• ベストアンサー

毎日菓子パン

jaguchimの回答

  • ベストアンサー
  • jaguchim
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

はじめまして。 私も毎朝菓子パンでした(笑) おいしいですし、残しても袋にはいってるのでいつでも食べれますし。 私は今ダイエットをして、2年間で-6キロ程成功しています。体験談として、 菓子パンでも、なるべく糖分の少ないものを選ぶことです。あとは総菜パンを選ぶとか(私はよくコロッケパンを買います)。 それから一緒に果実100%のジュースか、食後に糖分控えめ(又はブラック)のコーヒーを飲むことをお勧めします。 あとはよく噛むことです。 パンは柔らかいので、飲み物で流し込んだりしていませんか? 私も噛むことが面倒で、流し込んでいました。ご飯が面倒なのも、同じ理由でした。(コンビニのおにぎりが好きじゃないのも理由ですが) 噛む回数をかえるだけで、腹持ちもよくなりますし、消化もしやすくなります。時間がなくても、全部じゃなくていいので意識してみてください。一石二鳥ですよ~ あとご飯が面倒でも、ポカリスエットなどブドウ糖が含まれているものをとってみてください! ジュースの代わりでもいいです。 ご飯がいいといわれてる理由の一つとして、ご飯には他の炭水化物にないブドウ糖が含まれているからで、このブドウ糖が脳を働かせるからです。 菓子パンはやめなくても大丈夫です。むしろ、好きなものを食べれずにストレスを溜めると、それこそ太る原因になります。 カロリーよりも、バランスを考えた食事を意識してみてください! (でも食べ過ぎには注意してくださいね!笑)

関連するQ&A

  • パンは何が好き?

    私はパンが大好きです。朝食は必ずパンです。といっても、菓子パンですけど。惣菜パンは嫌いではないですが、菓子パンの方が好きなんです。 朝からご飯だとヤル気が出ない位パンが好きです。 皆さんの好きなパンはなんですか? 私はメロンパン(メロン果汁とかメロンの味がするものは大嫌い)とクリームパン、チョコ系の菓子パンです。シフォンも好きです。

  • ご飯の後に菓子パン

    昼食食べたにも関わらず、菓子パンたべてしまいました。カロリー数でいえば890カロリーほどです。朝食とあわせると1500とりおえてます。夜はなにか牛乳でも飲もうかとおもいます。ご飯のあとでしたが、大丈夫ですか?

  • 【医学】毎日、菓子パンやドーナツを食べないとイライ

    【医学】毎日、菓子パンやドーナツを食べないとイライラしたり、口が物足りなさを感じる禁断症状が出るのですが、これって糖尿病の兆候ですか? 糖尿病患者の人は毎日、甘い物が食べたい禁断症状が出るものなのでしょうか? それともこれはただ単に、菓子パンとドーナツが自分が好きなだけなのでしょうか?3食のうち一食は菓子パンかドーナツを食べないと落ち着きません。体が菓子パンかドーナツを欲します。病気ですか?

  • 欧米の家庭では毎日パンを焼いているのですか?

     日本では毎日炊きたてのご飯を食べることができますが、欧米の一般家庭でも焼きたてのパンを毎日食べているのですか?  ご飯を炊くのと比べるととても面倒だと思うのですが、欧米の方々にとっては日常のことなのですか?  それとも、パンは2~3日経ってもおいしさは変わらないと考えられているのでしょうか。

  • 菓子パンと言えば?

    菓子パンは、美味しいですよねそれはさて置き 自分の好きな菓子パン(2つまで)と理由を書いて下さい

  • 好きな菓子パンは何ですか?

    スーパーやパン屋さんで売られている菓子パンで好きな菓子パン、よく買う菓子パンはありますか? 何年か前にパン屋さんでバイトしたことがあるので、懐かしく感じながらアンケートをとりたいと思います!特にパン屋さんでの菓子パンがあれば、回答お待ちしています☆

  • 菓子パンとジャムトーストどちらがいい?

    朝食として食べる場合、 菓子パンとジャムトーストどちらがカロリー低いですか? <情報> 菓子パンもジャムトーストもどちらか2つ食べる ジャムはチョコジャム それ以外の物は食べない 食パンは6枚のやつ

  • 毎朝菓子パン

    ここ最近、パンにハマっていまして、特に「菓子パン」大好物です 毎朝菓子パンもしくはパンを食べなくては調子が出ません。 ここ毎日「菓子パン」を主食にオカズを食べています。 春から通学にバスや電車を使っていますが、 あまり良い食事生活とは言えないでしょうか? ※補足として…よく食べるのは蒸しパンやメロンパンです

  • 菓子パン、過食。

    こんばんは。高校1年生の女です。 最近、スキマ時間があるとずっと菓子パンを食べていないと気が済まなくて困っています。 すぐ手にとれるところに菓子パンがないと気分が落ち着きません。 この半年で十キロ以上太ってしまいました。 さすがに周りも変に思っているみたいで、これ以上太りたくありません。 過食症は嘔吐のイメージがあったのですが、 どうしても吐けなくって、胃が苦しくて死にそうです。 なのに空腹だと眠れなくて、寝る直前まで食べてしまいます。 学校の制服も、一度買い直したのに、もう着られなくなりそうです。 おなかがどんどん出てきて怖くて、鏡をみるたびに泣きそうになります。 ぶよぶよの自分をみられるのが嫌で、外に出るのもおっくうになってきました。 もし似たような症状の方がいましたら、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 好きな菓子パン、お薦めの菓子パンを教えてください

    好きな菓子パン、お薦めの菓子パンを教えてください