• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自作漫画の相談)

自作漫画の相談

このQ&Aのポイント
  • 城戸愛と河原一光の出会いと運命の展開を描いた自作漫画の相談です
  • 城戸愛は中学2年生で賢く、いつも男の子たちと帰ることが多いが、ある日一光に助けられる
  • しかし、一光は意地悪だったり愛に不気味なことが起きたりと、愛と一光の関係は複雑です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iga-kei
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

起承転結 起・・・バッグをひったくられて一光に助けられる 承・・・一光と付き合う 転・・・突き落とされたりと身に危険が迫る 結・・・犯人は愛の友達の結七 転の部分で一光、ほか数人にも犯人かも知れないような疑いがかかる事があればいいです。 悪いところはこの文章だけで見ると突拍子過ぎる所。完璧主義者は無いほうがいいと思います。 キャラの良し悪しは物語と構成次第なので、言ってしまえば全員使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

完璧主義者より「プライドが高い」とか「負けず嫌い」とかにした方がいいかも。 告白されて嫌なのに断れないという流れと矛盾させないためには、 兄を完璧超人レベルにして兄に対してコンプレックスを持っていて他人に嫌われる行為ができないというような要素を入れた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のストーリーについて悩んでます

    こんにちは小6です漫画のストーリーで悩んでます・・ こんな話なんです。聞いてください。 1城戸愛は全教科の平均点を軽々と超えるぐらいの頭よさとかわいさを兼ね備えている 女の子だった。 2でもそんな愛だけどある秘密を抱えていたそれは不良の河原一光と小さい頃から仲がいいと言うこと そして頭のいい兄・城戸坂屋と二人暮しということ。しかも、愛の両親は離婚して今はもういなかった。 3そんな愛に悲しい出来事が・・・なんと一光が引越しするということだった。 そして一光が引越ししてから愛はだんだん取り乱してしまい・・・ 4そして一光から手紙が届いて見てみるとこう書かれていた。 「お前、オレがいなくなってからが取り乱しているって聞いてビックリした。 1年位たったら必ず戻るから」と書かれていて? できたらこの話の悪い点といい点を教えてください。あっ後 キャラ設定についてもよければ教えてください 漫画か目指してます

  • 同性愛はおかしいと思う人が多いけど、実際は割とスト

    同性愛はおかしいと思う人が多いけど、実際は割とストレートでスジもすごく通っている気がするのですがどうなのでしょう? ふと思ったのですが、同性愛は感情移入萌えではないのでしょうか? 要は、セクシーな物とかエロスを掻き立てられる物を見て、自分自身がそういうシチュエーションだったら、どう思うか(性的に興奮するか)、というのが入ってるんじゃないのでしょうか? 以下、主に男性目線な話になるので女性の方には申し訳ありません。 例えば女子のスク水が好きっていう男の人は、女子がスク水を着ている画像や実際に女子が着ているのを見たりするだけですが、男子のスクール水泳パンツが好きっていう男の人は、ただ誰かが着ているのを見るだけでなく、実際に集めてたり水着を本人も着て楽しんでいるって人が、知る限りむしろ多いのですよね。 これは、スク水を着た同性を見ることで、スク水を当人が着用した時のシチュエーションを想定しやすい、そして自分でもそれを着て意図的にシチュエーションを創り出したい、というのがあるかと思います。 あと、オタク系の人で少女キャラに萌えを感じる男の人たちが、それを見て特定の格好をしようとするのは、割と少なめです。 その点、一部に男キャラに萌えるって男の人も居ますが、そういった人が(当該キャラの)コスプレイヤーである率が、知る限りすごく高いです。 例えば男の人にも萌え的な意味でウケが良いキャラというと、ゼルダの伝説のリンクなどがありますね。 男の子で凛々しい勇者だけど、なんか可愛いし、ちょっと格好もセクシーだしって感じです。 で、リンクに萌え萌え言いながら、本人もリンクのレイヤーだって人が多いし、そういうことだと思います。 例えば知人に、時のオカリナの大人リンクの白タイツがエロティックだという理由で、キャラを鑑賞するだけで無く、実際に男で白タイツ買って穿いてる人がいます。 僕も今、ブレワイのリンクみたいに、もみ上げ伸ばして後ろ結んで、前を9:1分けにする髪型を目指したり、神トラのリンクみたいに生脚を強調する服を着たりになっています。 なんだかんだで、こういった萌えって、そのキャラだけでなく、当人が同じことするとどう感じるか、というのが結構重要点なんだと思います。 こういった面で、同性に対する萌えは有利かと思います。 異性に対する萌えが、恋愛感情や愛でたいの感情であるのに対して、同性に対する萌えは同じことをしたいとか感情移入したいという物であるという点で、同性愛は単に萌え対象へのアプローチの違いに感じるのです。 だからおかしいのではなくて、こういう場合はこれが正しいように見えます。 僕自身もそっちのタイプなんですよね。 性的な意味での欲求も、誰かと性行為がしたいとかよりは、一人で色々なプレイに手を出してみたいというのが多いので、なるべく「自分がやってみたいプレイ」をやってる「同性」の画像を探し回ってることがままあります。 よって大体見るのが、色々な方向性はあるけど「着エロ」系が多めですね。 直接的な性行為じゃなくて、モデルと同じ格好をして同じプレイがしたいから見るって言うのが多いのですね。 その点、あくまで異性のエロ画像を探し回ってる人は、単に鑑賞に徹していたり、その異性との性行為を想像していたりするので、探し方が全然違うぞって感じるのです。 だから同性愛は同性愛で、感情移入を前提としたアプローチと思えば、スジが綺麗に通っている訳ですが、なんかおかしいのでしょうか? それとも、「感情移入萌え」自体がイレギュラーでアブノーマルな行為だと、ホモフォビアたちはバカにしてるんでしょうか?

  • 自作マンガについて

    ドラえもんのマンガを自作で描いてみたいのですが、ネット上には一切アップしないで「個人」で楽しむだけなら無問題ですか?

  • 自作漫画を描いているのですが・・・

    自作漫画を描いているのですが・・・ 登場するキャラがすべて動物って変だと思いますか?? (できたらその理由もお願いします。) 人は書かない(書けない)ので・・・ 書くとしても模写ぐらい。 多数の回答待ってます!!!

  • 同性愛がセクシャルマイノリティなのはなぜでしょう?

    同性愛がセクシャルマイノリティなのはなぜでしょう? 正直前から思うのですが、色々な意味で最大の理解者になり得るのは、異性よりも同性だと思います。 ここで注意して欲しいのが「性的な面も含めて」という話です。 これが無いと同性愛とは言えないと思いますので。 最近はジェンダーフリーになってきているとは言いますが、なんだかんだいって生活習慣や服装、周りの人の扱い。 こういうのは未だ性別に結構依存する所だと思います。 よく男性が女性に聞かれて困りそうな事を考えてみました。 僕もこんな質問をされたら内心詰まります。 「このドレスとこっちのドレスはどっちが可愛い?」 勿論なんらかのリアクションは男性は返すだろうし、異性から見てどう思うか女性は知りたいのでしょう。 とは言えそんなのはきっと「俺に分かる訳ないのになあ」と感じるでしょう。 女性の服に関して、お化粧に関して、的確なアドバイスや回答が出来るのは女性だと思います。 それが証拠に婦人服売り場の店員さんは女性ばかりですし、お化粧品売り場の店員さんやコンシェルジュ、アドバイザーやネイルアーティストだって女性ばっかりです。 男性には難しい仕事だろうと思います。 ダサピンク現象と言うのもありますが、これも女性ウケを狙ってオッサンがいい加減な設計をするからそう言われる訳です。 それは女性のやるべき範疇だと思います。 男性も同様だと思います。 男性のファッションや趣味、美的感覚は男性の方が詳しいと思います。 自分が男性なので自分も常日頃気を遣っている事ですからね。 性的な面でも、女性のセクシーさをちゃんと理解できるのは女性ですし、男性のセクシーさをきちんと理解できるのも男性に他ならないでしょう。 異性の判断ではあくまで客観的な受身的な事にとどまりますが、同性の判断だと主観的な解釈が可能です。 異性に友情は芽生えないと言いますが、もっともだと思います。 相手の目線に完全に立つことが無理な訳ですから、仕方ないでしょう。 そう考えると同性愛って割と普遍的に感じますし、異性愛の方がより制約の大きい物に感じます。 正直僕自身、三次元の女の子や二次元の女キャラよりも、三次元の男の子や男キャラの方が、萌えを感じたり好きだと思う人は多いんですよね。 なんでそんな印象を抱くかというと、突き詰めて言えば「自分自身とどこかでその対象を重ね合わせて見ている」のだと思います。 プロレスをエロいと思ったことがありますけど、多分僕はリングコスチュームを着てみたい、その姿でリングに上がってみたい、そしてそのままプロレスごっこがしたいんだと思いますし、それを想像して萌えを感じていると思います。 アニメやゲームに出てくる少年キャラに萌えを感じるのは、多分どこかでそのキャラに憧れていたり感情移入していたりするのが含まれているのだと思います。 自分にどこかで共通点があるからこそ、関心が強くなっていると思います。 異性愛よりも正直言って同性愛の方が自然な流れに思えますが、実際は同性愛はセクシャルマイノリティです。 正直言ってそれ自体が変だと思うのですが、なぜでしょう??

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自作の相談

    自作pcでこの構成で正常に動作しますか? http://niku.webcrow.jp/?Mw5NLtQxDo401TH2irLUMYoqzdbR0TH2yTPWMQrP9NLRMXR1T9Ux8o300DEOTM3UM9SBQB0ICebo6RVkRgTr6ZUZAQA= またこれよりオススメの xeon E5 2699A V4 を使った構成がありましたらアドバイスよろしくお願いします

  • 子供が罪をなすりつけられた

    小1の男の子です。 授業参観日終了後、校庭で友達数人と遊んでました。女の子が顔に松ぼっくりが当たってケガをしてしまいました。 ケガは松ぼっくりが当たったとこが目の脇でミミズ割れのようになり、血が少しにじんでいました。 うちの子がやったと…周りのお母さんに言われ、やられた子のお母さんが激怒してると言われ謝りに行きました。 息子はその前に謝ったそうです。 そして、帰りがけ…僕はやってない。松ぼっくりなんか投げてないと… 投げていたのはA君とB君で、B君が投げたのが当たった。そして、A君が息子がやった、謝れと言ってきたそうです。息子は否定したそうなんですが、やられた子のお母さんに言いに行き、息子は責められ、謝ったそうです。 その間、投げたB君は知らん顔…だったそうです。 こういう場合…ケガをした子の親にうちはやってなかった!と連絡するべきですか? それとも、すでに謝ってしまったので会った時にでもさりげなく言ってみたほうがいいですか? こんな時の対応は親としてどうしたらよいでしょうか?

  • 初めての自作で相談です。

    このたび、初めてPCを自作しようと思いまして、相談にのっていただけたらと思います。 用途は、主に漫画(漫画家を目指しているので)、CGで、使うソフトはフォトショップ、イラストレーター、ペインター、コミックスタジオなどです。 せめてこれくらいのスペックはあったほうがいいとか、具体的なパーツとかをご教授いただけたらと思います。ちなみに予算は一応15~20万くらいですが、この範囲でなくてもいいです。宜しくお願いします。

  • 昔見た戦争アニメ

    昔見た戦争アニメ 小学生の頃のことなので、もう20年以上前になると思いますが、 体育館に集まって見た、戦争をテーマにしたアニメ(映画?)が子供ながらに印象に残っていて、 タイトルや詳細が今でも気になっています。 すごくうろ覚えで、曖昧だったり記憶違いな部分があると思いますが、 何となく覚えているシーンを書きます。  ↓ 仲の良い男の子と女の子がいて(もしかしたら動物キャラだったかも・・・昔あった「ガンバの冒険」みたいな感じの・・・)、戦争で離ればなれになります。 時が経ったある日女の子のもとに、男の子から人形のプレゼントが届きますが、 ボロボロで不格好なその人形を見て「何よコレ!」と床に叩き付けてしまいます。 実は男の子は戦争で大けがをし、不自由な手で必死に人形を作ったのでした。 後でそれを知った女の子は自分のしたことを激しく後悔しました・・・ ・・・こんな感じのシーンがあるお話に心当たりのある方、このアニメのタイトルや、 もう少し詳しいあらすじなど、何か情報ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理(長いです)

    先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう