ハンバーガーショップでの複数注文(英語)について

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行でハンバーガーショップでの注文に悩んでいます
  • 英語が分からない主人との注文で困っています
  • 注文内容がバラバラで英語での表現に迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンバーガーショップでの複数注文(英語)について

こんにちは。 今度、家族でハワイに行く予定です。 テディーズビガーバーガーのハンバーガーが大好きで、 今回も行く予定なのですが、主人は英語が全く話せないので、 食事の時は私がまとめて注文します。 主人が生野菜嫌いだったり、 アボカドは私だけが好きだったりと注文内容がバラバラで、 英語でどう表現すれば良いかいつも迷います。 英語が得意な方、是非教えてください。 注文例 主人…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス・レタス・トマト抜き) 子供…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス抜き) 私  …ビックバーガーコンボ(アボガドトッピング、ピクルス抜き) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最初に「スリー・ビッグバーガー・コンボズ」と言います。 ご主人を指しながら「He: チーズトッピング/ノー・ピクルス/ノー・ラッティス/ノー・トメイト」 以下同様。 十分通じます。 (1)個々の単語が「日本式」になると通じない可能性があります。「レタス」など。 (2)ショップでのオーダーは限られた品の中から選ぶので、英米人の店員も想像を働かせてくれます。 心配無用。 本格的英会話に関しては、次の機会に。

sacchan123
質問者

お礼

最初にトータルの数を伝えて、後は落ち着いて一つずつ、内容を伝えれば良いですね。 (つい、店員さんや後ろの方を気にして思うように注文できないことが多いです(^_^;) ) レタスの発音のことまでアドバイス頂き、ありがとうございます! ネイティヴはどうやって注文しているのか勉強したいので、もし差し支え無ければ本格的な英語も教えて頂けると嬉しいです。 ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

いつも食べるものが決まっているのであれば、紙にオーダーを書き出して、それを店員さんに見せるのが楽なのではないでしょうか?そうすれば間違いなくオーダーしたものが出てくるはず。 I'd like to order 3 big hamburger combos. eat in please 1 big hamburger combo( add cheese, without pickle, lettuce and tomato ) 1 big hamburger combo( add cheese and without pickle ) 1 big hamburger combo( add avocado and without pickle ) こんな感じでどうでしょう?

sacchan123
質問者

お礼

とても分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます! 最初に、何個コンボを欲しいのか伝えて、 詳細は紙に書いて渡せば確実に店員さんに伝わりますね! 主人の生野菜抜きはなんとか伝えることできたのですが、 自分のトッピング等諦めてしまったこともあったので、 今度は完璧にオーダーできそうです(^ ^)

関連するQ&A

  • マクドナルドでピクルス多め

    昔、ダブルバーガーというのがあったのですが、 (ハンバーガーのパテが2枚のパターンだと思います) 数年前に、ダブルバーガーはなくなりました。 そして、ダブルバーガーを食べたいのなら 「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き」 という注文になると店員さんに言われました。 以来、私はダブルバーガーのチーズ抜きで 注文しているのですが、 (マクドナルドのチーズは好きではないので) チーズはたしか40円ほどするので、 それなら、ピクルスを多めに入れてほしいと思います。 が、さすがにそれを言ったことはありません。 よく「~抜き」という注文はありますが、 「~抜きで~多め」とか 単に「~多め」というような注文はできるのでしょうか。

  • 英語でハンバーガーを注文するとき

    海外旅行用の英会話ハンドブックで事前に勉強して英語もロクにしゃべれないまま無謀にもアメリカに行ってきましたが、 バーガーキングで「ワッパー」というハンバーガーを注文するとき、英会話ハンドブックにあった「I'd Like a Beer」(ビールください)を応用し 「I'd Like a Whapper With Diet Coke of Middle Size」と発音良くいったのですが店員が不思議そうな顔してました。細かい言い回しがわからないので、Withとかofとかの使い方や数量を表す「a」や複数形の「~s」とかが全然違ってるんだと思いますが、こっちも必死なので細かいことは抜きに単語を羅列するのがせい一杯だったのですが、基本的に英会話ハンドブックに書いてある言い回しをその場の状況に置き換えてしゃべっても相手に通じるものなのでしょうか?この場合はビールを注文する時だけ使う言い回しなのでしょうか?

  • マクドナルド厨房経験者の方に質問

    先日マクドナルドで、チーズバーガーのピクルス抜きを注文したところ、手違いでピクルスではなくチーズが抜かれていました 交換してもらったので、問題はないのですが、ふとした疑問が チーズバーガーのチーズ抜きと、普通のハンバーガーってレシピや食材など何か違いがあるのでしょうか? 間違えられたチーズ抜きチーズバーガーは、きちんとチーズバーガー用の包み紙に包まれていました

  • ファストフードで注文する場合(英会話)

    ファストフードの注文、1人分の注文はなんとかできるのですが、複数の注文だとうまく伝えることができません。 たとえば、以下の例の場合 ビッグコンボを2つ、キッズコンボを1つ。3つともチーズをトッピングしたい。 最初から入っているレタスなどはそのままにして欲しい。 ビッグコンボ2つは店で食べて、キッズコンボは持ち帰りたい。 1.Can I get 2big conbo with cheese and 1kids conbo with cheese. この後、「ビッグコンボは2つともチーズを付けたい。」あるいは、「全部にチーズをつけたい」 という補足をしたいのですが、ぴったりくる表現がわかりません。 2.Do you want lettace,tomato, and onion? と質問された場合、 Yes,please. Three of them. でよいでしょうか。 3.For here or to go?  2つは店で食べて、キッズコンボは持ち帰ります。 を英語で言うと? なるべく簡単な表現を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アボカドバーガーを作りたいのですが・・・

    タイトル通り、アボカドバーガーを自宅で作りたいと思っているのですが、レシピが分かりません(涙 どなたかアボカドバーガーのレシピをご存知の方、アボカドバーガーの作り方を伝授して下さい。 ちなみに、パンに挟む具としては、アボカド、肉、トマト、ピクルス、オニオンソテー、レタスを考えています。 この具を挟むにはどんなソースを作ればいいのでしょうか・・・? 質問の仕方がおかしくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ピザでチーズ抜きは可能ですか?

    マックのハンバーガーでピクルス抜きにしてもらえるのは可能ですが 宅配のピザでチーズ抜きにしてもらうのは可能ですか? 母はピザを食べたいと言いますがチーズが苦手で 「チーズさえ入ってなければ…」と言います

  • サブウェイの○○抜き、多めの注文を成功させたい

    サブウェイで注文するときに、玉ねぎ抜きでとかアボカド抜きでとか、チーズ多めでとかいうオーダーをよくするのですが、かなりの頻度で間違われます。 今日は生ハム マスカルポーネを注文したのっですが、チーズを多めでオーダーしたら、ソースがかかっていなかったです。 ソースの種類もちゃんと指定したのですが・・・ どういう風に指定すれば、ちゃんとオーダー通りのものが受け取れるでしょうか? それとも、店舗やスタッフによって対応に違いはあるのでしょうか?

  • 米国ファストフードでの注文

    毎回うまく注文できずに困っています。 例えばホットドックのコンボ(セット)に追加でもう一つホットドックを欲しい時はどう言えば良いのでしょうか?また追加分にはチーズとベーコンのトッピングをしたいです。 毎回懲りずに挑戦しているのですが、コンボのホットドックにトッピングされて、追加分が出てこなかったり、飲み物は2つか1つかを再度確認されたり、私の表現にかなり問題があるようで・・・。 ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • お店での注文(オーダー)のしかた

    マクドナルドでは、オレンジジュースを頼む時、「氷なし」、ハンバーガーを頼む時「ピクルス抜き」とやっています。そのほかで、こんな注文しているという方はおられるでしょうか?吉野家では「つゆだく、ねぎだく」の頼み方を知って以来、ご機嫌です。もっと早く知りたかったぐらいです。皆さんのなかで、無料だけれども、こういう有利な注文のしかたでも受け入れられるよ!というものはあるでしょうか? マックや吉野家に限定しません。知っていて得し、知らないと損と思えるものでしたら、なんでも結構です。

  • マックのバイト

    高校ニ年生で今週からマックでバイトを始めました。 私は厨房でバーガーを作っています。 今日も先ほどまでバイトがあったのですが、 なかなか上手くバーガーが作れず、他のクルーの人たちに 迷惑をかけてしまいました。次こそはちゃんと作れるように マスターしておきたいのですが、バーガーの中身がわかりません。 どなたか詳しく教えてくれる方いませんでしょうか? サイトがあればそれで結構です! 例えばで、 ハンバーガー → マスタード、チーズ、ピクルス、肉、などなど。。 どうかよろしくお願いします。