• ベストアンサー

ギター、ベースについて

今、趣味でギターかベースを弾こうと思ってます 吹奏楽部をやっているので、楽譜やテンポはとれるのですが コードなどはわかりません。 ベースは基本4弦 ギターは5、6弦 例外もある 指使いが違う アコースティック、エレクトリックの違い は何となくですが分かります ギターのが難しそうですが どちらの方が初心者向けでしょうか また、値段的にもどちらの方が(どんな種類)手にいれやすいですか? 個人的にセミアコのデザインが好きなのですが、大きいし、値段が高くててが届きそうもありません アコースティック(木の?)ギターではなく、電子のが良いかなぁと思ってます でも、やはりシールドやアンプを買ったり、値は張りますよね… 4万位まで出せるとしたらどちら どの種類をかったら良いかアドバイス下さい あと、川崎~上大岡辺りでいい楽器屋さんがあれば教えてほしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gzu03531
回答No.1

初心者向け? まあベ-スでしょうか?  しかし誰でも弾ける楽器ほど高度な事ができないと、 上手いとは認められません。また掌が小さいと不利でしょう。 またベ-スはリズム楽器でもあります。 ギタ-はメロディも弾きますから、アドリブのセンスはどうですか? エレキギタ-はバンドでないと話にならないので、バンドを組むつもりですよね。

nuko03zt
質問者

お礼

バンドを組んだりはしません。 ただの趣味でやろうと思ってます。 組まなくてもソロで行けると考えてます ギター、ベースはまたもうちょっと考えてから購入したいと思います ありがとうございました