• ベストアンサー

「風のたてがみ」

というタイトルの漫画ご存知ないでしょうか。 確か講談社系の少女コミックだったんですが・・。 狼少年みたいな子を好きになってしまうヒロイン・・という感じの内容だったと思います。 久々に読んでみたいのですが、古本屋行っても見つかりません・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

いろいろ検索してみた結果です。 出版:小学館ちゃおFC 作者:穂実あゆこ 題名:あゆこのサスペンス劇場「風のたてがみ」全6巻。 こちらでストーリーを確認してみてください。 (といっても、あまり詳しくありませんが・・・)http://wolf.fang.or.jp/ueba/w_rev_co.html#kaze で、アマゾンのユーズドにコミックセットがありました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/offer-listing/-/B00007CFW4/used/ref=sdp_used_b/249-1799893-8105152

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/offer-listing/-/B00007CFW4/used/ref=sdp_used_b/249-1799893-8105152
izabela
質問者

お礼

ありがとうございます。 講談社じゃなかったですね--; 買っちゃおうかな・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • barbasaku
  • ベストアンサー率74% (20/27)
回答No.2

なつかしい~! 穂実あゆこさん、大好きだったので この「風のたてがみ」を含め、いろんなコミック集めていました♪ #1の方が、出版社などを書いてくださっているので そちらは省きますが… 安く買うなら、楽天フリマ&オークションがいいかも♪ 検索してみたら、いろんな方が出品されているようですよ。 画像付きで出品されている方もいるので こちらで絵柄をご確認下さい↓ http://item.furima.rakuten.co.jp/item/24619492/ この他にも出品されている方がたくさんいますので 楽天フリマで「風のたてがみ」を検索してみて下さい。 http://furima.rakuten.co.jp/

参考URL:
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/24619492/
izabela
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくよく探せばけっこうあるものですね。 昔の漫画ってたまぁに読みたくなるんですよね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛漫画の最年長ヒロインは?

    恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。 少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか? 要求としては、短編以外(連載漫画である事) 少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。 どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。 ※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

  • BLEACHのヒロインは?

    最近ブリーチに、はまってコミックを集めようかなぁとか思って古本屋でパラパラと立ち読みをしたのですが、ぶっちゃけルキアと織姫のどちらがヒロイン?なのかと思いました。 私個人としては、ルキアは相棒(仲間的)な感じで、かといって織姫も違うような?雰囲気に思えました。 どちらの組み合わせが人気なのでしょうか? 少年向けマンガなので無理してどちらかとくっつかなくてもいい気もしますが・・・。 あと、織姫って一部?のファンからかなり嫌われている?みたいなのですが何故ですか? 何か理由があるのでしょうか? 宜しければ教えて下さい。

  • マンガについて幾つかの質問

    <質問1> デスノートの面白さ、というか魅力を教えてください。 某雑誌で、2004年の読者が選ぶお勧めのコミックで確かランキング1位になっていました。 鋼の錬金術師をも抜いてビックリしました。 なのでとても気になっています。 <質問2> 少年マンガには、何か少女マンガっぽい雰囲気のものもあるように思うんですが、 少女マンガにも少年マンガっぽいものとかあるんですか? <質問3> マンガや本を買う際、出版社は気にするほうですか? 講談社が評判いいようですが…。 (作品の当たり外れが少ないらしい…?) <質問4> マイナーだけれども個人的にお勧めだというマンガがあれば教えてください。

  • 昔の作品のタイトル

    かーなーり、昔の事らしいんですが。 大分昔「週間少年ジャンプ」で、 狼に育てられた少女が(大富豪に引き取られ?)、 バスケットをやる。 っていうマンガをどなたか知りませんか? 探している人がいるのですが、タイトルが分からないし、 単行本とか(出てるかな/汗)見つけようがないんです。 作者さんとかだけでも……ご存知ありませんでしょうか?(=×=;)

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 可愛いヒロインのいる漫画・アニメ

    少年・青年漫画とかに出てくるヒロインは、可愛い娘が多いのですが、少女漫画で可愛いヒロインが出てくる漫画を教えていただきたいです! 可愛いといっても、顔とかだけでなく、しぐさや性格重視です。 ちなみに今までで、少女漫画で可愛いと思ったのは「カードキャプターさくら」のヒロイン、さくらです。

  • お勧めのコミック!(少年漫画

    タイトルの通りお勧めのコミックを教えていただきたい。コミックボンボンが休刊になってしまい、なんだか無性にあの懐かしい少年漫画を読んでみたくなりました。自分の今読んでみたいものは完結しているテンポのいい少年漫画チックなものが読んでみたいです。 【ツボなところ】 ・日常コメディ的な雰囲気だがまじめな話でストーリー性がある ・画が丁寧 ・ぶっ飛んでるぐらいの個性的なキャラクター(イカしてる三枚目キャラが好きです) 【苦手なもの】 ・有名なもの(有名なものは結構読んでますのでマニアックなものが嬉しいです) ・少女漫画のような絵が苦手 ・くさいセリフ(笑 とこんな感じです。お勧めの漫画よろしくお願いします!

  • 成年コミックの作品名と作者名がわからない(95~97年)

    どうしても作者名を知りたい成年コミックがあります。 発売されたのはおそらく1995年から97年の間で、作風を以下に述べます。 ・体型はムチムチ ・デブではない ・ウエストにもしっかり肉がついている ・巨乳ではなく小ぶり~常識的な胸の大きさ ・萌え絵のような極端なデフォルメではなく、80~90年代少年マンガのような顔 ・局部の描写をしっかりしている ・モデル体型のような長身orやせっぽっちの女性は出てこない さらに以前所持していて既に紛失したコミックス内に収録されていたエピソードで記憶に残っている内容を記します。 ・主人公少年とレズ少女とでヒロインを取り合う、レズ少女は通常の方法でヒロインを満足させようとするが、主人公少年はポリネシアン風のやり方でヒロインを満足させる。 と、いった内容でした。 どなたか心当たりのある方がおられましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトル(10数年前に連載)

      最終話の最後の最後で、「ヒロインに身近なメガネキャラの少年が、闘い(?)の末、メガネが壊れて(取れて)しまい、ヒロインに素顔を見られ、その結果、実はかなり美形だった事にヒロインが気付き、驚く」シーンが忘れられません。  りぼん、なかよし、ちゃお、花とゆめ、少女コミックのどれかに連載していたような・・・あるいは単行本で初めて読んだかもしれません。読み切りではなかったと思いますが、ご存じの方はそのタイトルを是非教えてください。お願いしますm( _ _ )m