• 締切済み

女性の気持ちを教えてください。

20代後半男です。1年程前にモーションをかけてきた同じ職場の20代前半女性がいました。 それまでは苦手なタイプだったんですが徐々に好きになっていきました。 しかし困ったことに私がその気になったら突き放すような態度を取り、私が怒って引いたら また追いかけてくるといった事が何十回も続くような状況でした。 はっきりさせるためにも思い切ってデートに誘ったたらドタキャンされました。 さすがに腹が立ちあからさまに怒りをあらわし、数か月関わらないようにしました。 今までおちょくられてたんだろうと気持ちが冷め始めたんですが、女性職員同士で「今話しかけなよ」 という会話をしているという話を聞き一度自分の気持ちを伝えるメールをしました。 (好きだが相手が何を思っているのわからないといった内容) しかし返事はありませんでした。 返事がないのは振られたようなものだろうと思ったんですが、次の日から突き放すような態度がなくなりました。 (飲みの場では隣を避けられますが) それはうれしいのですが、もう一度アプローチする勇気は残っていませんでした。 結局後日別の女性と飲みの場で少しいい雰囲気になったのを見られ次の日から少しそっけなくなり私も距離を置きました。 すると次の飲みの場で不自然な位あからさまに私にわかるように別の男と仲良くされました。 いったい彼女はどうしたいと思っていると思いますか? 彼氏はおそらくいないと思われます。

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.2

彼女はただモテたいだけです。 だからあなたがよってくれば、避けて、逃げそうになったら追いかけたり、他の男子と話して嫉妬さす。 あなたとも付き合う気はもうとうございませんので、ほっといたほうがいいでしょう。。

• mizukiyuli
回答No.1

おそらく好き避けネガティブ系か、間違った駆け引き系であると思いますが、どちらにしてもそんなめんどくさい女性は諦めた方がいいと思います。 ◆ネガティブ系の場合 始まる前から終わりを考えているタイプ。 自分が追いかけている時はいいがいざ相手が振り向くと「恋が叶ってしまったらいつか終わりが来る」という被害妄想に囚われ全力で逃走する。 ◆間違った駆け引き系の場合 「追いかけられる女がいい女!  気がある素振りを見せて相手がデートに誘ってきたら最低3回は断りましょう。  相手が離れそうな気配を感じたら接近チャンス☆  小悪魔なアナタにカレの視線は釘付け!」 というファッション誌の恋愛テク☆を信じて実行しているタイプです。 だいたいどっちかだと思います。 他の女性が背中を押しているならネガティブ系かな…。 あ、もうひとつありました ◆察して構って・夢見る乙女系  いざとなると臆病なワ・タ・シ…こんな乙女心わかって><  男はちょっと強引なくらいが理想よ☆  私が嫌がってもグイグイ迫って無理矢理奪って欲しいナ…(ハァト  女に決断を迫るなんてサイテーじゃない? さすがにコレだとは思いたくないのですが、このタイプの女性は実在します