• 締切済み

トランペット購入を考えています。

トランペット購入を考えています。    ~あらすじ~ 吹奏楽部でチューバを吹いています。 毎日楽器を自宅に持って帰って 一日中練習しています。 がんばってペダルベー ~ハイデーくらいまで出せるように なりました。しかし、人数の都合上 トランペットに移動することに なてしまいました。学校には 中国、台湾製の某メーカーの トランペットしかなかったです。 吹いてみたら、息が入りにくかったり ラッカーが剥がれていてサビが!(泣) あんな物で吹きたくないです! 買おうとしたんですが、 中学生なんでお金がないです。 そこで買ってもらうことになりました。     ~END~ ==条件== (1)銀メッキ (2)やすい (3)某メーカー以外 (4)吹きやすい を優先して検討した結果 (1)ZORROで銀メッキのモデル (2)YAMAHAの最下位のモデル のどちらかにしようと決めました。 みなさんはどちらがお勧めですか? できれば理由も教えてください

みんなの回答

回答No.2

はじめまして たまたまですが、私は今日CAROLBRASS(ZORROのメーカー)の楽器の注文をしました。 私はトランペットを吹いている期間が長く、うだつの上がらない奏者なのですが、中学生の 時にYAMAHA、高校生でBachの中古を購入し20年ぶりに新しい楽器を購入しました。  たまたま中国語が話せたため台湾のCAROLBRASSの本社に連絡をして個人輸入で 楽器を購入するのですが、以前にZORROを吹いて印象が良かったためCAROLBRASS の楽器の印象がよく、実際に会社に連絡をしたところ対応もすばらしく、また楽器製造 への真面目さが気に入って購入に至りました。 しかしYAMAHAも世界に通用するメーカーですので悪くはないと思います。やはり基本が しっかりしてますし、日本のメーカーですからパーツなどの取り寄せや修理が容易です。 きっと楽器の形状もYAMAHAの方が見慣れていてしっくりくるんじゃないでしょうか。  ZORROに関しては台湾製ということで、きっと某メーカーの悪い印象が付きまとうかもしれ ませんが、実際に吹いてみると楽器の鳴りの良さや楽器の完成度に満足できるかと思い ます。私がZORROを試奏した印象では、老舗楽器メーカーの上位モデルに引けを取らない レベルと感じ、かなり驚かされた印象があります。私もCAROLBRASSの商品を長い間使用 したことはないので耐久性まではわかりませんが・・・ お勧めは?といわれれば私の場合やはりZORROになります。YAMAHAの最下位モデルは 何十年も吹いていないのでよくわかりませんが、きっと間違いない商品だとは思います。 しかし 演奏してて楽しいのはZORROじゃないかと思います。 ちなみに私が試奏した楽器屋さんはあまりZORROを売りたがりませんでした。恐らく他の メーカーの高級モデルと同じレベルで価格が飛びぬけて安いためです。 「ZORROはどうですか?」と聞いたところ「値段相応ですよ」と回答されましたが、私は とてもそうは思えませんでした。 いずれにしても安い買い物ではありませんし各個人好みがありますので、必ず試奏はして 欲しいと思います。 長々とすいませんでした。すばらしい楽器と出会えることを祈っております。

noname#124046
noname#124046
回答No.1

ZORROで銀メッキのモデルと YAMAHAの最下位のモデル を近くの楽器屋で吹奏して選んだほうがいいとおもいます。 どっちも同じ、というのであれば、付属品やケースの形、外見などで決めてもいいと思います。 吹奏するときは今使っているマウスピースでやってください。 吹奏させてもらえない店はサイテー4な店なんで他店をあたってみるのもいいちおもいます。 また、上記以外のモデルも楽器屋にはあるので、いろいろ吹いてみて選ぶのがいいとおもいます。 また、高い楽器でも、いいと思います。たいていの楽器は、分割払いができるので。 また、わからないことがあったら【お礼する】のところを使って質問してくれたらいいです。 できるだけ、早めに返事をしたいと思います。 では!!!!よい楽器を選んでください!!!!!!!!!!!