• 締切済み

産むか堕胎か

36歳の主婦です。 平成20年に離婚し親権は元の旦那に取られました。 離婚後恋愛をし再婚しました。(不倫ではありません。) 今の旦那はずっと子供の事を考えてくれ 作らないといってくれていました。 また、元の旦那との生活で出来た借金が大きすぎて 自己破産しましたが、今の旦那がほとんどの処理を してくれました。(法律に本当に強い) しかし、欲しくなったようで最近妊娠しました。 再婚後、今の旦那に元の旦那から嫌がらせが 始まり、会社にも電話がありました。 (半年前に無くなったようです) その事でずっと会社でいじめられ精神病にもなり ました。(旦那はずっと黙っていました) 具体的には迷惑かけたんだからと サービス残業の強要(酷い時は毎日6時から 23時まで働いて残業全てカット) とか、元の旦那の知人も社内にいて 洗剤を顔にかけられたりと陰湿な嫌がらせ があり、去年はストレスで輸血しないといけないぐらいの 酷い胃潰瘍とうつ病になりました。 休職し復職後、上司に「演技だったんだろ」と言われたらしく 適応障害になり休んでいます。 旦那は転職を考えていますが、「こんな体調だし 今の給料を貰うのは無理だろう・・・・・ 今の状態で子供を養うのは怖い・・・おろしてくれ」 と言っています。また、 「子供は欲しかったし今でも子供を抱きたい。 でも、私の収入も少ない(月2万)し転職したら 育てきれるか。きれないならそっちの方が辛い」 と言っています。 旦那は20代。 何か良いアイディアないかな? 田舎なので求人も少ないです・・・・ 生活保護は嫌です。

noname#143626
noname#143626

みんなの回答

回答No.1

旦那ゎ何も実行してないのに無理って諦めて、やる気ゎあるの? 法律に強くても自分自身が強くないとね。 やる事(エッチ)ゎやって他にやる事(仕事など)ゎ放棄? 矛盾してるよね。 生活保護ゎ嫌だったら2人で話し合って頑張らないとね。 色々と可能性を見つけないとね。

関連するQ&A

  • 産むか堕胎か

    長くなります事お詫びいたします。 36歳の主婦です。 平成20年に離婚し親権は元の旦那に取られました。 離婚後恋愛をし再婚しました。 今の旦那はずっと子供の事を考えてくれ 作らないといってくれていました。 しかし、欲しくなったようで最近妊娠しました。 再婚後、今の旦那に元の旦那から嫌がらせが 始まり、会社にも電話がありました。 その事でずっと会社でいじめられ精神病にもなり ました。(旦那はずっと黙っていました) 休職し復職後、上司に「演技だったんだろ」と言われたらしく 再発し休んでいます。 旦那は転職を考えていますが、今の給料を貰うのは 無理だろう・・・・・子供を養えないのは辛い・・・おろしてくれ と言っています。 「子供は欲しかったし今でも子供を抱きたい。 でも、私の収入も少ない(月2万)し転職したら 育てていけない。そっちの方が辛い」 と言っています。 偽装離婚の話を持ちかけて産むというと 怒られました。 旦那は23歳。 何か良いアイディアないかな? 田舎なので求人も少ないです・・・・ 生活保護は嫌です

  • 離婚後の家などの法律に詳しい方!教えて下さい!

    離婚しています。子供はわたしが引き取り生活しています。 元旦那さんが再婚します。 持家があり、賃貸契約にして別の方が住んでおりローンは元旦那さんが払っています。 元旦那さんは子供のために家を残したいと離婚時に約束してくれていて 再婚相手のかたは、元旦那さんが亡くなった時権利を放棄すると言っている。 元旦那さんは 遺言書を自筆で作成し、再婚相手にも印をおしてもらうから信用してくれ。と言っています。 信用はありません。 公正証書にしたとしても、保管が20年。書き換えもできる。(この場合私の同意なく変えられるものなのでしょうか) 遺言書も新しい日付けにより書き換えができる。と知りました。 どちらにしても、約束がずっと続くことはないでしょうか。。。。 私は、離婚時、1円も元旦那さんからお金(慰謝料や財産分与)をもらわず、 離婚しました。子供のために今できることをしたいので、どなたかお力をお貸しください。 もちろん権利は子供に行くように、より確実な方法をご教授ください。

  • 別れた奥さんが再婚して近所に引越して来たら嫌ですよね?

    こんにちは。 友人の話ですが、10年以上前に離婚しています。 幼い子供がいましたが、色んな事情で元旦那さんの方が引き取ってます。 離婚してから元旦那さんにも子供にも会っていません。 同居していたのですが、義理のお母さんと仲が悪く別れる時もひどく文句を言われたようです。 友人は何年か前に再婚をして、赤ちゃんがいます。 旦那さんの実家で暮らす事になったのですが、その実家が別れた旦那さんの家のすぐそばなのです。 友人もすごく悩んだようですが、色んな事を考えてその町に引越しました。 元旦那さんからしてみれば、やっぱり嫌ですよね? 別れた奥さんが再婚して、幸せそうに暮らしてると知ったら・・・。 何か嫌がらせとかされないか心配です。

  • 中期中絶

    本当にごめんなさい。 昨年に旦那が適応障害を発症ししばらく休職し復職しました。 お互いに話し合い、子供を授かる事ができ喜んでいました。 が、旦那が会社でパワハラや陰湿な嫌がらせ(聞くだけでぞっとします)をうけ適応障害を再発しました。 旦那のほうは再発のため、保障が切れて所得がなく、私はパートに出てますが結婚前に破産暦があり(私は再婚で元の旦那の事業で失敗し私も破産しました。今の旦那は知ってます。) お金がかりれません。 今はパート代と旦那名義で借りたお金で生活してます。 援助をしてくれる親族もいませんし、生活保護申請も車が無いとパートにいけれない距離で諦めました。 今の17週です。辛いですが堕胎し旦那を支えようと思います。 なにかアドバイスあれば下さい

  • 養育費

    友人が離婚をして7年たち、再婚します。 子供が二人います。 子供も今の旦那さんの籍に入るそうです。 去年、元旦那さんが養育費不払いの為、強制執行をされました。 現在も強制執行中です。 再婚のことは、元旦那さんには、伝えておられません。 このことを、元旦那さんに知られたらどうなるのでしょう。 友人の生活は、新しく家も買われ、経済状況は悪くないと思います。

  • こんばんは。

    こんばんは。 最近、離婚しました。 離婚後もお金が貯まるまで一緒に住んでいるんですけど、とても辛いです。実家には事情があって住めません。 離婚の原因は旦那の浮気で離婚をきりだしたのも旦那でこのままの生活だとしんどいし子供にもよくないと思い離婚をしました。今でも元旦那の事は好きです、できるなら復縁したいんですが、元旦那の事は諦めて違う人と再婚したほうがいいのでしょうか? こんな考えもおかしいのですが、浮気相手と冷めたり終わった時にまた私の所にきたりとかあるんでしょうか? 先の未来の話しなのでわからないけど…

  • 養育費について

    元旦那が再再婚をします。私も元旦那と離婚したあと再婚しましたが結局離婚してしまい、その間は養育費は貰っていませんでした。一回目の離婚の時に元旦那と口約束だけで払ってもらっていましたが私が再婚してからは養育費を貰っていませんでした。2回目の離婚をしたので上の子の父親にも養育費を払ってもらおうと思ったのですが向こうも再再婚をして嫁、子供がいます。この場合養育費は貰えないのでしょうか?長くなりましたが回答よろしくお願いいたします(。・_・。)ノ

  • 離婚して子供と離れたのですが

    誰にも相談する人がいないので投稿させてください。 私は離婚して再婚しました。 離婚したとき4歳と1歳の女の子2人の子供がいました。離婚理由は旦那に嫌気がさしたためです。離婚するって決めたとき、子供は私が守ると決めていたのですが、旦那が離婚に応じなく子供は渡さないと言い張り、当時私も仕事してなく頼る実家もなかったので、子供たちが生活困難になってはいけないと思い、元旦那が親権取りました。元旦那のおかあさんが元旦那と子供と生活する事になりました。 離婚して子供と離れてから、一度だけ会いました。公園に行き、作ったお弁当を一緒に食べてギュッて抱きしめました。 子供を手放す母親最低と思う方、たくさんいると思います。 ですが、私も苦しいのです。 一度会ったあと、子供がママと一緒に生活できないのに月一で会うと混乱してはいけないと思い、会わない方にしました。 その後私の事情を全て知っている男性に出会い再婚しました。 ですが、やっぱり毎日毎日子供の事が気になり、元旦那に近況を聞きたいのですが、連絡とると今のパートナーが良い気しないと思い連絡とれずにいます。 パートナーに子供に会いたいとも、元旦那に近況知りたいからメールしたいとも言えず、苦しいです。 言えば怒られるに決まってます。きっと激怒されてしまいます。 そんな道を選んだのは私です。 子供に会いたいと思うのも私のわがままです。 でもやっぱり毎日子供の事考えてしまうし、大好きで愛してるのです。子供の事が気になります。もう子供たちのことはそっとしてた方がいいのでしょうか。私がした事はすごく悪い事でしょうか。苦しいです。 文面まとまりなくてすいません。 誰かに聞いて欲しかったんです。 少しでもいいので回答お願いします。

  • 子供との面会について

    こんにちは。 私は離婚して3年半になります。 子供は元旦那が引き取って育てていて、月2回会うのを条件に養育費をはらっています。 子供は現在5歳と7歳です。 元旦那が再婚するらしく、面会をなくしてほしいと言ってきました。 再婚相手の方と子供たちが一緒に暮らしていくのを優先したいそうです。 養育費も払わなくていいといわれました。 でも、子供たちは私に会いたいと思うし、私に会えなくなったのが再婚相手の方のせいだと思うんじゃないかと思い、面会をなくすのはやめてほしいと元旦那にいいましたが、聞き入れてくれません。 むしろ、新しい生活のために身を引いてほしいそうです・・・ 私は元旦那と再婚相手の方との間を裂こうとは思っていませんし、子供たちのことだけが心配なので、何かいい方法はないでしょうか?

  • 離婚後の悩み

    離婚して6年になります。子供は、私が親権をとりました。 私は、旧制には、戻さずそのままです。 子供の戸籍に何度も苗字が変わる事を 残したくなかったからです。 元旦那は、親が離婚して 苗字を変えています。 2年前、裁判所から手紙が来ました。 裁判に行くと 元旦那が再婚をして子供2人いるので 生活がきつい。減額してほしいと言われました。 養育費減額通知でした。 離婚して全く連絡も取ってないし、 住所も知らないはずなのに… 裁判所に行くと、 私や子供の住民票?らしき物がありました。 離婚時に調停→裁判までしたので、その時の物 かも知れませんが。 そして、来年私が再婚しょうと思っているのですが 一番怖いのが 住所を知られることです。 元旦那と離婚してても こちらが再婚しても 名前が変わったとしても 住所が変わったとしても やっぱり、元旦那にはバレるのでしょうか? 住民票、個性謄本…等は、 子供の父親である以上 とれるのですか!? なにか相手にばれない 良い方法は、ないですか? 離婚の原因は、 ギャンブル、浪費、暴力、マザコン、嫁姑 子供への愛情のなさ、等の理由です。