• ベストアンサー

コントラバスギターやギタロンの他にナイロン弦のアコースティックベースはあるでしょうか?

今、ベースギターの購入を考えているのですが、 コントラバスギターやギタロンの他にナイロン弦のアコースティックベースはあるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#246030

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここに関連製品が含まれていると思います。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1362 実用に於いては重要パートとしてピッチ安定性の点も考慮して使用弦のについて検討して下さい。 芯材にはナイロン等を使い、外装は金属ラッピングが実情と思います。

質問者

お礼

このようなタイプのベースに張る弦は、みんなスチール弦なのかと思ってしまっていました。いろいろと探してみようと思います。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#130062
noname#130062
回答No.1

少し反則な気もしますがアップライト・ベースにもナイロン弦があったはずですから専用ではありませんがご希望の仕様にできます。

質問者

お礼

すみません、質問に書き忘れてしまったのですが、 ギターのように抱えるタイプのアコースティックベースで、ナイロン弦のものがあればなぁと思っていたのですが・・ ご回答いただきありがとうございました。