• 締切済み

上司に紹介された男性について

私には同性の女性でとても尊敬かつ信頼してやまない上司が居ます。細やかに配慮され、またとても知的な女性ですし、無駄なことを仰らない方です。 先日彼女と職場内を歩いていたら新任のとても優秀だと言われている男性が歩いておられました。 上司はふと私に『彼はとても優秀な人材として着任された方で○○さんです。独身よ?ただ欠点は××だけど』と言って私の反応を見ていました。 上司の立場として、部下に同じ職場の独身男性をこういう紹介の仕方をすると言う時 あなた方、お付き合いしてみますか?とかそういったニュアンスの薦めなのですか? どういう意図があるときに未婚女性に対して『彼は優秀な独身よ』と言いますか?

noname#193542

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.1

単なるひやかしでしょう。 場を和ませるためのユーモアです。 どうやら、あなたは冗談が通じない方のようですね。

質問者

お礼

ユーモアどころか皆、絶句でした、、 困っちゃいましたよ(((・・;)