• ベストアンサー

ハンバーグ、 玉ネギを炒めるのを忘れました

ハンバーグ、玉ネギを炒めるのを忘れて、混ぜてしまいました。 このまま、ハンバーグの形を作って焼いても、食べられたものではないでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.5

オーブンレンジがあるなら、オーブンで焼く、 オーブンに入るフライパンがあるともっと便利。 無い場合は耐熱皿を使う。 フライパンで両面を焼き色が付くまで火を入れる。 オーブンは200℃で10分~15分 ソースで煮込む場合も、オーブン使うと便利です。

kobitoo
質問者

お礼

いためてしまった後に投稿を読んだのですが、この作り方、とってもおいしそうです。今度やってみようと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

全く問題ないですよ。 むしろ私の家では玉ねぎを炒めないで混ぜています。 一昔前までは炒めていたのですが、 テレビで玉ねぎを炒めないで混ぜていたので試してみたら、 病み付きになってしまったんです。 出来上がった時のしゃきしゃきとした食感が、 なんともいえないくらい美味しいです。 心配なさらなくて大丈夫ですよ。

kobitoo
質問者

お礼

有り難うございます。 そんな作り方もちゃんとあるんですね。 でも、卵も入れるのを忘れてました(T_T) でも、おいしく食べることが出来ました。 みなさんの迅速な回答に驚き、とても助かりました。 有り難うございました。

• akuhijrwq
回答No.4

わざわざ焼かないで作る場合もありますよ。 問題ないです。みじんぎりなら。

kobitoo
質問者

お礼

ちゃんと食べられました。 ありがとう~。

• 9ri
回答No.3

玉ねぎがみじん切りしてあるならば、問題ないでしょう。 少し水分が残るかも知れませんが、ジューシーなハンバーグができ上がります。

kobitoo
質問者

お礼

ちょっとからみのある、ハンバーグでしたが、ちゃんと食べられました。有り難うございます。

noname#26669
noname#26669
回答No.2

まあ食べられますよ。トマトなどの煮込み料理にすると良いですよ

kobitoo
質問者

お礼

無事に出来損ないハンバーグとして作る事が出来ました。 ありがとう~。

回答No.1

かなり、たまねぎの味が強くなるけれど・・・できるだけ細かくみじん切りにしたほうがいいと、嫁さんが言ってます。

kobitoo
質問者

お礼

みじん切りにして混ぜてしまった後だったんです(>_<) でも、無事に食べられました。有り難うございます。