• ベストアンサー

「あてめ」の意味は?

子どもの学校の九九のプリントに書かれている 「あてめ」の意味がわかりません。 どなたかご存知の方いましたら、教えてください。 それとも単なるミスプリなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

たぶん「めあて」としたかったのではないでしょうか? 正解率や時間など,予め「目標」(めあて)を設定して取り組むのが効果的ですから。 違ったらごめんなさい。

unolee
質問者

お礼

やっぱり「めあて」の誤りでしょうね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#204879
noname#204879
回答No.3
unolee
質問者

お礼

参考情報まで、ありがとうございました。

• marisuka
回答No.2

申し訳ありません、入力ミスでした!!  担任談 です。 下に書いてある「大きな声で…」とかがその「めあて」です。目標ですね。

unolee
質問者

お礼

やっぱりそうですね(笑) ありがとうございました。