• 締切済み

女性の気持ちを教えてください。

20代後半男です。1年程前にモーションをかけてきた同じ職場の20代前半女性がいました。 それまでは苦手なタイプだったんですが徐々に好きになっていきました。 しかし困ったことに私がその気になったら突き放すような態度を取り、私が怒って引いたら また追いかけてくるといった事が何十回も続くような状況でした。 はっきりさせるためにも思い切ってデートに誘ったたらドタキャンされました。 さすがに腹が立ちあからさまに怒りをあらわし、数か月関わらないようにしました。 今までおちょくられてたんだろうと気持ちが冷め始めたんですが、女性職員同士で「今話しかけなよ」 という会話をしているという話を聞き一度自分の気持ちを伝えるメールをしました。 (好きだが相手が何を思っているのわからないといった内容) しかし返事はありませんでした。 返事がないのは振られたようなものだろうと思ったんですが、次の日から突き放すような態度がなくなりました。 (飲みの場では隣を避けられますが) それはうれしいのですが、もう一度アプローチする勇気は残っていませんでした。 結局後日別の女性と飲みの場で少しいい雰囲気になったのを見られ次の日から少しそっけなくなり私も距離を置きました。 すると次の飲みの場で不自然な位あからさまに私にわかるように別の男と仲良くされました。 いったい彼女はどうしたいと思っていると思いますか? 彼氏はおそらくいないと思われます。

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.2

彼女はただモテたいだけです。 だからあなたがよってくれば、避けて、逃げそうになったら追いかけたり、他の男子と話して嫉妬さす。 あなたとも付き合う気はもうとうございませんので、ほっといたほうがいいでしょう。。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

おそらく好き避けネガティブ系か、間違った駆け引き系であると思いますが、どちらにしてもそんなめんどくさい女性は諦めた方がいいと思います。 ◆ネガティブ系の場合 始まる前から終わりを考えているタイプ。 自分が追いかけている時はいいがいざ相手が振り向くと「恋が叶ってしまったらいつか終わりが来る」という被害妄想に囚われ全力で逃走する。 ◆間違った駆け引き系の場合 「追いかけられる女がいい女!  気がある素振りを見せて相手がデートに誘ってきたら最低3回は断りましょう。  相手が離れそうな気配を感じたら接近チャンス☆  小悪魔なアナタにカレの視線は釘付け!」 というファッション誌の恋愛テク☆を信じて実行しているタイプです。 だいたいどっちかだと思います。 他の女性が背中を押しているならネガティブ系かな…。 あ、もうひとつありました ◆察して構って・夢見る乙女系  いざとなると臆病なワ・タ・シ…こんな乙女心わかって><  男はちょっと強引なくらいが理想よ☆  私が嫌がってもグイグイ迫って無理矢理奪って欲しいナ…(ハァト  女に決断を迫るなんてサイテーじゃない? さすがにコレだとは思いたくないのですが、このタイプの女性は実在します

関連するQ&A

  • 女性の気持ちについてアドバイスください!!

    好きな女性にきちんと面と向かって告白しました。 「好きです。付き合って欲しい。」 返事は 「びっくりしました。私、こういうの(恋愛)時間かかるんです。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、特に返事も聞かず3週間経ちました。 食事等に誘えばOK、手をつないだり、とてもいい感でした。 ちゃんと付き合いたかったので告白しました。 私は、今まで告白したらすぐにOKをもらえてました。 はぐらかされたのは初めてです。だいぶ自信が無くなりました。 あまり女性を追いかけた経験がないのでどうしていいか悩んでます。 大好きな気持ちは変わってません。 こういう時の女性の気持ちが分からないので教えてください!? そっと諦めるのが普通ですか? 30代男、相手の女性も30代です。

  • この女性の気持ちは?よくわかりません。

    女性の方に質問です。 以前、一度だけ二人で食事に行った女性がいます。食事の後もドライブもしていい感じでした。次回のデートもあっさりOKしてもらい、何度か誘うのですが、「○○があって今は行かれません」とか「仕事先のメンバーがインフルエンザになって今は休めない」と言って断られています。でも必ず「○日以降なら空いてます」とか言うので「じゃあ休める日を教えて」とメールするとなかなか返信がきません。 たまりかねて、強引に「○月○日、午後○時、○○で待ってます。何も返信がなければOKということでいいですね。前日や当日にドタキャンはナシですよ。待ってます!」とメールしました。その後は、何も連絡がありません。 その日にならないとわかりませんが、彼女は、来る気持ちがあるのでしょうか?彼女はメールにドライなタイプで即返信するタイプではありません。でもその日に近づいてきたら何らかの理由をつけて断ってくるような気がして仕方ないのです。もう諦めたほうがいいでしょうか?彼女の気持ちがよくわかりません。 彼女のあまりにもグータラな態度に少しヤケになっています。

  • 女性の気持ちについてです(3)

    この前の(2)もお答え頂きありがとうございました。 以前、女性はいきなり謝られてもびっくりしてしまうとか、態度で示してくれた方が嬉しいとお答え頂いたのですが、それは分かるのです。 そこで、質問なのですが男として仕事が理由としても素っ気ない態度を取ってしまったことを素直に謝りたいという気持ちを伝えることもダメなのでしょうか? 女性の気持ちとしては、迷惑なのでしょうか?それは、単なる男の自己満足なのでしょうか? その時期は仕事のことで頭がいっぱいで今は比較的余裕が出来て色々考える時間が出来たというか、今まで以上に相手の女性を意識するようになったんですが…。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の気持ち

    女性の皆さんにお聞きしたいです。今付き合って3ヶ月ほどの彼女がいます。先日彼女の態度というか雰囲気が急に変わってしまいどうしたのか困っています。といのもその日は普通に仲良く遊んでいて夜一緒に寝たのですが途中から態度が変わりもう帰ろうと言ってきました。自分の行動がいけなかったのか反省しましたがよく分かりません。ご飯もいらないし気分が悪そうでした。帰りのときごめんね、と言い別れました。それ以来1週間ほど経ちますが連絡しても返事がなくて。一回実家に連絡して話したとき今は何もやる気がおきない、精神的に疲れている、原因もよく分からない、もう少し待ってねごめん、といい話が終わりました。気持ちを聞いても返事がなくて今は待つべきだと思っているのですがこの先が不安で。女性の皆さんからの意見が聞きたくて投稿しました。よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが急に冷めるのはどんなとき?

    20代半ばの男、会社員です。 3か月以上毎日メールをしていて、 週一で食事に行っていた職場の年下女性がいます。 付き合う話は何度か出ましたが、 この関係がお互い楽しいからと、 付き合ってはいませんでした。 ですがここ最近、急激にメールが減り、 初めて食事もドタキャンされました。 その1週間前や数日前には、 誕生日プレゼントをもらったり、 お泊りをしていたぐらいでしたが。 正直なぜ急にこうなったのか戸惑っています。 女性の気持ちが急に冷めるのは、 どういうときなのでしょうか? よろしければ、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 好きな女性の気持ちがわかりません(涙)

    20代 男です 彼氏がいる会社の女性を好きになり、好きという気持ちを伝えました デートをしてエッチまでしました。 そのあと4日間ぐらいは2人きりになるとキスしたり出来たのですが、僕のミスで彼女を怒らせてしまいました。 そのあとから、無視されたり素っ気ない態度を取られるようになって、Lineを送っても返事がありません 彼女と仲直りがしたく欲しがっていた指輪をあげたら指輪をしてくれてはいますが、態度はかわらないままです。(ぬいぐるみも上げたら机においてはくれています) 3週間ぶりに彼女の方からボディタッチがあった時もありました。(この時は彼女の方から話しかけてくれたりしました) 彼女に話しかけても無視されたり、2人きりになると彼女が逃げていってしまったりするのですが、 これは完全に嫌われているのでしょうか? どうしたら、彼女と仲直りができるでしょうか?

  • 女性の気持ち

    真剣な気持ちでネットで女性と知り合いました。 1度会ったときにLINE交換しましたがその時彼女は「LINEはすぐ返せないし既読スルーも多いよ」と言われ僕はそれでも構わないと返事しました。 その会ったとき彼女は僕に興味がなさそうだったので LINEで興味ないならお互いの為もう止めようと伝えました。 彼女には「興味はあるよ、ただじっくりじゃだめかな?」と言われました。 彼女はバツイチ子持で多忙でしかも次は失敗したくないからじっくり知りたいと言いました。 それからLINEは続けてますし次会う約束もしました。 LINEの頻度も増え今は彼女からハートやキスマークの絵文字も来ます。 そこで質問ですが彼女の気持ちと今後の付き合い方をアドバイス頂けたらと思います。 私自身今までの経験から女性の気持ちがわからない男だと 思うので よろしくお願いします。

  • 女性の気持ち

    職場の女性を食事に誘ったのですが、一度目はすぐに即OKをもらって行ってきました。この前2度目のお誘いをしたのですが、その時も即OKをもらいその日に行くはずだったのですが、丁度その日に仕事が忙しく、眠いからという理由でドタキャンされました。次の日に3度目のお誘いをしたらまたすぐにOKおしてもらえました。まだ3度目は行ってませんが、またドタキャンされそうで恐いです。これは遠まわしに断られてるんでしょうか?少しでも脈有りなら眠い(疲れた)という理由で断るでしょうか?

  • なんとも言えない気持ち。特に女性に見て欲しいです。

    いつもお世話になっています。 文章では上手く言えないかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私には彼氏の親友でよく遊ぶ男友達が数人います。 いつも遊んで、彼氏と変わらない態度で接してくるくらい仲良くなりました。 そんな友達に私の友達数人を交えて遊んだりするようになりました。 それもまたとても楽しいのですが、男友達の態度が明らかに違うことに少し戸惑いも感じています。 私への態度が変わったということはありませんが、私の友達へは恋愛対象として見ているからか、接し方がとても優しく、移動する時や話をする時も友達の隣ばかりへいっています。 別に恋愛対象に見て欲しいという気持ちは全く無く、私の方にも恋愛感情は無いし彼氏以外に考えられないほど大好きです。 なので、むしろそこまで気を遣わない関係まで仲良くなれたことに嬉しさも感じているのに、男と同じように思われているのか。。と思うと複雑な気分もあります。 そんな風に考えてしまう時はどんどん落ち込んで、私が可愛くないからか。。女性として魅力無いんだな~なんて思ってしまいます。 このような経験のある方にぜひお聞きしたいです。 こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?もし解っていただける場合、この気持ちをどう持っていっているかお聞きしたいです。

  • ご意見下さい。女性の気持ちって難しいです。全然わかりません。

    よろしくお願いします。 私は20代後半の社会人男です。 相手は同じ年の女性で、同じ会社で働いています。 何度かデートを重ねてはいるんですが、いまいち相手の気持ちがわかりません。 一度告白しましたが、保留で、まだキスやHはちょっとできないかも・・・という内容のお返事でした。 連絡は、こちらから相手にするのがほとんどで、相手発信で連絡はほとんどありません。デートに誘うのも私からです。 今は私から押せ押せの状況で、現在の相手の気持ちがわかりません。 体の関係はありません。 相手からはボディータッチが多く、保留の返事も頂いていない状況なので、 相手の女性はかなり真面目な女性だと考えていますので、 私としては、告白の返事をまず貰ってから・・・という気持ちになり、 なんとなくイライラしてしまいます。 告白してからの期間は2か月です。 二人きりで、海にドライブにいったり、夜景をみたり、私の誕生日を祝ってくれたり、脈が無いとは思わないんですが、 煮え切らない状況です。 私は、もっと押してなんとかこの恋を成就させたいと思っています。 現在上記のような状況なのですが、みなさんのご意見を伺いたいのは、 1.この女性が私の事をどのように考えてくれているのか。 2.私がこの女性の気持ちを全く理解できていなく、そろそろ潮時なのか。 3.気持ちがない人と二人で海にドライブにいったり、誕生日を祝ったりしてくれるのか。 1~3の一つでもご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。