• ベストアンサー

グズには罰必要だよな?

恩を仇で返すような反逆者には罰が必要だよな? 誰のおかげで失恋から立ち直れたと思ってんだ全く

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178669
noname#178669
回答No.5

優しさや安心、励まし・・・あげるだけじゃ駄目ですか? お返しを貰わないと気が済まないですか? give-and-takeという言葉はありますけど。 私も人生、フェアに行こうよ、って思っていますけど テイクを貰う為にギブしてやってんだ!って感じだったら幸せにはなれないかも~~

その他の回答 (3)

noname#144271
noname#144271
回答No.4

あなたが勝手に俺のお陰で失恋から立ち直れたんだと思っているだけなのではないでしょうか?

noname#155097
noname#155097
回答No.3

グズは悪くないし、 恩を仇で返すようなものは 天罰が下るので、 わざわざ手を下すまでもないですね。

• troml
回答No.1

個人が人を勝手に罰するのは認められてないので、被害や損害があったんなら、慰謝料なり賠償金なりを請求して、法律的に争うしかないんだよ。 手間暇かけて復讐なんかしたって自分の得にならないから、酷い目にあったんなら、お金を払わせなさいって。