• 締切済み

なにをやってもほとんど何もうまくいかない

どうも、 不登校から復帰し、今年の春からまた通い始めた中3男子です なにをやってもうまくいきません 最近、不登校復帰時はあんまり話さなかった人とも話せるようになっていい感じだなと思っていました しかし 僕はバスケ部に所属しているのですがそのバスケ部員に酷く嫌われています(というかいじめっぽい・・・) ある男子と会話をしている時にバスケ部男子(A)(以下A)が来て話していた男子とアイコンタクトをとります それもにやけながら馬鹿にしたようなかんじで その会話していた男子はべつに俺のことが嫌ではないようなのですがAが居ると態度が全く違います そういうことがあり、 さらに一部の女子にも嫌われていてキモいを連発されます ナルシストだと思われているようです・・・ナルシストになれるぐらい自信がほしいものです(笑) そして今さっきジムにいたのですが、4年前骨折したところがなぜか痛み、痛すぎて何も出来なかったので早めに今帰って来ました・・・ 親にも相談しました 小学校の時散々な目に合わされた大嫌いな存在の先生にも相談しました 誰に相談しても俺には悪いところはないし、していないといわれます なけりゃこんな状況にはなってないはずなのに 5月に比べればましです でも、さすがにつらいです 今までも同じような思いばかりしてきたのでいい加減しんどいです どうすればいいですか? どうすればこの地獄のような生活から抜け出せますか? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

私はあなたの100倍何もうまくいかない人生を送り苦しみ死を考えてるのでしょう。 あなたはこれからだ。あなたは自分と向き合い、周囲の間違いと闘いなさい。 たとえ殴られても、きもいといわれても、間違ってることは伝えなさい。 そしてなぜこんなことをされたいわれたりするのか聞きましょう。 一歩重い足を動かしなさい。そしたらあなたの人生、大きくこれから変わりますよ。 良き未来を!

kamugumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• LTCM1998
回答No.1

30代後半の男性です。 「うまくいく」とはどんなことか?イメージを見直してみてはと思います。 私は独身で友人もほとんどいませんから,世間的に見たら「うまくいっていない」ほうに入るでしょうが,私自身はそうは思っていません。好きなことしてるからいいや,と思ってます。 今は友人関係がきついなと思うんでしょうが,「誰にどう思われてもいいや」と捨てちゃうのはどうですか。 ハッキリ言って,中学のときのクラスメイトなんて私はほとんど覚えていません。 高校に行けば周囲も変わります。 バスケ部やめるのはダメですか? あと,骨折の痛みは医者しか治せません。

kamugumi
質問者

お礼

うまくいかないことは割り切って生きたいと思います! あとバスケは好きだしやめちゃうと他行く場所がないのでやめられないです 回答ありがとうございました