• 締切済み

男性に質問

32歳♀です こないだ、私の誕生日&1年の結婚記念日で横浜デートした時の事。 朝からくだらないケンカを引きずっていて、 記念日だというのに旦那はそっけなく。 いい年して恥ずかしいけど、ちゃんとおめでとう とか乾杯 とかして欲しかったのにな って。夕食後、旦那を突き放して一人ですねて、先にスタスタ歩いて行ってしまった。 気付いたら旦那とはぐれたのだけど、 追いかけてこないし、もういいか~‥って、 象の鼻パーク?辺りを一人で歩いてたら、 「お姉さん一人ですか?」と、ローラースケート?(表現古いでしょうか?笑)に乗った青年に声を掛けられました 。 要するにナンパだったのだけど、 その時は誰かに話聞いてもらいたくて、自分が酔っ払ってたのもあったし、近くのベンチで30分位お喋りをしてしまった‥ よくよく聞いたらN大に通う20歳の男の子! 一回り下の子にナンパされるとは‥ かなりビックリして酔いがさめました。 いけない事かもしれないけど、20歳の男子にまだ女性としてみてもらえるんだ~ てちょっと浮かれてしまいました。最近、おばさんになったなぁ~と思ってばかりいたから‥ 何が言いたいかよくわからない内容で、しかも長くなりましたが、男性て、女性を何歳位まで女性としてみてくれるんでしょうか? 因みに、20歳の子に肩を寄せられて怖くなったので逃げました! で、旦那様とは仲直りしました!

みんなの回答

noname#196134
noname#196134
回答No.5

ナンパする側としてはSEX出来る確率が高いと思える女性をナンパしますので、それで喜ばれても・・と言う感じはあります。 要するに隙だらけの女だったということではないかと思うのですが。 それでも女として見てくれて嬉しいと言うのなら仕方ないですが、ちょっと違うんじゃないかな?と言う気はします。 とりあえずは32歳は女の範疇に入ることは確かですが、32歳の既婚女性の行動ではないことも確かだと思います。

chino79
質問者

お礼

確かにこれで喜ぶのも大人の女性としてどうかとも思いますね 隙は確かにあったと思います 貴重な意見ありがとうございました!

  • asflugels
  • ベストアンサー率41% (281/685)
回答No.4

おばあちゃんになるまでだと思います。 もちろん年齢や孫の有無という意味ではありません。 女性自身がおばあちゃんの心境になった時に男は女性だと感じなくなります。 今日はお化粧せずにスーパーに来ちゃった・・・は、おばあちゃんではないと思っています。 スーパーに行くだけだからお化粧しなくていいや・・が、おばあちゃんです。 だから若い人でもある瞬間女性じゃなくなっていることがあると思います。 妻が母親に見えたり、おばさんに見えたり、女に見えたり・・・きっとご質問者さまも変身なさっているのでは・・・?(笑) 蛇足ですが「女」であり続ける妻は疲れますし感激も薄れます。 毎日うまく変身してご主人をドキドキさせてあげてください。  お幸せに。

chino79
質問者

お礼

ナルホド‥ 結婚して一年、最近は部屋着でゴロゴロしてる事が多くなりましたが(おばあちゃん現象ですね)、もう少し普段から気を遣いたいな‥という気になりました。 気張ると疲れるのでほどほどにしますが‥ 上手に変身して、旦那様とよい関係を保ちたいです 何だか大人な意見。。ありがとうございました

回答No.3

女性を女性と思わなくなるのは御亭主だけです。(・-・;) 最近は50歳なりに男女ともナンパをしたりされたり・・・。 要は若く歳を取ればいいのです。 32歳は19~60歳の男性の十分対象ですよ。(^ ^) でも、御主人を大切にして下さいね。 間違っても不倫相談で貴女のHNを見たくありません。

chino79
質問者

お礼

勿論、旦那様を大切にしますよ(o^∀^o)大切な人を失いたくないですし 御回答頂きありがとうございました

  • baybay54
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

質問者さんと同年代の♂です 自分の場合ですが見た目による 自分よりかなり若くてもおばさん臭けりゃ、ばばくさって思うし 逆にかなり上でも綺麗にしてる人なら恋愛対象にもなるし… 質問者さんは童顔な顔か見た目(格好)が若かったか、もしくは その男の子が年上好きだったか そればっかは本人のみぞ知るになっちゃいますが… とにかく喜んでいいことだと思いますけどね

chino79
質問者

お礼

見た目は確かに大きいですよね 年齢は特に関係ないって事かな 年を重ねても魅力的ではありたいですね 回答ありがとうございました

  • qwe1986
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.1

質問者さまはきっとおきれいな方かかわいい方なのですね。 自信もってナンパした若造をたしなめちゃってくださいな。 以下回答です・・ 生物学的なら何歳でも。 ♀は♀。 精神的・社会的なら 自分の女性(恋人・妻)なら一生。 ほかの女性は条件によりますね。 35くらいまでなら女性として見れる。 それ以降なら年齢を重ねていて容姿とか色香とか衰えていても、それ以外でカバーできている女性は女性としてみれる。 外見だけつくろって中身がない人のほうが35以降は捨てられる。 若僧の意見ですが参考になれば幸いです。

chino79
質問者

お礼

自分は童顔なだけじゃないかと(+×+) 35か‥ タイムリミット近付いてるなぁ(笑) 年を重ねても魅力的な女性でありたいと思います 自分磨きは怠っちゃダメですよね~! 回答頂きありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    一人のとき一人の女性にナンパってしたことありますか? どういう時にしますか? どんな気持ちでしますか? その子の何を見てしますか? 街を歩いていて、キャッチかと思ったら、男の子にナンパされました。 それなりにいい感じの人でしたが、超久々で恐くて逃げました、ごめんなさい!でも彼氏いるし。 思わぬ出来事です。ハハハ。動揺。 服とか化粧とか全然手ヌキで洗剤を買いにいく途中で、そんな女、私ならスルーしますって感じだったのに。 それはそれでなめられてたのかい? それはそれでまあわかる気もする…。 でもそれはそれでちょっと悲しい…。 学生のときは彼氏ほしくてナンパされに友だちと出かけた事があるんですが、今よりもかなりおしゃれッ子でメイクとかもバッチリだったのに、引っ掛けてくれなかった(笑)。身の程を知った(笑)。 でも不思議だなぁ。教えて下さい。

  • スケートのコツ

    中学3年生の♀です。 今度クラスでクリスマス会みたいなのがあり(アイス・・・??)スケートをします。 それで私はスケート初なのですが周りの子は皆やったことがあり結構滑れるそうです。 それで友達に「ローラースケートと似たような感じだよ」って言われたんだですけどローラースケートもやったことがありません・・・。 周りの子がスイスイと滑れてて1人で端っこにつかまってるのは寂しいので少しでもスケートをやる前にコツだけ覚えておきたいです。 なので中学生でも分かるような説明でコツをお願いします><;

  • これは脈ありなのでしょうか?男性に質問。

    大学3年間、男友達だった子とこないだ飲みにいきました。 どちらも大学4年で彼は水瓶座O型です。 1回目⇒学校帰りの流れで飲み、私が潰れて酔いをさますため、ベンチで彼の膝に横になってたら「理性吹っ飛びそう」と言われましたが、何も手をだされずそのままお互い帰る。 2回目⇒私から誘い飲みにいき、風邪薬を飲んでたことを忘れお酒を飲んだら案の定酔いがすぐ回り、また介抱されることに。。。その時、また膝枕な感じになってたら、頭を撫でられたり、肩をぎゅっとされた。その日もお互い帰る。 こんな感じで脈があるのかないのか良く分かりません。 以前から彼には「お前の優しさは罪だ」「見た目(私はギャルっぽいので)と違って真面目なとこがいい」とか言われてました。ちなみに周りからも「あいつが○○(私)のこと優しい、いい子って言ってるよ」と言われたり。 私以外にも女友達とは自分から誘って二人で(趣味のサッカー観戦にサッカー好きの女の子を誘ったり)遊びに行くそうです。それは「ただの友達だからできる」とのこと。 それだったら私もただの友達なのかなと思います。 話しの流れで「じゃあサッカー好きな●●ちゃんと付き合えば?」「△△ちゃんと結構話すし気が合うんじゃない?」と言っても、「いやぁーただの友達だし」 「理想は同じチームのファンの子と付き合いたいけど、サッカーの会場でナンパとか無理」 私が男の幼馴染の話をして「なんかこういう落ち着く関係がいいんだよね」と言ったら(私には幼馴染に対して恋愛感情なしです)「じゃぁその子と付き合えばいいじゃん。彼女いても奪っちゃえよ。」 私が酔って介抱されてる時に「こんなに優しくされたら好きになっちゃうよ」と言ったら「いや、でも、卒業まではこの良い関係でいようよ、ゼミのみんな良い人たちだと思ってるし」 ちなみに自分から好きな人を誘うとかできないそうです。 自己解決な性格だそうで、心開く人間なんていないと言ってました。 自分が嫌がってる仕草とか行動とかを察してくれない子は無理とか。 彼は内定を貰ったのですが行きたい会社じゃないからまた就活をやっていて、多忙だから今は付き合うとか興味ないのかなとも思います。 ん~これって脈なしですかね?

  • 男性用 恋愛アンケート

    男性に質問です。 1、好きな人に声をかけたり自分からメルアドをきけたりしますか? 2、年齢はおいくつですか? 3、女性から逆に声をかけられた事はありますか? メルアド交換など… 4、好きな女性には告白する?それとも、告白せずに、なるべくそばにいて、それとなく流れや雰囲気を造る? 5、ぶっちゃけ、顔には自信がある? 6、恋愛事には友達の力を借りちゃう? 7、どんな事を友達に協力してもらう? 8、ナンパの出会いもあり?それともナンパに乗ってくる女子は彼女にはなし? 9、好みのタイプは 妹みたいな可愛い従順な大人しめな子? 美人で甘えられる優しいお姉さん? 10、好きな子でも体の相性をみてから付き合う?

  • 姉夫婦に結婚記念日のプレゼントがしたい。

    こんにちは。カテゴリがわからなかったので、ここで質問させていただきます。 もうすぐ、姉の3年目の結婚記念日です。 先日、姉の旦那さんから「お姉さんをもらって、もうすぐ3年目にはいるね」って言われて。せっかくなら何かプレゼントしようと考えました。 結婚記念日は、姉と旦那さんの誕生日の中間でもありますし。 その頃には、もう一人生まれる予定です。 もちろん出産祝いは別で考えてます。 出産で、姉は病院にいるだろうし、そんな時に貰って、家族で嬉しいものって、何でしょうか? どうか、ご意見ください。宜しくお願いします。

  • 女性の男性への警戒心について(できれば女性に質問です)

     24歳男です。最近仲良くなった女性(同僚で27歳)がいるのですが、その子は男性に対してとても警戒心が強く、なるべく外では一人でいることはしなかったり、この前は違う部署の人で初対面の人からナンパっぽく話しかけられて凄く嫌な思いをしたと言っていました。  そう語ってくれている僕も彼女のことが気になり僕から話しかけたので、他人事ではない感じがしました。(僕は部署が一緒なのでセーフだったみたいです。)  その子とは、最近では毎日朝は二人で話すようにはなってきたのですが、まだ僕に対して警戒心があるみたいでなかなか仲良く話せません。  今までこんなに警戒心がある子と接したことが無いので、警戒心を少しずつときながら仲良くしていきたいと思っているのですが、”これはしてはいけない”とか、”こうしたらもっと仲良くなれるのでは?”といったアドバイスをください。お願いいたします。 別に付き合いたいと思っているのではなく、気軽に話せる仲になれればいいな、と思っています。

  • 男性に質問!切実です。。。

    28歳女です。 同じバイト先に好きな社員さんがいて、去年の末に告白して振られました。 同じバイト先に彼氏がいる女性がいるのですが、その子と告白した社員さんがものすごく仲いいんですが 、男性はただの気の合う同僚(妹のような)と、恋愛対象となる女性とではどういう態度の違いがありますか あと、その子が酔った勢いで、彼氏と社員さんが仕事してる所に差し入れを持って行ったらしく、かなり酔っていたのでその日は差し入れを渡して帰ったら、次の日「昨日、1人やったら帰さんと泊めてたわ」と言われたらしいです。 この時の男性心理ってどんなんですか あと、その社員と上記の女の子と私で、LINEのグループを組んでるんですが、そのグループないで、わざわざ上記女の子宛に連絡をするんです。 これってどういう意味ですかね もー辛くてたまりません。。

  • 声を掛けたい・お近づきになりたい女性のタイプとは?

    私の勤務先に居るバイトの女子大生ですが、1人で歩いているとよくナンパをされるそうです。特にハデでギャルっぽい容姿ではなく、どちらかといえば色白でスレンダーな子。 それに対し、私は30ウン年生きてきましたが、私1人でナンパなんてされたことが一度もありません。(あるのは友達など複数いた場合です。)  そこで、お尋ねします。 ★女性の方>単独でいた時ナンパされたことありますか?  (キャッチセールス・勧誘を除く)  ナンパされて、食事などしましたか? ★男性の方>声を掛けたい・お近づきになりたいという、ナンパしたい女性のタイプは? また、逆にナンパの対象にならない・興味をそそらない女性とはどんなタイプなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 結婚記念日にラブホ

    近々結婚記念日です。私には子供が1人居るのですが、せっかくの結婚記念日、旦那と2人きりで過ごしたいです。まだ旦那とラブホテルに行った事がありません。この際、行ってみたいと思っています!!でもどう誘えばよいのか…分かりません。ちょっとお金の事に関して厳しい人なので余計に言えずにいます。

  • 初めての結婚記念日で義父母から。

    結婚記念日に旦那の両親から花束をもらいました。 旦那は結婚して半年くらいの頃から単身赴任で現在海外にいます。 私は旦那の実家の近所でひとりで暮らしています。もともと姑さんのことはあまり好きではありません。息子のことがかわいくてしかたないという態度をちょくちょくだしてきてイライラします。いろいろ親切にしてくれるのは息子のためです。それがあからさまに分かることもたびたびあります。 今回も花束を家までもってきてくれましたが、ぜんぜんうれしくありません。旦那と離れてひとりで暮らしていてさみしいのに、記念日おめでとう!みたいなことされても・・・。 私がひねくれていてこんな気持ちになるのか、みなさんだったらどんな気分になるでしょうか?私はどうしても素直に喜べません。 また、結婚記念日のお祝いを両親からしてもらうのは普通でしょうか? 誕生日にプレゼントしたり祝ってもらうのはいいと思いますが、結婚記念日は祝ってくれる気持は嬉しいですが、ふたりだけのものにしたいなあと私は思います。