• 締切済み

トランペット

中学2年生で吹奏楽部に所属しているのですが、予算2万円ほどで買えるトランペットはあるのでしょうか?お勧めのメーカーはあるのでしょうか?あまり安いとすぐ壊れてしまうのでしょうか? 誰か教えてください。

みんなの回答

回答No.3

そうだなぁ…親の理解無いと無理では? オッチャン三歳からビアノしてたし、中学時代のトロンボーンもサックスも有るが、皆、ヤマハ品だから、今でも問題なく使える。 中1の時はギブソンのフォークギター買ってた。 軽く二桁だったが… 音楽するには、それなりの投資は必要。 姪は中1の時は、小さい頃から毎年変えてたバイオリンを100万だして買ってたし… 回答可能なのは、それなりの商品持ってるから。 自分1人で悩まずに、親と相談して良き楽器買ってね!

unntyosu
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 親と相談してみます 楽器を買ってもらえるかはわかりませんが 質問の回答ありがとうございました^^

回答No.2

捕捉が有りましたね。 正直、音質・返品は無理ですよ。 二万では40年以上前のトランペットより安価。 当時、それが一番安かった程だから。 心配なら正規楽器屋で買うことお勧めします。 品質ならヤマハなら安心だが今の価格は不明だし、予算が… 8歳だから42年前で22000円に予備マウスピースやオイル等買ってたから… ネットは安価だけど、返品やクレームは受け付けない。 楽器屋は、高くても、多少は音ならしてくれて、アフターサービスもしっかりしてる。 予算では、希望通りの商品は無いのが現状ですよ。 どこかで割りきりか、予算追加するかしない限り。 参考まで。

unntyosu
質問者

お礼

何度もすいません>< いろいろ教えていただき勉強になりますm(_ _)m

unntyosu
質問者

補足

そうですかぁ。。。 でも楽器屋で買うと10万ぐらい超えてしまうので。。。 やっぱ買うのはやめたほうがいいですかねぇ・・・

回答No.1

吹奏楽頑張ってる様だね。 ついつい、トランペット文字が懐かしく見ちゃったよ! 小学2年でトランペット始め40年以上前のがピカピカで残ってるが・チビ使ってるし。 当時、ヤマハで22000円 値札まで残ってる。 良い物はもつが、使わなくなるし。 予算内のトランペット有ったから、調べて。 トランペット http://www.kg-n.jp/gakkip/ 50歳のオッチャンより。

unntyosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ すごく助かりましたw

unntyosu
質問者

補足

もう一つ聞きたいことがあります>< サイトのオススメありがたいのですが、これは品質的に悪かったら返品ができるのでしょうか。 あと安すぎて音質が悪いだとかあるのでしょうか。