• ベストアンサー

タバコ、あるあるー!(吸う人、吸わない人)

こんばんは! 寒くなってきましたね! 外で吸うと、白い息モクモクですよね! 「タバコなんて害だ!」「増税だ!」あれこれ言われてますね! けど、好き! あなたの『タバコあるある』や『ルール』を教えて下さい! たとえば… 「出かける前の一本は水で消火を確認する」「1日3本だけ!」 吸わない方も! 「吸ってる人を見かけたら、睨むことにしてる!」「夫の本数管理をしている」 銘柄と一緒に教えて下さーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

喫煙者の99%以上はマナーを守れない いや、普通の人間ではマナーにしがみつくことすらできないであろう。  海は吸殻 道路は吸殻 腕は吸殻 パチンコ屋の駐車場は吸殻 地球は喫煙者の吸殻  携帯用の吸殻にわざわざ入れてもって帰るものならそれは神に近いでしょう。 タバコ程度にここまで支配されてしまうほど人間とは弱いものなのですから仕方の無いことです。

acd411
質問者

お礼

>海は吸殻 道路は吸殻 腕は吸殻 パチンコ屋の駐車場は吸殻 地球は喫煙者の吸殻 korosiai-mode2語録に入れておきますね! >携帯用の吸殻にわざわざ入れてもって帰るものならそれは神に近いでしょう。 どうやらここには神が多いようです。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (25)

回答No.26

no15 です。 すいません、吸殻→灰皿でした。

acd411
質問者

お礼

いえいえ、お疲れ様です! 語録もこれで完璧ですね! どうもありがとうございました!

• moon8LIT
回答No.25

昨夜はお邪魔しました^^; 度々スミマセン 果たし状⁈(笑) もし私に彼がいて、喫煙者だったら ☆タバコを辞めさせる自信がありますっっ☆ どうでしょうか?

acd411
質問者

お礼

>昨夜はお邪魔しました^^; いえいえ、どーも! >もし私に彼がいて、喫煙者だったら >☆タバコを辞めさせる自信がありますっっ☆ 下世話な話、彼女が妊娠したら辞めようと思います(一時的だけ、だけど)! どうでしょうかね?笑 どうもありがとうございました!

• madausa
回答No.24

もう辞めましたけど。昔吸ってたのはマルボロライトです。 吸うときに頬をすぼめて口一杯に煙を溜めてからスパッと一気に吸い込むのが好きでした。 昔見た映画で江口洋介がその吸い方をしていたので仲間うちではこの特殊な喫煙方を「江口吸い」と呼んでいました。 冬の夜、バイクで突堤までいって江口吸いをすると自分のカッコよさにしびれます。

acd411
質問者

お礼

>昔見た映画で江口洋介がその吸い方をしていたので仲間うちではこの特殊な喫煙方を「江口吸い」と呼んでいました。 面白いですね! やってみます!笑 どうもありがとうございました!

• tsukiguma
回答No.23

吸わない ・害がある ・健康によくない ・高い ・消耗品 ・形に残らない 今じゃ1かカートン4000円だとか何とか そんな大金払って下らない消耗品を買うならゲームを買った方がまし だと思ってます 一応吸ったことはあります だけど、蒸せるし、一時咳が止まらなくなる これだけデメリットがあるのに吸おうとは思わない

acd411
質問者

お礼

タバコは悪いことしかないですね! けど、吸いたい!笑 >一応吸ったことはあります 吸ったことない人が「タバコなんて」というのは喫煙者からすると「吸ってから言えよ」と思うことしばしば。 だから、説得力ありますね! どうもありがとうございました!

回答No.22

「CABIN MILD」を2日で1箱のペースで吸っています。 昔はいろいろな銘柄を試したのですが、結局「CABIN MILD」に落ち着きました。何せ、香りがお酒(特にウイスキー)に合うもので・・・。 自分の中の喫煙ルールは・・・ ・自動車運転時にはタバコを吸わない(昔、後輩が煙でむせて、事故を起こしかけたことがあるため)。 ・灰皿のないところではタバコを吸わない。 ・外食の時は、食前食後を問わず、店内でタバコを吸わない。ただし、お酒の席は別。 このあたりですかね。

acd411
質問者

お礼

>昔はいろいろな銘柄を試したのですが、結局「CABIN MILD」に落ち着きました。何せ、香りがお酒(特にウイスキー)に合うもので・・・。 僕もよくCABIN MILD吸います! お酒と合うのは初耳です! 今度嗜んでみたいと思います! >・自動車運転時にはタバコを吸わない(昔、後輩が煙でむせて、事故を起こしかけたことがあるため)。 窓を開けると、後ろにバイクがいたとき、彼らもむせるんですよ!(実体験) どうもありがとうございました!

• udm57236
回答No.21

7スター ⇒ ショッポ ⇒ キャスター ⇒ キャスターマイルドと 35年間愛煙家でしたが、去年大手術後にやめました。 今では煙がダメで、歩きタバコの奴がいると思わず睨んでしまいます。 (吸っている時はいつも平気で歩きタバコしてましたが・・・)

acd411
質問者

お礼

>35年間愛煙家でしたが、去年大手術後にやめました。 やっぱり自分の体に異変があると辞めるんですかね! ないまま吸い続けて一生終えるのが良いんですけど! >今では煙がダメで、歩きタバコの奴がいると思わず睨んでしまいます。 >(吸っている時はいつも平気で歩きタバコしてましたが・・・) 矛盾していますが、何だか気持ちは分からないでもないです! どうもありがとうございました!

noname#202309
noname#202309
回答No.20

吸いはじめから PEACE(いわゆるロンピー)一筋です 今年の地震の影響でラッキーを吸いましたが… 私なりのルール 朝一発目は昨日の残りがあっても新しいタバコを ゆっくりと丁寧に開封して吸う 開封時は銀紙の部分は破り捨てない(ソフトパッケージのタバコを吸ってる方はわかると思う) プライベートで外出時のみジッポーを使う 飯を食う目的で入った店では帰るまで吸わない ちなみに日に二箱ぐらい吸うかな

acd411
質問者

お礼

>朝一発目は昨日の残りがあっても新しいタバコを >ゆっくりと丁寧に開封して吸う おお、粋ですね! 僕もそうしてみようかな! >開封時は銀紙の部分は破り捨てない 思いっきり捨ててる人です@@ どうもありがとうございました!

noname#145066
noname#145066
回答No.19

はじめまして! いやあ、ヒステリックにタバコを嫌う方々が増えた世の中で、ここの回答者様は皆様優しい方々(:_;) 私のルールは ・外食時は禁煙席(他人の煙が嫌い) ・人の車では吸わない ・出かける前は水で消す ・一日一箱 ・たばこを貰ったらなんかの機会を探してそっとお返しする くらいかな…。 それにしても、私が10年愛してるパーラメントが誰もいないなんて! 値段だって、ショートなら赤マルと10円しか変わんないのになぁ。私はロングだけど(>_<) ちょっと前まで、パーラメントを見ると欲しがる人がよくいました。なぜ!? でもやっぱり、や〇ざたばこだの高いだのフィルターがイミフだの、散々な言われよう。 1000円にされちゃったらさすがに止めるけど、まだもう少し高額納税者でいさせてください、私の回りの禁煙者様…!

acd411
質問者

お礼

はじめまして! >・出かける前は水で消す あ、僕と同じですね! 水をためた灰皿用意してあります笑 >それにしても、私が10年愛してるパーラメントが誰もいないなんて! パーラメント、パッケージが格好良いですよね! >1000円にされちゃったらさすがに止めるけど、まだもう少し高額納税者でいさせてください、私の回りの禁煙者様…! ですね! 「お願いします!」です笑 どうもありがとうございました!

noname#156725
noname#156725
回答No.18

50歳♂ 若い頃より、洋モクだが…今は、LARK.HYBRID 2日で、1箱吸っとる…

acd411
質問者

お礼

>若い頃より、洋モクだが…今は、LARK.HYBRID 洋モクも手を出してみたいです! >2日で、1箱吸っとる… あ、僕と同じくらいですね! どうもありがとうございました!

• moon8LIT
回答No.17

吸いません。 煙キライです。 でも、男の人が吸ってる姿をみるのはスキ。

acd411
質問者

お礼

>吸いません。 >煙キライです。 真正面からありがとうございます! >でも、男の人が吸ってる姿をみるのはスキ。 と思いきや、ツンデレですね、分かります。 どうもありがとうございました!