• ベストアンサー

玉ねぎなしのハンバーグレシピ

あると思っていた玉ねぎがなくてハンバーグを作れなくて困っています。 今あるのは、ナス、ほうれん草、小松菜、レタス、人参なのですが代用できそうなのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.2

ハンバーグは残念ながらできないかも・・ ナスを小さめのサイコロに切って 人参は短めの千切り ほうれん草はざく切り にして、ひき肉と一緒に炒めて 醤油・みりん・砂糖少々・塩こしょう・ごま油少々で味付け レタスに包んで食べたらおいしいよ ご飯も一緒に包んでよし 小松菜は味噌汁に・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#146260
noname#146260
回答No.3

別にひき肉だけでもいいんじゃないですか? そもそもハンバーグってひき肉のみですよ。 玉ねぎ入れるのは日本人だけ。 和風か洋風のソース作って野菜をバターソテー などにして添えて作ればいいと思いますよ。 うちでは、ひき肉と豆腐で作ります。ヘルシーだしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

それは豚つくねだな。どう転んでもハンバーグにはならない。構成要素の25%が足りないのだから。 ハンバーグみたいな豚つくねは、照り焼き味とかで作れると思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 玉ねぎなしのハンバーグ

    今日の夕御飯はハンバーグの予定で用意もしてあります。 しかしあると思っていた玉ねぎが無いことに今気づきました! 都合により、今から買い物に行くことができません。 玉ねぎなしのハンバーグってどうでしょうか? また玉ねぎに代わるものって何かありますか?

  • タマネギ無しのハンバーグのレシピ

    ハンバーグを作りたいのですが、実はたまねぎが嫌いなので、出来たらタマネギなしのハンバーグを作りたいのです。しかも料理初心者なので、図解入りのレシピのHPなどをご紹介いただけると幸いです。おねがいします。

  • キャベツ。蒸すと栄養は・・・

    ビタミンcは水溶性だと聞いたので、蒸すと、栄養は、流れ出てしまうのでしょうか? 野菜を大量にとるために、温野菜?を作ろうと思って。 他にも、ニンジン、タマネギ、ブロッコリー、ナス、小松菜、ほうれん草、もやし、など試そうと思うのですが・・・

  • ハンバーグ、 玉ネギを炒めるのを忘れました

    ハンバーグ、玉ネギを炒めるのを忘れて、混ぜてしまいました。 このまま、ハンバーグの形を作って焼いても、食べられたものではないでしょうか? 

  • ハンバーグの玉ねぎ

    こんにちは。 いつも炒め玉ねぎでハンバーグを作るのですが 以前、料理本で「ハンバーグの玉ねぎは炒めなくて生のままでも美味しい」と読んだ事があったので、今回、作ってみようと挑戦しました。 うちは昼ごはんがメインで、私は昼まで仕事をしているので、夜時間のある時は下ごしらえだけしておくのですが、いつも炒め玉ねぎの時は上手く行くのに 今回、生の玉ねぎのみじん切りで作ったところ 水分がかなり出てきているような感じです(><) とりあえず、キッチンペーパーで押さえ込んで明日焼くだけの状態で冷やしてありますが、美味しく出来るのか心配です・・ 生の玉ねぎでハンバーグを作る方にお聞きしたいのですが、こういう状態でも美味しく出来るものなのでしょうか? それともミンチに混ぜる前に かなり絞ってから混ぜているのでしょうか・・? この状態から、何とかするには やはりキッチンペーパーを変えながら水分を取るしかないのでしょうか・・・ 宜しくお願いします。

  • 玉ねぎぬきのハンバーグ

    私は、玉ねぎが死ぬほど大嫌いです(>_<) そこで、だんなにハンバーグを作ってほしいと言われるのですが、タマネギぬきでオイシイハンバーグ作れますか?? ちなみに、和系でも洋けいでもいいので、たまねぎの変わりにハンバーグにいれれるものあったら教えてください!またそれにあうソースも教えてください。 ひき肉だけでやると水気もなくなるしぱさぱさになるんですよぉ(^^; 宜しくお願いします☆

  • 野菜のおいしい時期と安い時期?

    この間までナスは安かったように思うのですが、このところ秋茄子になったためか少し高いように思います。 野菜ってたいがいは1年中あるので、あまり気にしていなかったのですが、やはりおいしい時期と安い時期があるように思うのですがどうなのでしょうか? 下記のものをよく使うのですが。 ジャガイモ、タマネギ、ナス、キャベツ、レタス、ネギ、ナス、ピーマン、白菜、ニンジン、サトイモ。ブロッコリー、ほうれん草、アスパラ、オクラ、キュウリ、しいたけ、にんにく、ミョウガ、ごぼう。

  • レシピ考え中★

    玉ねぎ1.5個 ほうれん草2束 にんじん半分 キャベツ半玉 買い物にはいまから行きます。 500円以内くらいの買い足しで なにかいいレシピありませんでしょうか?

  • 至急お願いします!!ハンバーグの玉ねぎについて

    至急おねがいします!!! 月曜日の夕方ハンバーグ用にと玉ねぎを炒めたものを冷蔵保存してました。 まだ大丈夫ですよね? よろしくお願いします。

  • ハンバーグ

    昨夜ハンバーグを作ったのですが、いまひとつ味が・・・材料は・・ ○合びき/玉ねぎ/にんじん/卵/パン粉/牛乳/塩コショウ/ デミグラスソース なのですが・・とても甘味はあるんです。でも肉の味があまりしません。やはり牛100%ではないからでしょうか? 何が違うのかアドバイスお願いします。