• 締切済み

女性に質問(自分に気がある??)

30代男性会社員(既婚)です。 昨年あたりから、同じ会社にいる20代の女の子の態度がちょっと気になっています。 彼女とは昨年の年末に会社飲みをしたとき、隣に座ったので、初めて話して盛り上がりました。 それから会社で偶然ばったり会うと、手を振ってくれたりにっこり笑ってきたりします。また、ごくたまに会社のパソコンにメールが入ります。内容はたわいもないですが、かなりフレンドリーな感じです。 お互い、前より距離感が縮まっているような雰囲気になってるのですが、彼女は自分のことどう思ってると思いますか?僕は結婚してるので、どうこうなるつもりはないですが、なんかこういう態度をされると、普通に気になります・・・。

みんなの回答

noname#143879
noname#143879
回答No.2

こんな小っ恥ずかしい内容の質問を、妹に借りてしてんの? 既婚のお前さんが?こんな時間に?妹に借りてまで? 答え) 自意識過剰

noname#143735
質問者

お礼

自意識過剰ですか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

あなた女性でしょ? 相手の立場から自分を見てる感じ?

noname#143735
質問者

補足

すいません、妹の借りてます。(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の女性に飲みに誘われたらどう思う?(男性に質問)

    20代後半の派遣社員です。 会社や人間関係で悩みがあり、年上の男性社員(Aさん・既婚)に話を聞いてほしくて、会社のことで相談したいことががあるからと飲みに誘いました。 私としては純粋に相談ごとをしたくて誘ったのですが、なんだかAさんの言動に「あれ?」と思うことがり、もしかしたら誤解させてしまっているのかもと心配になりました。 男性にお伺いしたいのですが、特別親しくもない会社の女性からこういう誘いを受けたら、どう思いますか? 【Aさんと私の関係】 Aさんは既婚で私も彼氏がいるのをお互い知っているし、恋愛感情は一切ありません。会話は私はいつも敬語です。Aさんが外出が多いこともあり、雑談も少ししかしません。 部署のみんなで飲みに行くことはあっても、Aさんとは今まで個人的に会ったことはないし、個人携帯の連絡先の交換もしていません。 【飲みに誘った後のAさんの気になる言動(メール含む)】 ・当日は雰囲気の良い店に行きたいらしい(私は話ができれば別に雰囲気はどうでもいいんですが) ・誘った直後から、なんとなくテンションが高く、いつも以上に声をかけてくる ・会社の飲みで、今まで隣に座ったことがないのに隣に座ったり、膝同士が触れてもくっついたままにする(ちょっとわざとくっつけてるような…) ・気のせいかもしれないけど、視線を感じる ささいなことなんですが、なんだかちょっと気になります。当日変なムードになりたくないし、相談内容に恋愛のことも含まれているので、なんだかきまずいです。Aさんに恥をかかせたくないですし。 (相談内容は個人的ことなので、上司には話せません)

  • 女性の気持ちを教えてください。

    20代後半男です。1年程前にモーションをかけてきた同じ職場の20代前半女性がいました。 それまでは苦手なタイプだったんですが徐々に好きになっていきました。 しかし困ったことに私がその気になったら突き放すような態度を取り、私が怒って引いたら また追いかけてくるといった事が何十回も続くような状況でした。 はっきりさせるためにも思い切ってデートに誘ったたらドタキャンされました。 さすがに腹が立ちあからさまに怒りをあらわし、数か月関わらないようにしました。 今までおちょくられてたんだろうと気持ちが冷め始めたんですが、女性職員同士で「今話しかけなよ」 という会話をしているという話を聞き一度自分の気持ちを伝えるメールをしました。 (好きだが相手が何を思っているのわからないといった内容) しかし返事はありませんでした。 返事がないのは振られたようなものだろうと思ったんですが、次の日から突き放すような態度がなくなりました。 (飲みの場では隣を避けられますが) それはうれしいのですが、もう一度アプローチする勇気は残っていませんでした。 結局後日別の女性と飲みの場で少しいい雰囲気になったのを見られ次の日から少しそっけなくなり私も距離を置きました。 すると次の飲みの場で不自然な位あからさまに私にわかるように別の男と仲良くされました。 いったい彼女はどうしたいと思っていると思いますか? 彼氏はおそらくいないと思われます。

  • 自分をどう思ってるのか気になります。

    わたしは彼氏いない独身OL24歳です。数年前から片思いしている同じ会社の男性がいます(既婚者・年上)。 職場は違うので、たまに外や会社で偶然会うぐらいでしたが、 お互いによく会いますね、と立ち話になったのがきっかけで、複数で゛飲み会を開いたのがきっかけで仲良くなり、たまにふたりで昼食をとるようになりました。そのときに、だいぶ前から憧れていました、という話もしました(軽い感じで)。 お互いの趣味が合うので、その話をして楽しんでいます。会話のなかで彼は奥さんの話やそのような話は一切しません。先日、バレンタインにワッフルをあげたときも、お礼メールに「ワッフル好きだから嬉しかった(^^)自分でも作れないものかなぁ」と書いてあったりして、優しいからかこちらの好意はすんなり受けいれてくれる態度をします。 また、先日、わたしの誕生日だったことを告げると、来週お昼ご馳走するよと言ってくれました。 わたしが彼氏いないから可哀想だとか思ってくれてるのでしょうか。 自分に気があるのをそれとなく知っていて仲良くしてくれるのは、 ただの優しさですか?既婚者であるが故にわたしのことどう思ってるのか気になります。

  • 私に気があると思いますか?

    客観的な意見を教えてください。彼が私の事をどう思ってるかが気になります。 (彼30歳、私29歳共に既婚) ・普段話さないのに昨年、秋頃にたわいもない題名のメールが(私が大好きなお笑いネタ)来た。それから今までに週に2回くらいメールのやり取りをしている。 ・でもたまに二週間くらい返事がこない。 ・飲み会では1時間くらい経過してから私の隣にさりげなく座る。 ・私が場所を移動すると、戻っておいで。と説得に入る。  戻らないと私の方に寄って来て、人を一人隔てて座る。 ・飲みの席で他の男性同僚に絡まれてると助けにくる。 ・自分の奥さんの話を私の前でよくする。 ・彼が主催の社内の講習会では私の仲の良い同僚は参加しろと直接アピールするのに私には全然してこない。 ・よく目が合う。 ・他の女性同僚をモテそう、とか可愛いと言う。 ・みんなで飲みに行こうとかご飯を食べに行こうというけど具体的な日程を全く決めない。 ・私のいないところで私の旦那さんはどんな人か他の同僚に聞く。 ・携帯のアドレスは聞いてくる気配がない。 ・4月に転勤するけど、職場が変わっても社内メールは変わらないから メールください。と言う。 お互い結婚してるのに彼は私をどう思ってるのでしょう?どうすれば私への気持ちをはっきり分かることができるでしょう?

  • 気にしない方法

    先日、職場内で失恋しました。そのひとの事は気にしないようにしているのですが、私の隣の隣の女の子にやたらと私と別れてから話しだすようになりました。しかもおおきな声で! 忘れようとしてるのに、 悲しくなります。 飲みに行こうとか話ししているようです。 気にしなければいい話しだと思いますが、仕事が手につかない状態です。 どうすれば気にしないようにできますか。

  • 付き合うと気を使って疲れる

    ずっと仲よくしてた男性がいて、告白され付き合うことになりました。 お互い20代後半です。 付き合う前は嫌われてもよかったし、恋愛感情がなかったので、 相手の男性に対してズケズケ言ったり、女の子らしくしなかったり、 結構ひどい態度、扱いだったにもかかわらず、 それでも好きって言ってくれて、私も徐々に惹かれていったので 付き合うことになりました。 付き合ってからは彼から ・さみしい ・ズケズケ言われると傷付く、 ・悲しい と言われるようになり、 彼を悲しませたくない、嫌われたくない一心から気を遣うようになり 疲れてきました。 付き合うとこうなるものですか? 私と彼が合わないのでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 気がある?ない?イマイチ女性の気持ちが。。

    僕は最近、気になる人ができまして。 同じ会社の違う支店で働いてる女の子です。 話をしているうちに、お互いお酒が好きといいことで飲みに行きました。 その時、彼女は酔ってしまい僕に接近してきて、僕も内心いい子だなと思っていたのでそのまま体の関係をもちました。 後日、彼女はゴメンなさいとのメールをくれて、僕はかえって嬉しかったので気にしなくていいよと返信。 そしてまた飲みに行くことになりました。 そのときはお互い微酔いの状態で、そのままラブホへ行ってしまいました。 彼女も拒むことなく。 しかしその日は僕がお酒で体調がおかしくなったのもあり何もせずに終わりました。 そして彼女は毎日メールをくれます。毎日やりとりしてます。 しかし、最初の飲みで接近されてからは、特に僕へのアクションもなく、日々すぎています。 ただ僕に対して気を使っているのか? ちょっと不安なことを考えてしまって。 そこで女性に質問です。 これといって気のないひとと毎日メールをしますか? 酔ってるとはいえ、気の無い人とラブホへ行きますか? イマイチつかめなくて。 僕は彼女に対してアクション起こしたいのですが、同じ会社にいるという間柄、関係を悪くできないという気持ちが一歩踏み出せないとこです。 なんかワガママで非世間的な質問かもですが、なにとぞ意見を聞きたいです。 長文、失礼しました。

  • 彼の他の女性への態度と比べ、色々気になります。

    こんにちは、好きな人とブログでやり取りしています。 一応互いに好きだとは言い合って、二人ででかけたりもしますが、今の所まだ付き合っていない状況です。彼は会社の先輩で、仕事以外のことも色々教えてくれます。 私の誕生日に、ブログ上で他の友人はお祝いのコメントを残してくれたんですが、彼は個人的なメールをくれお祝いをしてくれました。(公然には一切ノーコメントでした。) ところが先日、彼の部下にあたる(私と同年代の既婚者なので、彼にとっては完全に部下なんだと思いますが)の女性の誕生日には公然とお祝いを兼ねたメッセを書き込みしていました。 今、彼がちょうど海外出張でしばらく会っていません。。出張に出る前に二人の雰囲気があまり良くなくて、彼も私の気持ちを察していましたが、気にしながらも何も尋ねるわけでもなく、という雰囲気でした。私は冗談めかして「I like you!」という旨を伝えましたが、メール返信も何もなく、互いがお互いの無反応ぶりを気にしていまいした。一度大喧嘩し言いたいことを伝えた後、気にしていると出張先から私のブログを見てくれてフォローしてくれていました。出張するといつもは向こうからメールくれるんですが、今回は特にメールはなく(喧嘩のやり取りでは何度もめーるしましたが・・・)、彼は出張先から他の女性の誕生日にコメントをしている状況です。 彼の顔をみればすぐにわかることなのでしょうが、第三者から見て、この二人の状況は、あまりいい雰囲気ではないですか?今までは嫌なことがあると、全部彼にはっきり言っていましたが、こないだは言うのも悪いかな?とかあれこれ思うと何も言えなくなって無反応でいました。すると彼はむしろ気になったみたいで、私の言いたいこと、思っていることは解っているみたいですが、かといって何のフォローもなく、やたらめたら仕事内容で話しかけてきます。(うまくいっているときは仕事のやりとりはあまりなく、プライベートな絡みが多いんですが、二人に暗雲がたちこめようものなら彼はいつも仕事を介し話しかけてきます) 彼は、私の事を大事に思ってくれているんでしょうか?彼の態度は私を重いとか距離を置きたいと思っているように見えますか?

  • 気になる女性に避けられることについて

    自分は20代で今は彼女がいません。 職場に年下の子がいますが、最近少し気になっています。 その子とは何人かと飲みにいったり普通に仲良くしていました。 飲み会では、いつの間にかベッタリくっついてきたりしたので、ちょっとビックリしました。 その後も何度が数人と遊びに行ったりしましたが、気が付けば隣(だいぶ近め)にいました。 好きなタイプを聞いたことがあるのですが、自分と合致してるとこも多くあるなーと思いました。 しかし、最近急に距離を置かれたり、他の人とは楽しく喋っているのに、自分と話すときは素っ気ない態度をされるようになりました。 距離を置かれるまでの間に彼女へ次のように接していました。 (1)メールは週2程度(多少彼女をイジることもありました) (2)職場では仕事で接する以外は喋りに行ったりはしてません。 (3)恋愛トークはあまり深くまで聞いていません。  (自分の過去を聞かれたときに、辛い過去を思い出すので話したくないから聞かない) (4)髪についたホコリを取った。 (5)こけそうなところを歩いていたので、危ないと思い手を握った。 このような場合、自分のことを嫌いで避けをしているのでしょうか? それとも、好意があると思われて避けているのでしょうか? これからどう接したらいいかわからないので、ご回答おねがいします。

  • 気になる女性について

    相手は私に好意を持っているのでしょうか? お互い20代で 先日、私(男)の服を一緒に選んでもらうのと 飲みに行きたいと話し、休日に出かけました。 その時は夕方から終電近くまで一緒におりました。 またその前には2人(初回)で飲みに行き その時は話も盛り上がり5時間ほど飲み続け、 本当に気づかず終電を逃してしまい翌朝、解散しました。 (スーパー銭湯で泊まったので体の関係はありません) 1回目の飲みから休日に出かけるまでは 2週間ほどで毎日2〜3通ほどラインをしておりました。 会社の他の同僚には ゴシップ扱いされると面倒とのことで 2人で一晩過ごしたことなどは言っていないとのことです。 (私からもお願いしました) 私は話も合い、居心地もいいので 好きになりかけていますが 相手はどう思っているのか気になっております。 相手はサバサバしているタイプで 人見知りはしないです。 休日に一緒に来てくれるので嫌われてはないと思いますが 私もこういった女性は初めて+こういったことに不慣れなので どう思われているのか分からず 皆さんの意見や経験があれば教えてもらえないでしょうか。 もし補足などが必要でしたら言ってもらえればと思います。

専門家に質問してみよう