• ベストアンサー

好きな食べ物、嫌いな食べ物

好きな食べ物、嫌いな食べ物 タイトル通りなのですがあなたの好きな食べ物と嫌いな食べ物 そして好きな飲み物、嫌いな飲み物を教えてください 自分の周りの女性は肉好きが多いのですがネットでは男性の方が肉好きという意見もよく見ます そこでアンケートをとったらどうなるか興味が出たので質問してみました アンケートなので暇な時にでも年代と性別を添えて好きなだけ教えてください 自分の場合(20代、男) 好きなもの野菜(特にブロッコリー、いも、トマト)、魚、米、水、茶、コーヒー、チョコ系のお菓子 嫌いなものカップ麺、肉、コンビニ弁当、油っこいもの、酒、ジュース

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

10代 女 好き→甘いものなら何でも☆    果物    茶色いお茶    サツマイモ    ヨーグルト    焼かないグラタン      (シチューとグラタンの間の子みたいなものです(お腹を壊すことは絶対ありません)) 嫌い→辛いもの(キムチとか)、     苦いもの(ピーマンとか)、     化学薬品の味がするもの      (合成着色料とか保存料とかが入っていたら、たとえどれだけ甘くて美味しそうで他の人が        「美味しい」と食べていても無理です)     緑のお茶(抹茶とか)     味が濃いもの(塩っ辛いものとか)     お野菜     牛乳 魚派?肉派?→魚アレルギーなんでとりあえず肉派です。              (でも「お肉大好き!」なんてことはありません)             練り物は一応食べれますけど大っ嫌いです。 ‥書いてみて思いました。好き嫌いが「おこちゃま」みたいに、はっきり分かれてますね(苦笑)

derorian
質問者

お礼

甘いもの、茶色いお茶が好きと言うのと 辛いもの、化学薬品、牛乳、練り物が苦手というのはいいですね 野菜もおいしいので好きになって欲しいと思います アンケートなので全てがベストなのですが今回は一番自分と似ていたのでベストアンサーに選ばせていただきました やはり好きなものに性別や年齢は全く関係ないですね ただ年を取ると味が濃いものを好む傾向があるんですね、味覚が弱くなるからでしょうか 男の人が甘いもの苦手というイメージもマスコミの情報操作なのでしょう みなさん回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.9

50代♂ 好き嫌いはあまり無い方ですがどちらかといえば夏場以外なら油っこい肉系の惣菜が好きですね。 トンカツ(カツ丼)、天ぷら(天丼)、唐揚げ、ステーキなど等。 夏場だとこれに南蛮漬けやマリネ、豚しゃぶサラダ、鰹の土佐造り、しめさばなど等。 嫌いなものは・・・ゆかりご飯がダメです。それから鮮度の良い刺身を酒の肴にするのは旨いと思いますが酢飯ではなく白いご飯の惣菜として刺身にわさび醤油ってのはちょっと苦手ですね、あっさりしすぎ。

• kei811
回答No.8

同世代の男です。 好きな物:米、鶏肉、卵、チョコレート、ジンジャーエール、唐辛子料理&スナック菓子、さぬきうどん、鰻、玉葱 嫌いな物:納豆、ナス、漬物、カリフラワー、鰯、魚の卵、ビール、ブランデー、ホルモン

• rioka0406
回答No.7

こんにちは、20代女性です。 好きな食べ物→何といってもチーズケーキ!海鮮丼など美味しいお魚、またはお餅とチーズの組み合わせなら何でも美味しいです♪食材単品で言えば、みょうが、みつばなどちょっと変わったものが好きです。 嫌いな食べ物→ピーマン、豆類全般(えんどう豆や大福豆は全然美味しく感じません;) 好きな飲み物→コカ・コーラ(ペプシはNG、カロリーゼロ系も美味しくないです!)、アイスコーヒー、 チャイミルクティー、烏龍茶 嫌いな飲み物→メロンソーダ、生ビール 楽しかったです★ありがとうございました!

• jcbmaster
回答No.6

30代男です。 <好きな食べ物> 天丼 寿司(ウニ、イクラ、ハマチ、中トロなど) ピザ パスタ(ペペロンチーノ) ケンタッキー ハンバーガー 焼き肉 カレー(ドロッと濃いやつ、サラサラ系はNG) ラーメン(豚骨醤油、塩) そば(天ぷらそば) ケーキ類(和菓子も結構好き) コーヒー(ブラック) 他にも色々ありますが簡単に言えば、味が濃くてガッツリ簡単に 食べられるものかな(笑 <嫌いな物> 特になし。 強いていえば、懐石料理などちまちまして食べるのに手間がかかるもの。 あと飲み込むには大き過ぎる小骨の多い魚。 要は食べるのが面倒なものです・・・

• Free20
回答No.5

30代半ばすぎ、男性。 好きなもの 食べ物:肉・魚・米・ラーメン・そば・香草(パクチーなど) 飲み物:日本茶・紅茶・酒類 嫌いなもの 食べ物:海藻類・奈良漬・かぼちゃ・さつまいも・生のトマト(トマトソースは好き) 飲み物:トマトジュース、野菜ジュース こんな感じですね。

• lichimi
回答No.4

アラフォー男性 好きなもの 肉類(大体はOK)・野菜(トマト冬瓜以外)・干物(くさや等以外)・果物・コーヒー・紅茶・シャンパン・ワイン & 若い頃はあまり好きではなかった煮物・鍋(特にポン酢で食べる鍋) 嫌いなもの 生もの(魚の生臭い系)・納豆・トマト・冬瓜など 年のせいか、肉類もあまり量が食べれなくなりましたね 代わりに、あまり好きではなかった煮物系がおいしく感じるようになりました。 とくに高野豆腐なんて・・人間の食べるものではない!と思っていたのに・・・w

回答No.3

アンケートなので素人も回答  二進数表記で 0010 1000 さい  性別は母胎機能なし  好む飲食物は  すかっとキて ガツンとクるやつ  好まざるのは  からっきしで  ソステヌート  まずあやまります  これは回答になっていないかもしれません  で正直に告白すると  好きなものきらいなものぼうだいにあるわりには語彙が貧弱なひとなので回答出来ません  むぎゃあスミマセン  いちおう具体例をイグザンプルすると   高級寿司すき  なまゴキブリさんきらい  むぎゃあ回答になっていない場合はお礼欄にその旨お書きください  運営にわたくしから連絡して削除してもらいますので  以上素人がお送りしました@参考情報@TV@スポンサーさま

• gdmuse
回答No.2

20代男 好き:お寿司 野菜全般 ピンク(ルビー?)グレープフルーツ ざくざく煮(福島の料理でこづゆとも言います) 嫌い:日本酒 焼酎 はちみつ

derorian
質問者

お礼

ルビーおいしいですね 寿司は食中毒になるまでは好きでした 回答ありがとうございました

• conntian4
回答No.1

主婦50歳 ★好きなもの・野菜全般、きのこ類、ミニトマト←コレしか食べられません。普通のトマトは×、豆類(豆腐も)、饂飩、サムゲタン、キムチ鍋、紅茶、緑茶、ほうじ茶、餡子のお菓子(ぼた餅やドラ焼き)、イタリア、ベンチ社のマカダミアナッツ入りの板チョコ、ピーナツバター ★嫌いなもの・インスタントラーメン、ファストフード、酒、ジュース、コーラ、酒かす、カレーライス(子供には年間一度位しか作りません)、

derorian
質問者

お礼

細かく答えていただいてありがとうございます 嫌いなものはカレー以外同じなので共感しました