• ベストアンサー

久々に笑った

岡田あーみんという漫画家がいらっしゃったのを、ご存知でしょうか? 今日は古本屋で久々にマンガを読みましたが、 あまりの面白さに笑いが止まらなかったです。

noname#143920
noname#143920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maonyanko
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.1

お父さんは心配性世代です(*^o^*)

noname#143920
質問者

お礼

ありがとうございます。 お父さんは心配性、最高ですよね(^-^)。 娘の典子や、彼氏の北野君も個性が強烈で笑えました。

その他の回答 (1)

noname#148554
noname#148554
回答No.2

おもしろいですよね~。 うちの父も古本屋で買ってきてましたよ。

noname#143920
質問者

お礼

ありがとうございます。 岡田あーみんさんみたいな漫画家さんが出てこれば良いのになぁ(^_^;。

関連するQ&A

  • 「りぼん」を見ていた人教えて

     ずっと前から気になってた事があります。 昔「りぼん」に載っていた、「岡田あーみん」さんの漫画なんですが、  ・お父さんは心配性  ・こいつら100%伝説  ・ルナティック雑技団 これ以降の漫画を読んだ事がある人いませんか? この作者の漫画はおもしろくて大好きだったのに、いつしか見かけなくなってしまいました。昔の本も古本屋などでもあまり見かけません。 引退してしまったのでしょうか(;;)? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 「風のたてがみ」

    というタイトルの漫画ご存知ないでしょうか。 確か講談社系の少女コミックだったんですが・・。 狼少年みたいな子を好きになってしまうヒロイン・・という感じの内容だったと思います。 久々に読んでみたいのですが、古本屋行っても見つかりません・・。

  • 今日、久々にスポーツジムに行きます。

    今日、久々にスポーツジムに行きます。 約10カ月ぶりです。 毎月一万円支払っています。行かなかった自分が悪いと思ってます。 10万円、スポーツジムに差し上げたと言っても過言ではないです。 そして、今日久々に行きます。 どの程度の運動をしたらいいですか? 運動自体がひさびさなので、今日は控えめな方がいいでしょうか? それとも、10万円分を取り返すつもりで、運動しまくった方がいいですか? 詳しい人教えて下さい。

  • 久々のオナニーで・・・。

    高校1年の男です。 今日、久々にオナニーをしました(2年ぶりくらい)。 20分くらいずーとペニスを擦ったのに、なぜか精液が1,2滴しかでてきませんでした。 なぜ、こんな少ないのかわかりません。 2年前にやったときはかなり出ました。やらない期間を空けすぎたのでしょうか? ちなみのやった場所は、風呂です。

  • KIDが登場しているコナン単行本の巻数は?

    今日は久々の休みなのでマンガ喫茶にでも行こうと思っています。久々にコナンでも読もうかなと思う反面、1巻からは読みきれないのでタイトルの巻でも中心に読もうかなと(笑) 知っている方、またおすすめの巻がある方、良かったら教えてください。

  • 久々に会った友達

    何かの集まりで、久々に会った友達に「元気してたー?」 の次に、「もう!全然連絡してこないよねー!」 と、言ってくる子がムカつきます。 その前にあんたからも今日まで連絡 来てませんけど?と思いながらも口には出せず… 大抵言ってくる子は、親友とまでは行きませんが昔よく遊んでいた友達です。 これは社交辞令で言っているのでしょうか? そして、言われたときの対処法教えてください。

  • 岡田あーみん先生の近況

    こんばんは。 伝説のギャグ漫画家(?)岡田あーみん先生の近況について何か知ってらっしゃる方いますか? この間引越のため久々に氏の漫画を発見して懐かしく思い出しました。 ルナティック~で引退されたまでは知ってるんですが、自虐的な(?)ギャグも多くて、引退後もお元気なのか気になってます。

  • 久々の仕事で疲れました。

    こんにちは。 主婦です。 カテ違いでしたら、すみません。 2年ぶりに仕事を始めました。 単純なマニュアルのある応対の仕事です。 以前の仕事は、 新卒から総合職に就き、バリバリと働いていました。 仕事をよくこなしていました。 (マニュアルが一切無い仕事) 今回、久々に仕事を始めたのですが、 とっても単純な仕事なのに、全く仕事ができないのです。 久々だから、初心であるのだけど、 私って・・・こんなはずじゃない(恥)!ってくらい、できません。 マニュアルに沿えばいいのですが、 自分でも、こんなに簡単な仕事ができず、 マニュアル通り話せない自分に驚いています。 また、仕事を教えてくれるのは、 私よりも10歳位も年下の方々(含学生)ですが、 こんな年下の方々に怒られる毎日で、 なんで??!!ってくらい、毎日謝っています。 また、毎日の担当者によって、言う事も違うので 「え?なんで?? 昨日の担当の人はそれで良いって言ったから、今日はこうしたのに、 今日の人はダメなの? え?? 変なの。」 とは思っても、反抗するのもよくないと思って、 「そうですね、申し訳ございません(ひたすら敬語)」と謝ってしまいます。 謝っているうちに、自分が世界中のどんな人たちよりも 出来ない人間に思えてきて、少し鬱っぽくなってきました。 私が仕事ができない以上、 人として見下されている気持ちになってしまいます。 きっと、仕事ができないから、見下されています。 (うーー仕事以外では、人として家庭を切り盛りしている私なのに・・・なんちゃって。) こんな簡単な仕事・・・ こんなに簡単な仕事が出来ない私・・・ こんなに簡単な仕事なのに、威張っている年下の指導者・・・ 謝り続ける私・・・ 何か違う・・・ いや、仕事が出来ないのだから謝って当然・・・ と、葛藤し、何だか、辛く疲れてきました。 本当は、もっとできるかもしれないのに、 謝れば謝るほど、どんどん、自信をなくし、仕事が出来なくなっていく私・・・ 久々の仕事で、悩んだ方いらっしゃいますか? こんなとき、どう乗り切りましたか? 些細な事で、注意や怒ってくる指導者、 ( 昨日は出来たけど、  それを昨日の担当者は「してはダメ」と言ったから、  今日はしなかっただけなのに・・・とか  すご~~~く簡単な事なのに、私が仕事が出来ないから) すご~~~く えらそうに指導してくる方に どう応対したら良いのでしょうか? ひたすら謝った方が良いのでしょうか? 謝りすぎて、気が狂いそうです。 知ってるわ、そんな事、他の時は出来たけど、 今できなかっただけなのよ・・・と言う事もあります。(○○の遠吠え?) だからと言って、私が毅然としていたら、勘違いですよ、ね・・・・? 出来なかったから謝るべき? ひたすら「はい」「そうですね」とだけ答えていれば良いのでしょうか? 少しは、私はこう思うと言った方が良いのでしょうか? 見下されているようで、疲れました。 久々の仕事、年下の指導者・・・疲れました。 何かアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 久々にパチスロを

    今度久々にパチスロをまたやろうかと思っているんですが神奈川県で(あまり神奈川の事もよくわかってないんですけど)、どこかスロットがよく出てる店、またスロットのイベントをよくやってる良い店がどこかにありませんか? できれば南武線、東急東横線の周辺であればうれしいんですけど・・・。 ちょっとわがままなお願いなんですがご存知の方お願いします。

  • 岡田あ~みんさんが影響を与えた漫画家を教えて下さい

    岡田あ~みんさんの描く漫画が大好きで昔から読んでいます。 先日ネットをしていたら「岡田あ~みんに影響された漫画家は多い」と書かれていたので検索したのですがなかなかヒットしません。 是非読んでみたいのでどなたかご存知でしたら教えて下さい。 テイストやジャンルが違っても問題ありません。 確か富樫さんはあ~みん好きだったような気が…