• 締切済み

私に気があると思いますか?

客観的な意見を教えてください。彼が私の事をどう思ってるかが気になります。 (彼30歳、私29歳共に既婚) ・普段話さないのに昨年、秋頃にたわいもない題名のメールが(私が大好きなお笑いネタ)来た。それから今までに週に2回くらいメールのやり取りをしている。 ・でもたまに二週間くらい返事がこない。 ・飲み会では1時間くらい経過してから私の隣にさりげなく座る。 ・私が場所を移動すると、戻っておいで。と説得に入る。  戻らないと私の方に寄って来て、人を一人隔てて座る。 ・飲みの席で他の男性同僚に絡まれてると助けにくる。 ・自分の奥さんの話を私の前でよくする。 ・彼が主催の社内の講習会では私の仲の良い同僚は参加しろと直接アピールするのに私には全然してこない。 ・よく目が合う。 ・他の女性同僚をモテそう、とか可愛いと言う。 ・みんなで飲みに行こうとかご飯を食べに行こうというけど具体的な日程を全く決めない。 ・私のいないところで私の旦那さんはどんな人か他の同僚に聞く。 ・携帯のアドレスは聞いてくる気配がない。 ・4月に転勤するけど、職場が変わっても社内メールは変わらないから メールください。と言う。 お互い結婚してるのに彼は私をどう思ってるのでしょう?どうすれば私への気持ちをはっきり分かることができるでしょう?

みんなの回答

• seven_52
回答No.8

>お互い結婚してるのに彼は私をどう思ってるのでしょう? あなたが自分を気にしてるのを知っている。 でもお互い既婚者だし。 あなたから誘われたら乗るでしょうけど自分からは動けない。 何かあって『誘ったのはあなたでしょ!!』となるのは嫌だもん。 >どうすれば私への気持ちをはっきり分かることができるでしょう? 誘えばいい。 彼があっさり着いてきたら、やっぱりって事でしょう。 あなたもまだ女としてみられる事を確認したいのでしょ? 彼もちょっと楽しい事に首を突っ込みたいのです。 でもそのターゲットをあなたに絞ってはいない。 あなたもその中には入っているけど。 機会があればって思ってるだけで。 あなたから行動を起こしたら一番ぬけですよ^^ あなたも気になってるようだし。 ただ、カレは飛び込んでこられると困るよ。 あなたとは火遊びを体験したいだけで「あなたでないといけない!」ってわけじゃなさそうなので。 いやだって、あなたにこだわるとするならメールぐらいはマメ来ますよ。 2週間もあける事なく、ね。 その間は他の目をつけてる候補者と忙しいのかな?? 他にも他グループにあなたの知らないターゲットがいると思われます。 どちらにしても、あなたがそこまで気になってるなら他の人との遊びが始まる前に手を打ったらどうでしょう? 誘ったらカレはすぐについてくると思いますよ^^ 楽しい事探し中の様ですし。 あなたも進みたい様ですし!

hulako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。お互い既婚って知っている段階で「火遊び」ですよね。 最初は全くその気がなかったのですが、メールの回数が増えるたびに (いつも彼が質問形式のメールをするので終われない) 面白い人だなぁと思って今に至ります。 前までは毎日メールしてましたが、今は週に1回程度に減りました。 私が食いついてきた(いいかた悪いけど)と思って安心しているようにも思います。 他にターゲットがいる可能性は十分。めちゃめちゃかっこいいのです。 私自身どうしようもならない恋をした自分に酔っているだけかも。 本当は自分から誘ってもっと彼を知りたいと思いますが、自分から誘うことは結婚してるプライドがあり出来そうに無いのでメル友として楽しみたいと思います。好きになってしまった時点で負けですね。 すごく辛いですが・・・

回答No.7

彼も結婚していても、外では一人の男として他の女性に茶々入れたいのでしょうね。 貴方も既婚者だから分かると思いますが、外にでたら一人の女ですもんね。 家庭の事に関わらないで独身見たいな気分で意識したり、相手の気持ちを探ったりが楽しいと思いますよ。結婚しても、男と女は捨てられませんから。 今の関係が一番、ドキドキしていいのじゃないですか?それが度を越すと、このいい関係が失われてしまうと思うので、貴方が彼に好意を持っていても抑える方が賢い女性の選択かと思いますよ。 彼も貴方がきちんとした節度のある女性だから好意があるかも知れませんし。 彼の気持ちを確かめて、不倫に進む女性じゃ、貴方の印象も台無しになってしまうかも知れないので。 彼の気持ちを知りたい位が丁度いいかと思いますよ。

hulako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいですね!私の心を見透かされているよう!! そうなんです。旦那様に不満はありませんし 結婚しても女でいたいしドキドキしたいんです。 4月でメールの彼は転勤なので、ドキドキもここまで。 気持ちは知らないほうがいいかも。 正直言って彼の気持ちを確かめたら、自分の気持ちにブレーキをかける自信がありません・・・

• hamutaro25
回答No.6

お互い既婚者である事なのでお互いの家族の為にもはっきりと「やめてください」というべきだと思います。 不貞行為は謹んで…お互いに結婚をしているという自覚があるのならばしっと男性に貴方が言うべきだと思います。

hulako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん・・・ 「やめてください。」とはっきりいえない自分がいます。 なぜなら、話していてたくさんの知識と旦那様にはない別のユーモアがありすごく楽しいのです。 友人として割りきる自分の節度がきっと大事なのですね。

• tukimayu
回答No.5

気があるけど本気ではないことは確か。 そしてあなたも気があるけど本気ではないことは確か。 彼の気持ちをはっきり聞いたところでどうなりますか? お互い不倫相手になるのが関の山です。 期待はその範疇を超えると際限がなくなり欲望に変わります。 どう思っているのかな? もしかして気がある? 程度の妄想で、それ以上を諦めておくのが妥当です。

hulako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の気持ちを聞いたら飛び込んでしまいそうです。 最近は妄想がひどく、本気で好きになってきています。 社会にでていればそうゆう人に出会ってしまうのは自然の流れでしょうが、やはり今後を考えて不倫以外に道はないので諦めるのが妥当ですね。 早く4月になって彼を忘れたいです。

• kazuyat
回答No.4

間違いなく貴女に関心がありますね。 でもそれを確かめてどうするのですか? 転勤後もメル友として仲よくするの? どうしても確かめたかったら、二人でお茶(飲みになるかな)して、ストレートに聞かないまでもお話しすればしぐさですぐわかるでしょ。

hulako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に関心がありますか? どこの辺からそう感じ取れるでしょう? 正直言って転勤後もメル友として仲良くしたいです。 確かめてどうしたいか自分でもよくわからなかったのですが たくさんの意見を頂いて、不倫を望んでいる自分がいるのかも・・・ と思ってしまっている自分がいやです。

• gun2005
回答No.3

30代男性です。 独身ですが婚約者がいます。 察するに、貴女はとても魅力的な女性のようですね。 そういう女性であれば、なんとかお話をしたいと思うのは男性の性なのかもしれません。魅力的な女性がいれば、つい、目が追ってしまうのは、条件反射に類するものではないかと思います。 彼がどういう気持ちか、といわれても、今はまだ具体的な感情はないのではないでしょうか。 感情がわくとすれば、貴女が、彼の言葉に「なびく」ような反応をしたときだと思います。 これは決して、彼が「イケナイ」人であると主張するわけではなく、男性はそんなもんだということを言っているわけです。 彼が友達であるというのなら、きちんと一線をひいて対処してください。彼がまともな社会人なら、それ以上踏み込んではきません。 そうでないのなら、貴女の態度如何で、彼の気持ちは一気に変化する可能性があります。 私も、魅力的な女性が周囲にいて、(そのうちの何人かは過去の彼女)多少気持ちが動くこともありますが、きちんと一線を引いて、楽しく付き合っています。 お互い、結婚する相手ではないと認識しあったうえで、男女間の友情をきずくのは、決して無理なことではないし、そのほうがよろしいかと思います。 説教くさくてすみません。 しかし、今のパートナーを大事にされたいのであれば、きちんと節度を保つのが、幸せの近道だと思います。 彼の感情より、貴女の判断が、全ての鍵だと思います。

hulako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えさせられました。男性と女性は全く違う生き物ですね。 自分に魅力があるとはとうてい思えず、どうして私なんだろう?と疑問ばかりです。だまされている気がしています。 (彼はV6の岡田くんや滝沢君に似ているイケメン) >感情がわくとすれば、貴女が、彼の言葉に「なびく」ような反応をしたときだと思います。 具体的にどうゆう反応ですか? 家庭がある以上男女の友情を築くことに全力を注ぎたいです。でもずるい私もいて、もっと彼を知りたいとも思ってしまっています。この思いを断ち切るには転勤後は一切連絡を取らないのが一番だとは思いますが・・・ 私の判断如何とは思いますが、結婚後初めて思った自分の感情に戸惑っています。

• setokoto
回答No.2

転勤なさるとのこと。「思い出作り」では?あわよくばという気配もなきにしもあらずですが「友情」としての「印象づけ」ととらえてみては?

hulako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。お互い既婚だし「友情」って線が強そうですね。 そう割り切ることにします。 でもかなり好きになってしまって、自分の気持ちが戸惑っています。

noname#16474
noname#16474
回答No.1

>どうすれば私への気持ちをはっきり分かることができるでしょう? 聞く必要があるってことは、 質問者様も、気になっているってことですか? 気になっている(好意がある)のであればストレートに聞く。 迷惑なら、ストレートに「やめてくれ」と言う 気になっていないのであれば無視する

hulako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は気に入ってきてしまいました。 4月に転勤だしもちろん結婚してるので何があるってことは無いですが・・・ 男性にストレートに聞いて自意識過剰とかって思われたりしないですか?