• 締切済み

横浜モチーフのハガキ

海外に住んでいる友達から来たポストカードのお返しに、地元横浜の写真や絵などをモチーフにしたハガキで便りを出そうと思っています。 どなたか、横浜をモチーフにしたそのようなハガキが売っているお店をご存知ですか? 現在は東京に住んでいるため、休みの日にそのお店に行ってハガキを調達したいと思っております。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• ucok
回答No.1

観光名所の土産店にそういうハガキは売っています。 ただ、私は横浜市民ですが、東急ハンズやLOFTで、ハガキではなくカード(つまり、折り畳んで封筒に入れるもの)を買うことのほうが多いかもしれません。そのほうがセンスの良いものが見つかるからです。気に入っているのは、LOFTで買った、横浜の名所が刺繍されたカードです。また、土産店で買ったレターセットも愛用しています。嫌みのないかわいい絵柄で名所やカモメが添えてあります。 あとは、横浜にこだわらず、和風の絵葉書を買うこともあります。やはりハンズやLOFTによく売っていて、今ならモミジの風景写真や、かつてはサンマの塩焼きの写真のものを買ったこともあります。アート性のある写真なので。 ちなみに、横浜土産シリーズ「メイドインヨコハマ」はオシャレですよね。国内の友達にも送って喜ばれたことがあります。これなんか、かわいいかも。 http://www.madeinyokohama.jp/detail.aspx?pos=51611 余談ですが、美術館や博物館に行くと、ショップによって一筆書きなどの文具を買うことが多いです。特徴があって、なおかつオシャレなものが多いので。