• ベストアンサー

自作漫画を描いているのですが・・・

自作漫画を描いているのですが・・・ 登場するキャラがすべて動物って変だと思いますか?? (できたらその理由もお願いします。) 人は書かない(書けない)ので・・・ 書くとしても模写ぐらい。 多数の回答待ってます!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

変ではないですよ。 「ぼのぼの」などそういった漫画はありますし。 動物キャラクターの漫画だとストーリーを選びますよね。。。 殆どがギャグかほのぼのした漫画です。 逆にシリアスな話はあまり似合わないです。 私もこどもの頃人間を描くのが苦手で動物キャラクター漫画を描いた時期があります。 けど、描きたいものがほのぼのギャグではなく、普通の少女漫画を描きたくなって人物を描く練習をしましたよ。

nchn
質問者

お礼

答えていただいてどうもありがとうございます! 自作漫画はギャグ混じりの冒険ものにしてるので あまりシリアスになり過ぎないようにします!

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

動物なんだか人間なんだかという作品 だめっこどうぶつ http://www.kids-station.com/minisite/damekko/  昔の作品で ナマケモノが見てた 村上たかし著 アニメでは けろっこでめたん とかあったなぁ。

回答No.4

少ないというシリアスな動物キャラもの。 「Cat Shit One」小林源文 http://www.amazon.co.jp/dp/4797307161

nchn
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせてもらいます!

• bardfish
回答No.2

そういう漫画はありますよ。 例えばこれ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E7%89%99 他にもいくつかあったはずです。

nchn
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

全部動物でも別に問題はないと思いますが。 ジャングル大帝とかロッキーチャックとかそういう作品もあるし。

nchn
質問者

お礼

答えていただいて ありがとうございます!