• 締切済み

雨は嫌いです。

毎月の旦那(24才)の給料が段々下がっていっています。雨が降ればお休みの仕事です。 そこでなにか私(31才)もお小遣い稼ぎをしようといろいろ調べてみたんですが、私が続ける事ができそーなアルバイトとか、なかなかみつかりまん。 (今現在1才子供がいてます) 子供も小さいので、外でフルに働くことなどできません。 家で出来るなにか簡単ないいお小遣い稼ぎありませんか? パソコンはあまり詳しくありません。(指先は器用です。)

みんなの回答

回答No.1

貴女が得意とする技術とか持っている資格とか、そういう ものを開示して再質問した方がいいです。 漠然としていてとんでもないアドバイスが飛んできそうです から。

tamurakenji11
質問者

補足

御回答有難う御座います。 私は子供が出来るまで森○乳業の工場でライン作業をしていましたので正直、技術や資格などありません。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 旦那のお小遣い

    こんにちは。入籍してまだ1ヶ月の新婚です。 現在妊娠4ヶ月なのですが、出産間近になると私は働けなくなると いうことで、今月から旦那のお給料だけでやりくりし、私の稼ぎは 出産費用とすることにしました。 ここで問題になったのが旦那のお小遣いです。 旦那のお給料は手取り26万4千円です。 ここから家賃・光熱費・その他必要経費を差し引くと残金が8万4千円くらいです。旦那の要求としては5万ないとやっていけないとのこと。 子供が産まれたら毎月子供の費用もかかるので5万もあげて大丈夫なのか不安です。もちろん私のお小遣いはないでしょう。 私も働いていればいいのですが、この先1年は働けないので。 貯金もしなければいけないし・・・ みなさんの家庭ではどのくらいお小遣いを渡していますか?

  • 小遣いの多い旦那

    うちの旦那のお給料は、12~15万で、雇用保険のみ加入です。(契約社員で、契約はあと2年です) 家計に入れてくれるのはこのお給料全部です。 それとは別にもう1つアルバイトをしており、こちらは毎月のお給料がだいたい15000円程度~時期により多いときは6万程度です。 こちらのお給料は旦那が全てお小遣いにしています。 そのほかに、おばあちゃんから毎月2万のお小遣いをもらっています。 だったら副職のお給料も半分でいいから貯金にまわしたいから頂戴といいましたが、全く無視され続けています。 私もフルタイムで仕事をしていますが、そこまで余裕はありません。 これから子供も大きくなり貯金も必要になってくるからと説明しても無駄でした。 ちなみに、旦那とは再婚同士で旦那の実子に毎月4万の養育費を払っています。 話合いをしようとしても無視されるので、しんどい毎日です。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 配偶者控除を受けつつお小遣い稼ぎをしたい主婦の場合

    旦那の扶養に入っている専業主婦が配偶者控除を受けられる程度のお小遣い稼ぎをする場合、年間で妻の所得・給料が38万以下ならいいんですよね? だとしたら、380,000円÷12か月=毎月31,600円位しかお小遣い稼ぎができないという事でしょうか?

  • 雨の日は仕事or休みどっちが良い?

    皆様今日は、ついに一年で一番嫌な梅雨シーズンが来ましたね。 しばらくは、雨の日やジトーッとした嫌な感じが続きますが、皆さんは雨が降ってる日は仕事か休みかどちらの方が良いですか? 雨の日に仕事だとやる気が出ない憂鬱、休みの日に雨だと何処も出かけられないから嫌だ等色々あると思いますが、私は、仕事の日に雨が降って仕事が休みの時に晴れてる方が良いですね。 休みの日でも必ず外に出ないと体がおかしくなりそうなので一日一回は外に出るようにしてるのですが、さすがに雨だと出る気もおきないですし出かけられないので、仕事の時に雨が降ってもらえる方が助かります。

  • お小遣い制ではない家庭

    子供ではなく夫の話です。 お小遣い制の家庭とお小遣い制の家庭がありますよね。 共稼ぎなのですが、私としてはお小遣い制にしてしまいたいのですが、 夫が嫌がっています。 お小遣い制にしたい理由。 子供をつくるつもりなので私が働けない時期がある。 実家とは両方離れているので親の助けは期待できません。 よって働けない時期がどれだけになるのか・・・ つまり夫の給料だけで生活をしないといけません。 なので現在の私の稼ぎは(またこれも微々たるものなのですが) すべてを貯金にまわしたいと思っています。 老後の計画がたてやすい。 正直お小遣い制ではない家ってお給料をたくさんもらっている家ではないの? といった具合です。ま~細かく言えばもっとありますが、 そこで質問です。 お小遣い制でない家庭の方。 お給料いくらもらっていて、いくら家に納めていますか? 因みに夫は自分の稼ぎを言いたがりませんが、 だいたい手取り20万弱くらいだそうです。 回答よろしくお願いします。

  • 両親へのお小遣いは夫の財布からですか?

    家族の家計のことで質問です。 私は現在出産子育てのため専業主婦です。ですので家計のお金はすべて旦那さんの稼ぎでまかなっています。 ついこの間まで働いていたので、一応、自分の服など遊びのものは自分の貯金から出しています。旦那さんもそこらへんは特に無頓着のようです。(旦那さんのお小遣いは決めていませんが、そんなに毎月使っていないようです) 次男の旦那さんは結婚前から、毎年実家に帰るたびにご両親に十万程度のお小遣いを渡しています。 この間出産後初めて旦那さんの実家に帰ったのですが、そのときも十万ほど渡しておりました。旦那さんのご両親はもう退職されているので収入は年金だけですし、旦那さんは大学院まで行かせてもらっているので、その恩を返すつもりだと以前言っていたので、ご両親にお小遣いを渡すこと自体は特に不満にも思ったことなかったのですが。 現在私の両親はまだ現役で働いているし、私は結婚するまで実家暮らしでしたので、両親にお小遣いなり、給料を入れるといったことをしたことがありませんでした。が、その両親も来年には退職です。 それでちょっと思ったんですが、将来私の両親にもお小遣いをあげたいと思ったら、それは旦那さんのお給料から出してもらってもよいものなのでしょうか?私に貯金はまだ残っていますが、仕事も辞めてしまっているし、たかがしれている額です・・・。 そうなると私の両親へのお小遣いも旦那さんのお給料から出してもらっていいのかしら?と思ってしまいました。だってこれから先、旦那さんの実家にだけお小遣いあげるなんて不公平かなって思いませんか? それともお小遣い自体、必要ないのでしょうか?(旦那さんの両親へのも含めて)両方の両親の暮らしぶりは特に生活に困ってる、ということはありません。 私としては子供も生まれてなにかと物入りなので、旦那さんが実家にお小遣いをあげるのをやめてもらえるならそれに越したことはないのですが・・・。でも旦那さんが稼いできているお金をあれこれ口出しするのもどうかとも思ってしまっています。結婚前からやっていたことですし。実際なんて言ってよいやら・・・。「親にお小遣いやるの止めて」なんてストレートに言おうもんならかなり夫婦仲が険悪になりそうですよね・・・? みなさんのおうちではどうしているのか、意見等参考にお聞きしたいです。

  • ていのいい解雇でしょうか?

    個人経営のお店で週2~4日のアルバイトをしています。 先日出勤予定日に電話があり、「仕事が忙しくないので暫くお休みして下さい」 と言われました。お給料はいつも手渡しなのですが「(次回の)給料はどうしま すか?振込みでも良いですけど」と言われたので、(給料日は、この電話を受け た日より約半月後)「あと半月は少なくとも特に仕事はないという事でしょうか ?」という質問をしたところ、その先も分からない、また何かあったら電話しま す、と言われました。 元々アルバイトを始めた理由はお金を稼ぐより空いている時間を有効に使えてお 小遣い稼ぎができたらいいなあという程度でしたので、あまり深く追求せず電話 を切ってしまったのですが、後で考えるとお休みではなく辞めさせたいのかなぁ と思う点が多々ありました。理由としては 1.今後店舗を拡大する予定があるのでアルバイトの人数を増やします、という話 を年末にしていた 2.年始から実際にアルバイト募集を行っていた 3.私がお休みを言い渡される数日前に新しいアルバイトの人が仕事をはじめた 4.以前から勤務している他のアルバイトの人は特にお休みを言い渡されていない お小遣い稼ぎ程度と言っても、決して適当に仕事をしていた訳ではなく、きちん と仕事をしていましたし、お店に損害を与えるなど「辞めてもらいたい」と思わ れるような事はしていません。ですが、今もお店側がアルバイトの募集をしてい る事を考えると、こちら側から辞める方向に持っていきたいのかな?と悲しい気 持ちでいます。 未払いの給料の件でお店側から連絡はあると思うのですが、どのようにするのが ベストでしょうか?一度不信感を持ったお店なのでこちらから申し出て辞める事 は問題ないと言えばないですが、相手の思惑通りになるのも腑に落ちないです。

  • 専業主婦のお金事情

    子供がいない専業主婦の方のお金事情。(また、将来子供を産むつもりのない方の場合) 旦那の稼ぎが25万くらいの場合 旦那はいくらで妻はいくらくらいのおこづかいがいいのでしょうか? また、給料は全て旦那さんから預かって管理していますかそれとも旦那さんからいちいち貰う形にしていますか? 自分の家ではこうしてるなどといったアドバイスなどお願い致します

  • 再就職

    現在23。私は無職で旦那の稼ぎで義父母と暮らしてます。義母は身体が不自由です。私の両親は他界。働きたい理由はまず旦那の給料では幼稚園に行かせられないかもしれないからです。 18万で毎月やりくりしてます。貯金は3万してます。けどこの3万が幼稚園代になるとしたら貯金はできません。としたら子供を保育園に預けるか…?でも待機児童になるかもです。 1歳から再就職するのを諦めるか、3歳くらいから幼稚園に預けて数時間だけアルバイトに行くか…。 皆さんどのように再就職を決めましたか?〔面接の間は誰にみて貰いましたか?〕親に全く預けられない環境だとしたらどんな働き方がありますか?パート、アルバイトなど。皆さんのお話聞かせてください。あとよかったら私にアドバイスお願いします(>_<)

  • パソコン教室 就職に有利なものは?子供3人

    すごく悩んでおります。 当方は関西35歳、子供は3人下の子も5歳をすぎ、仕事を探そうと迷っております。 ただいまネットでの内職ってゆうものかわかりませんが、もう7年ぐらいたちますが毎月30~多きときは50万ぐらい利益が出ております。 外で働くと、子供が病気で休まないとだめなので家で仕事をしておりました。(夫は自営でお給料はほとんどなし) 今回夫が落ち着いたのをきっかけで、パソコン教室など通ってもっとたくさん学んで正社員として、どこかに就職したほうが良いかを迷っております。(パソコン大好き) 将来のためにも。。又就職にはどのようなものが有利になるのでしょうか? 皆さん教えてください。 ただし、子供には負担をかけたくないので、pm6時まで日曜日(できれば土曜日も) 休みのところってあるのでしょうか?お給料は20万はあるといいのですが…仕事は好きです。

専門家に質問してみよう