• 締切済み

嫌いな食べ物について

皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

みんなの回答

  • minarai
  • ベストアンサー率30% (167/540)
回答No.10

1.うに 2.うに 3.うに どうもダメですね、「うに」だけは。よくあんなもの食べるよね、って思います。 「なんで?」って聞かれると「生臭いから」って答えますが、ほかの生臭さ系は大丈夫なんですよねぇ。 カツオの血あいとか、筋子の周りの薄皮とか・・・。

TOY-BOX128
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#146007
noname#146007
回答No.9

おはようございます。 1,納豆 2,納豆 3,納豆 この世の食い物とは思えない。

TOY-BOX128
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.8

こんにちは。 1,卵かけご飯 食感と見た目と味が苦手。  マグロの刺身 見た目と歯ごたえが苦手。 2,梅干 塩おにぎり たくわん ポン酢系全般  オムライス 雑炊 生の葱のみじん切り  3,普通のポテトチップス 油がくどい気がする。  塩味のやきとり 塩が強いから。  醤油系のラーメン なんとなく苦手。  レモンを絞ったから揚げ、揚げ物全般 レモンが主張してるから。  水炊き ポン酢で食べることが多いから。

TOY-BOX128
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.7

1、えび かっぱえびせんだけは何故か大丈夫ですが、えびせんも海老フライも駄目です。 とにかくにおいがダメでして。 茹でてるにおいも本音はキツイ。 2、黒ゴマのお菓子、しょうが湯、梅こぶ茶 黒ゴマは好きです。しょうがも好きです。梅もこぶ茶も大好きです。 単品は大好きでも、個人的には混ぜるな危険。 黒ゴマ……ペーストにしないで。お願い。 しょうが湯……甘くなければ問題無い。 梅こぶ茶……なんかこう、駄目。 3、ノーマルじゃないプリン 牛乳~、チョコ~、マンゴー~、とろける~ とにかく全部。 あの絶妙な硬さとカラメルがないプリンはプリンじゃない。

TOY-BOX128
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.6

本当に嫌いな食べ物は1つだけなんですが 1,ポテトチップス…食べれるけど食べたくない、スナック菓子系は全部そう 2,メイプルシロップ 3,メイプルシロップ メイプルシロップはこの世から根絶したいくらい嫌いです 変に甘すぎるのも、あの独特のにおいも全部ダメ においがしない「メイプルパン」とかを人が食べてても平気だけど 匂いがしたら真剣逃げ出します

TOY-BOX128
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#217196
noname#217196
回答No.5

1 日清シーフード・ヌードル…薬品臭い、化学調味料っぽい。紙みたいに薄いタコはいらない気がする。 マクドナルドハンバーガー…写真と出てくるものの見た目が違いすぎる。ソースの味しかしない。 お通しで出てくるポテトサラダ…酒にもっとあうお通しはいくらでもあるのに、損した気分になる。 ホテルの朝食バイキング…味や種類ではなく客の浅ましい姿が嫌い。 2 養殖鮎…全然香りがしない。 この時期の鮭…油っ気が抜けてばっさぱさ。 ホルモン…臭みがきつい。 香草…臭みがきつい。 サイコロステーキ…成形肉っぽい。 つくだ煮…ハエトリリボンみたいな色をしてる。 3 活き造り…魚が口ぱくばくさせてつぶらな目でこっち見てるのに本人のもとはからだだった刺身をパクつくのがしのびない。

TOY-BOX128
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#159516
noname#159516
回答No.4

1, らっきょう 2, スライスオニオン 3, ネギ系

TOY-BOX128
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

noname#146392
noname#146392
回答No.3

こんにちは。 1・カボチャ、さつまいも、クリームソーダ(飲み物ですが…) 2・じゃがいも、牛乳、生ガキ、和菓子 3・生卵(トロトロヌルヌルと臭いがダメ)牛乳(冷たくても臭い、味が嫌い、温めると、もっと臭うから飲めない)

TOY-BOX128
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

1は「新米」です。  私は、どちらかといえば、固めのご飯のほうが好きなため、炊く時の水加減が難しく、柔らかめになりがちな新米は嫌いです。  米は「古米」に限るというのが、私の持論です。 2質問者の方同様、納豆は好きになれません。  近畿以西の西日本では、近畿と四国は、納豆を食べない方が多く、中国、九州地方では、割と食べられているようです。  他に、一時期ブームとなった「キムチ」も、あの独特のにおいとクセが、好きになれません。  果物では「スイカ」「柿」は嫌いです。 3、食べ物の好き嫌いは、年齢とともに少なくなりましたが、1つ大嫌いな食べ物は、スープ、お惣菜のサラダに入っていることの多い「粒コーン」です。   冷凍ピラフ、カップ入りのスープ、シチューなどに入っている粒コーンは、事前になるべく取り除くようにしています。

TOY-BOX128
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.1

 1.質問者さまと同じで、たまごかけご飯です。(生たまご、嫌いです。)  2.豚肉、とうもろこしですが、挽肉は好きです。  3.ぎんなん、じゃがいもです。  

TOY-BOX128
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな食べ物、嫌いな食べ物

    好きな食べ物、嫌いな食べ物 タイトル通りなのですがあなたの好きな食べ物と嫌いな食べ物 そして好きな飲み物、嫌いな飲み物を教えてください 自分の周りの女性は肉好きが多いのですがネットでは男性の方が肉好きという意見もよく見ます そこでアンケートをとったらどうなるか興味が出たので質問してみました アンケートなので暇な時にでも年代と性別を添えて好きなだけ教えてください 自分の場合(20代、男) 好きなもの野菜(特にブロッコリー、いも、トマト)、魚、米、水、茶、コーヒー、チョコ系のお菓子 嫌いなものカップ麺、肉、コンビニ弁当、油っこいもの、酒、ジュース

  • 美肌のための食べ物

    今でさえ肌はかなり綺麗な方なのですが、さらによい状態にするにはどういう食べ物を食べればよいでしょうか? ほぼ毎日自分が食べているものは、 ・玄米 ・納豆 ・わかめ ・もずく ・めかぶ ・パセリ ・らっきょう ・酢 ・いちご ・ヨーグルト ・ナチュラルチーズ ・プロセスチーズ ・緑茶 ・牛乳 ・梅干 ・ハチミツ ・薄揚げ ・豆腐 ・にんじん ・すりゴマ ・玉ねぎ ・ねぎ ・みかん ・バナナ ・キウイ ・卵 ・じゃがいも ・レンコン です。 他におすすめの食材があれば教えてください!

  • 皆さんの嫌いな食べ物

    皆さんにも嫌いな食べ物があるかとは思います。 野菜類、魚類などは嫌いな食べ物でおなじみですが、友人と嫌いな食べ物について話すとき、好き派のほうが多いので「えー?こんなものが嫌いなん?珍しいなぁ」と思えるものが、何件かありました。 ちなみに私の嫌いなものは、うなぎで、友人の中には、ケーキ、炊き込みご飯、エビフライが嫌いというのを聞いたことがあります。 みなさんも明らかに好き派のほうが多いと思えるが、自分は嫌いといえるものはあると思いますが、なんでしょう? ぜひ聞かせてください。

  • 食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。

    食べ物の好き嫌いが激しい彼女と結婚できるかどうか悩んでいます。 当方31歳、彼女30歳です。付き合ってもうすぐ三ヶ月になりますが、彼女があまりに食べ物の好き嫌いが激しいので、結婚しても大丈夫かとても悩んでいます。 現在二人とも働いていて、お互いに一人暮らしをしており、同棲はしていません。また、自分の方が彼女よりもいつも帰りが遅いです。 自分の考えている結婚生活として、自分が早く帰れたり、妻の体調がしんどい時には自分が料理したいと考えていますが、普段はやはり自分の方が帰りが遅いので、基本的には妻に料理をして欲しいと思っています。ただ、やはり食べ物の好き嫌いが激しい人が料理すると、嫌いなものは味見できないわけだから、料理が偏っていて偏食になってしまわないか、とても心配です。 具体的に彼女が食べられない食べ物とは、 わさび、からし、マヨネーズ、梅、チーズ、トマト、海産物・・・等々。例えば、マックに行くとチーズとピクルスとトマトを抜いて注文します(苦笑) ちなみに、彼女は病気でもアレルギーでもありません。彼女はこれでも食べれるようになった方と言うのですが・・・。 男性が好き嫌いが激しいのはよく聞きますけど、どちらかというと料理しない男性の方が多いと思うので、偏見かもしれませんが、それはさして問題ないのかなと思っています。 女性の好き嫌いはどうしたらよいのでしょうか。。。

  • 美白になる食べ物

    私は只今中3なんですが それほど黒すぎるってわけでもないのですが、 結構肌は黒いほうです; 前までは洗顔のとき、なんかスポンジみたいなので こすって?それで洗ってたんですが そのころは白かったんですが この頃あつくなってから肌が焼けてきて; でもたまに、いますよね 肌が白くてなんにもなくてツッルツルの子が・・ その子がうらやましいです。 そんなふうになりたいんです。 食生活は、 ホウレンソウは好き、この頃はフルーツアイスをたべてばっかり あぶらっぽいものが多いかもしれない(母が料理作るのめんどくさがりやなので油もの寄りになってしまう^^;) あまりよく噛まないかも・・・。 マヨネーズが大好きなのでご飯にかけたりパンにかけたりしちゃってる。 にんじんやトマトが嫌い。 にんじんの青臭さ、トマトのあのブチュブチュ感が・・ トマトは食べてるとうぇっってなってしまいます^^; でもやっぱり食べたほうがいいんですよね・・・ いろいろ美白になる食べ物とか検索してみたんですけど 国語力がなくて難しいことがよくわからなくて・・ たとえばどんな食べ物が美白になるか教えてください。 にんじんもトマトも嫌いだけど がんばってなおします。

  • ヘルシーな食べ物・レシピを教えて下さい!

    お世話になります。 ダイエットをする(させる)為に 【手頃でヘルシーな食べ物・レシピ】を教えて下さい! 食べさせる相手の嫌いなものが、 私の知る低カロリー・ダイエット向きな食材ばかりで 参っています…。 私が作らなければ コンビニかレトルト、インスタントで済ませるので、 なるべく栄養もあるものだと尚嬉しいのですが…。  <苦手な食べ物> ・酸味のあるもの  ・トマト  ・グレープフルーツ  ・酢  ・ところてん ・キムチ(臭いのがダメらしく、辛いのは平気) ・セロリ ・生玉ねぎ(熱が通っていれば大丈夫)  <好きではないモノ>  ※3日に2回以上になると文句を言いそうなもの。 ・豆腐 ・厚揚げ ・高野豆腐 ・卯の花 ・こんにゃく ・味噌味 (嫌いなわけではないらしいが、塩味の方が好み) ・豆類  <少量なら大丈夫そうなモノ> ・ポン酢 ・ブロッコリー ・きのこ類  <大丈夫なもの> ・海藻 ・もやし ・キウイ ・納豆 ・魚類 ・肉類 正直、料理が好きではない&もともとのレパートリーが少ない為、 上記のような条件だと、ほとんど思い浮かびません…。 朝は 時間の関係もあり、おにぎり・ゆで卵・インスタントみそ汁 にしようとおもっています。 昼は、千切りキャベツ+豆苗がメインで ゆで人参、冷凍コーン、ブロッコリー、トマト… のサラダに、 ふりかけご飯、プラス【(1)何かおかず数品】を。 夜は なるべくご飯のいらない、 【(2)メインのおかず】、【(3)サブ1、2品】、【(4)汁モノ】+果物1種 にしようと思ってはいるのですが…。 (1)~(4)になりそうな、 ヘルシーな食べ物・レシピをご存知の方、 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 食べ物の好き嫌いが激しい人について

    食べ物の好き嫌いが激しい人について 友達で、食べ物の好き嫌いが激しい人がいます。 一緒にどこかに行っても、食べられない、食べたくないものが多いので、店を選ぶのも一苦労です。 私は好き嫌いがあまりなく、旅先などで普段食べない物を食べるのも楽しいと思います。 しかしその友達は好き嫌いが激しく、一緒にご飯を食べるのに面倒だなあと思う時があります。 例えば店を選ぶ際に、私が「○○ちゃん選んでいいよー」と言うと、友達は大抵「私もどこでもいいよ」と言います。で、私が「じゃあここにしよう」と決めても、店先のメニューを見て「食べたい物がない…」「高い」「店の外観がいまいち」みたいなことを言っては拒否します。一応申し訳なさそうに言うので悪いとは思ってるみたいですが…。 だったら自分が行きたい店を選んでくれ、と思うのですが、いつも「特にない」です。 そうしているうちにお腹も空いているし疲れてきて、結局どこにでもあるファミレスなどでたべることも多いです。 ファミレスが悪いわけではないです(^^; また、どこかで食べたとしても、嫌いなものがあると私のお皿に乗せてきます。私は正直言ってうれしくないですしちょっといやなので「いらない」と言う時もありますが、せっかく作ってもらったのにとか思うとなるべく残さず食べたいので「これも食べられないの?(怒)」と言いながら仕方なく食べることが多いです。友達は「ごめーん、だって嫌いなんだもん…」て感じです。 また、小食ではないと思うのですが、一つの食べ物に飽きるのが早いのか、「飽きた」と言って残すことが多いです。 アレルギー体質や、すごくくせのある食べ物が苦手とか、誰でも多少の好き嫌いはあると思います。 ですが友達の場合極端な気がして、一緒の食事となると疲れることも多く、悪気はないんだろうけど、はあ…って感じになります。 自分だけがイラっとしてしまって、雰囲気が悪くなるのもいやです。 このような友達に対して、どう対応していけばいいのでしょうか。何かいい改善策はないでしょうか。 また、このように嫌いなものが多い方は、どのような気持ちなのか知りたいです。 ちなみに嫌いな物は、人参、ピーマン、なす、トマト、ほうれん草、オクラ、れんこん、里芋、とろろ芋、きくらげ、青魚、川魚、貝類、いくら、たらこ、うに、たこ、きのこ、梅、つけもの、レーズン、アボガド、海草類、乾物系、くせのある野菜全般、酢、からし、辛いもの全般、ホルモン、ハーブ、アンチョビ、サラミ、練り物、卵、など、きりがないです…

  • 食べ物の好き嫌いが多くて困っています

    小さな子供のような質問をして申し訳ありません。 もう二十歳になるのですが食べ物の好き嫌いが多くて困っています。 和食はほとんど食べれません。魚類はすべて嫌いです。野菜もトマト以外は美味しいと思えません。 そんな私ですから母が作ってくれるご飯も全く美味しいと思えません。でも母も私のためを思って毎日バランスの良い食事を作ってくれているのですから、とても感謝しています。母のためにも「美味しいね」って言って食事をしてあげたいです。それでも夕飯に並ぶメニューを見る度に「げっ」って顔になってしまいます。 好き嫌いを克服された方や、良い克服方法をご存知の方、是非私に力を貸してくれないでしょうか。早く母に感謝の気持ちを伝えたいです。

  • ハンバーガーショップでの複数注文(英語)について

    こんにちは。 今度、家族でハワイに行く予定です。 テディーズビガーバーガーのハンバーガーが大好きで、 今回も行く予定なのですが、主人は英語が全く話せないので、 食事の時は私がまとめて注文します。 主人が生野菜嫌いだったり、 アボカドは私だけが好きだったりと注文内容がバラバラで、 英語でどう表現すれば良いかいつも迷います。 英語が得意な方、是非教えてください。 注文例 主人…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス・レタス・トマト抜き) 子供…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス抜き) 私  …ビックバーガーコンボ(アボガドトッピング、ピクルス抜き) 宜しくお願いします。

  • 大根 嫌いってめずらしいですか?

    私は子供のころから大根が大嫌いで、どう調理されていても食べられません。 大根おろしも、さしみの千切り大根も、切干大根も、とにかく大根であるならどう形を変えていようが無理です。 よく、嫌いな食べ物がある人は「それが嫌いな理由」がちゃんとある場合が多いですが、私の大根嫌いの理由は自分でも分かりません。 とにかく体が受け付けないから、それがどうしてかは自分でもわからないといった感じです。 大根が入っていると知らずに食べたものでも食べた瞬間「うっ」となって入っていることが分かるぐらいです。 とくにおでんの大根が一番ダメです!! これを人に話すとびっくりされます。おでんで一番おいしいものじゃん!とよく言われます。大根が嫌いな人なんて聞いたことない、みたいなこともよく言われます。 実際自分のまわりには大根嫌いな人は自分以外知りません。 そこで自分の周りの人以外の方の意見が聞きたいです。 大根っておいしいと思いますか? 大根嫌いの方っていますか?大根嫌いってやっぱりめずらしいですか? トマトが嫌いという方は結構聞きますが、大根が嫌いと聞いたらやっぱりなんで?って疑問に思います? 大根嫌いで私と同じような方はいますか?