• 締切済み

付き合って1年ちょっとでプロポーズは早い?

付き合って1年になる彼女がいます。両方とも20代後半です。 彼女とは相性も良く、結婚を考えています。 付き合って1年少々でプロポーズは早いでしょうか? もう少しすると彼女の誕生日が来るので、するならそのタイミングだと思うのですが。

みんなの回答

• kae531274
回答No.6

こんにちわ(30代既婚男性です^^) 全然早くないと思いますよ。 個人的な意見ですが、プロポーズするまでの 期間って、その人の考え方次第だと思います。 (もちろん、彼女の状況等を勘案した上でですが) 私は、妻と知り合ってから4ヶ月で結婚し、 現在、結婚12年目です。 優しい妻と子供に感謝の日々を送っています。 以上、参考になれば幸いです。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

例え知り合って1日目でも何の問題もないと思います。 大切なのは結婚してからです。 妥協と屈辱の中でしか幸せは得られません。 1000%結婚してから可愛い彼女は変わります。 覚悟を。 結婚を長続きさせるコツは、「無になること」、「妻の奴隷になること」です。 今は信じられないでしょうが、結婚3年目で分かります。

回答No.4

お互いに結婚願望があり、全てをさらけ出せ相性があう 遅くなればなるほどに、逆に問題が出てきて結婚できない可能性もあります 結婚は勢いですっ! プロポーズ、成功するといいですね(^o^) がんばってください♪ 応援してます☆

• hirama_24
回答No.3

付き合った日にプロポーズして結婚する人も居ますから、遅いとは思いません。

回答No.2

全然早くないですよ。 むしろ、2、3年と延ばされた方が縁遠くなると聞きますし。 男性と女性では賞味期限がちがいますからね。結婚賞味期限ですよw女性は30代入ると、俗に言う売れ残りです。 年齢的にも期間的にも最適ではないでしょうか。むしろ。 まぁ、とかいう自分は5年付き合って結婚しましたけどねw

• clesu
回答No.1

付き合って半年に結婚した知り合いがいますよ!?