• 締切済み

こんばんは。

こんばんは。 最近、離婚しました。 離婚後もお金が貯まるまで一緒に住んでいるんですけど、とても辛いです。実家には事情があって住めません。 離婚の原因は旦那の浮気で離婚をきりだしたのも旦那でこのままの生活だとしんどいし子供にもよくないと思い離婚をしました。今でも元旦那の事は好きです、できるなら復縁したいんですが、元旦那の事は諦めて違う人と再婚したほうがいいのでしょうか? こんな考えもおかしいのですが、浮気相手と冷めたり終わった時にまた私の所にきたりとかあるんでしょうか? 先の未来の話しなのでわからないけど…

みんなの回答

noname#209187
noname#209187
回答No.5

浮気とはどの程度の浮気だったんでしょうか。 男は結構、他にも種を撒きたがるものです。 そろそろ、倦怠期ではないですか? 家庭からお金を持ち出すことがなければ浮気は許してもいいと思います。 小遣いの範囲であればOK、子供の養育費以上に金を浪費するようでしたら要注意です。 あなたが彼のことがいとおしいのであればこのまま結婚生活を続けましょう。 旦那の切り出した離婚話も、もののはずみで口から出てしまったのかもしれません。 一時的な浮気であれば全く問題ありません。 私も女遊びは好きではありませんが、半世紀の間に、結婚後も何人かと遊びました。 世間では浮気と言うかもわかりません。 しかし私は浮気ではなく、軽い遊びだと思っています。 それでも周囲の知人だと比べても遊びは少ない方と自覚しております。 旦那様の浮気は長く続いたものでしょうかそうでなければ考え方を変えましょう。 私は結婚後韓国旅行をしました。その時に妻はひと月分の給料に相当する10万円のへそくりを渡してくれました。 「これで思い切り遊んできてちょうだい。」と言いました。 当時3万円で女性がホテルに泊まりに来たのです。 そこで、私は女性を買わずにパソコンを買ってきました。 その後の台湾旅行では、ブランド品のコピーを4万円で買ってきて妻にあげました。 やはり、女を買ったつもりでです。 それ以上に妻はハッルしてくれました。 内緒ですが、妻の親友と寝たこともあります。スリルで、半年ぐらいは お互いに夢中になりました。  やがて慣れてくると…。お互いに秘密を守り通しました。    ○金を持ち出し、病気を持ち込ませるコトだけは避けさせましょう。   金で交尾する女性は誰とでも交尾するのです。 病気持ちと承知しましょう。    特に子宮筋腫に注意です。   バブルの若い頃遊んだ職人さんの女将さんは子宮取ってガラガラ声になっています。       子宮筋腫がウイルスの感染と知れ渡らない頃は、酒の席で普通に嘆いていました。  思い切って、旦那の布団に潜り込んで復縁を迫ってはいかがですか。煩悩を忘れるくらい 激しく迫って、全てを汗として流しましょう。旦那も応えて呉れます。       と、思います。     (*^_^*)/ 孫の成長を見るのが唯一の楽しみとする爺ィと婆ァになり、特にそうすべきだと思います。      

回答No.4

子供の学力は両親の遺伝です。 したがって、両親は子供を教育する義務があります。 離婚してあなたが親権を撮った場合、旦那の分まであなたが負担することになります。 それでも良ければ、離婚してください。

noname#121173
noname#121173
回答No.3

旦那さんがそんなにまだ歳とっていない頃に浮気して、 そんな時期も乗り越え、その後、上手くいってる夫婦はたくさんいると思います。 旦那さんが懲りなかったり、奥さんが許せなかったりした場合、破局するんでしょうね。 その後、浮気相手とはどうなんでしょう。 まだ、続いているか、続きそうか、その辺も気になる所ですね。 お子さんは何歳でしょう。何人でしょう。 影響する場合、確かにあります。女の子だと男性不信になったり、男の子は結構お母さん想いだったりもありますが、 女性に対して非情になるかも。 離婚後の女性は大変ですよ。 大抵、女性が子どもを引き取ります。 家賃、光熱費、学費、ほか生活費、自分の年金を払う余裕もありません。 養育費をどう決めようと、支払われなくなったらそれでオシマイです。 保証があるわけじゃない。(夫の失業・収入減とか、新しい家族にお金かかるなどで。) 子どもがいれば、再婚の可能性も下がります。 子どもは独立するでしょうけど、 その後はスキル無ければ、パートで生活費を稼がなければならないだろうし、 健康を維持する医療費の捻出も大変です。 あと、お子さんが家を空けがちになるかもしれませんね。年頃だと。 奥さんが、許せば円く収まる状況ならいいのですが、 離婚を旦那さんか切り出したの言うのが、 「もう一度独身に戻りたい。お金で解決出来るならそれでも良い。」とも取れますね。 今は、行動を起こさず、旦那さんを刺激せず、旦那さんに悟られずに相手の情報を集めて置いた方がいいですね。 離婚→別居の可能性もあり、かなり苦しい心中だと思いますが、頑張ってください。

  • cat1991
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.2

なんだか順番が違うんじゃないかなぁ?と思うのですが…。 届けを出した地点で、ご主人とは他人です。 今のままでは、ご主人が新たに女性と再婚することもあり得ますよ。 すべての準備が整ってから届けを出せばよかったですね。 とりあえず安いアパート探して、家を出られたらどうですか? 私も今主人と別居中ですが(主人の方が出ていきました。)離れて暮らすと良くも(冷静になれる)悪くも(離れた生活が当たり前になる)じっくり考えることが出来るようになりました。 私も主人から離婚を切り出され嫌なので拒否して現在に至ります。 この先修復するのか離婚するのかわかりませんが、最後の最後まで届けにはサインしないつもりです。 案外貴女から離れていくとご主人も慌てるかもしれませんよ。 まずは現状を変えてみてはいかがでしょう? あまり参考にならずすいません…。

0627masomi
質問者

お礼

ありがとうございます! 順番が逆なのはわかってはいたんですが、別居は意味がないと思いしませんでした。 ほんとはすぐにでも家をでたいんですが、まったく貯えがなくアパートを借りることもできなくて… 私と本当に会わなくなってどう思うのか。 うるさいのが厄介なヤツがいなくなって楽になったと思ったりして。 参考になりました。

noname#125059
noname#125059
回答No.1

はじめまして。 30代既婚男です。 お辛い気持ち、お察し致します。 私の個人的な意見としては、復縁はしないことをお勧めします。 浮気する男は、まず治りません。病気ですから… 0627masomiさんを苦しめ続けると思いますよ。 後、アドバイスとして… 0627masomiさんはもっと自信を持つべきだと思います。 自分を磨くことにしばらく時間を作ってみてはいかがでしょう? 自信は「魅力」にすぐ繋がります。 男はその「魅力」に吸い寄せられることが多いと思います… 自分を変えることが出来たら、随分楽になると思いますよ。 復縁するにせよ、しないにせよ、前向きに生きて下さい。

0627masomi
質問者

お礼

病気… わかってはいるんです、離婚しないで一緒にいてもまた浮気をするってだから離婚したんですけど、時が経てばもう浮気しなくなるのかなって 病気なら無理ですよね。 自分に自信ですか… それもそうですね! 子供を産んでからまったくです。 本当はそんな事を言ってないで子供の事を考えないといけないのに。 頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元旦那と復縁、再婚された方

    私が21歳、旦那が30歳で半年付き合って結婚しました。 ですが、まだ大人になりきれてなかった私とずっと親元で楽に暮らしてきた旦那とは衝突することが多くて、そのせいで夫婦生活もほとんどなく、私は家政婦のような状況でした。私は それが耐えられなくて、浮気をしました。 浮気発覚後は、旦那に手をあげられることもあり、仕事も辞めさせられ、ケータイも取り上げられました。 旦那はそれでも私と の結婚生活を続けていきたいと望んだのですが、私にはもう離婚しか考えられず、結果、私が旦那に慰謝料を支払い結婚三年で離婚しました。 離婚してから今年までの三年間、全く連絡をとっていなかったのですが、私が以前働いていた会社からの郵便物が旦那の所に届いたことがきっかけで再会しました。 お互い離れていたことで憎しみがリセットされて、また改めて相手を必要だと思えるようになりました。 旦那は現在彼女はいないようで、私との復縁→再婚を望んでいます。しかし、私は自分の不貞行為によって離婚をしたことやお互いの家族や友達のことを思うと、元旦那との復縁に答えが出せずにいます。 経験者はもとより、いろんな方の意見を聞かせて頂きたいと思っています。

  • 離婚して子供と離れたのですが

    誰にも相談する人がいないので投稿させてください。 私は離婚して再婚しました。 離婚したとき4歳と1歳の女の子2人の子供がいました。離婚理由は旦那に嫌気がさしたためです。離婚するって決めたとき、子供は私が守ると決めていたのですが、旦那が離婚に応じなく子供は渡さないと言い張り、当時私も仕事してなく頼る実家もなかったので、子供たちが生活困難になってはいけないと思い、元旦那が親権取りました。元旦那のおかあさんが元旦那と子供と生活する事になりました。 離婚して子供と離れてから、一度だけ会いました。公園に行き、作ったお弁当を一緒に食べてギュッて抱きしめました。 子供を手放す母親最低と思う方、たくさんいると思います。 ですが、私も苦しいのです。 一度会ったあと、子供がママと一緒に生活できないのに月一で会うと混乱してはいけないと思い、会わない方にしました。 その後私の事情を全て知っている男性に出会い再婚しました。 ですが、やっぱり毎日毎日子供の事が気になり、元旦那に近況を聞きたいのですが、連絡とると今のパートナーが良い気しないと思い連絡とれずにいます。 パートナーに子供に会いたいとも、元旦那に近況知りたいからメールしたいとも言えず、苦しいです。 言えば怒られるに決まってます。きっと激怒されてしまいます。 そんな道を選んだのは私です。 子供に会いたいと思うのも私のわがままです。 でもやっぱり毎日子供の事考えてしまうし、大好きで愛してるのです。子供の事が気になります。もう子供たちのことはそっとしてた方がいいのでしょうか。私がした事はすごく悪い事でしょうか。苦しいです。 文面まとまりなくてすいません。 誰かに聞いて欲しかったんです。 少しでもいいので回答お願いします。

  • 正しい事でしょうが、かわいそうな気もします。

    色々詳しい背景があるのは多少置いておいて箇条書きの説明ですのでご理解下さい。 バツイチ同士(それぞれ子持ち)の再婚をしました。 数年同棲後、最近入籍したそうです。 入籍後程なく夫婦喧嘩の発端で、入籍する少し前に元妻に復縁を言われたそうです。 そのときは「もう入籍日も決まってるので残念と言った」と言うのですが、この喧嘩が元で、旦那さんは元妻に連絡し、その時の復縁話を再婚相手の前でしました。 元妻は「籍を抜いたら考える」と言ったそうです。 この旦那さんの方は、子供を夫婦それぞれで引き取っているので、子供が兄弟離れ離れな状態です。子供のことを考えれば、旦那さんと元妻との復縁は正しい選択と思います。 しかし、旦那さんが引き取っている子供とも入籍までの同棲期間から一緒に暮らして、親子として生活もしていた再婚相手がかわいそうな気もします。 確かに元妻に寝返るのは、再婚相手の性格的なものなど、旦那さんだけを責められない事情はあるのでしょうが・・・ この旦那さんの行動は正しいから、再婚相手の女性は身を引くのが正しいのでしょうか? ちなみに旦那さんと元妻の離婚後に再婚相手は出会っているので、離婚原因を作ったとかではありません。 また、再婚相手の子供は元夫が引き取っているので、旦那さんが扶養した事はありません。

  • 離婚した旦那との復縁、実家にはいつ話しますか?

    先月、性格の不一致で離婚しました。冷静になって離婚を判断し、再出発をしようとしていましたが、お互いにもう一度付き合っていた初心に帰る・・・という話し合いをし、一からやり直すことにしました。 だからといって、すぐに再婚は考えてはいません。お互いに共同生活がつらくて離婚したもので・・・。 今は、先のことを話しながら、私も元旦那も仕事を今はがんばろうということで恋人同士に戻った付き合いをしています。 旦那は二人で住んでいたアパート、私は母を早くに亡くし、父が一人暮らしなので一緒に住んでいます。 元旦那が住んでいるのは元義実家が近所で、いずれ私の車が停まっていればすぐに復縁したことは分かります。 問題は私の父、離婚する際にはずいぶん心配をかけてしまい、また付き合っていると知れば胸を痛めるように思います。 すぐに話してもいいのですが、先々再婚は考えているものの、今すぐにはするつもりもなく、いつ話そうかというタイミングを見計らっています。すぐに打ち明けるべきでしょうか。それとももうしばらく待ったほうがいいのでしょうか・・・悩みます。

  • 別れた奥さんが再婚して近所に引越して来たら嫌ですよね?

    こんにちは。 友人の話ですが、10年以上前に離婚しています。 幼い子供がいましたが、色んな事情で元旦那さんの方が引き取ってます。 離婚してから元旦那さんにも子供にも会っていません。 同居していたのですが、義理のお母さんと仲が悪く別れる時もひどく文句を言われたようです。 友人は何年か前に再婚をして、赤ちゃんがいます。 旦那さんの実家で暮らす事になったのですが、その実家が別れた旦那さんの家のすぐそばなのです。 友人もすごく悩んだようですが、色んな事を考えてその町に引越しました。 元旦那さんからしてみれば、やっぱり嫌ですよね? 別れた奥さんが再婚して、幸せそうに暮らしてると知ったら・・・。 何か嫌がらせとかされないか心配です。

  • 元旦那を取り返したい

    離婚して2年ちょっと。娘が一人います。 復縁に向けて話し合っていたつもりでしたが、元旦那が別の女性と再婚すると言い出しました。子供にもこれから先、二度と会わないと。 私は突然のことでかなり落ち込んでいます。 復縁話がなくなったのはなぜかと元旦那に問い詰めると、 私がなかなか実家を出ないことや、月1回の面会では子供への愛情が薄れてきたと言いました。 私はどうしても復縁したいのですが、まずやるべきことは何でしょうか?それとも、もう無理なんでしょうか?

  • 離婚後の二人の関係について

    いつもお世話になります。すごい長々しく分かりづらいと思いますが、相談させてください。 今月旦那の浮気もあり、それだけてはありませんが話し合い離婚しました。しかし旦那は本当に離婚届を出すとは思わなかったと落ち込んでました。旦那は県外に住んでおり私は地元に帰ってきました。 今は生活などの事で協力や面倒を見てくれます。 旦那は地元に帰ったら再婚しようと言っています。子供が1人いてとても可愛がっていました。 旦那の両親は離婚し、義父が再婚の際子供を作らないでほしいとお願いし、現在も義父は子供は作ってません。旦那は母親に引き取られています。 だから他の女性と旦那は再婚もしないし子供は作らないと言いますが、彼女は作るかもしれないなどいいます。旦那が地元に帰れるまで3年あります。 私は結婚生活は不自由なくさせてもらいましたが、私が反抗的態度ややるべき事をやらない理由で一度の暴力と短気できつい言い方をしたり、飲み屋など付き合いだと言いよくいっていたので、地元ではなかったためすごく寂しい思いをしていました。情は熱い人で、子にはとても良い父親です。 今でも離婚前と変わらず連絡はとっています。 でも私は浮気は絶対に許せなく、3年間はお互い自由な身ですから元旦那に彼女作られても何もいう権利はありません。きっとできても隠し通す人です。 子供には父親で両親そろった家庭をと考えます。でも私は元旦那の事をまだすきですが、早く元旦那の事を忘れて嫉妬や寂しい思いをしたくない気持ちもあります。 今は実家におり自立するためバイトしながら求職活動したり公営住宅の応募などしてます。今は情緒不安定なとこもあります。 元旦那の言う再婚はあてになんてしないで早く忘れた方がいいのでしょうか? 子のためにも待つべきでしょうか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 浮気夫との復縁で悩んでます

    浮気性の元旦那とここ数年子供達を通じてよい関係を築いていました。子供達もやはり父親なので会いたがるし毎日電話もしています。 けど最近になって元旦那から復縁しようといわれました。正直私も元旦那の事はまだ好きです。他の人との再婚は考えられません,でも過去何度も浮気で修羅場になったし,もしまた浮気されて修羅場になったらと考えるとどうしていいかわかりません。 子供達はパパと暮らしたいと言っています。私も復縁したいと思います。男の人はたった数年で浮気癖が直ると言う事はあるんでしょうか?

  • 元旦那の再婚

    元旦那が再婚すれば妬みますか? (1)円満離婚の場合。 (2)再婚相手が浮気相手の場合。 (3)再婚相手が浮気だが、自分に彼氏・新しい旦那がいる場合。 (4)お互いの浮気が理由での離婚後、再婚相手が浮気相手の場合。 (5)元旦那が大嫌いで離婚し、自分がまだシングルの場合。 それぞれのパターンで回答お願いします。

  • 離婚した夫と復縁したい

    質問内容で良く目にするのですが離婚した夫や妻と復縁したという話しを良く見かけるのですが、 どうやったら復縁できたのか・・・どのくらい期間があったのか・・・色々聞きたいことがあります。 離婚原因に問題があるとは思います。 私たちの離婚原因は元々は生活困難にありましたが、子供たちのこともあったので中々離婚に踏み出せなかったところに私が浮気してしまったのです。 今となれば本当に後悔の山でどうしようもない気持ちなんです。 浮気していても最後の最後まで『考え直してくれないか』と言ってくれていた旦那を振ってまでも実家に戻りました。 でも実家に帰って落ち着いて考えると本当に夫に対してのありがたみや愛情があふれ出てきました。 私は本当に夫に対して物凄く酷い事をしたとわかっています。 私は夫の気持ちも考え3人のうち末っ子の娘の親権を夫にしました。 でも状況的に『末っ子より男を選んだ』と思われても仕方がない状態になりました。 全くそんな事はなかったのですが・・・誰が聞いてもそう思うしかないですよね・・・。 反省してもしきれないことをしたのも、身勝手だということも重々わかっております。 次女も『また一緒にみんなと暮らしたい』と言っており、次女の意見も尊重してあげたいとも思いました。 たとえ今後もし復縁出来たとしても、今回のことはずっと言われ続けるとは思います。 でもそれだけのことを私がしてきたのでそれは我慢というか仕方がありません。 なんとか復縁したいんです。 離婚して浮気の事もあってまだ3カ月程しかたっていないのに 復縁したいだなんて勝手すぎるというのはわかっています。 無理ですね。って言われるのもわかっています。 みなさんは離婚してまた復縁できたきっかけとかはなんだったのですか? それだけ聞きたいです。 お願いします。   ※誹謗中傷は辞めて下さい。