• 締切済み

気になってる人がいます(^_^)

いま、少しだけ気になってる人(外人さん)がいます。同じ寮に住んでる方です。 全然会う機会がなくてまだ相手の事がよくわからない状況なので、普通にお話できるぐらい仲良くなりたいんです。 この間食堂でご飯を食べたときの話です。食べ終わったので立ち上がってふと斜め後ろをみたら、そこにその方がいて丁度目があった…てかその方がこっちを見ててにこーって微笑んでくれてたんです。 私かなりのシャイなので、意味不明に何度もペコペコしながら笑顔でその場を離れました(笑) そして昨日の朝も食堂で会う事ができ、今回は思いきって『おはようございます』と言ってみました! また前回みたいににこーって微笑んでくれました。 ただ、凄い小さいことなんですが、言葉で『おはよう』って返してもらえなかったのが気にかかってます。その方は日本語ぺらぺらなので、他の人に普通に日本語の挨拶してるのをよく見かけるんです…だからちょっとショックでした(>_<) ただ、私の勘違いだったら恥ずかしいんですけど、以前会ったときも昨日会ったときも、その方の顔が赤かったように見えたんです。 なんで赤かったのかな?って。私と同じく照れて赤くなってるなら嬉しいけど、そうではなくて私の顔のつくりがおもしろいとか顔になにかついていたとかで、笑いを堪えてて顔が赤くなってたのだとしたらって考えたら、複雑です(笑)もやもやしてます。 とにかく、その外人さんと仲良くなりたいな(..) ちなみに私は20歳。外人さんの年齢は分かりませんけど、たぶん20代後半ぐらいだと思います。 そこで、まずひとつ目の質問は、私はその人に嫌われてないかどうかって事。 ふたつ目は、 全然会う機会がない中、どうやって仲良くなっていけばいいのかって事。です(^_^) アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.1

色白の人って、 ちょっとしたドキドキなんかが、 すぐに顔の色に、出てしまいますよね。 私は、外人さんじゃないんですが、 色が白い事もあり、 恥しかったり、ドキドキしたりすると、 すぐ顔色に出てしまうのが悩みでした。 その外人さんも、質問者さんの事を 気になっているんだと思いますよ。 だから、思いがけず声を掛けられて ドキッとして言葉が出なかったんじゃないでしょうか? 笑顔だけは、頑張って返したんでしょうね。 何度か、挨拶して声を掛けてみれば、 きっと、仲好しになれるように思います。

sukiegao
質問者

補足

今日もたまたま会って、にこーってしてくれました(/∀\)わたしもにこーって返しておきました♪ ただ… 噂によるとそのひと、女好きらしいです(^_^;)わたし以外の人にも同じくにこーってしてる可能性ありまくりですよね(T_T)涙 そしてあんなにイケメンで笑顔が素敵だったら、彼女いそうです…笑