胸の繊維腫について知りたい!手術の経験者はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 3年前に左胸の上側に繊維腫を発見し、定期的な検診が必要と言われました。
  • 繊維腫の場所は脂肪層で、時々痛みを感じることがあります。
  • 手術は日帰り手術が可能だと言われましたが、手術経験者の意見や費用・保険について教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸のしこり(繊維腫です)

3年前に左胸の上側のしこりを見つけて病院に行ったところ 「ニキビの親分だと思って。半年毎に定期検診受けましょう」 と言われました。 繊維腫のある場所は脂肪層?だそうです。 時々思い出したように軽いズキィーっという痛みがある程度です。 日帰り手術が出来ると病院で言われたのですが 似たような症状で手術を受けた方いらっしゃいますか? 病院で聞いてみても 「悪性の腫瘍じゃないから切らなくてもいいと思うよ。 定期的に診ていきましょう」 と言われて、金額とか聞けませんでした。 時間や費用、保険の適用、気をつければならないことなど あったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4年前、私も自分で調べたのでは線維腺腫だと思うのですがお医者さんには乳腺症といわれ初めに針で細胞を取ってから悪性ではないけど気になるようでしたら取りましょうと言われ、後日、日帰り手術をしました。 公立病院だったからか手術代は1万5千円ぐらいで安かった記憶があります。時間は全部で1時間ぐらいだったかな。 私は痛みは無かったのですが、質問者さんの場合は痛みがあるのでしたら気になりますね。

coach895
質問者

お礼

1時間で1万5千円ですかぁ。 今触ってみたら、小さくなっているのか、分解されて小さくなっているのか そんな感じがあります…。 今度の受診は9月なので、その時に細胞を取って調べてもらおうと思います。 ありがとうございました。