• 締切済み

気になってる人がいます(^_^)

いま、少しだけ気になってる人(外人さん)がいます。同じ寮に住んでる方です。 全然会う機会がなくてまだ相手の事がよくわからない状況なので、普通にお話できるぐらい仲良くなりたいんです。 この間食堂でご飯を食べたときの話です。食べ終わったので立ち上がってふと斜め後ろをみたら、そこにその方がいて丁度目があった…てかその方がこっちを見ててにこーって微笑んでくれてたんです。 私かなりのシャイなので、意味不明に何度もペコペコしながら笑顔でその場を離れました(笑) そして昨日の朝も食堂で会う事ができ、今回は思いきって『おはようございます』と言ってみました! また前回みたいににこーって微笑んでくれました。 ただ、凄い小さいことなんですが、言葉で『おはよう』って返してもらえなかったのが気にかかってます。その方は日本語ぺらぺらなので、他の人に普通に日本語の挨拶してるのをよく見かけるんです…だからちょっとショックでした(>_<) ただ、私の勘違いだったら恥ずかしいんですけど、以前会ったときも昨日会ったときも、その方の顔が赤かったように見えたんです。 なんで赤かったのかな?って。私と同じく照れて赤くなってるなら嬉しいけど、そうではなくて私の顔のつくりがおもしろいとか顔になにかついていたとかで、笑いを堪えてて顔が赤くなってたのだとしたらって考えたら、複雑です(笑)もやもやしてます。 とにかく、その外人さんと仲良くなりたいな(..) ちなみに私は20歳。外人さんの年齢は分かりませんけど、たぶん20代後半ぐらいだと思います。 そこで、まずひとつ目の質問は、私はその人に嫌われてないかどうかって事。 ふたつ目は、 全然会う機会がない中、どうやって仲良くなっていけばいいのかって事。です(^_^) アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.1

色白の人って、 ちょっとしたドキドキなんかが、 すぐに顔の色に、出てしまいますよね。 私は、外人さんじゃないんですが、 色が白い事もあり、 恥しかったり、ドキドキしたりすると、 すぐ顔色に出てしまうのが悩みでした。 その外人さんも、質問者さんの事を 気になっているんだと思いますよ。 だから、思いがけず声を掛けられて ドキッとして言葉が出なかったんじゃないでしょうか? 笑顔だけは、頑張って返したんでしょうね。 何度か、挨拶して声を掛けてみれば、 きっと、仲好しになれるように思います。

sukiegao
質問者

補足

今日もたまたま会って、にこーってしてくれました(/∀\)わたしもにこーって返しておきました♪ ただ… 噂によるとそのひと、女好きらしいです(^_^;)わたし以外の人にも同じくにこーってしてる可能性ありまくりですよね(T_T)涙 そしてあんなにイケメンで笑顔が素敵だったら、彼女いそうです…笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の顔について

    白人の顔のどのような特徴を捕らえて、その人を白人と判断しているか?という質問をしたばかりですが、また質問させてください。 以前、皆さんに色々な意見をお聞かせいただき、賛同する内容ばかりでした。特に鼻の付け根が高い、目が窪んでいる、あごが出ている等が白人の特徴でした。 しかしながら、たまたま昨日の新聞の全面広告に白人の顔が大きく載っていたので、鼻の先(穴のある方)と口しか見えないように周りを隠しました。 するとどうでしょう。やっぱり外人でした。 鼻先と口だけでも、外人は外人です。 見ると直ぐに外人と判断できるのに、日本人と何が違うのかやはり言葉では言い表せません。 鼻と口だけの日本人と比べれば良いのでしょうが、面白いものでいい写真が見当たりません。そのうち見つけて当然比べてみますが、皆さん鼻先と口だけに絞った外人の特徴って何だと思いますか? しかも、横顔ではなく正面の顔で、あごが出ているとかも見えない状態で。 <補足> 私が見た写真では、明らかに日本人にはいない鼻の細さかな?と思いました。

  • 現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。

    現在気になっている人がいます。その人は飲食店の店員さんです。 私(男)は地下を含む4階建てのスーパーの地下1階で働いており、 彼女が働いている飲食店は4階にあるリース店です。 会う機会といえば、 休憩時間にたまに社員食堂で会うことがあるくらいです。 しかし、接点がなく話をする機会がありません。 そこで何とか接点を作れないものかと 1週間前、私が休日の日に その飲食店に食事をしにいきました。 社員食堂で何度か顔を合わせていたので、 私のことは覚えていたようです。 その日はただ食事をして帰ることになりました。 彼女は仕事中なので やはりプライベートで会話をするということはできませんでしたが、 初めて彼女と接することができたので お茶のおかわりを注いでくれたときや レジでの会計の際に笑顔を見せてくれたときは たとえ仕事上のものであったとしても嬉しかったです。 そこで、私が次に取るべき行動について質問があります。 現段階で私が思いついていることは、 今度社員食堂で彼女に会ったら 同じテーブルにすわって話をする。 もう一度休日にその飲食店に食事をしにいき メアドを渡すということぐらいなのですが いかがでしょうか? 何か他にいい方法がありましたら ご教授していただければ幸いです。 ちなみに、私の年齢は20代後半。 彼女の年齢は推定24歳前後で、第一印象は物静かな感じです。

  • 気になっている人がいます。

    気になっている人がいます。 もともとは大学受験のときにお世話になった塾の先生でした。 無事に受験も終わり、私はその塾で働くことになりました。 その人は私の2個上です。顔がかっこよくて勉強が苦手だった私にも優しく教えてくれる人だったのですが、気になり始めたのはバイトをしてからです。 先日、仕事の話をしなければならない時にお互いのバイトのシフトがどうしても合わなくて、先輩と2人で会うことになりました。 普通に真面目な話をしていたのですが、先輩に「飯行く?」と言われ、行くことになりました。 だんだんプライベートの話になって、恋話みたいになりました。 彼は私に元カノの話ばかりしてきます。 どう付き合って、どう別れたかまで。  未練があるとかではないのですが、「彼女のこういうところが合わなかった」とか。 私はどんな顔をして聞けばいいんだ!という感じでした笑 元カノの話をしている時点で、私恋愛対象ではないんだなーと思っていたのですが時々期待してしまうような言葉を言うんです。 「俺は〇〇さんかわいいと思う」 「周りに染まらないでほしい」 「好きなタイプは?」 「俺と〇〇さんとの身長差丁度いい」 など。 それに、彼はよく笑う人が好きらしいのですが帰り際に「こんなに笑ったの久しぶり、楽しかった」と言ってくれたんです。 ドアを開けてくれたり、ご飯をおごってくれたり、車道側を歩いてくれたりと優しいんです。 私がおじさんからちょっと変な目で見られたときに、さっと間に入ってくれたり… 帰ったあとも、会っているときに話題に出たお店に今度行こうと誘ってくれました。 先輩はわたしの事をどう思っているのでしょうか…… 本気でわかりません。

  • 気を遣いすぎる人ってムカツク?

    友達の会社に、派遣社員が新しく入ってきたらしく、 (1)何をするにも、いちいち「ありがとうございます」と言う (何かして、どうでもいいことなのに後から、「先ほどの・・ありがとうございます」とかも鬱陶しいらしい) (2)足音を立てずに歩くから近くにきてビックリする(その人は、フラットでヒールのない靴を履いてるそうで普通に歩いてるだけみたいですが) (3)クソ真面目なところもあるのに、適当なところもあって、ちゃんと話聞いてるのかわからない。 (一度言った話を振ったら、驚いた顔で初めて聞いた風な対応をされたらしい→で、その人を試すようなことを、みんなでしてるらしいです。) 他にもあったのですが、忘れました。苦笑。 昨日、友達から話を聞かされて・・ そんなにムカツクことなのかどうか私にはわからなくて適当に相槌を打つことしかできませんでした。 何をそんなにむかつくのか不思議でもあり。 あと、気を遣いすぎる人に対して、ムカツクという感情がなぜ出てくるか教えて下さい。

  • 純日本人なのに外人っぽい顔が生まれるのは何故?

    主人の顔の事なのですが、日本人なのに外人のような顔です。 彼が小さい時から良く似ていると言われているのは、エドワード・ファーロングというマイナーな俳優さんだそうです。 彼の母親はデビ夫人のような外人ぽい彫りのある顔です。 お父さんは普通の顔です。両親どちらも純日本人です。 純日本人でも、外人のような顔の人が生まれることってあるんでしょうか?

  • 気になる人は好きな人?

    自分でも自分の気持ちがよく分からず、此方で色んな方の意見が聞きたいので質問させて頂きます! 最近気になる人ができました。しかし互いに名前と顔が分かる程度です。 プライベートな話もしませんし、相手の性格は一切分かりません。 それなのに気になるんです。。。 一目惚れ?のようにビビビっという感じは無いのですが、ふとした時に「あの人今何してるのかな?」とか「あの話方穏やかで素敵だなぁ」などと考えて勉強に集中できなくなります。 中学から大学まで女子校で、今までまともに好きな人や気になる人ができたことないので戸惑っています。ありがたいことに好意を持って下さる男性は何人かいたのですがこんな風になったのは初めてです。 相手は自分より5歳~10歳は上で、独身かどうかも何も分かりません。 ただ近いうち会える機会があと一回なので、どどどうしたら?という感じで、 せっかく知り会う機会があったのだから何かアプローチする方がいいのか、このままスルーしてしまうのがいいのか・・・・ 何かアプローチするにも、ホントに自分は相手の事好きなの?とか、迷惑なったらどうしよう?と考えてしまいます。 相手は仕事されてる時なので、尚更どうしたら。。。?という感じです うう。。。 こんな質問でどう回答して頂けばいいのやらですが。。。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 好きな人と仲良くなりたいけどどうすればいいの?泣

    閲覧どうもありがとうございますんm(。。)m 高1 僕には同じクラスに好きな人(A子)がいます。。 その人とは2ヶ月前にメアドをもらってからほぼ毎日してます。 カラオケに行ったり、テストの結果を勝負をして負けた方が勝ったほうにお菓子を買ってあげたりしました。 ただ、学校ではその人とは話しません。理由は、僕が緊張してしまうのと僕がA子を好きなことはクラスのほとんどの人が知っているからです 昨日席替えしたのですが、僕の斜め後ろがA子なんです!! だからこれを機会に普通に話せる様にしたいのですが、 何か緊張しない方法などアドバイスありました教えてくださるとうれしいです^^ 長文になりましたが、たくさんの回答待ってます。

  • 近所の人に引っ越しをする話はしなくても良いですか?

    こんにちわ。 質問を見てくださりありがとうございます。 タイトルの通り、引っ越しに関する話なのですが、来年、彼氏と同棲する形で引っ越しをする話を近所の人に話してしまいました。 その人の家は私の家の斜め後ろだったため、 家族と喧嘩している声とか、物音とか、もしかしたら迷惑になっていたかもしれないと考えると、話したほうがいいのではないかと思い、伝えてしまいました。 伝え方としては、来年私が引っ越すので家、静かになると思います(笑笑)っと。 そしたら、話が盛り上がり、同棲するという話までいきました。 後々、お母さんに引っ越しの話はしなくてもよかったんじゃない?と言われました。 一般的には、話さなくても良かったのでしょうか?モヤモヤしてしまい、私の行動は普通ではなかったでしょうか? そういったことも判断できないので、自分が情けないです。

  • 気になる人と仲良くなりたいです。

    こんにちは。 今、工場でアルバイトをしています。 そこで、気になる人(男性)ができたのですが、仕事が別々なので携われず接点がありません… 私は工場内の食堂補助をしていて、気になる人は食堂でお昼を食べに来るのでその時でしか会えません…会っても話しかけれないです。遠くからチラ見する程度です。 私は最近勤め始めたばかりで、下心を持って仕事する場合ではないのかもですが、気になる人に会えることが少々楽しみにしています… ですが、やはりお話をしてみたいです。どんな人なのか・結婚してるのか・恋人がいるのか等…分からないことだらけですが気になってしまいます。 そもそも気になったキッカケは一目惚れに近いです。 相手の方は私の事を気にもしていないでしょうから余計に声がかけれません… いつも食事は一人で食べていて休憩中は読書をされているので話しかけたら迷惑かな…とも思ってしまいます…。 でもお話ししてみたいです。職場には私自身、仲のいい人もいなくって相談できる人もおりません…なのでこちらで相談させていただきました。 人見知りで話しかける勇気がない私ですが、何かいい方法がありましたら教えていただけませんでしょうか…? まずは相手の方にも気にかけてもらえるようになり、会ったら軽くお話しできるくらいにはなりたいです。 よろしくお願いします…。

  • 外人は顔が小さい?

    こんにちは、いつもお世話になっています。 本日朝から映画を友人とずっと見ていて、ある事が気になっていました、 それは外人は顔が小さいと言う事です。 当方が友人に「外人って顔小さいのかな?」というと「映画に出てる人だけなんじゃないの?」 と言われ、最終的には外人が出ているビデオを見て「一般人でも顔が小さい 小さくない」 と話あったのですが、結局結論はでなかったです、海外へ行かれた方にお伺いしたいのですが、 外人って日本人に比べて顔は凄く小さいのでしょうか?? そしてたまたまテレビを見てハイヒールももこさんが海外では顔が大きい男の人がもてる、 無い物ねだりなんじゃないの?と言ってたので女性は顔が小さいのかな? と思っています、とても気になっています、教えて下さいよろしくおねがいします。