恋…混乱しています

このQ&Aのポイント
  • 想いを寄せてくださっている歯科医さんがいますが、私からは想いを打ち明けることはできず、傍から見るとただの患者と医師の関係です。
  • 現在治療するためにこの先生にかかっていますが、もう一回くらいで終わりというところまで来ました。それによって私たちはもう会えなくなります。
  • 先日、先生から歯磨きに関する質問をされました。その指導のためにしばらく通ってくださいと言われ、私は嫌われたのかと混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味不明でごめんなさい 恋…混乱しています

想いを寄せてくださっている歯科医さんがいます。 私もとても好きなんですが、わけあって私からは想いを 打ち明けることはできませんし、治療の為に会うという 傍から見ると 明らかにただの 患者と医師の関係です。 現在治療するためにこの先生にかかっていますが 正直もう一回くらいで終わりというところまで来ました。 そうなると、私たちはもう会えません。 それはそれで 運命なんだなと思っていました。 私は想いを打ち明けていませんし。 しかし先日、この先生から 歯磨きのことで質問されました。   歯磨きの回数や、使っているものなど 一般的な質問でした。 先生いわく 歯磨きの仕方が上手じゃないみたいだと言われました。 そう言われると 素人ながら「歯の汚れが多いかな」「虫歯が多いかな」など 不安になりますよね・・・ なんだか言うと反抗しているみたいで(独自の感覚ですみません) 言えなかったんですが、歯磨きに関してもすごく気を使っていますし 虫歯はありません。 今回も親知らずの件で通っていましたから。 だから完璧綺麗です!とは思っていませんが  歯磨きが上手じゃないから その指導のためにしばらく通ってくださいと言われました。 正直 好きな人にそういわれて すこしショックでした。汚かったのかなって。 もう治療は終わりだったんですが 汚くて嫌われたのかな?という気持ちが いま とても強いです。 ごめんなさい 混乱しています・・・ もう治療が終わったらこのまま終わる恋だったのに 嫌われたかどうかを 気にするなんて 本当に 今 混乱しています。 意味不明な恋ですけど 先生は私を嫌いになったのでしょうか・・・。

noname#144863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.3

質問者さんに思いを寄せてくれてるんですよね? 治療が終わっちゃうから、また通院してもらいたくて言ったのかと思います。 歯の磨き方なんて、上手い人の方が少ないと思いますよ。だって素人ですもん。 汚いかもって自信なくしちゃう気持ちもわからなくないけど、 歯磨き指導で、先生との距離を縮めるチャンスだと思いますよ。

質問者

お礼

距離を縮めるチャンス! おっしゃる通りですね! なんか 嬉しくなってきました☆ 磨き方って確かにそうですね…考えてみたら あちらはプロですもんね 凹むこと無かったのかもしれませんね だいぶ気持が落ち着いてきました 意味不明な文章をお読みくださってありがとうございます。

その他の回答 (3)

• iism2343
回答No.4

その歯医者さんは、あなたとの接点を維持したい為 そのような説明をされているのだと思いますが、 歯磨き指導は医療行為なので このアプローチは適切でない可能性あります。 その先生と治療以外でお話できるチャンスを あなたが作るべきです。 歯科医療に関してネットで調べておき 覚えた単語を先生との会話で話してみてはどうでしょう? 脈ありな先生なら乗ってきますから 適当なところで話題を切り替えるとか なんとかして誘えばいいです。 ただし 1回あたりの指導時間も決まってるはずですから チャンスは僅かです。 また 脈がなければ「素人が!」と扱われますから 意識判定にも使えると思います。 ところで、治療が終わっても「定期検査」と言うことで 通うことはできるんですけどね。 歯チャンネル、などに歯磨き指導とかもあると思うので 参考にしてみてください。

質問者

お礼

とても参考になりました ありがとうございます。

• mgms21
回答No.2

それは、実際ご本人方を見てるわけでは無いので、絶対とは限らないと思いますが、その歯科医さんが想いを寄せてくれているという部分から思った事なんですが・・・・そのままだと治療が終わって会えなくなってしまうから、単純に指導と言ってあなたに会う機会を作ったのではないでしょうか?? 実際のところわかりませんが、私はそう感じました。

質問者

お礼

(*´∀`*) もし そうだったら 嬉しいですね! そういう考えには行きつかなかったので そうだったら うれしいです!! 意味不明な文章をお読みくださってありがとうございます。

回答No.1

嫌いになったら、わざわざ来院させないと思いますよ。 虫歯になっても、汚いままでも関係ないもんねー って感じでしょうか。 あなたにきれいな歯で居て欲しいんですよ。 歯の美しい人は、素敵ですもの。

質問者

お礼

うわ~ (´∀`) とってもうれしいですぅ!! 嫌いになったら 来院させない・・・ 言われてみればそうかもしれないですね~! 納得です~ 少し気持が落ち着きました。 意味不明な文章をお読みくださってありがとうございます。