• ベストアンサー

ワイセツの罪と罰

十代の娘を資材置場に連れ込みワイセツな行為をした犯人 目撃者が居てくれたおかげですぐ取り押さえ現行犯逮捕できたのですが 先日犯人側の弁護士(当番弁護士)から電話があり 家に伺い話をしたいとのこと 多分示談の話だと思います 示談に応じるにあたって相場的に十万円 十代の女の子に卑猥なことをし怖い思いをさせ十万円で刑罰を逃れる それじゃぁ 『ゴメン』と言えば済むみたいなものではないでしょうか?! 刑罰を逃れるのにあまりにも代償がかるくはないでしょうか お金の問題ではないとは思いますが 告訴を取下げ許すのだから罰はそれなりに背負ってもらいたい…でも 被害者側がそれに対してごねると交渉決裂になると 泣き寝入りで妥協するべきか 今週中に弁護士が来ます 色んな人の意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.2

何度も同じような質問をするのはマナー違反ですよ。 http://okwave.jp/qa/q5661100.html こちらでも回答したように、銭金より、まずは娘さんのケアが第一です。

noname#104569
質問者

お礼

システムがよくわからず 申し訳ありませんでした 回答頂き有り難うございました。

その他の回答 (1)

• ummagumma
回答No.1

示談しないで、厳罰を求めればいいんじゃないですか? お金受け取ったら、確実に量刑は軽くなりますよ。

noname#104569
質問者

お礼

告訴を取下げず 刑事処罰受けてもらいます。 有り難うございました。