• 締切済み

なぜそんな事を言ったのでしょうか???

「○さん(私)に、僕は手の上で転がされています」 と、年下の男性から言われました…。 凹んでいます。 この一年で数回しか2人で出掛けた事がない人です。 しかも相手から「誘って下さい」というので、私から誘いました。 普段は連絡を取り合っていません 彼から連絡が来た試しもなく、誘うわれたこともありません。 そんな感じなので、数ヶ月前に私の中では フェードアウトした人です。 しかし、久しぶりに偶然に会った際に、冒頭の言葉を言われました。 否定しましたが、「いえ、完全に転がされています」と 手のひらで何かを転がすジャスチャーまで付けて言われました。。 すご~く悲しい気持ちですし、何だか私が計算高い 悪女のような気がして嫌な感じです。。。 彼は私に、何故そんな事をいったのでしょうか? 本人に聞け!!という意見以外で、彼の気持ちを察して教えてください。

みんなの回答

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.6

貴方に好意を持っていて、甘えてるんだと思います。 「言ってる意味分かっていってる?いい加減なこと言うと怒るよ」 と表情は柔らかめにして教えてあげてはいかがてすか。

medetaiyaki
質問者

お礼

ありがとうございます 偶然でない限り、また会うこともありませんが もしあったら、何か手を打つことにします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180427
noname#180427
回答No.5

あのね・・・つい、質問のタイトルに、興味が湧いたので、 開いた限りは、お答えしますがね・・・。 その子は君に、僕の心は、あなたのものです。 どうぞ、踏むなり、蹴るなり、好きにしてください。 そう、告白しているのです。 解りましたか?

medetaiyaki
質問者

お礼

ありがとうございます 今後はご覧になっても、気が進まなければ ご回答は頂かずとも結構です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 彼の“怨み節”です。  彼はあなたに“べた惚れ”ですが、あなたは“彼のその気持ちを知っている”のにも関わらず、敢えて“彼の方を振り返らずに放ったらかし”にしている、つまり、「オレの気持ちはあなたの手のひらの上で転がされている!」と感じているわけです。  彼には、性格的に女性っぽいところがあるようです。  普通だったら「ヤリたがり」の男性には珍しい“忍ぶ恋”ですね。

medetaiyaki
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

それ、半分告白ですよ。 あなたがどういうつもりかだとか、何をしたということを言いたいわけじゃないですよ。 「私はあなたの思いのままになる存在です」という彼の気持ちを言っているのです。 まあ、一種の謙遜の場合もありますが、あなたにとって悪い意味というのは全くないですよ。

medetaiyaki
質問者

お礼

ありがとうございます 半分告白ですか?(笑) ストレートに言って欲しいものです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YmdHis
  • ベストアンサー率10% (10/99)
回答No.2

「あなたの事が気になっていてアタックしているが思うようにいっていない」 という事じゃないですかね 自分のアタックが華麗にかわされていると感じているのかと 恐らく彼の発言には「あなたが悪女」という意図はないと思います なので悲しい気持ちになる必要はないかと

medetaiyaki
質問者

お礼

ありがとうございます 前向きに考えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

彼の中で、たぶん年上の女性は年下の男性に従順さを求めているって勝手に思ってるんじゃないでしょうか? だから、自分はご質問者様の手の上で転がされている従順な年下男性ですよってアピールしたかったんだと思います。 「それでも全然構わないので、どうぞわたしを手の上で転がしてください」ってアピールですね。 手の上で転がされてしまうくらい、あなたにゾッコンですって言うことだと思います。 まあ逆に、彼はそういう年上女性が好きなんだと思いますよ。 手の上で転がしてくれるような。 年上女性が好きな男性にありがちですね。 まあ、ご質問者様のように捉える方もいると思いますが、正直なところご質問者様が空気が読めてないのかなってところはあると思いますね。 男性は、完全に褒め言葉のつもりで言ってると思いますから。 そう言われたら、本来なら普通照れるところだと思います。 まあ、それはご質問者様が彼を何とも思ってないからかも知れませんね。 気に入っている年下男性に同じことを言われたら、ちょっと照れるんじゃないですか? そんな風に、自分に従順になってくれるんだって。 嫌いな女性に従順になる男性なんていないですからね。 ご参考まで。

medetaiyaki
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「手のひらで転がされたい」とはどういう意味?

    こんにちは。私の相談を聞いてください。よろしくお願いいたします。m(__)m この間彼に、私からどんなことをされたり、言われたりするとと嬉しいのか、と聞いてみました。 すると彼が「軽く手のひらで転がしていて欲しい」と言いました。私は24歳で、彼は2歳年上の人です。確かにいつも私が甘えているような感じにはなってしまっているかもしれません。それをやめて欲しかったから、彼がそんなことを言ったのかな、とも考えたのですが…。私は年下ですが、彼は年上と付き合いたいと思っていたと、そんなことも聞いたことがあります。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、「手のひらで転がす」感じとは、いったいどのようなことをすればよいのでしょうか?具体的な「する」ではなくても、「こんな感じ」という事でも良いので、アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼は私の事を><

    私の職場は女ばかりでホントに怖い職場です>< そんな中、社員の男の子が一人います。 いつも怒られてばかりで見てられなくて、それで話かけるようになりました。 他の人達とはあまり話してる所を見かけないから少しでも気を許せる相手になれたらなぁと最初はそんな感じだったのですが、それが最近ではどうも気になって仕方ないのです。 私は26歳、彼は21歳です。 ただ年下だから心配でと言う気持ちだったのですが。。 とうとうケータイの番号まで聞いてしまいました。 「みんなで飲み行く時、連絡先わかってると楽だから聞いてもいい?」と私から聞いたら彼はすんなり教えてくれて、最近はメールのやり取りをしてます。 彼は私の事をどう思ってメールしてると思いますか?

  • 男の人は好きな女性に、、、???

    最近デートしている彼(まだ正式な彼氏ではない、年下)の事ですが、 私の弟(彼の同僚で二人をセットアップしてくれた紹介者)に「凄くいい調子でいってると思うけど、、、彼女も同じように思ってくれてるといいんだけどな」といい、「自分が忙しくて今会ってないけど近いうちに会うつもりだ」といった後、一度都合が合わずに会えず、それから一週間ぱったりとメールも電話もなし。最後のデートの感じだと好きなのは(お互い)わかるのですが、男の人って気があったら時間はかかってもちゃんと連絡してくるのでしょうか?それとも相手の気持ちがいまいち不安なばあいそのままいきなり連絡を断ってあきらめフェイドアウト?それとも一週間何も連絡がないからとじたばたする私のほうが焦りすぎですか?

  • 彼女に言うのにも時間がかかる事って?

    男性の方、 また、こういう経験があった方に参考までに伺います。 2個年下の26歳の彼と付き合って1か月半経ちました。 彼からは13日から連絡が来てませんでした><; それ以前も途切れ途切れでした・・。 しかし、昨日になって、彼から 「ごめんなさいUU; 話するから待って~」とメールが来ました。 私は「うん、わかった。」と返しましたが、 今日もまだ連絡は来てません。 「ごめんなさい」というのはきっと連絡できなかった事を 彼なりに謝ってるんだろうなと思いました。 また、文面からは「別れ」を切り出すような感じには 見えないのですが・・ でもその反面、一体何だろう・・?!とドキドキしてます。 男の人が彼女にもすぐには言わず、 話すから待ってて・・と言う時、 取り込んでる何かがあるのでしょうか? 元カノ出現?・・仕事?・・友達のこと?・・家族のこと? すぐには言えない事って何でしょう?!

  • 彼氏を信じたい

    何度か質問させていただいてますが7歳年下の彼氏がいます。彼氏の気持ちに対して不安になった時に気持ちを聞いたら(特に喧嘩などしてなかったです)返事がなく、私は彼氏を失いたくないけど、はっきりいってくれた方が楽になる事を伝えても連絡がなく、この前辛い事(試験に落ちた)がありメールしましたが2日間連絡ありません。私は彼氏の優しさが大好きなので、もし自分が一人ぼっちになったとしても彼氏だけは味方でいてくれることを信じたいです。今の状態は私の存在を丸無視しているので、そんな人だったんだと悔しくて悲しく思いましたけど、やっぱりそんなに悪い人には思えないんです。彼氏を信じて待っている事は無駄でしょうか?

  • ひどい事ばっかり言ってくる男性

    職場の年下男性の事で質問です。 出会った頃から、年上の私をよくからかったり、いじったりしてくる人なんですが、私のちょっとした発言や、言動に対して「冷たい」や「怖い」等と言ったり、突っかかってきたりします。 周りの後輩にも、私を怖い先輩かのように仕立てあげるようないじり方をします。 その場は、ノリで楽しくやり過ごすのですが1人になると凹んでる自分がいます・・・(;_;) 職場では、姉御キャラで頼りにはされてるのですが、冷たくした覚えもないし優しくしてるつもりなのに、私はどんな風に見られてるのか・・・ あとは、遊んでそう・浮気しそう・男を手のひらで転がしてそう・皆に優しいからダメ男がよってきそうetc……言われてきました(涙) なんでかひどい事ばっかり言ってきます。 他の女性の事は、めっちゃ褒めます。 ホント悲しいです。好きだから・・・ どんだけ優しくしたら、褒めてくれるのでしょうか?

  • 冷めた気持ちは戻る事がある?

    ご意見お願い致します。 自分は長く付き合った彼女がおりますが、先日喧嘩から距離を おこうと話をして今に至っております。距離をおこうとは自分から 言いました。距離をおいた理由は彼女の気持ちがあきらかに冷めて 来ている感じがあり、自分といて楽しそうな感じがしないので 気持ちが離れてる?と話をしましたが彼女は好きだよと言っています。 が彼女の話の内容が自分にはどうにも納得できず本当に好きなのかな? と疑問に思いました。彼女曰く今は先の事も含めて一人でゆっくり 考えたいと。自分は今でも好きなのですが、女性の人が気持ちが 冷めてきている場合、もう1度気持ちが戻る事ってあるのでしょうか? また、距離をおいている間はこちらから一切連絡しないと言い、 彼女自身が何か結論出したら連絡をくれる約束です。 やっぱり終わりでしょうか?

  • 好きだけど別れるってどういう事なんでしょう?

    何度かご相談させて頂いています。 少し長いのですが・・スミマセン。 付合って9ヶ月の3つ年下の一人暮らしの彼がいます。(私は32歳) 消費者金融に借金があり、気分屋で、耳を疑う暴言、パブ好きでどーしょーもない彼です。でも良い所も沢山持ってる人です。厳しさの中のほんの少しの優しさが”錯覚”をおこさせてるのかもしれませんが・・。 夏頃から急に「別れる」と言い出し、暴言のエスカレート、つい最近も一悶着ありまだ解決していません。が、「少し距離をおこう」と私は思い、毎週末はずっと一緒(彼のアパートに行ったきり。月曜の朝に自宅に帰る)でしたが控えてみました。金曜泊まったら土曜は行かないで日曜に適当に行く。束縛と一人の自由な時間を異常に嫌う人なので、コレが良かったのか、落ち着きを取り戻したかのように見えました。 が、また最近一方的に別れ話しが浮上、『お前の事好きでけど別れなくちゃいけないんだよ』と言い出しました。意味が分かりません。 彼にお金が無い事ちゃんと知っています。むしろ冒頭でも言った通り借金(まだ知ってる事を言っていません。そろそろ言うべき頃だと思っています)がある位です。性格(かなり面倒!)も、家族関係がチョット複雑な事も分かっています。 付合いだして直ぐに借金がある事を知り、随分悩みました。どんな事情があったのか知りませんが・・。それでも、そんな人でも「彼に付いていく」と決めていました。なのに・・”好きだけど別れなきゃ”などと寝耳に水といった感じです。その言葉は何処から来るものなのでしょう?理由を聞いても話してくれません、「どーしても!」の一点張り。彼も私と同様に色々な考えと感情が混沌としているのだと思いますが。 この言葉の真意ってどうだと思いますか?私の想いが重いのでしょうか?どんな回答・アドバイスでも結構です。宜しくお願い致します。

  • もう終わりって事でしょうか?

    不倫関係で付き合い初めて4ヶ月が経ちました。 実際にあったのは、4回。 彼の仕事が忙しく9月から会っていません。 あとは毎日のメールや時々電話で話をしていました。 それまでいつもと変わらない感じだったのですが、(ただ変わった事と言えば、週末ゲームのIN率が激減していた)、今週の月曜日に急に『家で色々あってしばらくメールする気分になれなくて…このまま返事をしない自分も嫌だから、伝えておくね。君は悪くないから気にしないでね。』とメールがありました。 私は、『気持ちが落ち着くまでメール待ってるね』と返事をし、約1週間が経ちます。 この流れは、遠回し風のフェードアウト予告でしょうか… 同じオンラインゲームをやっているのですが、ゲームには参加しています。ただ、ゲームの方に『暫くIN低下』と書いてありました。 男性の方、このような感じは、このままフェードアウトでしょうか? それとも正直な彼の気持ちであって、もう少し待つべきなのでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。

  • どういう事でしょう?

    何度か悩みを聞いていただきました。 彼の性格についてどうしてもわかりません。 ここ数ヶ月、意見の食い違いが多く一週間ごとになにかしら 揉める感じです。 こんなにピッタリ行く人はいない。と感じていたのになんで? と不思議に思っていましたが、彼は彼の中の法律なるもので生きている とわかり、私の一般的意見が通らないんだな。とわかりました。 本題ですが、彼は私が彼の役に立ちたくて助けたくて私自身でも 知識がない事を色々と調べ、伝えているのに「いつも押し付ける」 「相手の気持ちを察しない」と言われます。 いつも良かれと思ってする事がこんな感じで揉め事になります。 もしかしたら、私にも押し付けがましいとこがあるのかも知れない ですね。 でも、あまりにもそんな事ばかり言われるので「じゃ、あなたは 私があなたを助けようとしてる事、不安を感じているから考え を聞きたいって気持ちを察してそんな事言うの?」と伝えたら 一日間が空いて「今日は夜勤になっちゃった」となんでもない メールが来ました。 いつもそうなんです。 こっちが返事を待ってるのに、関係ない事でメールして来てなんとなく 流れて終わり。 だから、私は常に不完全燃焼だし何度も同じ事で揉めるんだ と思います。 だから、今回は「いつもそうやって違う事をメールしてくるのを 私はどう解釈したらいいの?私の気持ちを理解してくれたのか 諦めなのか、わからないから不完全燃焼」とメールしてみました。 そしたら、パッタリ音沙汰なしです。 揉めて音信不通もよくあります。 このように、急に関係ない話題で連絡してきて何事も なかったようにする真意はなんでしょう? 自己解決? 流れを変えていつものように戻るため? こういう人と付き合うのって大変と思いませんか? まだ別れたい気持ちにはなっていないので、なにかコツがある でしょうか? そんな彼の気持ちわかる方いますか?