• 締切済み

辞めると先生にいったのですが

大学で体育会系のマネージャーをやっていて辞めると先生にいったのですが急すぎる、ほかのマネージャーや部長と話し合ってもう一度考えてみろということでやめさせてくれませんでした。 他にやりたいことができたので辞めたいのですが それを理由で先生に言うのは失礼かなと思い経済的、勉強と部活の両立がつらいのでと言ったのですが… もう辞めると決心して先生のところへいったのですから まだ辞めさせられないと言われて部活こいといわれても やる気がないし まわりの部員もわたしが辞めそうなこと知ったと思うので 行きづらいですし、もう行きたくないです。 学校にすら行きたくないとおもってしまいます。 どーしたらいいのでしょうか? わかりずらい文章で申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.3

精神的な悩みじゃなく 金銭的にどうもならないんですが あなたが全部生活支えてくれるつもりですか? 今後生活費を請求しますので、承諾書にサインと印鑑押していただけるなら考えます。 いいですか、借りるんではなく、貰うんですよ。 と、目の前に貴方の書いた書類突きつけてやりなさい。 先生のほうも「どうせいいかげん理由だろ」としかおもってないから、ちぐはぐなことを言うんです。 カネの問題になれば、まず、相手は避けようとしますので円満に辞められます。

• shige9094
回答No.2

何なんでしょうね、「辞めさせない」って発言。 私も同様の経験がありますが、(体育会系ではありませんけど) 辞めさせないと言ったところで、行かなければいいだけです。 在籍していようとも、行かないんだから辞めたも同然。 辞めてないんだから来いと言われても、以前に辞めると伝えただろ?で済みますしね。 学校は勉強する場であって、部活をする場ではありませんので、 経済状況が辛くてバイトをしたいなら学校とバイトを選択すればいいんです。 部活なんて金にもならないことをやっていても 金銭的に楽になれるわけではないですし、部活の人も助けてはくれません。 私なら、学校生活を続けたいから、バイトも頑張るってところですかね。 あと、その脳筋顧問に、金くれたら部活続けてもいいですよ?って聞いてみてみます。 結局その顧問は、部活のことしか考えてないんでしょう。 顧問は、部活やってりゃ金になるんでしょうけど、部員は金にならないですしねぇ。 ただ、学校は卒業目指して頑張ってくださいね。

noname#183132
noname#183132
回答No.1

先生の言う通り他の人と話して「できなくなった」と言うべきでしょうね それで先生に話して伝えて後のことはお願いしてきましたと言えば済むんじゃないかな 仕事ではないから「もう言ったもん」と言う手が使えなくはないですが 大学はそれでなくても将来に向けてコネクションを作る場でもありますから 辞めるにしてもそれなりに誠意を尽くした方がいいと思いますよ 許可を得ないと辞められないという訳じゃありませんが あなたから辞めることと事情を伝える必要はあるでしょう