• ベストアンサー

好意をもつと、その人の悪い箇所が気になり

ya5yuの回答

• ya5yu
回答No.2

あなたは逆に何がダメなのでしょう。 宗教ならどこからがアウト? アウトな宗教でも、親が無理やり入れてイヤイヤだったり、勧誘一切しなかったらOK? 違法行為はどこからがアウト? アウトな違法をしていても、物凄く反省して日々過ごしている場合はOK? 気になっていても、好きなら色々許せませんか? 私はむしろちょっと悪い方が面白いです。 あなたの心配に全部引っかからないような、まっとうな人ばかりというのも味気ないですよ。 あなたも充分、引っかかる程の悩み症さんですしね。 悩んでも良いです。 でも勝手に不信感募らせてせっかくの友達をなくさないようにしてくださいね!

noname#185266
質問者

お礼

ご回答してくださり、ありがとうございます。 そうですね、好きになってきたら、段々許せる面も多く出るとおもいます、しかし、どうしても頭の片隅に心配が残るんですよね。。。