• 締切済み

年下の彼からのプロポーズ待ち

4歳年下の彼(28歳)と付き合って、もうすぐ1年が経ちます。 彼からのプロポーズを待っていますが、彼は「結婚はしたい、でも、まだ先、、、」と考えているようです。以前、そのような事を人前で言ってました。 お互い、両親に紹介済みです。 彼は、地方出身で、夏に彼の実家に行きました。 もうすぐ私の誕生日、そして、付き合って1年のアニバーサリーです。 来年の3月くらいに、彼のアパートの更新です。タイミング的に、つい彼からのプロポーズの期待をしてしまいます。 順調にお付き合いをしていますが、あんまり具体的な結婚の話はしていません。私は、年齢的にも、子どもを早く作りたい事を伝えてあります。 彼から早くプロポーズをしてほしいのですが、どうすればいいでしょうか? もしくは、彼と具体的な結婚の計画や話をしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

結局、あなたから結婚の話を切り出すしかないと思いますよ。 今現在のあなたの考えをそのまま彼にぶつけてみるしかないと思います。 具体的に結婚の話をすることとプロポーズは別ってことでいいと思うんですよ。 その辺のことが具体的に決まってから、彼がプロポーズしたっていいと思うのです。

mm555nn
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 確かに、具体的な話をするのとプロポーズは、別ですよね。 私から、結婚の具体的な話を切り出したいと思いますが、、、緊張します。