• ベストアンサー

好きな食べ物、嫌いな食べ物

好きな食べ物、嫌いな食べ物 タイトル通りなのですがあなたの好きな食べ物と嫌いな食べ物 そして好きな飲み物、嫌いな飲み物を教えてください 自分の周りの女性は肉好きが多いのですがネットでは男性の方が肉好きという意見もよく見ます そこでアンケートをとったらどうなるか興味が出たので質問してみました アンケートなので暇な時にでも年代と性別を添えて好きなだけ教えてください 自分の場合(20代、男) 好きなもの野菜(特にブロッコリー、いも、トマト)、魚、米、水、茶、コーヒー、チョコ系のお菓子 嫌いなものカップ麺、肉、コンビニ弁当、油っこいもの、酒、ジュース

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

10代 女 好き→甘いものなら何でも☆    果物    茶色いお茶    サツマイモ    ヨーグルト    焼かないグラタン      (シチューとグラタンの間の子みたいなものです(お腹を壊すことは絶対ありません)) 嫌い→辛いもの(キムチとか)、     苦いもの(ピーマンとか)、     化学薬品の味がするもの      (合成着色料とか保存料とかが入っていたら、たとえどれだけ甘くて美味しそうで他の人が        「美味しい」と食べていても無理です)     緑のお茶(抹茶とか)     味が濃いもの(塩っ辛いものとか)     お野菜     牛乳 魚派?肉派?→魚アレルギーなんでとりあえず肉派です。              (でも「お肉大好き!」なんてことはありません)             練り物は一応食べれますけど大っ嫌いです。 ‥書いてみて思いました。好き嫌いが「おこちゃま」みたいに、はっきり分かれてますね(苦笑)

derorian
質問者

お礼

甘いもの、茶色いお茶が好きと言うのと 辛いもの、化学薬品、牛乳、練り物が苦手というのはいいですね 野菜もおいしいので好きになって欲しいと思います アンケートなので全てがベストなのですが今回は一番自分と似ていたのでベストアンサーに選ばせていただきました やはり好きなものに性別や年齢は全く関係ないですね ただ年を取ると味が濃いものを好む傾向があるんですね、味覚が弱くなるからでしょうか 男の人が甘いもの苦手というイメージもマスコミの情報操作なのでしょう みなさん回答ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.9

50代♂ 好き嫌いはあまり無い方ですがどちらかといえば夏場以外なら油っこい肉系の惣菜が好きですね。 トンカツ(カツ丼)、天ぷら(天丼)、唐揚げ、ステーキなど等。 夏場だとこれに南蛮漬けやマリネ、豚しゃぶサラダ、鰹の土佐造り、しめさばなど等。 嫌いなものは・・・ゆかりご飯がダメです。それから鮮度の良い刺身を酒の肴にするのは旨いと思いますが酢飯ではなく白いご飯の惣菜として刺身にわさび醤油ってのはちょっと苦手ですね、あっさりしすぎ。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

同世代の男です。 好きな物:米、鶏肉、卵、チョコレート、ジンジャーエール、唐辛子料理&スナック菓子、さぬきうどん、鰻、玉葱 嫌いな物:納豆、ナス、漬物、カリフラワー、鰯、魚の卵、ビール、ブランデー、ホルモン

  • rioka0406
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.7

こんにちは、20代女性です。 好きな食べ物→何といってもチーズケーキ!海鮮丼など美味しいお魚、またはお餅とチーズの組み合わせなら何でも美味しいです♪食材単品で言えば、みょうが、みつばなどちょっと変わったものが好きです。 嫌いな食べ物→ピーマン、豆類全般(えんどう豆や大福豆は全然美味しく感じません;) 好きな飲み物→コカ・コーラ(ペプシはNG、カロリーゼロ系も美味しくないです!)、アイスコーヒー、 チャイミルクティー、烏龍茶 嫌いな飲み物→メロンソーダ、生ビール 楽しかったです★ありがとうございました!

  • jcbmaster
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.6

30代男です。 <好きな食べ物> 天丼 寿司(ウニ、イクラ、ハマチ、中トロなど) ピザ パスタ(ペペロンチーノ) ケンタッキー ハンバーガー 焼き肉 カレー(ドロッと濃いやつ、サラサラ系はNG) ラーメン(豚骨醤油、塩) そば(天ぷらそば) ケーキ類(和菓子も結構好き) コーヒー(ブラック) 他にも色々ありますが簡単に言えば、味が濃くてガッツリ簡単に 食べられるものかな(笑 <嫌いな物> 特になし。 強いていえば、懐石料理などちまちまして食べるのに手間がかかるもの。 あと飲み込むには大き過ぎる小骨の多い魚。 要は食べるのが面倒なものです・・・

  • Free20
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.5

30代半ばすぎ、男性。 好きなもの 食べ物:肉・魚・米・ラーメン・そば・香草(パクチーなど) 飲み物:日本茶・紅茶・酒類 嫌いなもの 食べ物:海藻類・奈良漬・かぼちゃ・さつまいも・生のトマト(トマトソースは好き) 飲み物:トマトジュース、野菜ジュース こんな感じですね。

  • lichimi
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.4

アラフォー男性 好きなもの 肉類(大体はOK)・野菜(トマト冬瓜以外)・干物(くさや等以外)・果物・コーヒー・紅茶・シャンパン・ワイン & 若い頃はあまり好きではなかった煮物・鍋(特にポン酢で食べる鍋) 嫌いなもの 生もの(魚の生臭い系)・納豆・トマト・冬瓜など 年のせいか、肉類もあまり量が食べれなくなりましたね 代わりに、あまり好きではなかった煮物系がおいしく感じるようになりました。 とくに高野豆腐なんて・・人間の食べるものではない!と思っていたのに・・・w

回答No.3

アンケートなので素人も回答  二進数表記で 0010 1000 さい  性別は母胎機能なし  好む飲食物は  すかっとキて ガツンとクるやつ  好まざるのは  からっきしで  ソステヌート  まずあやまります  これは回答になっていないかもしれません  で正直に告白すると  好きなものきらいなものぼうだいにあるわりには語彙が貧弱なひとなので回答出来ません  むぎゃあスミマセン  いちおう具体例をイグザンプルすると   高級寿司すき  なまゴキブリさんきらい  むぎゃあ回答になっていない場合はお礼欄にその旨お書きください  運営にわたくしから連絡して削除してもらいますので  以上素人がお送りしました@参考情報@TV@スポンサーさま

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.2

20代男 好き:お寿司 野菜全般 ピンク(ルビー?)グレープフルーツ ざくざく煮(福島の料理でこづゆとも言います) 嫌い:日本酒 焼酎 はちみつ

derorian
質問者

お礼

ルビーおいしいですね 寿司は食中毒になるまでは好きでした 回答ありがとうございました

  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

主婦50歳 ★好きなもの・野菜全般、きのこ類、ミニトマト←コレしか食べられません。普通のトマトは×、豆類(豆腐も)、饂飩、サムゲタン、キムチ鍋、紅茶、緑茶、ほうじ茶、餡子のお菓子(ぼた餅やドラ焼き)、イタリア、ベンチ社のマカダミアナッツ入りの板チョコ、ピーナツバター ★嫌いなもの・インスタントラーメン、ファストフード、酒、ジュース、コーラ、酒かす、カレーライス(子供には年間一度位しか作りません)、

derorian
質問者

お礼

細かく答えていただいてありがとうございます 嫌いなものはカレー以外同じなので共感しました

関連するQ&A

  • 嫌いな食べ物

    5歳の姪がいます。姪は野菜や魚、肉、納豆など何でも食べます。 唯一嫌いな物は私も驚いたけど米。 白米、味付けした炒飯など味付けしたのもダメ。 一口は頑張って食べてくれるらしいが二口目は『もう、いらない』と言い食べないそう。 飲食店でも一口食べるけどやはり二口目は食べない。パンや麺は大好物で食べる。 母である姉も、『まさか米嫌いなんて』と小学生になったら困るしと工夫して米料理作ってるけどダメ。 どうしたら米食べてくれますか?

  • おいしいものは体に悪い?

    おいしいものは体に悪い? 自分は一人暮らしなのでやはり美味しいものばかり食べてしまいます 具体的にはほとんど野菜(いも、にんじん、ねぎ、ピーマン、ブロッコリー、トマトなど) 乳製品、魚、海藻類、キノコ類、豆腐、納豆、米も美味しいのでたくさん食べてしまいます 飲み物も酒、ジュース、炭酸が嫌いなのでほとんどお茶、水たまにコーヒー、牛乳です あと濃い味が嫌いなのでほとんど薄味にしてます、肉は不味いのでほとんど食べません でも肉を食べないと栄養が足りないと思ってしまうので 鶏の胸肉、豚肉(脂身なし)、羊(ジンギスカン)のようななるべく不味くない肉をたまに食べます インスタント系や外食はほとんど食べません 一人暮らししてる若い方は大体こんな感じだと思いますが よくテレビなのでおいしいものは体に悪い 一人暮らしは食生活が偏ると言われることが多いので 自分は毎日惜しいものばかり食べて体に悪くないのかと心配になります 実際おいしいものは体に悪いのでしょうか? 一人暮らしの人は食生活に工夫などあれば教えてください

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

  • 食べ物の偏食について

    こんにちは。 食べ物の偏食についてです。 私は大学生なので就活をしています。 おそらく一人暮らしになろうかと思うので質問させていただきます。 私は幼いころから偏食でした。 親に野菜を食べろと言われてもサラダは食べず 肉ばかり食べています。 今は野菜(キャベツ・レタス・トマト・ネギ・ニンジン・スイカなど)は食べれますが、 ホウレン草や玉ねぎ・ブロッコリーなどを食べると一瞬ですがオエッ!ってなって吐きそうになります。 (最終的に頑張れば食べられますが…) 飲み物をそうです。 私は水・ポカリスエットやアクエリアスなどは飲めますが、 お茶・コーヒーなどは苦くて飲めません。 友人やアルバイトの上司と食事に行くときにも偏食の癖があり、自分の好きな物しか食べません。 ※嫌いなものを食べてそこで吐いてしまうのは嫌なので…… うまく言えませんが、所謂子供の味覚というのでしょうか…… 恥ずかしい質問ですが 経験した人などいましたらご解決の手段を教えてください??

  • 好きでも嫌いでもない食べ物・飲み物ありますか

    好きでも嫌いでもない、という食べ物はありますか。当方はレンコンです。 どんな味付けでもどんな調理方法でも、おいしいともまずいとも感じないです。そしていくらでも食べられます。我ながら不思議です。子供の頃やたらと嫌いだったニラ・ネギ・タマネギ・ピーマン・皮の残った生カツオ、カレー味、生卵、トマト、(他にも多数)全部嫌いだったのですが今は全部おいしく食べられます。なぜレンコンだけが昔から好きでも嫌いでもないという半端な状態が数十年も続いているのかわかりません。みなさんは同じような好きでも嫌いでもない食べ物・飲み物ありますか。酒・コーヒーのような嗜好品を含めてもけっこうです。

  • ○○は嫌いだけど○○は好き

    自分は・・・ 「トマト」は嫌いだけど「トマトジュース」は好き…です。 トマトの皮の食感がすごく嫌です(^^; 「酒」は嫌いだけど「粕漬け」は好き 「ねずみ」は嫌いだけど「ミッキーマウス」は好き 「AKB48」は嫌いだけど「大島優子」は好き 「演歌」は嫌いだけど「津軽海峡冬景色」は好き ・・・・・・いろいろあるかと思います。 みなさんの【○○は嫌いだけど○○は好き】というものが ありましたら、是非教えてください。

  • 身体には悪いけど止められない食べ物

    時間がないので久しぶりにカップヌードルを食しました。3分待たずに2分くらい?ボソボソの麺にショッパイ塩気、いかにもジャンキーな肉団子、熱い麺でとけてる発泡容器…毎日食べたら間違いなくヤバそうなんだけど創業者の百田さんは毎日食べて!?長生きしたとか。身体に悪そうな味ですが美味しいかもって感じました。トラフグの肝はご存じのとおり猛毒です。カップヌードルの比ではありません。しかしものすごく美味しいみたいです。あまりにも病みつきになって死人も毎年出ていますが… 身体には悪いってはわかってはいるけど食べないと気がすまない食べ物ってありますか?

  • トマトジュース!

    私はトマトジュースが好きではありません。 むしろ嫌い・・・。トマトは好きですよ。 高校の頃、色々ありトマトジュースについて賛成(好き)か反対(嫌い)かのアンケート取ったところ 賛成34 反対31 と拮抗していました。 これほど好き嫌いがはっきりしている飲食物も珍しいと思うので、この場を借りてアンケートしたいとおもいます。 くだらないと思いますが、皆様のトマトジュースに関する賛否の意見、お待ちしております。 ちなみにトマトジュースが嫌いな理由は 「なぜトマトをつぶす必要があるのか?ぐちゃぐちゃしてて気持ちわるい」 と思っているからです。

  • トマトジュースと野菜ジュースが嫌い

    トマトジュースと野菜ジュースが物凄く嫌いなのですが たまたまこれらのジュースを大量にいただきました。 せっかくなのでなんとか自分で消費したいのですが おいしい飲み方、別の料理に入れて使うなど有効に使う方法について ご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※ちなみにジュースが嫌いなだけでトマトも野菜も普通に食べています。

  • ヘルシーな食べ物・レシピを教えて下さい!

    お世話になります。 ダイエットをする(させる)為に 【手頃でヘルシーな食べ物・レシピ】を教えて下さい! 食べさせる相手の嫌いなものが、 私の知る低カロリー・ダイエット向きな食材ばかりで 参っています…。 私が作らなければ コンビニかレトルト、インスタントで済ませるので、 なるべく栄養もあるものだと尚嬉しいのですが…。  <苦手な食べ物> ・酸味のあるもの  ・トマト  ・グレープフルーツ  ・酢  ・ところてん ・キムチ(臭いのがダメらしく、辛いのは平気) ・セロリ ・生玉ねぎ(熱が通っていれば大丈夫)  <好きではないモノ>  ※3日に2回以上になると文句を言いそうなもの。 ・豆腐 ・厚揚げ ・高野豆腐 ・卯の花 ・こんにゃく ・味噌味 (嫌いなわけではないらしいが、塩味の方が好み) ・豆類  <少量なら大丈夫そうなモノ> ・ポン酢 ・ブロッコリー ・きのこ類  <大丈夫なもの> ・海藻 ・もやし ・キウイ ・納豆 ・魚類 ・肉類 正直、料理が好きではない&もともとのレパートリーが少ない為、 上記のような条件だと、ほとんど思い浮かびません…。 朝は 時間の関係もあり、おにぎり・ゆで卵・インスタントみそ汁 にしようとおもっています。 昼は、千切りキャベツ+豆苗がメインで ゆで人参、冷凍コーン、ブロッコリー、トマト… のサラダに、 ふりかけご飯、プラス【(1)何かおかず数品】を。 夜は なるべくご飯のいらない、 【(2)メインのおかず】、【(3)サブ1、2品】、【(4)汁モノ】+果物1種 にしようと思ってはいるのですが…。 (1)~(4)になりそうな、 ヘルシーな食べ物・レシピをご存知の方、 宜しくお願いしますm(_ _)m