• 締切済み

産むか堕胎か

36歳の主婦です。 平成20年に離婚し親権は元の旦那に取られました。 離婚後恋愛をし再婚しました。(不倫ではありません。) 今の旦那はずっと子供の事を考えてくれ 作らないといってくれていました。 また、元の旦那との生活で出来た借金が大きすぎて 自己破産しましたが、今の旦那がほとんどの処理を してくれました。(法律に本当に強い) しかし、欲しくなったようで最近妊娠しました。 再婚後、今の旦那に元の旦那から嫌がらせが 始まり、会社にも電話がありました。 (半年前に無くなったようです) その事でずっと会社でいじめられ精神病にもなり ました。(旦那はずっと黙っていました) 具体的には迷惑かけたんだからと サービス残業の強要(酷い時は毎日6時から 23時まで働いて残業全てカット) とか、元の旦那の知人も社内にいて 洗剤を顔にかけられたりと陰湿な嫌がらせ があり、去年はストレスで輸血しないといけないぐらいの 酷い胃潰瘍とうつ病になりました。 休職し復職後、上司に「演技だったんだろ」と言われたらしく 適応障害になり休んでいます。 旦那は転職を考えていますが、「こんな体調だし 今の給料を貰うのは無理だろう・・・・・ 今の状態で子供を養うのは怖い・・・おろしてくれ」 と言っています。また、 「子供は欲しかったし今でも子供を抱きたい。 でも、私の収入も少ない(月2万)し転職したら 育てきれるか。きれないならそっちの方が辛い」 と言っています。 旦那は20代。 何か良いアイディアないかな? 田舎なので求人も少ないです・・・・ 生活保護は嫌です。

noname#143626
noname#143626

みんなの回答

回答No.1

旦那ゎ何も実行してないのに無理って諦めて、やる気ゎあるの? 法律に強くても自分自身が強くないとね。 やる事(エッチ)ゎやって他にやる事(仕事など)ゎ放棄? 矛盾してるよね。 生活保護ゎ嫌だったら2人で話し合って頑張らないとね。 色々と可能性を見つけないとね。