• 締切済み

アコースティックギターの弦について

アコースティックギターの弦について アコースティクギターを2010年6月13日にもらったですけどその後にすぐに弦を切ちゃったのです。 予備の弦はないのでギターを買った店で弦を買うか、買ってない店で買うかを考えているのですけど買った店よりか、ギターを買ってない店のほうが近いのですけどどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

近くの店で良いですが、スチール弦の場合、最低限ゲージは揃えてください。違うゲージが混在すると弦によってテンションが違い、弾きにくくなります。巻弦の場合は、スチール芯かコンパウンドかについても同じものにし、できれば巻き線の材質も揃えたほうが弾きやすいです。 ガットギターの場合は、同じブランド(最低限、材質は同じもの)を使わないとその弦だけ引き心地が変わって使いにくいかと思います。

innocent0318
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

• gambaboy
回答No.2

弦ぐらいなら近くの店でもいいと思いますー! でも、ギターを買ったお店の人と仲良くなったり常連さんになって、今後も サポートをたくさん受けるようなことを考えているのであればギターを買った店のほうがいいと思います^^;

質問者

お礼

• ggg2008
回答No.1

弦は消耗品で切れてしまうのは仕方がないです。 ギターを買ったお店でも安くなったりはしないでしょうから、 近くのお店で購入されるべきかと思います。

質問者

お礼