体調不良と経済困難に悩む私の人生

このQ&Aのポイント
  • 私は子宮が悪く婦人科と診療内科に長年通い、顔に大きなニキビが定期的に出来るので定期的に手術をし、睡眠障害と診断されても過眠は治療法がなく、お金ばかりかかるのに体調悪くて稼げずその日暮らしとなり、貯金もできずむしろ借金がかさんでいっています。
  • 私は何個もの障害を持っており、家族の理解も得られず、体調が辛くても起きれない状態が続いています。同じ症状の方も「寝てばかりで腹がたつ」という理由で離婚話が持ち出されたとのことで、私も結婚後に同じ運命になるのではと不安です。
  • 私は眠気に勝てず、14~20時間も寝続けることがあり、自分自身がイヤになるほどです。原因不明の吹き出物もあり、手術で取るしかないのですが、費用がかかり痛みも伴うため、普通に生まれたかったという思いも抱いています。子宮や精神面も改善せず、病院通いが続いており、とても辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

誰か聞いて下さい。。

私は子宮が悪く婦人科と診療内科に長年通い、顔に大きなニキビが定期的に出来るので定期的に手術をし、睡眠障害と診断されても過眠は治療法がなく(合わないのか治らず) とにかくお金ばかりかかるのに体調悪くて稼げずその日暮らしとゆうか…貯金出来ずむしろ借金がかさんでいって ついてないとゆうか… なんで何個も障害持っててお金に苦労し続け 家族は理解ないから、体調辛くて寝てたり、体調良くて起きたいのに過眠症状でて寝てばかりのダメ人間と毎日罵られるし このサイトで同じ症状の方が「寝てばかりで腹がたつ」と旦那に離婚話持ち出された方見ましたが、私もこのままじゃ結婚してもそうなるんじゃと不安です。 起きてやりたいことたくさんあるのに眠気に勝てないし、寝てしまうと14~20時間寝続けて起きれない。 自分がイヤになります…こんな人生イヤ… 原因不明の吹き出物も命に関わらないけど、目と目の間や花の下に白いデカイニキビみたいな…手術でとるのは大金かかるし痛いし普通に生まれたかった。 子宮も精神も過眠も病院行き続けたり病院変えても良くならない… 辛いです…

• pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

うーん・・。確かにそれはお辛いでしょうね・・。 でも、少し発想を変えて、過眠症の現状を恨みがましく思うより、寝ることをもっと楽しんでみるって考え方もあるんじゃないでしょうか。 医学的な治療法はわかりませんが、なかなか治り辛い症状なのであれば、長い睡眠が必要だということを今は受け入れて、寝具やまくらに凝ってみたり、可愛くて気持ちのいいパジャマを買ってみたり、ベッド周りを快適にしたり、寝ている間にできる美容法や健康法をいろいろ実践したり、睡眠時間を目一杯楽しむんです。 それと、今話題のFXで、寝ている間にもコツコツ稼げる「トラリピ」って投資法が話題になっているんだけど、10万円ぐらいから無理なくできるものなので、そういうことも考えてみたらいかがですか。 寝ている時間をいかに有効に使うかを考えるのが、今のあなたには一番いいんじゃないかって気がします。 起きていられる時間が少ないということについては、やらなければいけないことを短い時間内でできるように計画をしっかり立てて、時間を無駄にしないようにするとか、そういう工夫で対処すればいいんじゃないでしょうか。 7時間ぐらいの睡眠でやってる人も、ついダラダラ過ごして何時間も無駄にしているものですし、やるべきことをテキパキやれば、そんなに遅れをとるわけじゃないですよ。 ポジティブな考え方をするための一番大事なポイントは、「受け入れる」ということです。受け入れた上でどうするかを考える、そうすれば徐々にいろんなことが上手くいくようになりますから、いろいろお辛いでしょうけど、前向きになってくださいね。 ニキビについては、知る限りではプロアクティブとHINエストラナイトクリームがいいと思うんだけど、もしまだ試していないのなら、試してみたらいかがでしょうか。 長々書きましたが、ひとつでもあなたの役に立つといいけど。

pada22
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

余りにきびしい現実に言葉もありません。 精神科の先生やカウンセラー、心理の人に話を聴いてもらってください。

pada22
質問者

お礼

それはすでに通っていて今まで何百万も治療費かかってきてお金がないからここで相談したんです… ありがとうございました。