別れた奥さんが再婚して近所に引越して来たら嫌ですよね?

このQ&Aのポイント
  • 友人の話ですが、10年以上前に離婚しています。幼い子供がいましたが、色んな事情で元旦那さんの方が引き取ってます。
  • 友人は何年か前に再婚をして、赤ちゃんがいます。旦那さんの実家で暮らす事になったのですが、その実家が別れた旦那さんの家のすぐそばなのです。
  • 元旦那さんからしてみれば、やっぱり嫌ですよね?別れた奥さんが再婚して、幸せそうに暮らしてると知ったら・・・。何か嫌がらせとかされないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた奥さんが再婚して近所に引越して来たら嫌ですよね?

こんにちは。 友人の話ですが、10年以上前に離婚しています。 幼い子供がいましたが、色んな事情で元旦那さんの方が引き取ってます。 離婚してから元旦那さんにも子供にも会っていません。 同居していたのですが、義理のお母さんと仲が悪く別れる時もひどく文句を言われたようです。 友人は何年か前に再婚をして、赤ちゃんがいます。 旦那さんの実家で暮らす事になったのですが、その実家が別れた旦那さんの家のすぐそばなのです。 友人もすごく悩んだようですが、色んな事を考えてその町に引越しました。 元旦那さんからしてみれば、やっぱり嫌ですよね? 別れた奥さんが再婚して、幸せそうに暮らしてると知ったら・・・。 何か嫌がらせとかされないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morinosa11
回答No.3

別れた幼いお子さんはお母さんのこと 覚えているのでしょうか? 覚えてないのなら、そのまま知らんぷりしてていいのではないですか? >別れた奥さんが再婚して、幸せそうに暮らしてると知ったら・・・。 何か嫌がらせとかされないか心配です。 元旦那からみれば、自分の母親が虐めて追い出した女房なんですから 嫌がらせは無いのではないですか? 人にもよりますけど。 普通の人なら、別れた元女房が幸せになってたら、喜んであげられると思いますが? また、元旦那も「あの人はお前のお母さんだよ」とは子供には言わないでしょう。 世の中、仕方のないこともありますよ。 でも、ご友人は、幸せになれて良かったですね。

その他の回答 (4)

noname#171468
noname#171468
回答No.5

再婚相手に何処まで話して居るかです、間が悪いのは再婚した旦那さんです。  10年前の離婚は時効でも子どもが居る双方に親父が違う子どもです、産んだのはその知人ですので、子ども同士が複雑では無いでしょうか。  子どもさんも真実を知る時点でどう出て来るかです、離婚した親とか元旦那より子どもの関係を危惧しますけど・・・  狭い地域ですこんな噂は即飛びますから、小学校なら格好な餌食の話です。  子どもには何の罪も無いだけに双方が気まずくなるのも子ども関連では無いでしょうか。

• misako71
回答No.4

母親が子供を手放すという事は、よっぽどその人(母親)に問題があっての離婚だと思いますよ。 例え専業主婦で働いてなく離婚時無職でも、親権は母親有利なんですから。 子供さんに会ってないとの事ですから、まさに追い出された方ですね。 嫌というよりも、よく自分が捨てた女が再婚できて子供までもうける事できたなぁ・・ぐらいにしか考えないと思いますよ。 新しい旦那さん、お気の毒様って感じではないでしょうか。 でもまぁバッタリ会ったら、嫌な気分にはなるでしょうね。。

回答No.2

嫌かどうかは本人同士の問題なので、その人次第ですが、 再婚先の旦那さんの実家が別れた旦那さんの実家の側ってことですよね? 再婚先にその話はしているのでしょうか? 今の時代向こう三軒両隣のことは何でも知ってる、って時代ではないでしょうが、義理母同士知り合いかもしれません。 その友人が旦那さんの実家へ出入りするようになって元旦那の義理母が 目撃したら?あらぬことを吹き込まれて友人の立場が悪くなるかも しれませんよ。 元旦那さんは意外とふっ切ってるかもしれませんが、 義理母の方が根に持ってるかもしれません。

回答No.1

別れた旦那さんの家のすぐ側で暮らすのも良いですが、今は思春期になったであろう子供さんの方が心配ですよ。 動揺しなければ良いのですが、この先どうなるのでしょう。 質問者様のご友人も事情を知っていながら、随分ひどい事をするのではないですか?