• 締切済み

なにをやってもほとんど何もうまくいかない

どうも、 不登校から復帰し、今年の春からまた通い始めた中3男子です なにをやってもうまくいきません 最近、不登校復帰時はあんまり話さなかった人とも話せるようになっていい感じだなと思っていました しかし 僕はバスケ部に所属しているのですがそのバスケ部員に酷く嫌われています(というかいじめっぽい・・・) ある男子と会話をしている時にバスケ部男子(A)(以下A)が来て話していた男子とアイコンタクトをとります それもにやけながら馬鹿にしたようなかんじで その会話していた男子はべつに俺のことが嫌ではないようなのですがAが居ると態度が全く違います そういうことがあり、 さらに一部の女子にも嫌われていてキモいを連発されます ナルシストだと思われているようです・・・ナルシストになれるぐらい自信がほしいものです(笑) そして今さっきジムにいたのですが、4年前骨折したところがなぜか痛み、痛すぎて何も出来なかったので早めに今帰って来ました・・・ 親にも相談しました 小学校の時散々な目に合わされた大嫌いな存在の先生にも相談しました 誰に相談しても俺には悪いところはないし、していないといわれます なけりゃこんな状況にはなってないはずなのに 5月に比べればましです でも、さすがにつらいです 今までも同じような思いばかりしてきたのでいい加減しんどいです どうすればいいですか? どうすればこの地獄のような生活から抜け出せますか? 回答お願いします

みんなの回答

回答No.2

私はあなたの100倍何もうまくいかない人生を送り苦しみ死を考えてるのでしょう。 あなたはこれからだ。あなたは自分と向き合い、周囲の間違いと闘いなさい。 たとえ殴られても、きもいといわれても、間違ってることは伝えなさい。 そしてなぜこんなことをされたいわれたりするのか聞きましょう。 一歩重い足を動かしなさい。そしたらあなたの人生、大きくこれから変わりますよ。 良き未来を!

kamugumi
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.1

30代後半の男性です。 「うまくいく」とはどんなことか?イメージを見直してみてはと思います。 私は独身で友人もほとんどいませんから,世間的に見たら「うまくいっていない」ほうに入るでしょうが,私自身はそうは思っていません。好きなことしてるからいいや,と思ってます。 今は友人関係がきついなと思うんでしょうが,「誰にどう思われてもいいや」と捨てちゃうのはどうですか。 ハッキリ言って,中学のときのクラスメイトなんて私はほとんど覚えていません。 高校に行けば周囲も変わります。 バスケ部やめるのはダメですか? あと,骨折の痛みは医者しか治せません。

kamugumi
質問者

お礼

うまくいかないことは割り切って生きたいと思います! あとバスケは好きだしやめちゃうと他行く場所がないのでやめられないです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • クラス内のいじめについて

    Aさんという、女子中学生がクラスの男子から、「きもい、死ね、消えろ、地獄行け」と言われたり、さけられ、登校拒否寸前です。クラス担任に相談しても、変化がないようです。このような場合どのように対応したらいいのでしょうか。 また、参考になるサイトがありましたら、紹介してください。

  • 部活

    高1です部活(バスケ部)のことで相談があります。  今日朝練の時に顧問に呼び出されてやる気ないなら邪魔気持ち切り替えないとつらいだけだからやめたほうがいいって言われました  オマエは腐ったミカンだと・・・。 はっきり言って誰もオマエを信用してないとも言われました 足のケガが治ってバスケ部に復帰したんですが、一時期は休部してました。  これはやめろってサインですよね?

  • 女子ですが

    女友達より、男友達とわいわい騒ぐほうが断然楽しい、というあたしは変わってますか? 休み時間はいつも男子と話しています。 学校の昼休みの時は、男子に誘われるので、いつも男子とバスケをして遊んでいます。 (バスケ部です) 女子にも仲良い子はいるけど、基本的に気が合わない子が多いです。 女友達といると、決まって「~ちゃんカワイイ~」といったどうでもいい会話が始まるのが苦手です。

  • 部活を辞めたい

    高校2年で男子バスケ部に所属しています。 今年の8月下旬くらいでしょうか、チームメイトに話しかけられなくなりました。 突然のことでとてもショックでした。 僕のほうから話しかけても すぐ会話を切られたり、目を合わせてくれなかったりします。 僕が何か悪いことや嫌われるようなことをしたのか よく考えてみましたが 思い当たる節がありません。 それ以来、練習に全く集中できず、先生にも怒られてばかりです。 一応 僕はレギュラーでスタートから試合に出させてもらってるんですが、 バスケってチームスポーツなので、嫌われてるようじゃ勝てる試合も勝てないんです。 練習に行くのが辛いです。 本当は辞めたくないんですが、これが続くようなら辞めざるを得ないと思います。 誰にも相談できないので、こちらで相談させていただきました。 僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 中学男子バスケ部マネージャー

    中学男子バスケ部マネージャー 私は私立中学2年の女子です。 1年間演劇部をしていたのですが、仮入部時からずっとバスケ部マネージャーになりたいと考えていました。 きっかけが見当たらず、演劇をだらだらと続けていたら現役が私の学年になり、マネージャーが一人もいなくなってしまいました。 そこで2年間同じクラスのバスケ部男子が私を勧誘してくれて晴れてマネージャーに就任しました。 ですがバスケをしている部員が好きでずっとサポートをしたいと差し入れ等をしていただけであって、ルールが詳しく分かっていないです。スコアの書き方も分からず、これから先役に立っていけるかが不安です。 バスケのルール本などを読んで勉強しているのですが、メニューの際なんのための練習をしているのかなどがいまいち理解できていません。 仕事は徐々に覚えていっているのですが、現在靭帯と骨折をしているキャプテンや部員から「わからないことあったらなんでも聞いてくれていいよ」「試合場所分からなければ一緒に行くよ」と大変お世話になっています。 マネージャーになったのに部員のみんなに迷惑をかけっぱなしで申し訳ないです。部員は優しくて部活に一生懸命でバスケが大好きな人たちばかりなので役に立てないことが尚更申し訳なく悲しいです。 どうしたらバスケをより理解できるのでしょうか?それと、新入部員との接し方等についても教えて頂ければ嬉しいです。(練習後、1年にもお疲れ様でした、など言った方がいいのでしょうか?容姿が悪いので馴れ馴れしくするとうざがられそうな気がします…) バスケに携わった方で、こうしてくれると助かる、などといったご意見も頂ければ幸いです。 テーピングなどの怪我の際の対処法など、なんでもお願いします。 長文失礼しました。

  • 男子バスケ部女子マネージャー

    皆さん、初めまして。 私は晴れてこの春に高校生になります。 そして部活に入りたいと思っています。 私は中学生時代、女子バスケ部に所属していました。 それもミニバス経験者ではなく本当に初心者でした。 ですが中学2年生の時の新チームで日々の部活を頑張ったおかげで スタメンになることが出来ました。 そして中体連でもスタメンで出場することが出来ました。 だから、高校に入ってもバスケ部に入ろうと思いました。 ですが・・・私は本当に体力がなく、やはり高校のバスケは レベルが高いと思うし、勉強との両立が難しいと思い、 マネージャーになろうと思いました。 大好きなバスケに関わることが出来るのなら、雑用係でもいい。 よし。女子バスケ部のマネージャーになろう。 ・・・と思ったら、色んな人から 『お前は女子の部活のマネージャーより、男子の部活の マネージャーになった方がいいと思う。』 と言われるんです。塾の先生にも・・・ 私は大好きなバスケに関わることが出来るのなら、 男子バスケ部のマネージャーになってもいいと思いました。 でも、女子が男子バスケ部のマネージャーって、 やめた方がいいでしょうか? もちろん、男目当てとではありません。 男子バスケ部の仲の良い男友達にも「いいんじゃない?」 と言われました。 それに中学生時代に女バスだったし、バスケのルールもテーピングの仕方も 理解しています。 ただ、大好きなバスケに関わりたい。 部員の支えになりたい。 部員の力になりたい。 ただそれだけです。 みなさん、どう思いますか? 意見・アドバイス待ってます。

  • 写真がでまわってるかもしれない

    高校生です。 教習所に行ってるのですが、 悪口言われてるんじゃないかと不安でたまりません。 私は中学の一時期不登校でした。 悪口言われてると勘違いして不登校になりました。 一番怖かった男子Aに先生が話を聞いたりしたので Aが恨んでるんじゃないかって恐ろしいです。 学校も同じですが、不登校のことを言われたことは ありませんでした。 そして教習所でもAはいて、なんだか不登校不登校と 言ってるように聞こえます。ほかの男子からの声も 不登校と聞こえる感じです。 毎日聞こえます。友達に相談したら聞こえないよ?と言われました。 視界に入った男子がこちらをずっと監視してるようで 相談したら見てないよと言われました。 友達はちゃんと見て確認してくれます。何度も相談してしまい 本当に申し訳ないです。 そして男子が何の話題かはわかりませんが、すごく 馬鹿にした感じで『かわいー』と盛り上がっていました。 私の姉が披露宴で私と写っている写真をSNSに載せているみたいなのですが 姉の友達の弟がA達と仲がいいので、その弟は見せびらかしたりは しませんが、SNSの友達から見つけられたのでは?と思っています。 私の写真を見て馬鹿にしてるんじゃないかと恐ろしいです。 出回ってるんじゃないかともう泣きそうです。 男子が盛り上がっていたそのときではないですが、近くにいた女の子が 『お姉ちゃん?○○(私の名前)ちゃんの?』という声が 聞こえて、ああ、私の写真をみんなが見て 出回って馬鹿にされていじめられてるんだと、思いました。 直接何かされるわけではありません。 でも教習所に行きたくないです。 もう教習所になんていくんじゃなかったと後悔しています。 どうしたらいいですか?

  • 何度も骨折

    男子、高1でバスケ部です。 バスケは高校に入ってからはじめました。 私は6月の下旬程に小指を骨折して8月まで部活は見学でした。 8月に入って最初の練習試合でまた骨を折って、今度は8月下旬まで部活は見学でした。しかし2度目の骨折には完全になおったというわけではなく、まだ間接がどことなく硬かったです。 でも、普通にボールは扱えたので練習には参加してました。 しかし今日の練習でボールが指にあたって、2度目に骨折したほうの指がまがらなくなりました。軽く内出血もおこしてるみたいです。 今、別のことでちょっと先生に怒られてる最中なので、「またまたまた骨折しましたー」なんて言えません。 1. このまま自然に治るのを待ったほうがいいでしょうか? 2.もし医者に行って骨折と診断されてまた1か月ほど動けなくなったら、たぶん周りの評価も最低までいくでしょう。それでも病院に行ったほうがいいでしょうか?? 精神的にとっても追い詰められてます。。。

  • 不登校の二の舞か

    私は中学三年生のとき一時期不登校でした。 今は高校三年生です。 同級生と同じ高校に通っています。 私は悪口を言われている、と思って 行けなくなりました。一番怖かった男子Aに担任の先生が 話を聞いたのですが、男子は私の悪口は言っていないと 言ったそうです。私はその男子とは一切の関わりもなかったのですが 言われている、と思い込んでいました。 で、その男子は普段から素行も悪かったため別の先生にも 怒られたそうです。私の名前は出してはいません。 受験の日にクラスの女の子にその男子が私のこと悪口言ってなかった?と 聞いたら、言ってなかったよ?だから戻っておいでと言われました。 私の勘違いだったようで、男子にすごく申し訳なかったです。 高校ではクラスは違いますが、たまに会うことも ありましたが不登校のことを言われたことはありませんでした。 今、教習所に通っているのですがその男子がいて はっきりとはわかりませんが不登校と言ってるように聞こえます。 周りにも人がいて友達と三人で座っていたら、真ん前にAが来て 私は怖くて見れず、どこを見てるのかはわかりませんでしたが 『こいつだけはホンマ嫌い』と言いました。 すると一緒にいた男が『気づいてない』と言い、 Aは『真ん中、いや真ん中ではないな』と言いました。 友達と三人で座っていたとき、私は端にいたので 私のことを聞こえるように言ってるんだ、と すごく怖くて震えていました。少しして顔を上げると こちらに背を向けていて、私に言ったのかどうかを 確認できませんでした。 私は男子達の会話が気になって仕方ありません。 たくさんの生徒がいて、聞こえる言葉が自分を言っているように 思えてなりません。 友達に相談したら別の人のこと言ってるのかと思った、大丈夫だよ と言われましたがもう吐きそうです。 心療内科に行ってきたのですが、言われてると思って 行った方が楽だと言われ、確かにそうなのですが もうしんどくてたまりません。 不登校のときみたいにまた逃げてしまうのが 嫌です。でもすごく怖いです。話を聞いてくれた 友達も失ってしまいそうで。。 どうしたらいいですか。

  • 何の関係もない先輩に手紙とアドレスを…。

    何の関係もない先輩に手紙とアドレスを…。 度たびお世話になります、中学1年の女子です。 私は一学年約240人の中高一貫私立学校に通っています。私立故、独特のイベントや行事もあり、本日は弁論大会というものがありました。 相談の前提として、私は演劇部ですが男子バスケ部が大好きで、1年の男バス部員も2年の男バス部員のことも沢山知っています。それくらいバスケが好きなのです。(自分は下手なので女子バスケには入りませんでした。) 話は戻りますが、その弁論大会で男子バスケ部2年のとある先輩も学年代表として選ばれていました。特に会話することもなく終わってしまったのですが、その先輩はとても人気者で、真面目な弁論をする弁論大会でも前代未聞の笑える弁論をしていました。 人前の立つことの多いその先輩のことを好きになったわけではないのですが、是非お話をしてみたいと思い、明日あたりにでも下駄箱にメールアドレスと手紙を書いて入れたいのですが、それって気持ち悪くないでしょうか? 中2ともなると、そういうことが嬉しかったり気持ち悪かったりと様々な感情があると思います。ただ純粋にメールでもなんでも、お知り合いになりたいのですが、手紙の文章等も思いつきません。 入れても大丈夫かどうかを回答して頂けると嬉しいです。加えて、文面等もご協力下されば助かります。宜しくお願いします。