• 締切済み

彼女と話せない・・・

はじめまして、中2の男です。 初めての質問なので、分かりにくい部分があると思いますがよろしくお願いします。 僕には、付き合って7ヶ月になる彼女がいます。 告白は、彼女からしていただきました。デートはダブルデートなどしました。 1回だけ、2人で行きました(^^) しかし、なかなかまともに話せません。 彼女に(メールで)言ってみたところ、恥ずかしいんだそうです。 僕も彼女同様に恥ずかしいのですが、それ以前に何を話したらいいか分かりません; 2人でデートに行った時も、会話は続きませんでした。 以前、彼女の友人(女)に相談したところ、男子がリードしなよ!と言われました・・・ そんな大まかに言われても・・・(笑) ナルシストな発言になってしまいますが、僕は周りからも「面白い」などと言われています。 なので、彼女以外の人との漫談・会話には、自信(?)があります。 しかし、彼女の前になると「シラけたらどうしよう・・・」とか考えてしまいます。 兎に角、ウケを狙うこと自体をやめてしまいます。 僕は、自分の方から変わりたいと思っています。 なので、彼女にどのような態度でいたら、彼女が恥ずかしがらないのでしょうか。 また、どのような態度でいたらよいのでしょうか。 長く分かりづらい文章ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.2

恥ずかしがるのは仕方ないのですよ 君の事が好きなんだから シラけたり、恥ずかしくても、それに怯まないで仕掛けるのがリードだよ 上手くいかなくても良いから自分がかわりに失敗してあげるくらい意気込みが大事 君が失敗しても一歩踏み出してくれば、相手もリラックスしたり勇気がでてくる それにギャグがコケても自分のためにしてくれたと思えば嬉しいものだから 相手の事をちゃんと考えていればそんなにビビル必要はない 恥ずかしがっているのか嫌がっているのか 自ずと見分けがついて修正できるはずだから 楽しそうでいいのー

nextcruijff27
質問者

お礼

リードの意味を改めて知りました(汗 難しいものですね; でも、僕が変わらないとダメですよね 参考になりました! ありがとうございました。

  • hina339
  • ベストアンサー率75% (24/32)
回答No.1

こんばんわ。参考になればと思います。 まずはじめに徐々にでもいいので彼女の前でもいつも通り振舞うようにしてみてはいかがですが?周りから面白いと言われるところからきっとあなたは明るくて話が上手な方と思います。そんなあなただからこそ彼女は好きになってくれたのではないでしょうか? しらけたらという気持ちは分かります。ですがその気持ちによってあなたは自分でいいところを殺してしまっている気がします。少しくらい外したところでもう7ヶ月も付き合っているのですからどうってことないです。逆に違和感が生まれてしまいますよ。 僕も彼女がいますがしょっちゅう外しまくってます(笑 ですがそのことでさえも笑い話にするくらいの気持ちでやってます。せっかく一緒にいるのですから楽しまないと損ですよ。 変わりたいと思うのはとてもいいことだと思います。変わりはじめれば自然と会話も続くようになると思いますし、恥ずかしい気持ちだってなくなるかもしれません。周りになんと言われようとも自分たちのペースがあるのですから焦らずにやっていくのがいいと思います。 頑張ってくださいね!

nextcruijff27
質問者

お礼

色々考えないで、素の自分で話すことが大事なんですね 外すことを恐れず、頑張ります!(笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女といると緊張してしまう

    中2の男子です。 彼女と付き合い始めてまだ2ヶ月です。 告白しようと思っていた所に告白されてしまいました。 今度デート(映画っぽいです)する予定なのですが、 以前 一緒に遊んだ時 一緒にいるだけで緊張してしまいました。 一緒にいられるのは嬉しいのですが・・・; そこで ・彼女と一緒にいても緊張しない気持ちの持ち方 ・デートでの会話(電車の中での会話など・・・;) 教えて欲しいです。 説明不足な部分があるかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

  • 初デート

    はじめまして。中二男子です。 今付き合って2ヶ月ぐらいの彼女がいます。 今度その彼女と初デートに行くことになりました。 それを仲の良い友達(彼女がいます)に言ったところ、そのカップルも行くと言ってきました。 このままだとダブルデートになりそうなんですが、女性的には最初のデートは二人のほうがいいのですか? 下手な文章ですが、御回答よろしくおねがいします。

  • 肉食系になりたい・・・

    高1男子です。 昨日彼女と公園でデートを1時間ぐらいしました。 しかし、もう照れてしまって会話も続かないし、目も見れませんでした。彼女はかなり積極的です。今のままだったら、彼女を満足させてあげれないと思います。 肉食系男子になりたいです! ナルシスト発言になり申し訳ないのですが、 イケメン・男前とよく言われます。その後のメールで本当かどうか分かりませんが、「可愛かった」と言われました。まだ、顔で草食系をカバーできたいたのかと・・・ 気分を悪くされた方、申し訳ございません。 こんな僕にアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 付き合い始めました

    中2の女子です。 最近彼氏ができました。 自分から告白したのですが、デートとかに誘うのも私からでなければいけないでしょうか? それとも彼氏がリードしたほうがいいんですか?

  • 「プリクラ撮らない?」って言いたいのですが?...

    高1♂です。今度男女1:2でゲームセンターに遊びに行きます。そので、プリクラを撮りたいのですが...一緒にいく女の子たち二人と遊ぶのは初めてなので、男子の自分が「プリクラ撮らない?」って言うのは正直ど うかなって自分的には思うのですが女性の皆さんはそういう男子は正直どう思います? また、プリクラが好きな男子は自分に自信がある=ナルシストだと聞いたことがあるのですが「プリクラ撮らない?」って男子に言われたら、女性は「え?」とか「この人ナルシストなんだなとかって思います?」 回答よろしくお願いします。

  • 中3の女子なんて・・・。

    中3男子です。 ときどき女子の会話で耳にするのですが、 「男子は中身。」 とか言ってるんですけど。 そんなの所詮戯言ですかね? 自分で言うのもなんなんですが、 自分は、相手に気を使って発言、行動するタイプなのですが、 生まれてこのかた、 いっっっっっっっっっっっっっっっっ回も 告白されたことがないです。 告白は愚か、 バレンタインも一度もないです。 中2のバレンタインでは 周りの女子が1人で10人ぐらいに渡してました。 それも、あまり性格のよくないイケメンばかり。 やはり、顔が 大事なんですかね?

  • なにをやってもほとんど何もうまくいかない

    どうも、 不登校から復帰し、今年の春からまた通い始めた中3男子です なにをやってもうまくいきません 最近、不登校復帰時はあんまり話さなかった人とも話せるようになっていい感じだなと思っていました しかし 僕はバスケ部に所属しているのですがそのバスケ部員に酷く嫌われています(というかいじめっぽい・・・) ある男子と会話をしている時にバスケ部男子(A)(以下A)が来て話していた男子とアイコンタクトをとります それもにやけながら馬鹿にしたようなかんじで その会話していた男子はべつに俺のことが嫌ではないようなのですがAが居ると態度が全く違います そういうことがあり、 さらに一部の女子にも嫌われていてキモいを連発されます ナルシストだと思われているようです・・・ナルシストになれるぐらい自信がほしいものです(笑) そして今さっきジムにいたのですが、4年前骨折したところがなぜか痛み、痛すぎて何も出来なかったので早めに今帰って来ました・・・ 親にも相談しました 小学校の時散々な目に合わされた大嫌いな存在の先生にも相談しました 誰に相談しても俺には悪いところはないし、していないといわれます なけりゃこんな状況にはなってないはずなのに 5月に比べればましです でも、さすがにつらいです 今までも同じような思いばかりしてきたのでいい加減しんどいです どうすればいいですか? どうすればこの地獄のような生活から抜け出せますか? 回答お願いします

  • 自分に自信がないのですが

    高3男子受験生です。 彼女ができてもうすぐ2ヶ月になるんですが、自分に男として、いや人間として自信が無くて積極的になれません。 デートには行くけど遊んで終わり。 LINEもただ途切れずにやってるだけ。 イチャイチャしたいしもっと楽しくしたいんですけど、ココって所で「嫌がられないかな」「俺こんなこと言ったらキモイかな」って躊躇してしまいます。 男なんでさりげなくリードしなきゃ、と思うんですが、リードしようと頑張る自分を想像すると何だかキモイな、俺気持ち悪いな、って毎回自己嫌悪に陥ります。そのせいで何もできません、したいのに。 そういう自分の態度が原因で恐らく彼女の機嫌を悪くしました。 直接何か言われたりはしてないんですが、LINEの感じとか雰囲気でわかります。 どうしたら自分に自信を持って彼女に率直に愛情表現とかできるんでしょうか。 悪い遠慮をやめたいです。

  • 付き合ってるって言えるのか分かりません

    私は、以前に告白のことで相談させていただきました。 結局、3回目の告白で、向こうもかなり前から好きだったことが判明し付き合うことになりました。 彼氏は、中3で、私は中2です。 お互いに想いを伝え合ったのはいいのですが、何の進展もありません。 メールと電話(最近はしてません)くらいしかないです。。。。 会いたいと言っても会ってくれません、、、 こーゆーのは付き合ってるって言えるのでしょうか?? もう2ヶ月も経ってるのに、未だにデートひとつしたことありません。。。 私は遅れてるんでしょうか?? もう自信がありません

  • クリスマスの初デート

    僕は中2の男子です。 クリスマスは彼女と2人でデートをする予定です。 今回が初めてのデートなのでどんなことをすればいいのか分かりません… どこに行ったらいいとかどんなことをすればいいとかアドバイスお願いします。