4610-37564のプロフィール

@4610-37564 4610-37564
ありがとう数526
質問数0
回答数927
ベストアンサー数
164
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/16
  • 【経験者募集】ゲーム会社のデザイナー職=有名絵師?

    是非、現職の方や経験者さんにお聞きしたいです。 ゲーム会社のデザイナー(グラフィック)に内定が出て、来年から社会人の大4です。 色々と不安が多いのですが、一点どうしてもお聞きしたい事があり質問しました。 ●ゲーム会社のデザイナーは、ある程度有名な絵描きであることや、 横の繋がり(付き合い)は必要になってきますか? もしくは、そういう方が大半だったりするのでしょうか? 今まで2Dイラストをずっと描いてきました。 作品発表の場はネットかイベント等だったのですが、「掛け値無しの出来る限り正当な絵への評価」が欲しく、(うまく言いにくいのですが、名前ではなく絵だけを見て欲しかったのです) 毎回毎回名前を変えたり、あまり頻繁に発表せず(ネットには載せずイベントで発表後もう使わない等)、創作活動を行ってきました。 そのため、その方面の知り合いはほぼ皆無、名前も勿論売れていません。 まだまだ未熟ですが努力してある程度の力はあると思ってはいますが、もっと派手に色々やっていた方が良かったのかも、と最近思うようになりました。 一応、会社側から、二次創作等は控えるよう言われていますが… 大きめの会社なので、色んな方と同僚になるのですが、そのお陰で輪に入りにくい、等あったらいやだなぁーと不安です。 経験者の方などに、こういった人が多い、等お聞きできたら幸いです。

  • 願い下げ

    願い下げというのは、自爆と一緒ですか?

  • ガスコンロに困っています

    アパートのガスコンロなのですが、使うと鉄のょうなのどが痛くなる臭いがします。 越してきた当初はしなかったのですが、少したってからするようになり、何回も掃除をしたりしてるのですがなおりません。 いつもはフッ素加工のフライパンとステンレスやかんとステンレスの圧力鍋しかつかっていません。 何か解決法はありませんか?

  • 自己破産について

    土地とか家に根抵当がついてても自己破産ってできますか?

  • 講師のいじめ

    かなり前のことです。 私は小学校から塾に通っていました。 中学に入ってしばらくして、室長がかわりました。 男性で、20代の若い先生で、何より口が悪い人で、生徒を呼ぶ時は『おい』や『お前』などでした。 徐々にその先生とは仲良くなり(漫画やアニメに詳しく話しも合ったため)よく話すようになりました。しかし、依然として口の悪さは変わらず、少し模擬テストで成績が落ちただけで、おちぶれたなどと言うような感じでした。 そして中3になり、受験間近のある日。室長に突然筆箱をごみ箱に捨てられ、『ゴミだと思った』と言われました。 また別の日は、たくさんテキストをこなし、合格しようと必死な私に対して、『そんなに親に金かけさせてさぁ』と馬鹿にしたように言ってきました。私は確かにたくさんテキストをやっていました。でも適当に数だけこなしていたわけではなく、終わったテキストはやり直し過ぎて中は付箋だらけ。めくりすぎてボロボロになるまで何度もやっていました。受験のために必死だったので本当に悲しくて…家でずっと泣きました。     推薦を受けてないのを知っていて合格おめでとうと言ってきたり、私立の受験後、どうせ落ちただろといわれました。 大学では昔から興味があった、宗教学を学びたいと私が言ったときでさえ、『そんなこと言ってどうせ将来変な宗教に入るんだろ』と言われ、真剣に学びたいと考えていただけにとてもショックでした。 もう塾はやめました。でもそのことをいまでも気にしています。 こんな教師、どう思いますか??またはこの場合私にはなにか(やめさせることや塾の本社から注意することなど)できたでしょうか?