好きな人に思いを告げる 人妻の存在に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人(人妻)に思いを告げる際の悩みについて
  • 家庭がある人妻に告白することは迷惑でしょうか?
  • 似たような境遇の方の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に

いつも回答ありがとうございます。 題名の通りなんですが、実はこのたび好きな人(女性)ができました。私(男)のバイト先に新人として入ってきて、「初めは綺麗な人だな」くらいの印象だったのですが、何度か話す機会があり、顔より、その話易い雰囲気に惹かれて好きになりました(もちろん顔も好きですが)。人を好きになるのが本当に久しぶりで、今はとても新鮮な気持ちです。バイトでその人に会うのが楽しみです。 そこで、もう少ししたら思い切って思いを告げてみようかと考えているのですが、実はそこで問題があり悩んでいます。 実はその人、人妻なんです。もちろんイヤらしい響きで興味を持ったわけではないです。純粋に好きです。ただ人妻ということは家庭(子供はいません)があります。もちろん家庭を壊そうとは考えていません。家庭の存在を知ってから、「諦めなきゃダメだ」と考えているのですが、その人の顔を見るたび、話すたび、好きな気持ちが大きくなっていきます。思いを告げたくてたまりません。 この場合、家庭があるのを知っているのに、思いを告げるのは迷惑でしょうか?また、実際似たような境遇で告白した、あるいは告白された方がいたら、是非意見をお伺いしたいです!回答よろしくお願いいたします。なお、思いを告げるだけで、付き合ってなどは言う気はありません。あと、私27歳、彼女31歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajgptg
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

思いをつげた後に、その方と気まずくならなければ大丈夫だと思います。 女性なら誰でも、変な気がなければ喜ぶと思いますよ!

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。喜んでくれたらいいんですね~。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

思いを打ち明けられて相手の方はどう思うでしょうか? 告白はしないほうがいいと思います。 お互いぎくしゃくするだろうし、同じ職場なら噂される心配もでてくるだろうし。

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね。ギクシャクするのは嫌ですし。ありがとうございます。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

どうにもならないことを聞かされて、彼女はどうするのですか? 貴方はポイっと思いを投げて。 それですっきりする。 後は、付き合う気もないから、告げたかっただけ。 いい加減すぎだと思います。 立場が逆だったらどうします? どうにもならない相手に好意を告げられて、嬉しい物ですか?

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。相手の気持ちを考えてませんでしたね。もう少し落ち着いて考えたいと思います。ありがとうございました。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 貴方の書かれた事が全て100%の素直な<想い>だとしても、貴方の告白はセフレ志願でしか…残念ですがありません…。 どんなに純粋に好きで綺麗な気持ちだとしても…同じ事になるのです。 それが既婚者を愛してはならない戒め(?)なんです。 思いを告げるだけで良い…というのは貴方の身勝手でしかありません。 貴方の恋の苦しさを彼女に丸投げにしただけのただの<いくじなし>な自己満足な行為です。 人を愛するという事は、その人の幸せを願う清い心です。 自分の中の苦しさ、悲しさ、辛さを持ってしてもなおその人の幸せを願えるような…尊いものです。 貴方の告白は彼女を<侮辱>する行為にあたるんです。 貴方の告白は彼女から<軽蔑>される行為にあたるんです。 貴方の告白により、彼女が辞めてしまう事も予想できます…。 彼女の幸せを清い心で願ったまま、憧れと尊敬に気持ちを切り替えて、このまま彼女の笑顔を励みにされていかれませんか? ここは男の意地を出して彼女への思いを昇華させられますよう…頑張られてください!!

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。セフレ志願ですか…。それは考えていなかったけど寂しい響きですね。意地を出せるか分かりませんが頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

不倫願望がある女性なら喜んでくれるかもしれないし、家庭を大切にしている女性なら迷惑でしょうね。 >思いを告げるだけで、付き合ってなどは言う気はありません。 そりゃウソでしょ? 下心があるから人妻に告白するんでしょうが。

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。下心は無くても、相手にはそう伝わってしまうんでしょうね…。ありがとうございました。

  • beare
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.4

こんにちは。 私は、既婚者に告白されました。 その方は、私より一回り年上の男性です。子供はいません。 奥さんは10歳年上の方みたいです。 なので、若い女の子が良いのかな?と最初は思って本気では相手にしてなかったのですが、段々私も彼の事が好きになってきました。 今は、恋仲になりました。奥さんいるので不倫になっちゃうのかなぁ‥‥ 私は今は今が楽しかったら良いや!先の事はまたこれから考えていこう。と思っています。 気持ちを伝えるだけ伝えても良いとは思いますが、2人の今の関係具合によると思いますよ。 あんまり参考にならなくてすみません。

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。不倫ですか…。それも一つの愛の形なのかもしれませんね。もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

noname#188869
noname#188869
回答No.3

40代子持ち主婦です。 そんなに魅力的な女性ならば、結婚していても言い寄ってくる男性は多いでしょうから、対応には慣れていると思いますよ。 告白したとしても、上手にあしらってくれるでしょう。 ですから、思いを告げたかったら、告げて見たら宜しいのでは?

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。慣れているでしょうね...。検討してみます。ありがとうございます。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

31歳既婚女性です。 はっきり言って迷惑ですね。 自分の気持ちを伝えてあなたはすっきりするでしょうけど 言われた方は「知らなくていいこと」を背負わされるだけ。 「人妻」に好きと伝える。つきあおうと言うつもりはない。 笑っちゃいますね。 イヤらしい響きで惹かれたのではない、などとわざわざ 書かなくてもいいことを書いてしまうあたりに 「あわよくば」という下心が見え見えです。 言われたら最後、私なら距離を置きますね。

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同じ職場の人に恋愛相談をしてもいいか

    とても小さな悩みなのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです>_< バイト先に好きな人がいて、その恋愛相談を同じバイト先の友達にするかどうか悩んでいます。 半年ほど前から 好きなのですが、誰かに話すと広まって相手に迷惑がかかると思いバイト先の人には誰にも言いませんでした。(一度告白したので、本人は私の気持ちを知っています。でも相手も誰にも話していないです。) 誰も知らないので、その人の話題になったりしても普段通りにしなければならず…また、仲の良い職場な上に女性がほとんどなので、恋愛話もよくするのですが、その度にみんなに色々と嘘をついていて罪悪感も溜まってきました(;_;) 最近、まだ諦められずもう一度だけ告白したいなと考えています。それをバイト先の同い年の友達(女)に相談しようかを、今悩んでいます。とても仲の良い子ですし、その子ももう1つのバイト先に好きな人がいてその相談をしてくれたので、その好きな人との境遇も似ているため、私もその友達に相談したいと思い始めました。また、その友達はこの職場に来た時期などの関係から、私の好きな人とはほとんど面識がないので影響も少ないかな、と思ったのも理由の一つです。 その友達に相談すべきだと思いますか?それとも今まで通り他の人には言わない方が良いでしょうか… 長文にも関わらず、読んで頂いてありがとうございました。どうかアドバイスをよろしくお願いします>_<!

  • 男の人って妥協した彼女でも好きになれるもの?

    男の人って妥協した彼女でも好きになれるもの? 私(26)は最近好きだった人(32)に告白してオッケーをもらいました 毎日メールもしてるし会いたいときには会えます 優しいし楽しいです しかし彼の知り合いによると彼には3年半の付き合いになる人妻がいるみたいです 彼の評価は人妻8・私5 かなり妥協して私と付き合ったらしいです 私と付き合うに当たって人妻と縁をきれてるなら問題ないのですが 彼は人妻と続けたいと話したそうです でも会うのも連絡も私を優先してくれてます 今はまだ私については彼女という感覚ではみられないみたいですが 好きな人妻より 妥協の彼女を優先してくれる彼の心理はどうなんですか? それは人妻はただ都合のいい女だからですよね 気持ちは私にあるって信じていいのでしょうか

  • 好きな人への告白

    僕は今中学3年生です。 本当に困ってます。 実は今すごく好きな人がいます。でも、その人には彼氏がいるのかもメアドも知りません。 でも、その好きな人は体育祭の練習などでもよくこちらを見ているようなんですが。自分の錯覚でしょうか?でも、僕はその子がとても好きなんですが、相手の気持ちもわからずに告白を待っている自分がいるんです。 そこで、僕はその子に積極的にアプローチをかけつつ、告白しようと思っています。 中学生活の最後ぐらいいい思いをしたいんです。 長文すまん。 回答よろ。

  • そんなに好きじゃない人と付き合ってる方いますか?

    そんなに好きじゃない人と付き合ってる方いますか? 20歳女ですが、今まで一度も彼氏ができたことがありません。 接客業をやっていて、何度かお客さんにアドレスを聞かれたことがある程度です。 最近、友達の元彼から告白されました。 告白されたこと自体はとてもうれしいのですが、その人に対して「好きだ!」と思ったこととか、ドキドキすることがぜんぜんありません。 ただ、性格はとてもいい人です。 20歳をすぎた焦りもあり、一度くらいお試しで付き合ってみようかなとも思ったのですが 付き合ったら付き合ったで、そのまま別れるのが難しくなりそうだなとか 先のことまで考えすぎてしまってイマイチ前に進めません。 以前働いていたバイト先に好きな先輩がいたのですが、告白できないまま終わりました。 あなたがもし私のような状況だったら、告白をOKしますか? このまま婚期を逃して一生独身なんじゃないかっていう気持ちと、この人にあまり魅力を感じない(しかも友達の元彼だし)という事実に挟まれています。 なにか思うところありましたら回答よろしくお願いします。

  • 好きな人を忘れるためにはどうしたらいいですか?

    21歳の大学生です。  8ヶ月前からすごく好きな人がいます。 その人は、バイト先の社員で、お互い気も合い、 2人で遊んだりご飯を食べに行ったりしていました。  しかし、告白すると職場で気まずくなるかな…と思い、告白はしないまま 2人で遊んだりするのを半年くらい続けていました。  ところが、ある日その彼に突然『彼女が出来た。』と言われてしまい… 私は彼も、もしかしたら私のことを、と思っていたので本当にショックでした(><)  そのすぐ後に、彼が転勤することになり、思い切って気持ちを伝えたのですが、やはり振られてしまいました。  私はもう諦めよう、と思ってこちらからは一切連絡をしないようにしています。しかし転勤後ちょくちょく彼が電話をしてきたり遊ぼうと言われたりして、どうしていいかわかりません。  彼女いるのになぜ?とおもいつつも、彼から連絡がくるとやっぱりすごく嬉しいし、2人で遊びに行きたいし、でも彼女がいるのに…と思いすごく切なくなります。  友達からは、『それは都合のいい存在にされてるからもう連絡とらないほうがいい』と言われるのですが、毎日携帯を見るたびに彼から連絡来ないかな、と期待している自分がいます。話しているだけですごく気持ちが安らぐんです。だから彼を着信拒否になんてとても出来ないでいます。 もう忘れて新しい恋がしたいのに、今はどんな人を見てもときめかないし 毎日彼のことばかり考えてしまいます。すごく好きです。今、何してるんだろう?とか考えてしまいます。  時間が解決してくれるといいますが、、時間がたてば経つほど思いが強くなっていきます。  もう彼のことを忘れたいです。というかもうキライになって早く新しい恋がしたいです。  何かいいアドバイスあったらお願いいたします。

  • 好きな人に彼女がいると分かっていて...

    私の好きな人は7歳年上で はっきりとその人に彼女がいるか分からないのですが、 もしかしたら、いるんじゃないかという噂を聞きました。 本人に聞きたいところですが、年下から聞くのもあれだし 付き合いたいというよりは、かっこよくて優しくて憧れのような存在です。 しかし、その人は春から就職で引っ越してしまうので バレンタインといういい機会に気持ちだけでも伝えようと思っています。 メッセージカードを添えて、 文面は「いつも優しく接してくれる先輩が好きです、お仕事頑張ってくださいね」 くらいの返答を求めない告白にしようと思っています。 でも、彼女がいる男の人にそのような告白をするのは 迷惑というか重荷になってしまうのでしょうか。 相手に嫌な顔をされるなら、 告白せずに思いをしまっておくほうがよいかと悩んでいます! また、カードに私の連絡先を書いておくというのは 図々しいと思いますか? バレンタインまで日にちがあまりないので、回答お願いします!

  • 彼は私を嫌い?

    私46歳。彼42歳。職場で一緒でご飯食べたり、メールしたりしてたけど、私の想いが強くなり避けられるように。手作りのマフラーや手袋、ネクタイなんかのプレゼントはありがとうと貰ってくれたので、思い切って告白したら私の想いには応えられない。人妻で50歳の人を好きとのこと。私、つらくて職場変わりました。辞めるときも知らん顔されました。まだ諦めきれず、メールを送りますが、無視です。私は嫌われてると思います。でも、想いは消せません。どうしたら忘れられますか?

  • 「告白してくる人」と「好きになる人」のタイプ一致してますか?

    私(女性)は、告白してくるタイプと、好きになる人のタイプが一致しないという悩みがあります。 恋愛経験はあり、それはお互い相思相愛だったんですが、 一番新しい彼氏と別れてから何度か告白され チャンスそのものはあったのですが付き合いませんでした。 そもそも、相手と自分がお互いに思い合うのって【誰でも】難しいものなのでしょうか? こういう境遇って自分だけなのかなぁ…なんて思ってしまう事もあり、 皆様とお話する事で何かヒントを得られればと思い投稿しました。 告白してくる人に目を向ければ良いじゃないかというようなアドバイスではなく、 できればこういう事で悩んだ経験がある方、回答お願いします。 気持ちを察して下さる方でも結構です。 ☆できれば、年齢・性別お願いします

  • 好きな人のこと冷めそうです。こんな人どう思いますか

    こんな男子どう思いますか?長文です。 好きな人に告白しましたが、冷めそうです。 私は大学生女子です。バイト先に同い年の好きな人がいます。 好きな人は元カノをずっと忘れられなくて、私はそれをわかった上で先月、自分の気持ちにケジメをつけるために告白しました。 もちろん振られました。 理由は元カノが忘れられないからです。でも、私の好意に少し前から気づいていたみたいで、それをわかってて思わせぶりな行動をしてしまったと謝られました。 それからこれからも友達として、バイト仲間としてよろしくと言って、今では告白する前よりも仲いい感じでした。 本題に入るのですが、好きな人と元カノは大学が同じで、仲良しグループも一緒です。 そして、バイト先が好きな人の大学から近いところにあるので、たまに元カノが友達を連れてバイト先に来ます。 好きな人は毎回複雑な気持ちだと言っていました。 復縁したいけど、別れた理由が、元カノが大学でも会うなら付き合う必要性を感じない、でもこれからも同じグループにはいてほしいといったもので、正直私は理解できません。 好きな人はそれで振られてしまったのと、今までで1番長く付き合った彼女だったから忘れられないと言っていました。 そして、昨日、元カノがグループの1人と一緒にバイト先に来ました。 好きな人は来る前はブツブツ嫌だなーとか言っていましたが、来たらきたで10分くらい元カノがいるテーブルの前で話してて、私たちはその分仕事をしていました。 好きな人と話したい気持ちはとてもわかりますが、今はバイト中なのにっていうのが本音でした。 その後、元カノが帰ったあと、好きな人はラストまででしたが、元カノたちと飲みに行きたいから早上がりしてもいいかと聞かれました。 その日は、スタッフが4人必要な日なのに、好きな人合わせて3人しかいませんでした。それなのに好きな人が帰ってしまったら2人になってしまって、1人の負荷が重くなります。 好きな人はそれを分かっているけど、元カノと飲みたい気持ちを優先させたいのか、スタバを沢山奢るから帰らせて欲しいと言っていました。 私はポジションが違うので関係ありませんでしたが、好きな人と同じポジションの人がそれは困る!嫌だ!と言っていたけど、お願い!と言って、 結局好きな人は申し訳なさそうな顔しながら途中で帰りました。 私はこれに本当にガッカリしました。 好きな人と飲みたい気持ちもわかるけど、バイトを後回しにしてまですることか?と疑問でした。 私情とバイトを一緒にしないでほしかったです。 これ以外にも、好きな人は私が告白してからも普通に元カノの話を私にしてくるし、 誕プレを私にくれると言っていたのに、毎回私とシフトが被る度に、あ!ごめん、まだ買ってない。忘れてた。と言われます。 私は誕プレをお願いはしていなくて、好きな人が買ってくれると言ったからじゃあお願い。っていう感じなのに、なんかもう要らないよと言いたくなります。 好きな人は以前、自分は恋愛にのめり込んでしまう方で、依存するタイプだと言っていました。 別にそれはいいと思うのですが、昨日のことは本当に周りが見えてないんだなと少し見損なった気分でした。 周りのバイトの子達もかなりえーどういうこと?みたいな雰囲気で、私含め、元カノに未練があることを知っている人は、元カノ優先させたなーっていう感じでした。 昨日私は、元カノに嫉妬よりも、好きな人の行動をみて悲しくなりました。 元カノも元カノで、復縁する気がないのにバイト先まで来る意味がわかりません。 好きな人も元カノが好きで必死なんだと思います。 私もその気持ちはわかります。けど、昨日のことは度が過ぎたなって思います。 みなさんはこういう人どう思いますか??

  • 女の人に質問!男は顔だと思いますか?

    題名の通りです。女の人は最終的には顔をみますか?イケメンとかかわいい顔とか。俺は中3の時にある女の子に告白した時、「〇〇君は性格は好きだけど、顔は・・・」みたいなことを言われました。その日から誰かに告白するのも、女の人を好きになるのも「顔がよくないし・・・」ってなります。同級生の女の子も「先輩イケメンー!」とか「顔かわいいな~」とかの声がほとんどです。やっぱ女の人は最終的には顔で決めるんでしょうか?回答お願いします^^