感です。 >足の太さなんて気にしない人もいますからね。 そうですか。 本当の意見をありがとうございます。助かります

• ameshou
回答No.3

こんにちわ! 小生、一世紀半ば位の年齢です。(笑) 結論から言えば、何も問題にするような事ではないと思いますので、小生の考えを書いてみます。 ◆◆1.“体の特徴に関係する事”について、とやかく言う人は、それだけの人間でしかないという事ではないでしょうか? これだけの人間が居る訳ですから、貴女をきらいな人が居るだけ、好きな人も居るという事です。 ◆◆2.基本的に、人は、生まれたまゝのカタチが一番ベターであると思っています。 この観点から、小生は、今はやりの美容整形には反対です。 よく、美男・美女から生まれる子供をスーパーインポーズで見せるという企画が有りますが、100%どうっていう事ないですよネ! ◆◆3.とは言っても、只一つ言える事は、健康維持に影響を及ぼすような場合の処置ですが、これについては、反対はしません。(噛み合わせが悪いための歯の矯正、病気を誘発する恐れが有るようなオーバーウェイトのダイエット等々) 以上のように、ご質問者が心配されているような問題は、全く、考えなくていゝ事です。 Hにしたって、結婚にしても、モデルのような相手は、初めは夢中になるかも知れませんが、いずれ熱がさめるでしょう! 先にも書きましたが、今の貴女に好感を持つ人は必ず居るでしょうし、こんな事で、気持ちまでおかしくなってはバカバカしいと思いませんか? 地球上で、半分は男で、半分は女であるという事です。 イイカッコシィ~の書き込みになってしまいましたが、あまり気にしない事と、最終的には、貴女の気持ちの整理にかかっているという事ではないですか?

annman
質問者

お礼

はげましをありがとうございます!!どうがんばってもすりなのはわかり、それを自分の特性だと思ってそんなとこだけを見て人を好きになる人は願い下げだとおもいこみ、前向きに生きています。でも実際はどうなんだろうかと疑問に思い質問させていただいた次第です。 でもこのまま前向きでいこうと心新たにできました。ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。19歳の男です。 私は、けっこう細い足のほうが好きですが。 太いよりは細いほうがいいってくらいです。 『足が太いから嫌い』なんてことはめったにないと思いますよ。 たしかに、足が太いからって細いズボンをはくと、ぴちぴちになって太く見えちゃうこともあると思いますね。 スカートも、長さによっては太く見えちゃうこともありますよね。 なんか太く見えるなぁって思っただけで、どれくらいの丈だと太く見えるとかはわかりませんが。 (アドバイスになってませんね、すみません^^;) 毎日ズボンってのは、飽きるかもしれませんね。 大学生とか、毎日私服を見ていると、『あの人ズボンばっかりだな~』ってわかっちゃうもんです。 あ、あと、Hの時はぜんぜん関係ないと思いますよ~。 好きな人ならそんなとこぜんぜん気にしませんね。

annman
質問者

お礼

毎日ズボンははいてる私もあきてます、見ててもあきますよねえ。。(**)スカートの長さまではいいですよ!!男の方から感じる素直な意見を知りたかったのです。スカート。。。太ももだけでなくふくらはぎも太く自分でスカートをはいてるのを鏡でみても嫌になるほどなんです。困りました。 Hについて、ありがとうございます!!よかった。。!! ありがとうございました!!!

• sanori
回答No.1

おじさんです。 私は細い足は、あんまりタイプじゃないです。 ちなみに、うちの嫁さんは、○といです。 (あー、この書き込み見つかったら、怒られそう) あと、友達連中の中では、相対的に足首は細い方がいいという意見が多いです。ハイヒールをいつも履いていると足が細くなるという噂を聞きますが、定かではありません。ハイヒールは、外反母趾のもとですけどね。 なお、Gパンとかはくと、かえって、太いのを誇張すると思うんですが、ほかの皆さんはいかがでしょうか。私は、足が太い人にこそスカートはいてほしいんですが。(←別にスケベな意味じゃなく)

annman
質問者

お礼

私のもっているユニクロジーンズ(?)は自他共に認めている、細く見えるのです。ハイヒールは外反母趾のもとですねえ。はいてないのに外反母趾なのでこまります。 ご意見ありがとうございました!!