• 締切済み

35歳の独身男性

会社の上司が、自分の友達の部下で、本当にいいやつがいるからといって35際の男性を紹介いただきました。優しそうな温厚な方でしたが、いつの時代なの!というような形のスーツと、アンガールズの田中に似た顔で、とても恋愛対象には思えなかったので、やんわりとフェイドアウトしようとしてるのですが、上司は乗り気で、またこのメンバーで忘年会するぞ!とか言ってます。まあそれはそれで忙しいと言って逃げればよいのですが… 気になったのは、紹介いただいた男性が私を何度か誘っていただいた先が、ギョウザの王将です。35歳の男性が30代の私を(しかも上司経由)誘うのに、ギョウザの王将ってどうなんでしょうか?確かにギョウザが好きという話はしましたが、男性とデートで(しかも最初に)いくような場所ではないと思います。軽んじられたのかも知れませんが、上司経由紹介なのでそういう感じもあまりしません。 そこでお聞きしたいのですが… これは35歳の男性として、私は理解できない行動?だったのですが、一般的にはどうなんでしょうか…?

みんなの回答

回答No.18

No.13です。 最初の質問文の主旨で 「35歳の男性が30代の私を(しかも上司経由)誘うのに、ギョウザの王将ってどうなんでしょうか?」 「一般的にはどうなんでしょうか」 と聞かれたので、ほぼ全ての回答者さんはピュアに答えていますが... しかし、最初の質問文で伝えるべき肝心な情報を「実は~」「要は~」で後出しされると、回答を書いた側からすれば「はぁ?」って感じで脱力ですね。後出しされると回答も意味をなさなくなるので回答を書いたこと自体が小バカにされたようで気分も悪いです。 その35際の男性と上司に対しても同様ですね。 その場は周りに合わせて会話に乗って振る舞ってたのに、後になって「理解できない、どうなの?」なんて考えてるのを当事者が知ったら逆に困惑するでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.17

いやいやいや・・・・お礼見て思ったんだけどさ >一応彼氏はいますが ってなぜそれを言わないのですか?35の男性が云々って話を問題にする以前の話ではないのですか? しかも、自分から話しに乗っておいて、話の流れでそうなってしまっただけかもしれないのにケチつけてる ってことですよね? 単に「次はもうちょっとおしゃれな店もいけたらいいな」とか話はつなげれなかったんですか? どうにでも話をつなげることできたでしょうに。 まあ、要するに「そういう風に話をつなげる気にすらならない」ってことですよね。 なら、質問立てるまでもないじゃないですか。終わらせたい話なのでしょ?仮に今回餃子じゃ 無かったとしても。 ちなみに一般的になど知りませんが、女性との付き合いが薄い男なら、レパートリーなどそんなものです。

NANAMIRAI
質問者

お礼

他の方の回答にも記載したので重複しますが、要は上司の立場も考えてるのか(自分だけでなく、周りに気遣いがあるのか)という点で、王将はひっかかりました。 彼、彼の上司、私、私の女上司の4人であった訳ですが、私が女上司だったら、「いい人だって聞いたから私の部下とセッティングしてあげたのに、最初に誘うのが王将?」って思われるじゃないかと。 それでなくても、最初のチョイスとしては??というところもありますが…。 結局は、自分の上司にも伝わるし、自分の男っぷり(?)を認められて紹介してくれた、自分の上司にも恥かかせるし、自分の信頼(とまではいかないですが)とか、いろんなこと考えないのかなあと。 私の中ではおっしゃる通り、終わってる質問です。だけど、世間の人が、上記のことに対して、(上司の紹介うんぬん)どう思われるのか知りたかったので質問しました。私の中ではないな、とは思いますが、自分だけ思ってることだって世の中にはありえますから。世間の声が聞きたかっただけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.16

相手の男が悪いのでは無い。 アンガ田中と餃子の王将に謝れ。 いつまでたっても男ができないくせに、紹介された男性に文句を言うのはワガママだろ。 そういった男性に相応しい年齢(あなたが三十路越え)なんだから仕方が無い。 紹介してくれた男性を断るなら、他の優秀な婚約者男性が必要だろ? あなたが、いつまでたっても(三十路超えても)結婚せず、婚約者も彼氏も作らない状態なら、誰を紹介されても文句は言えない。 上司は親切だと思っているので、嫌なのなら丁重に上司を傷つけることなく断るように。

NANAMIRAI
質問者

お礼

アンガ田中と餃子の王将に謝れ。 ↑それはそうかもしれませんね…この場を借りて謝ります(笑) 一応彼氏はいますが、遠距離のため、会社ではそんな話はしていないので、年齢の近い独身女性は私だけだったので、私に白羽の矢がたったのだと思います。上司の顔を立ててお会いすることにしましたが、もちろん上司の顔に泥を塗ることのないよう対応しようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.15

追加・・ 相手の女性見て値踏みした場所に連れて行けるくらいの男性なら そんな年まで独身でいません^^ ギョーザなんてB級グルメ出しておきながら 庶民的店舗にケチつけるなんて 彼からしたら落とし穴掘られたみたいな話です。

NANAMIRAI
質問者

お礼

あまり詳しく書きませんでしたが、餃子の話(中華の話?)を出したのは上司で、「○○も好きだよな!?こないだ餃子くってたもんな」「ああ、そうですね」みたいな中からです。そこから上司と彼の「どこのラーメンがうまいか」みたいな合戦になってましたので、その話の全体に占める割合は低くなかったので彼の記憶に残ったのかもしれません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.14

 こんにちは! あなたが単に35歳アンガールズに好感もてなかっただけで、 もこみち(その他イケメン男子)が連れて行ってくれてたら そこがまた気取らなくて す・て・き(はーと) ってなってると思います。 逆に、アンガールズがいい感じのお店に連れて行ってくれてたからって すてき っとは思わないでしょう。 悲しいかな そんなもんです・・・。

NANAMIRAI
質問者

お礼

なるほど… イケメンだったら受け取る側も違うもんですか(笑) 私はたぶんそこはあまり(自分の態度とかは)変わらないと信じてるんですが…(笑) 試したいです。もこみち来てみてほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

既婚男です、餃子大好きです。 「餃子」とは一般的には大衆中華屋のようなお店で食べるそういう食べ物です。 30代の仕事をしている女性を単に「餃子が好き」と紹介されれば、当方でもごく普通の大衆中華屋に連れて行って美味しい餃子を沢山食べさせてあげます。彼が知っている美味しい餃子を出すお店が王将だった、というだけのことでしょう。 インターネット上で全世界の人(と言っても日本語限定ですが)に向かって「一般的か?」と確認と同意を求めなければならないほど世間から逸脱した選択および行動ではないです。不器用な人であることは確かですが... もし、「○○楼」や「○○飯店」みたいな名前のオシャレな中華屋で素焼きの瓶入りの自家製熟成紹興酒を飲みつつ“北陸産桜海老のすり身入り薩摩黒豚の粗挽き肉の餃子”みたいなものを期待する場合、そういうのは特殊な餃子なので食べ歩きやグルメに大した興味がない男性や恋愛経験が浅そうな男性に対しては「創作料理っぽい凝った餃子が好きです」とか「素材にこだわった手作り餃子の食べ歩きが趣味です」と詳細に説明する必要があります。 もし心の片隅でそのような特殊で凝った餃子食すことを「ナイスな30代男女のデートなら当然だわな」と期待していたなら、期待する旨の説明を怠った貴方にも少々の落ち度があると言えます(笑) さて、今日のお昼は近所のラーメン屋で餃子&ラーメンだな

NANAMIRAI
質問者

お礼

あ、餃子の話題は私から積極的にしたものではないので(むしろ上司がふって、「ええまあ好きですけど」みたいな回答をした)すが、おっしゃることはよくわかります。 そうですね、もし私が「こんな店に連れてってほしい、こういうデートが理想」ということを彼に伝えたかったのだとすれば、もちょっと説明入れるほうがいいですよね。 今回は上司が中華の話をした→お前も餃子好きだろ?→ええまあ好きですね…という感じでしたので。確かに、「餃子大好き!王将もよく行く!」って私から話していたら、王将行きませんかといわれるのは自然な流れなのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私も夫との初めての食事は、大衆的な(チェーンではない)居酒屋さんでした。 最初は驚きました。 でも、私は一人では行かない感じのお店だし、女友達とも来ないお店だなぁ・・ 視野が広がった感じ!!と思って前向きに考えることにして大いに楽しみました。 現に餃子の王将、美味しいじゃないですか。 女性が一人では少し入りづらいので、いい機会だったと 考えるのはどうでしょう。 逆にお洒落なお店だったら、私なら「誰と行ったのかしら・・」と勘ぐってしまいそうです。 >紹介いただいた男性が私を何度か誘っていただいた先が、ギョウザの王将です。 とあるので、 初回に誘ってもらってイヤだったのなら、 行きたいお店をあなたが予約するのがいいのでは? 残念ながらそこまでするお相手ではなかったようですが・・(^^;)

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逆にお洒落なお店だったら、私なら「誰と行ったのかしら・・」と勘ぐってしまいそうです。 なるほど、でも35歳、素敵なお店の何件かくらいストックあってほしいです…その又逆で恋愛経験なかったりして…なんて(笑) 次はなさそうですが、ご意見参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.11

あなたが男のことを知らないというだけだと思います。 女性はおしゃれなフレンチやイタリアンに女性同士で 行ったりします。 しかし男はそんなところには興味がありません。 男はうまいラーメン屋には好んでいきます。 男はラーメン屋やギョウザが大好きです。 大好きなものを分かち合うのに軽んじている わけがありません。 勉強になりましたね。

NANAMIRAI
質問者

お礼

相手のことをまだよく知らない段階で、「おれの好きなものを君に分かってほしい、だから分かち合いたい」っていうのは理解しがたいです。 つきあってる相手もしくはそこまででなくとも何度か会ってて人となりを分かっている相手なら理解できますが… 私が疑問に思ったのは、(1)上司の紹介で会っている (2)初対面で、まだ一度しか話したことのない相手 に対して、という点です。 上司が勧めるお嬢さん(?)を気に入って、初めて誘う店が王将って、上司の顔にも泥塗ることになりそうで、私ならできないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143923
noname#143923
回答No.10

自分の感覚だと、OUT!!です 付き合い始めて数ヶ月経過しての「餃子の王将」は有りですけれど、質問者さんのおっしゃるとおり初回からはなしだと思います 35歳で「餃子の王将」にしか、女の子をエスコートできないというのはイタイと思います

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同意見です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.9

50歳目前のおっさんですが、ありえませんね。 その年齢でそれでは、周りの状況と自分の立場がまったく見えていません。 いまも20代の若造気分なのでしょう。 そして、普段からそういう食生活が普通な方ということです。 気配りのできない方です。 素直とか天真爛漫とか言葉を飾ってみても、バカはバカです。

NANAMIRAI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。上司経由で知り合った相手に対して王将、というのは結局上司の顔に泥をぬることにもなると思うし(自分の恥にもなるんでは?)、私が男性ならしないですし、また、仮に軽んじてるくらいなら誘わないです。 いろんな意味で気配りができない方という判断くだされてもしょうがないように私も思います。ご回答、同意見です。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性へ質問です。

    30代の男性に質問です。上司の同僚の娘さんを紹介されたとしたら、正直断りにくいですか? とりあえず会ってみますか?乗り気ではなくても何回くらいまでなら女性からの誘いにのりますか?

  • 男性に質問です(飲み会について)

    毎年、同じ部署の人たちで忘年会をしています。 強制ではなく、来れる方はどうぞ~という気軽なものです。 いつも(計5回程度ですが)、私(女性)が幹事で、男性社員(上司数名)も誘っていたのですが 今回、別の女性が幹事に立候補をし、 「今年は男性社員を誘わない」 と決めました。 そこで質問なのですが 毎年誘われていたのに、今回は声をかけられないな~ と気になったりしませんか? ちなみにこの部署は上司も部下もほぼ同世代で仲は良い方だと思ってます。 忘年会以外にも年に数回飲み会を開いています。

  • 36歳独身女のため、今のうちに可能性のある男性と結

    36歳独身女のため、今のうちに可能性のある男性と結婚した方がいいのか?なやんでいます。 結婚相談所や婚活パーティーなど、婚活も沢山してきましたが実らず全ての方とフェードアウトになり、もう諦めていました。 特に若い時は高望みだったのか?いいな、気になるなと思う男性とは続かず振られてしまったり。 タイプでない、お付き合いできない 男性からは告白されお断りしていました。 色々諦め、もうすぐ37歳になってしまうので 一人でいるつもりでした。 6年前に父親から紹介された、父親の部下で 失礼ながら見た目、容姿は悪いですが性格や中身は良い45歳男性がいます。 6年前は、見た目が生理的に受け入れられず、 ナシとしまいましたが 今になって「結婚を前提にお付き合いしないか?」と言われています。 「転勤中の地方に来てもらい一緒に住まないから?そこで仕事もパート程度にすればいい」 とのことですが急な話だったので、どうしようか?まだ迷っています。 今まで散々婚活してきて実りもなかったので、 この辺りて決めてしまわないと、後はないかと思います。 もう結婚しても、出来なくてもいいやと思う気持ちもありますが、 言っていただく男性がいるなら、この辺りで 決めてしまった方が良いのでしょうか?

  • もう会いたくない人に対してちゃんと伝えるべき?

    仕事関係で知り合った男性がいて上司が飲みを開いてくれました。 上司がその男性を気に入っていて、私も満更でもなかったので飲みに行ったので すが、イメージと違いもう会いたくないとまで思ってしまいました。 飲みの席は私、上司、その男性。 ちなみに私は上司にその男性を紹介してくださいとはお願いはしてません。 どうやら私はその男性に気に入られたようで上司経由だと頑張る!と言っているそう。 上司は無理しなくていいよとは言っているのですが気がないならハッキリ断った方がいいよ、と言います。 でもハッキリもう会えませんとかって言うのはかなり気まずいです。 食事のお誘いが来ているのですが、私としてはなんとか理由をつけて断り続けてフェードアウトしようと思ってます。 ハッキリもう会えませんとか言って逆上されたりしないかと不安なのですが、こういう場合ってどう対処したら波風立てずに終わるのでしょうか?

  • 39歳独身男性が気になってます。

    27歳女性です。長文ですみません。 以前勤めていた会社の上司が気になっています。 39歳独身バツ無し。彼女の有無不明。 結婚や、媚びるような女性にとても否定的です。 「結婚なんてなんのメリットもない。」 「近づいて来る女は自分のお金と肩書きが目当てだ」 と何度か聞いた事があります。 会社ではもの凄く怖くて、鬼のように非情な人で有名です。 いつ休んでいるんだろうというくらい働いているようです。 こういった男性に興味を持つのは、迷惑になってしまうでしょうか? 確かに、若くして大きな企業の総合職で、 外見もとても良いので、内面以外を見て近づいてくる女性が多く、 うんざりしてしまったのかなという感じです。 女なんて、とよく言っているようですが、 本当に女性嫌いなのでしょうか? 犬を3匹飼っているようで、一緒に暮らして方がいるのかな? とも思います。 彼は私とは全く立場が違く、1000人以上部下を持っている為、 私の存在自体知らないはずです。 とても興味があるのですが、接点もなければ、 紹介などは受けてくれそうもない。 しかも元社員ということでさらに警戒されそうですが、 なるべく迷惑にならない形でアプローチしたいです。 こういった男性は、女性についてどう考えてるのでしょうか? 彼自身しかわからないのは承知の上ですが、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 職場の上司から受けたお食事のお誘いについて

    先日、職場の他部署の上司に誘われて、仕事帰りにお食事に行きました。 なぜか、そこにはその上司の部下の男性もいて、 男性2:女性1というなんだかよくわからないメンバーで食事をしました。 私は、それまで、その部下の男性とはほとんど関わりがありませんでしたので、 ちょっと驚きましたが、上司も良い方でしたので、 和やかにお話ができ、楽しく過ごせました。 そこで、お聞きしたいのですが、 上司が2人を取り持つ目的でこのような場を設けることはあることなのでしょうか。 というのも、部下の方が色々と気にかけてくださり、 なんだか申し訳なくなるくらいご親切で好印象だったので・・・。 そうであればいいのにな、なんて考えてしまいました。

  • 上司に紹介された男性について

    私には同性の女性でとても尊敬かつ信頼してやまない上司が居ます。細やかに配慮され、またとても知的な女性ですし、無駄なことを仰らない方です。 先日彼女と職場内を歩いていたら新任のとても優秀だと言われている男性が歩いておられました。 上司はふと私に『彼はとても優秀な人材として着任された方で○○さんです。独身よ?ただ欠点は××だけど』と言って私の反応を見ていました。 上司の立場として、部下に同じ職場の独身男性をこういう紹介の仕方をすると言う時 あなた方、お付き合いしてみますか?とかそういったニュアンスの薦めなのですか? どういう意図があるときに未婚女性に対して『彼は優秀な独身よ』と言いますか?

  • 客先での服装、性別の違いで

    仕事でとある同じ客先へ出向くのに男性社員はスーツ、女性社員=私服でした。 そこで上司にその客先へ出向くのに女性は私服で構わないのか、との質問をしたところ、うやむやにされ、その上司に同じ質問をしても、ほぼ同様でした。 私(男性社員)からすれば、客先へ出向く際、私も私服でかまわない、あるいは女性社員にスーツ等を着るように(上司が部下に)指示すればいいだけのように思えますが、いかがでしょうか?また、そうであった場合、対処する方法は?よろしくおねがいします。

  • 信用ならない人からの紹介話

    明日、職場の上司から男性を紹介されるのですが、乗り気でないです。その上司が全く信用できないからです。というのも、浮気はする、人の秘密を他人にばらす(たまたま見られ私の秘密をバラされました)、気分屋、自分勝手など。紹介をされたくないのですが、立場上、しつこい、断っても揚げ足をとり「ウブな事を言うな!」とキレる始末(私が了承をする前に相手に話したようで引っ込みがつかず、キレるという脅しに近い状況で強引にセッティングした)…。最近では、職場の同僚がいる前で「nagiには○○って彼氏ががいるもんな~楽しみだな~」と茶化しながら言いふらします。ドタキャンしたいですが、今後の仕事を考えると出来ません。一回会ったら、フェードアウト(相手に失礼ですが)しょうと思っていましたが、「一回だけじゃなく、3回は必ず会え!」と言う始末。この上司のことなので、相手の男性にどんな状況か聞き、職場で言いふらすか、しつこく「会え!」だの「こうしろ!」だの言ってくるのは間違いありません。上司に直接「人の秘密を他人に言いふらす人の紹介なんて怖くて、先に進めません」と言ってやるか、「上司の○○さんが信用できないからごめんなさい」と相手に断りのメールでも送り友情をぐらつかせてやろうかと物騒な考えをするまで追い詰められてます。うまく上司をかわしつつ、相手を断る方法はないでしょうか?

  • 紹介された相手から連絡がない。

    おはようございます。 先日、結婚相談所に紹介してもらった男性がいます。 スタッフの方に、「この男性はおすすめです」とゴリ押しされて 相手も、私のプロフを見て、「是非会ってみたい」 と おっしゃっていたとのことで、成立しました。 その男性と何度かメールやりとりしたのですが、予定が全然合わなくて 「それじゃ、また予定たてなおします!」 とのメールがきました。 しかし、それから3週間。全く連絡がありません。 気になって、「時間がたってしまいましたが、ご紹介されたのも 何かのご縁かもしれないので、もしまだお1人なら、一度 お会いしたいなと思います。」 という内容のメールを数時間前に出しました。 まだそれには返事がきていません。 乗り気じゃないなら、最初から断ればいいと思うし、逢ったこともないんだから断りにくいってことはないはずですが・・、OKしておいて、返事を3週間も出さないというのはどういうこと なのでしょうか??フェードアウト狙ってるのでしょうか? (会ったこともないのでフェードアウトされる理由もありませんが) もし乗り気じゃないのなら、さっさと断ってくれたらいいのにと 思います。このような状況に疲れてきました。 もしこのまま連絡がなかったとしたら?? 1、相談所に文句をいって、申し込み料を返してもらう 2、縁がなかったと思って諦める くらいしかオプションはないわけですが・・・ 今後どうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。