• 締切済み

年賀状のモチーフにiMacを使う。

年賀状を作成してしようとしていますが著作権についてわからないことがあるので質問します。 年賀状のモチーフとしてiMacを使いたいと思っています。 絵の構成は、はがきの中心に大きくiMacがあり モニターの中に例えば「あけましておめでとうございます」と映ってるとします。 iMacは実際のものを写真でとってそのまま使おうと思っています。 たとえばこの場合、あからさまに誰がみてもiMacだとわかる大きさで使うことになりますが、これは著作権上問題あるでしょうか。

• COUFU
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

個人の年賀状(商用使用でないと言う意味)なら問題ない筈です。 もしダメならiMacのアイコンを作成して配布する事も出来なくなりますから。

COUFU
質問者

お礼

cliomaxiさん 回答ありがとうございます。 ただ、会社で送る年賀状の場合は問題になってしまうのでしょうか?