• 締切済み

彼女といると緊張してしまう

中2の男子です。 彼女と付き合い始めてまだ2ヶ月です。 告白しようと思っていた所に告白されてしまいました。 今度デート(映画っぽいです)する予定なのですが、 以前 一緒に遊んだ時 一緒にいるだけで緊張してしまいました。 一緒にいられるのは嬉しいのですが・・・; そこで ・彼女と一緒にいても緊張しない気持ちの持ち方 ・デートでの会話(電車の中での会話など・・・;) 教えて欲しいです。 説明不足な部分があるかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

それはさ、ある意味当たり前の気持ちでしょ? 告白しようかどうかという気持ちを高めていた相手と実際に付き合える事になったんだからね。お互いに初めてなら彼女が居る生活というのも初めて。彼女にとってもね。 緊張と言う部分は単に彼女との交流、コミュニケーションが少ない事に拠る部分と、彼女に良い所を見せよう、逆に言えば駄目な自分は見せたく無いという心理が働くからなんだよ。 彼女を大切にしたい気持ちで緊張感を持って関わるのはあり。 でも余りにガチガチだと相手にも緊張が伝染する。 大切なのは貴方が彼女と一緒に居れて嬉しい、楽しいと言う部分を素直に伝えていく事。それが伝われば彼女だって肩の力が抜ける。 会話も義務じゃない。貴方が何を話したいか?分ち合いたいか? そういう自発的でシンプルなものなんだよ。変に間を作ったらどうしようとかさ、そういう余計な心配は要らない。一緒に居れる事が楽しいんだから。貴方もそのワクワクドキドキする気持ちの中で、もっと相手を感じよう、楽しい時間を分ち合おうという気持ちで笑顔で関わっていく。まだ2ヶ月。これからなんだから。 しっかりコミュニケーションを重ねていって、彼女との距離を縮めてください☆

jastyyyyyy
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 確かに、良い所を見せようと思い緊張をしていたのかもしれません。 めちゃくちゃいい事を言って頂き ありがとうございました。

noname#132642
noname#132642
回答No.1

緊張するのはむしろ当たり前ですよ^^ それより、緊張してしまったことを後でメールをするなどして フォローしておいた方が良いかも? きっと彼女は緊張しているあなたを見て 「私と一緒にいても楽しくないのかなぁ」なんて 思っているかもしれません。 「緊張してたからぎこちなかったかもしれないけどごめんね」とか 「何を話したらいいのか分からなくて無口になってるかもしれないけどごめんね」とか そういうフォローがあるだけでも彼女は全然違うと思います。 無理して背伸びせず、自然にお付き合いできるといいですね^^

jastyyyyyy
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 フォローなど考えた事もありませんでした;; たしかにそういうフォローがあるだけで違うのでしょうね。 ありがとうございました。