• 締切済み

彼女に言うのにも時間がかかる事って?

男性の方、 また、こういう経験があった方に参考までに伺います。 2個年下の26歳の彼と付き合って1か月半経ちました。 彼からは13日から連絡が来てませんでした><; それ以前も途切れ途切れでした・・。 しかし、昨日になって、彼から 「ごめんなさいUU; 話するから待って~」とメールが来ました。 私は「うん、わかった。」と返しましたが、 今日もまだ連絡は来てません。 「ごめんなさい」というのはきっと連絡できなかった事を 彼なりに謝ってるんだろうなと思いました。 また、文面からは「別れ」を切り出すような感じには 見えないのですが・・ でもその反面、一体何だろう・・?!とドキドキしてます。 男の人が彼女にもすぐには言わず、 話すから待ってて・・と言う時、 取り込んでる何かがあるのでしょうか? 元カノ出現?・・仕事?・・友達のこと?・・家族のこと? すぐには言えない事って何でしょう?!

みんなの回答

  • anquan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

うーん?何なんでしょうね。 ぶっちゃけ彼のことがまったくわからないので想像しにくいです。 言いにくい話というのはだれでもあると思いますし、自分に余裕がないときはそのことを伝えることもできないほど焦ってしまっていることもありますよね。 だから、「話するから待って~」と言ってくれているのですから、おとなしく待ちましょう。それでも心配なら、彼の周囲の人に「彼が最近大変そうだけど大丈夫かなぁ」とでも聞いてみるといいかと思います。

kkkkk1980
質問者

お礼

そうですね、おとなしく待ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黙って待つべきでしょうか?

    こんばんは。 2個年下の26歳の彼と付き合って1か月半経ちました。 13日以降、彼から連絡が来ておらず、 それ以前も途切れ途切れでした。 しかし、 今週の月曜日(23日)になって、 彼から『ごめんなさいUU;話するから待って~』とメールが来ました。 私は「うん、わかった。」と返しましたが、未だに連絡は来てません。 「ごめんなさい」というのは、きっと連絡出来なかった事を 彼なりに詫びているんだなと思いました。 また、文面からは「別れ」を考えてるようには、 思えなかったのですが・・ 彼が何をしているのか、さっぱり見当がつきません><; もし、来週になっても連絡がなければ、 「何かあったの?・・大丈夫?心配してます。」と メールでも送ろうかと思うのですが・・ どう思いますか?? (※他に、いい表現ありますでしょうか?) それとも、 何もせずに、黙って、ひたすら待った方がいいでしょうか?? 皆さんの声をお聞かせ下さい。お願いします。 長文失礼しました。

  • 彼に少し時間が欲しいというような事を言われました

    ひとつ前に質問を書かせてもらいましたが、読み返してみたところ 携帯から投稿したのもあり少しニュアンスを間違ってしまったような気がするので、再度質問させていただきます。(あまり変わらなかったらすいません) 前の質問の回答もすごく参考になっています。 毎日、電話やメールをしていた彼と昨晩は連絡がとれなく心配していたところ 「連絡遅くなってごめんね。少しごたついていて気持ち的に楽しく話したり出来ない感じなんだ。少し休憩してもいいかな?○○が嫌とかではないから、安心してね」 という内容の連絡がありました。 家族の事でたまに大きくもめて精神的に疲れている事が過去にもあったので、それかな。と 家の事なら聞き出すのも思い具体的な理由を聞かず(違う理由かもしれないのに) 「わかったよ。気持ちが落ち着いたら連絡もらえると思っていていいの?」 と返信をしました。 すると、彼からは「うん(^^)」との返信 それでも不安だった私は 「これだけ確認させて。私の前からいなくなるわけじゃないよね?」 と聞くと 「それはもちろん。絶対ない!」と返信がありました。 もともと、自分が疲れているときなどコンディションが良くないときは電話をしても お互い楽しい気持ちになれないからと、明日はきっと楽しく話せるから今日はメールだけにしよう。 など、そういったことをする人なので 少し(数日。長くても数週間)したら、気持ちが落ち着き、きっと連絡をくれると思い 「信じて待ってるね」と、それ以上何も聞かずに返事をしてしまいました。 本当は理由を聞きたいし、期間だっていつまでか聞きたかったけど 精神的に追い込まれている状態なので、 聞くことで彼を追い込むことになって面倒に思われるのが嫌で聞けませんでした。 でも、先の質問では(聞き方が悪かったのかもしれませんが) 別れを切り出されているんだという回答をもらい もしかして、私は遠回しに別れを告げられたのか?思ってしまいました。 まったく気が付きませんでした。 理由も聞くべきだったのかもしれない。と でも、今から聞くのはさすがに・・・と思い、聞けずにいるのですが もし10日から2週間たっても連絡がなかったら、その時は理由や期間を聞いてもいいでしょうか? メールは送ってもいいと言われています。 ただ、休憩期間は返信を期待はしないでほしいと言われました。 そして、期間ですが私は数日から数週間と思ったのですが、上記のメールのやりとりからして もっと長いと思いますか?

  • 思い切って相談します。7年付き合ってきた彼女との事

    はじめまして。今まで皆さんの色々な恋愛事情をここで見ていました。 似たような境遇の方も沢山いらっしゃいまして、色々と参考にもなりました。少し長くなりますがご容赦ください。 私は30歳になる男性です。7年間付き合ってきた彼女から「やっぱり別れよう」と言われました。実は去年12月25日に彼女から「話しておきたい事がある」と言われました。この頃電話も話中が多くメールの返信も遅く、何となく言われる事が分かってました。「好きな人が出来た」と言うことでした。去年の9月頃から会ってデートをする関係とのことで、その相手は同じ社内の人と言うことです。私にも非があります。転職したばかりでその前後忙しく彼女を大切に想ってあげられていませんでした。お金の関係でデートもしてあげられなく家でばかり会ってました。彼女からの警告は回りくどい感じですがあった事を覚えています「私、違う人を好きになったらどうする?」等言っていた時期が去年の9月頃でした。1つ年下で29歳になる彼女は結婚もしたかったようです。当然今までその話をあやふやにしてきてしまった事も事実です。 話を12月25日に戻します。私はその際に理由をを聞き入れ、別れようと伝えましたが彼女に、「私は別れたくない」と言われました。今はどうして良いか分からないとのことなので、しばらく待って欲しいといわれました。私は「但し1つ約束してほしい事がある」と伝えました。「その相手と出かける時は心配なので事前に連絡をくれれば行ってきなさい」と言いました。彼女は了解しました。年は明けそれまで、隔週で彼女と会いました、当然相手の男性とも会っているの隔週なのです。そして2月になり「やっぱり私、会社を辞めてあなたに戻る」と言ってくれましたが、その数日後にその男性から色々と言われたのでしょう、「ごめんなさいやっぱり別れよう」と言われてしまいました。しかしまた数日後に「4月の更新で辞めようと思う。でも正直どうしていいか分からない」と言う感じで、そのストレスで胃潰瘍寸前までいってしまいました。つい先週の休みに直接会って別れを伝えました。どっちが別れを切出したか分からない状態でした。彼女は私よりも相手の男性に気持ちが傾き、私は身を引くしかないと思っておりましたのでその日完全に別れました。彼女から、もう元カノですが、1日おきにメールがきました。 色々私の心配をしてくれるメールでした。しかし昨日からメールの返信をしないようにしています。本当はメールや電話を出てあげたくて着信音が鳴る中、「ごめんね、ごめんね」と呟きながら涙が出そうになるのを堪えて着信音が消えるのを待っている状態です。すごく切なくて苦しいです。このままメールや電話は出ないほうが良いでしょうか?正直女々しいですが、彼女とやり直したい気持ちです。乱筆を書き連ねましたが、意中おくみとりください

  • 元カノの事

    元カノの話しなのですが以前付き合ってた頃同棲してまして俺と付き合ってるのに俺以外の男と頻繁に2人で飲みに行って帰って来なかったり連絡もまったく無かったりで… 多分女友達とかと合流して泊まってきたのかなぁって思って最初は彼女を信じてたので何も言いませんでしたが頻繁すぎるので『いくら男友達だからと言って2人で頻繁に飲みに行って帰って来ないっておかしいだろ?女友達も合流して一緒だったとかならいいけど…』と言ったら『ごめん…でも私を信じて。あんたが好きなのは本当だから』とごまかしてるような事を言われるのでずっとモヤモヤしていました。 別れを言い出したり自分も女友達と遊んだりすると泣きながら嫌だと言われたり女友達と遊ぶなんて浮気だとか言われます。 最終的には疲れ果てて別れを無理やり言い出したのですがみなさんが俺の立場だったらどうしますか?

  • 元カノをひきずっている彼(長文です。)

    付き合って半年の彼氏がいました。 私から告白して付き合いだした頃、彼は元カノと別れて3ヶ月ぐらいだったようです。 私と付き合ってしばらくは、元カノを引きずっていないと思っていたようですが、 1,2ヶ月前ぐらいから彼が忙しくなり、私とあまり会えないようになってしまいました。 その間に元カノさんをひきずっている自分に気付いたようです。 同時期に私も、彼の言動の端々から元カノを引きずっているんだな、と思うようになりました。 それでも彼が私を好きだと言ってくれていたので、彼が元カノを引きずっている事など気付いていないふりをしていました。 また、元カノさんは離れたところに住んでおり、会えないので私が頑張れば、 彼は私のほうを向いてくれるんじゃないかとも思っていました。 最近、あまり会えないことから、頑張り続けるのがつらくなってきて、精神的に不安定になってしまいました。 忙しい彼に頼り、迷惑をかける事はしたくなかったので、昨日私はすごく好きだけど、別れを切り出しました。 彼は突然のことに驚き、理由を訊ねられました。 彼のことが嫌いになったわけではないこと、 元カノさんを引きずっているのに気付いてしまったこと、 それでも頑張ろうと思ったけど、それが辛くて耐えられなくなってしまったこと、を話しました。 彼は正直に元カノさんを引きずっていることを認め、 傷つけてごめんといい、それでも私のことは好きだと言ってくれました。 しかし、元カノさんを引きずったまま、中途半端な気持ちで付き合えないと言って別れは受け入れました。 それなのに、彼は私にまた遊んだりしたいとも言いました。 私の家の合鍵も彼が持ったままです。 去り際、私を抱きしめ、「これでバイバイだとは思はないでね。」と言いました。 そこで皆さんに質問です。 1.彼は私を都合のいい女、性欲を満たす女としてキープしようとしているのでしょうか。 2.彼から連絡があったら、私は好きなので会いたくなってしまうのですが、結局辛くなるだけでしょうか。 わかりづらくてすみません。補足が必要なところは言ってください。 自分で選んだ別れですが、今後、彼がどう出るのかわからず、 好きという気持ちをどう処理していいのかわからず苦しんでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 元カノの父親の訃報、、、どうするべきか迷います。

    私には未だに連絡を取り合っている元カノがいるのですが、1ヶ月ほど連絡を取らないでいたところに急に私の携帯に元カノから連絡が入りました。 それは元カノの親の訃報で、急に亡くなってしまったという連絡が入り私自身とてもお世話になった方でしたしあまりにも早すぎる出来事でしたので、ものすごく残念に思いました。 そして元カノにはメッセージで遺憾の意を伝えたところ、時間があれば旅立つ前に顔をみてあげてほしいとの連絡が来ました。 私自身付き合っていた頃に対立していた元カノの母親(後に和解)からフォローをしていただいたり、料理をもてなしていただいたり色んな面でお世話になりました。 ですから、私自身は最後にお別れを言いに行くのが礼儀なんじゃないかと思っているのですが、少し怖い気持ちもあります。 それは、向こうの元カノ以外の家族からどのツラ下げて昔の恋人がここに来るんだみたいに思われないかがとても心配です。 向こうの家族とは付き合ってた時の関わりは深く、昔から面識があるのですが最後にお世話になった方にお別れを言いたい反面、久しぶりに顔を合わせるとなると怖いと思ってしまう自分がいてせめぎ合っています。 正直、行かないと後悔するでしょうか?それとも行くべきではないでしょうか?頭が混乱してます。 皆様の意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 元カノと連絡とってた彼・・その後

    こんにちわ。昨日こちらで質問させていただきました。 参考→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3203067.html 昨夜、彼に「しばらくの間連絡とるのやめましょう。もう耐えられません。」と送りました。そしたら彼から電話がかかってきたので、思いっきり元カノと連絡取ることが何がどう嫌なのか、結構強い口調(興奮してしまったので大声で・・)で伝えました。すると、昨日は「ダルイ」と言わずちゃんと聞いてくれました。今までに私自身こんなに彼の前で感情的になったことはありませんでした。 以下は彼の言葉です→「元カノとは別れる時、お互いけなしあったりして醜い別れ方をしてしまった。今回元カノが海外に長期に旅たつことは前々から知っていたので、ただ頑張ってきてということを伝えたかった。俺は、一回築いた人間関係をそこでプッツリ切ることは出来ないから。」というものです。「でも、もう絶対連絡しない、それは保障できる。本当にゴメン」と言ってくれました。 私としては、そうやって最後の別れを綺麗に終わらせようとする考えもいやらしいと思うし、今さら!?とも思います。ただ、元カノに未練はないし、付き合いたいとも思わないと言いました。また、私のことが好きだから付き合っていたいとも言われました。 完璧、考え方の違いだと思いました。 二度裏切られた事実があり、昨日の質問では「別れた方が良い」という答えも何個かいただきました。しかし、昨日の彼の言葉&言分を聞き、もう一度だけチャンス与えることにしました。「今度元カノとどんな形であれ連絡取ったら別れます。」「元カノと連絡取るならあたしと別れてからにして」ということを告げました。結果、私の考えを押し付けた感じになりましたが、彼が考えを曲げなかったら結局私が嫌な思いをし続けることになるので、彼が私と付き合っていく上での「最大の条件」伝えた感じです。 彼の言葉は本当に信じて良いでしょうか? 私としては彼のこと再び信じるには時間がかかりそうですが、頑張ってみようと思っています。

  • 彼の元カノの事で悩んでいます。

    彼が元カノと別れて3ヶ月半経つのですが、未だに連絡が頻繁に来ます。 元カノは昔リストカットをしていた事があるみたいで、「死ぬ」などという連絡が来るそうなんです。 彼は私と付き合っているからもう連絡はして来ないで欲しいと何度も元カノに話してはいるみたいなのですが状況は変わりません。(その時は分かったと理解するそうなのですが少しするとまた連絡してきます) 元カノは地方から上京して来ていて、あまり友達も居なく何かあればいつも彼に話していたみたいで、長く付き合っていたという事もあり着信拒否などはやりすぎではないかと彼は言っています。 確かに私も彼の気持ちも元カノの気持ちも理解できますし、出来るのなら円満に解決したいので、始めは元カノの立場にならなければと思い、彼に連絡取っていいよと話していました。でも時間が経って行くにつれ不安でどうしようもなくなってしまいました。 それでも何とか前向きに考え、彼との楽しい時間をもっと作ろうと頑張って来ました。 でもつい先日の事なのですが、2人で出かけている時元カノからまた死ぬというような内容の連絡が来て彼が電話をかけに行ってしまいました。 待っている間辛くて悲しくてその日の夜彼が状況を説明してくれたのですがこらえきれずに泣き出してしまいました。 その後、私の気持ちやもう連絡は取らないで欲しいと思っている事などを全て彼に話しました。彼もきちんと向き合ってくれたのですがやはり考えは変わらないようです…。 私に心配をかけたり、これ以上泣かせたくないけれど、元カノに対してこれ以上どうしたら良いのか分からないと…。 時間が解決してくれるのかもしれないけれど、もう私も限界です…。 これがいつまで続くのだろうか、この先どうなるのだろうかと考えてしまいとても辛いです。 電話番号を変えたりするのはやはりやりすぎでしょうか? せめて会ったり電話はしないで欲しいと考たりするのですがそんな事を求めても良いのでしょうか? 乱文で申し訳ないです。何かあれば補足させて頂きます。 元カノに対してどのように接すればよいのかどうしたらよいのかアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • どうしたらいいでしょう・・。

    いつもお世話になってます。 別れた彼がやっぱり好きで、ふっきることができず連絡をしたら、やり直そうといわれました。でも、やり直す勇気がないんです。 もともと私から別れをきりだして離れたんですが、私は彼のことがすごく好きです。でも、彼とは、とにかく合わないんです。いろんな面であわなくて、つきあっていてもすごく疲れるし、一年半一緒にいたのでよく分かるんですが、私が幸せを感じれる相手ではありません。なのに好きなんです。 正直好きならやり直すべきだとは思うんですが、昨日ひさしぶりに会ってみてやっぱり私は彼の事が好きだって実感した反面、この人じゃ駄目だ、私とは根本的に合わないって思ったんです。 彼のどこが好きかと聞かれたらわかりません。ただ会いたいとか声聞きたいと思うのは彼なんです。 ここでやり直したところで、繰り返すだけだってわかってるんです。今まで何回も別れたりもどったりしてきました。 でもふっきれないし、かといってやり直す勇気がもてないんです。 無理にふっきったほうがいいのでしょうか・・・。

  • 元カノが好きだと言われ振られました

    昨日、彼氏に振られました。 理由は二年半付き合っていた元カノのことがまだ好きだからでした。 私達が付き合ったきっかけは 4月から専門学校で同じクラスで仲良くなり、 毎日連絡を取るようになり、私は彼に惹かれて行きました。 その時はまだ彼には彼女が居ましたが、彼女と揉めて1ヶ月くらい連絡を取っていなくて、彼から彼女に連絡しても無視されるという状況だったそうです。 私は、彼には彼女がいるので、彼のことは友達として接して行こうと思っていたのですが、だんだん惹かれていってしまい、彼も思わせぶりな態度を取るので、はっきりして。と言いました それから彼は彼女とのことにけじめをつけて、私と付き合うようになりました。 彼とは気が合うのでとても楽しかったのですが、この前彼が、元カノのことをよく知る友達と食事にいったそうです。そこで元カノの、別れる前や、現在の状況などいろんな話を聞いて、元カノに気持ちが傾いてしまい、先日元カノに連絡をして、食事に行き、帰りが遅くなるので彼女の家に泊まったらしいです。何もなかったそうです。 元カノには彼女がいることはその時に伝えたらしいのですが、彼は元カノに告白して振られたらしいです。 今の彼女とお幸せに。と。 このままの気持ちで私と付き合うのはできない、ごめん。と電話で振られたのですが 私とは都合のいい関係だったんだなぁと思います。 私は彼が好きです。 なのでヨリを戻したいです。 別れ際に、別れを受け入れて 短かったけど、大好きだった、 楽しかった。ありがとうと言いました。 今度花火大会に行く約束をしていて、とても楽しみにしていました。でも別れてしまったので、行くか行かないか迷っています。 自分には決める権利がないから私が決めていいよと言われました。 行ってもいいのでしょうか。 それとも会わずに距離を置くべきなのでしょうか。