• 締切済み

彼女といると緊張してしまう

中2の男子です。 彼女と付き合い始めてまだ2ヶ月です。 告白しようと思っていた所に告白されてしまいました。 今度デート(映画っぽいです)する予定なのですが、 以前 一緒に遊んだ時 一緒にいるだけで緊張してしまいました。 一緒にいられるのは嬉しいのですが・・・; そこで ・彼女と一緒にいても緊張しない気持ちの持ち方 ・デートでの会話(電車の中での会話など・・・;) 教えて欲しいです。 説明不足な部分があるかもしれませんが、 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

それはさ、ある意味当たり前の気持ちでしょ? 告白しようかどうかという気持ちを高めていた相手と実際に付き合える事になったんだからね。お互いに初めてなら彼女が居る生活というのも初めて。彼女にとってもね。 緊張と言う部分は単に彼女との交流、コミュニケーションが少ない事に拠る部分と、彼女に良い所を見せよう、逆に言えば駄目な自分は見せたく無いという心理が働くからなんだよ。 彼女を大切にしたい気持ちで緊張感を持って関わるのはあり。 でも余りにガチガチだと相手にも緊張が伝染する。 大切なのは貴方が彼女と一緒に居れて嬉しい、楽しいと言う部分を素直に伝えていく事。それが伝われば彼女だって肩の力が抜ける。 会話も義務じゃない。貴方が何を話したいか?分ち合いたいか? そういう自発的でシンプルなものなんだよ。変に間を作ったらどうしようとかさ、そういう余計な心配は要らない。一緒に居れる事が楽しいんだから。貴方もそのワクワクドキドキする気持ちの中で、もっと相手を感じよう、楽しい時間を分ち合おうという気持ちで笑顔で関わっていく。まだ2ヶ月。これからなんだから。 しっかりコミュニケーションを重ねていって、彼女との距離を縮めてください☆

jastyyyyyy
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 確かに、良い所を見せようと思い緊張をしていたのかもしれません。 めちゃくちゃいい事を言って頂き ありがとうございました。

noname#132642
noname#132642
回答No.1

緊張するのはむしろ当たり前ですよ^^ それより、緊張してしまったことを後でメールをするなどして フォローしておいた方が良いかも? きっと彼女は緊張しているあなたを見て 「私と一緒にいても楽しくないのかなぁ」なんて 思っているかもしれません。 「緊張してたからぎこちなかったかもしれないけどごめんね」とか 「何を話したらいいのか分からなくて無口になってるかもしれないけどごめんね」とか そういうフォローがあるだけでも彼女は全然違うと思います。 無理して背伸びせず、自然にお付き合いできるといいですね^^

jastyyyyyy
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。 フォローなど考えた事もありませんでした;; たしかにそういうフォローがあるだけで違うのでしょうね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会話・・・緊張してしまう!

    こんにちは。 私は20歳の女子大生です。 今度、前から好きだった同じサークルの男の子に誘われて映画を観に行くことになりました。 私はものすごく口下手で、普通に女友達と喋っているときでも話が途切れてしまうことが割とあります。 多分好きな男の子と2人きりで出かけたら、絶対緊張するし、会話が続かなくなり、 彼に「つまらない奴・・・」と思われて嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 その彼とは2人きりで話したことはあまりないです。 しかも2人で話していると緊張しすぎて何喋ってるかよくわからなくなります(落ち着かないです・・・) 彼はおしゃべりというわけではありませんが、やっぱり沈黙が続いたらきまずいですよね? 一緒に出かけて、会話が弾まない子とは合わないなって思ってしまいますか? 初デート(?)のときって絶え間なくずーっと喋ってるものなんでしょうか? 映画はすごく楽しみなんですが、嫌われそうで不安です・・・

  • 緊張を和らげてあげるには?

    こんにちは。 大学2年生男子です。 (まだ付き合っていない関係で)デートに行くと相手を緊張させてしまうことがよくあります。 いえ、相手を緊張させているかどうかはわからないのですが、相手の女の子が緊張しているように見えることがよくあるのです。 一緒に歩いていてもご飯食べても、なんだか他に友達とかがいるときよりも2人きりの状況では、相手の子が明らかにカチンコチンになっていたりします。 おかげで私も緊張してしまいます。 今までは、どの女の子でもほとんどがお互い少し緊張しちゃっている状態でデート、というパターンでした。 話が堅かったり面白くないということはない(ご飯・飲みでも4時間くらいは続くので)と思うのですが、最初2~3回のデートまでは女の子はみんなこんな感じなのでしょうか? ただ、もしそうだとしてもやっぱりリラックスして喋りたいので、緊張を解いてあげる方法などがありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、デートの仕方は ご飯を食べに行ったり、イルミネーションを見に行ったり、美術館に行ったり、飲みに行ったり・・・ 多分みんながしているのと同じようなデートの仕方だと思います。 (美術館はちょっと堅いですけれど;) よろしくお願いします。

  • 明日、告白します。緊張で死にそう…。

    明日好きな女性に告白するんですが、緊張で寝不足と腹痛がひどいです…。 告白の前日、皆さんはどうやって心を落ち着けているのでしょうか? 告白の雰囲気作りとか、告白は何て言おうとか、緊張を悟られないようにしなきゃ…とか、もう訳わかりません。 心臓のドキドキが止まらなくてヤバいです。 今までの食事やデートを通じて両思いっぽい雰囲気は感じるなのですが、彼女が本当にOK出してくれるかわかりません…。

  • 映画デートって緊張

    映画デートって緊張しませんか。 普段1人で見るときは自然体でじっくり観れるのですが 彼氏と一緒に見るときは、緊張して固まっちゃうんです。 彼氏と映画を観るときって、どんなしぐさしますか?? また、どんなしぐさをして欲しいモノですか??

  • 緊張する彼女をどう思いますか。

    20代後半のOLです。付き合って1か月の彼がいます。 遠距離でそんなに会えませんし、まだお互いを知りません。私はもともと内気で、電話もデートも緊張しています。(普通に会話はしますし、最初よりリラックスしてきています。) 彼は最初だけ緊張したそうですが、その後は普通らしいです。 私が緊張していると毎回言うと、笑っています。でもいまだにに緊張するって・・・ってちょっと困っていました。 正直な気持ちを述べているのですが、ぶりっこと思われているでしょうか。もう緊張しているとは言わないほうがいいでしょうか。

  • 彼女に緊張してしまいます

    大学2年の男です。 僕には付き合ってちょうど4か月の彼女がいます。高校が同じで、高2の時からずっと気になっていて今年、フラれるの覚悟でようやく告白をして付き合えることができました。僕にとっては人生で初めての彼女です。 彼女と会う頻度はお互いに大学が忙しいこともあり月に2、3回ほどです。 何日か前に一緒にご飯を食べ、同じ電車で帰ったのですが自分がすごい彼女に対して緊張してしまってほとんどしゃべることができませんでした。緊張は前だけに限りません。彼女は気を使ってか話題をふってくれるのですがうまく返答できない自分が物凄く情けないです。沈黙の時間も長く感じてしまいます。(話題によっては盛り上がるのですが…) 僕にとって彼女はもったいないくらい見た目も内面も素敵な人です。 これから先、緊張せずに、自然体で彼女と接していくにはどういう風な気持ちというか心構えで彼女と向き合っていったらいいのでしょうか?

  • 緊張感がずっと抜けず困っています。

    緊張感がずっと抜けず困っています。 最近家や外に遊びに行っても緊張ぎみです。せっかくのお休みもなんだか楽しめません。 もう5年ほど前からなのですが会社にいる間が特にリラックスできずずっと緊張しており 胃(みぞおち?)が常に張っている状態で(食欲はあるのですが)息苦しく、 気になってイライラしてしまいます。 また電車や映画館など閉鎖された空間にいるのも、苦手になってきました。(家でパニック障害に1回だけなったことがあります)、頭がぼんやりし「人がいっぱいいるのにおかしなことをしてしまうんじゃないか」ホームにいる時は「間違えて飛び込んだらどうしよう」「車内から出られなかったらどうしよう」などとよくわからない不安な気持ちになり、たまに電車を降りてしまうこともあります。 疲れるし、本当にうっとおしいです。 精神的におかしい部分があるのでは…?と思っているのですが、このような症状からどのような病気 の疑いがありますでしょうか?

  • デートで見る映画

    中二の男子なんですが、、今度デートで映画を見に行くことになりました! 彼女はジャンルは何でもいいよと言ってくれているので、何かいい映画はありますか? なるべく新しいほうが良いです! 回答よろしくお願いします。

  • デート

    この前、彼女とデートをしました。 ですが、あまりの緊張でプランを全て忘れてしまい、駅周辺を一緒に歩きました。 せっかく彼女と一緒に居るのだから、何か話さなきゃダメだよなと思い会話をするのですが、 会話が広がらず無言の状態が大半を占め、終いには彼女は時間を気にし始め、 そろそろ電車の時間だから帰るねと言って帰っていきました。 その失敗から2ヵ月後、前回みたいに成らない様に映画館デートを提案しましたが、 映画に興味無いのと言われてあっさりと断られ、逢いたいと言ったら、う~んダメかなと、 言われてしまい逢ってくれなくなってしまいました。 また、彼女とデートをしたいと思うのですが、どうしたら逢ってくれる様になると思いますか?

  • 緊張(>_<)!!!!!

    こんばんわ。わたしは、大学生の女子です。 わたしには、好きな人がいるのですがその相手はバイト先の店長です。 以前にこの場で相談させていただいたこともあります。 その店長と今度一緒にご飯を食べに行くことになりました。 店長と外で会うのは初めてです。その日までにまだ時間はあるのに 緊張しています。何を話したらいいのかとかもう告白してもいいのかとか。 店長は、いつもこうしてバイトの子と食事に行くわけではありません。 めったに、外で遊ばない人だし彼女もいないので仕事一筋的な人です。 年の差も10歳くらいあります。うれしいのだけれど、緊張しています。 店長は、どんな気持ちなのかわかりません。私の友達は、店長は私の気持ちに気づいているといいます。食事に行く理由は、いつもバイトがんばってくれているからです。どう前に行けばいいのかわかりません。 どうか、アドバイスお願いします。