ハンバーガーショップでの複数注文(英語)について

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行でハンバーガーショップでの注文に悩んでいます
  • 英語が分からない主人との注文で困っています
  • 注文内容がバラバラで英語での表現に迷っています
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンバーガーショップでの複数注文(英語)について

こんにちは。 今度、家族でハワイに行く予定です。 テディーズビガーバーガーのハンバーガーが大好きで、 今回も行く予定なのですが、主人は英語が全く話せないので、 食事の時は私がまとめて注文します。 主人が生野菜嫌いだったり、 アボカドは私だけが好きだったりと注文内容がバラバラで、 英語でどう表現すれば良いかいつも迷います。 英語が得意な方、是非教えてください。 注文例 主人…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス・レタス・トマト抜き) 子供…ビックバーガーコンボ(チーズトッピング、ピクルス抜き) 私  …ビックバーガーコンボ(アボガドトッピング、ピクルス抜き) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最初に「スリー・ビッグバーガー・コンボズ」と言います。 ご主人を指しながら「He: チーズトッピング/ノー・ピクルス/ノー・ラッティス/ノー・トメイト」 以下同様。 十分通じます。 (1)個々の単語が「日本式」になると通じない可能性があります。「レタス」など。 (2)ショップでのオーダーは限られた品の中から選ぶので、英米人の店員も想像を働かせてくれます。 心配無用。 本格的英会話に関しては、次の機会に。

sacchan123
質問者

お礼

最初にトータルの数を伝えて、後は落ち着いて一つずつ、内容を伝えれば良いですね。 (つい、店員さんや後ろの方を気にして思うように注文できないことが多いです(^_^;) ) レタスの発音のことまでアドバイス頂き、ありがとうございます! ネイティヴはどうやって注文しているのか勉強したいので、もし差し支え無ければ本格的な英語も教えて頂けると嬉しいです。 ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

いつも食べるものが決まっているのであれば、紙にオーダーを書き出して、それを店員さんに見せるのが楽なのではないでしょうか?そうすれば間違いなくオーダーしたものが出てくるはず。 I'd like to order 3 big hamburger combos. eat in please 1 big hamburger combo( add cheese, without pickle, lettuce and tomato ) 1 big hamburger combo( add cheese and without pickle ) 1 big hamburger combo( add avocado and without pickle ) こんな感じでどうでしょう?

sacchan123
質問者

お礼

とても分かりやすく教えて頂き、ありがとうございます! 最初に、何個コンボを欲しいのか伝えて、 詳細は紙に書いて渡せば確実に店員さんに伝わりますね! 主人の生野菜抜きはなんとか伝えることできたのですが、 自分のトッピング等諦めてしまったこともあったので、 今度は完璧にオーダーできそうです(^ ^)