• 締切済み

彼女と話せない・・・

はじめまして、中2の男です。 初めての質問なので、分かりにくい部分があると思いますがよろしくお願いします。 僕には、付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 告白は、彼女からしていただきました。デートはダブルデートなどしました。 1回だけ、2人で行きました(^^) しかし、なかなかまともに話せません。 彼女に(メールで)言ってみたところ、恥ずかしいんだそうです。 僕も彼女同様に恥ずかしいのですが、それ以前に何を話したらいいか分かりません; 2人でデートに行った時も、会話は続きませんでした。 以前、彼女の友人(女)に相談したところ、男子がリードしなよ!と言われました・・・ そんな大まかに言われても・・・(笑) ナルシストな発言になってしまいますが、僕は周りからも「面白い」などと言われています。 なので、彼女以外の人との漫談・会話には、自信(?)があります。 しかし、彼女の前になると「シラけたらどうしよう・・・」とか考えてしまいます。 兎に角、ウケを狙うこと自体をやめてしまいます。 僕は、自分の方から変わりたいと思っています。 なので、彼女にどのような態度でいたら、彼女が恥ずかしがらないのでしょうか。 また、どのような態度でいたらよいのでしょうか。 長く分かりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• AFFM
回答No.2

恥ずかしがるのは仕方ないのですよ 君の事が好きなんだから シラけたり、恥ずかしくても、それに怯まないで仕掛けるのがリードだよ 上手くいかなくても良いから自分がかわりに失敗してあげるくらい意気込みが大事 君が失敗しても一歩踏み出してくれば、相手もリラックスしたり勇気がでてくる それにギャグがコケても自分のためにしてくれたと思えば嬉しいものだから 相手の事をちゃんと考えていればそんなにビビル必要はない 恥ずかしがっているのか嫌がっているのか 自ずと見分けがついて修正できるはずだから 楽しそうでいいのー

nextcruijff27
質問者

お礼

リードの意味を改めて知りました(汗 難しいものですね; でも、僕が変わらないとダメですよね 参考になりました! ありがとうございました。

• hina339
回答No.1

こんばんわ。参考になればと思います。 まずはじめに徐々にでもいいので彼女の前でもいつも通り振舞うようにしてみてはいかがですが?周りから面白いと言われるところからきっとあなたは明るくて話が上手な方と思います。そんなあなただからこそ彼女は好きになってくれたのではないでしょうか? しらけたらという気持ちは分かります。ですがその気持ちによってあなたは自分でいいところを殺してしまっている気がします。少しくらい外したところでもう7ヶ月も付き合っているのですからどうってことないです。逆に違和感が生まれてしまいますよ。 僕も彼女がいますがしょっちゅう外しまくってます(笑 ですがそのことでさえも笑い話にするくらいの気持ちでやってます。せっかく一緒にいるのですから楽しまないと損ですよ。 変わりたいと思うのはとてもいいことだと思います。変わりはじめれば自然と会話も続くようになると思いますし、恥ずかしい気持ちだってなくなるかもしれません。周りになんと言われようとも自分たちのペースがあるのですから焦らずにやっていくのがいいと思います。 頑張ってくださいね!

nextcruijff27
質問者

お礼

色々考えないで、素の自分で話すことが大事なんですね 外すことを恐れず、頑張ります!(笑 ありがとうございました。