好きな人に思いを告げる 人妻の存在に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 好きな人(人妻)に思いを告げる際の悩みについて
  • 家庭がある人妻に告白することは迷惑でしょうか?
  • 似たような境遇の方の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に

いつも回答ありがとうございます。 題名の通りなんですが、実はこのたび好きな人(女性)ができました。私(男)のバイト先に新人として入ってきて、「初めは綺麗な人だな」くらいの印象だったのですが、何度か話す機会があり、顔より、その話易い雰囲気に惹かれて好きになりました(もちろん顔も好きですが)。人を好きになるのが本当に久しぶりで、今はとても新鮮な気持ちです。バイトでその人に会うのが楽しみです。 そこで、もう少ししたら思い切って思いを告げてみようかと考えているのですが、実はそこで問題があり悩んでいます。 実はその人、人妻なんです。もちろんイヤらしい響きで興味を持ったわけではないです。純粋に好きです。ただ人妻ということは家庭(子供はいません)があります。もちろん家庭を壊そうとは考えていません。家庭の存在を知ってから、「諦めなきゃダメだ」と考えているのですが、その人の顔を見るたび、話すたび、好きな気持ちが大きくなっていきます。思いを告げたくてたまりません。 この場合、家庭があるのを知っているのに、思いを告げるのは迷惑でしょうか?また、実際似たような境遇で告白した、あるいは告白された方がいたら、是非意見をお伺いしたいです!回答よろしくお願いいたします。なお、思いを告げるだけで、付き合ってなどは言う気はありません。あと、私27歳、彼女31歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajgptg
回答No.2

思いをつげた後に、その方と気まずくならなければ大丈夫だと思います。 女性なら誰でも、変な気がなければ喜ぶと思いますよ!

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。喜んでくれたらいいんですね~。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

思いを打ち明けられて相手の方はどう思うでしょうか? 告白はしないほうがいいと思います。 お互いぎくしゃくするだろうし、同じ職場なら噂される心配もでてくるだろうし。

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね。ギクシャクするのは嫌ですし。ありがとうございます。

• kyoneko
回答No.7

どうにもならないことを聞かされて、彼女はどうするのですか? 貴方はポイっと思いを投げて。 それですっきりする。 後は、付き合う気もないから、告げたかっただけ。 いい加減すぎだと思います。 立場が逆だったらどうします? どうにもならない相手に好意を告げられて、嬉しい物ですか?

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。相手の気持ちを考えてませんでしたね。もう少し落ち着いて考えたいと思います。ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.6

おばさんです。 貴方の書かれた事が全て100%の素直な<想い>だとしても、貴方の告白はセフレ志願でしか…残念ですがありません…。 どんなに純粋に好きで綺麗な気持ちだとしても…同じ事になるのです。 それが既婚者を愛してはならない戒め(?)なんです。 思いを告げるだけで良い…というのは貴方の身勝手でしかありません。 貴方の恋の苦しさを彼女に丸投げにしただけのただの<いくじなし>な自己満足な行為です。 人を愛するという事は、その人の幸せを願う清い心です。 自分の中の苦しさ、悲しさ、辛さを持ってしてもなおその人の幸せを願えるような…尊いものです。 貴方の告白は彼女を<侮辱>する行為にあたるんです。 貴方の告白は彼女から<軽蔑>される行為にあたるんです。 貴方の告白により、彼女が辞めてしまう事も予想できます…。 彼女の幸せを清い心で願ったまま、憧れと尊敬に気持ちを切り替えて、このまま彼女の笑顔を励みにされていかれませんか? ここは男の意地を出して彼女への思いを昇華させられますよう…頑張られてください!!

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。セフレ志願ですか…。それは考えていなかったけど寂しい響きですね。意地を出せるか分かりませんが頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

• bking
回答No.5

不倫願望がある女性なら喜んでくれるかもしれないし、家庭を大切にしている女性なら迷惑でしょうね。 >思いを告げるだけで、付き合ってなどは言う気はありません。 そりゃウソでしょ? 下心があるから人妻に告白するんでしょうが。

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。下心は無くても、相手にはそう伝わってしまうんでしょうね…。ありがとうございました。

• beare
回答No.4

こんにちは。 私は、既婚者に告白されました。 その方は、私より一回り年上の男性です。子供はいません。 奥さんは10歳年上の方みたいです。 なので、若い女の子が良いのかな?と最初は思って本気では相手にしてなかったのですが、段々私も彼の事が好きになってきました。 今は、恋仲になりました。奥さんいるので不倫になっちゃうのかなぁ‥‥ 私は今は今が楽しかったら良いや!先の事はまたこれから考えていこう。と思っています。 気持ちを伝えるだけ伝えても良いとは思いますが、2人の今の関係具合によると思いますよ。 あんまり参考にならなくてすみません。

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。不倫ですか…。それも一つの愛の形なのかもしれませんね。もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

noname#188869
noname#188869
回答No.3

40代子持ち主婦です。 そんなに魅力的な女性ならば、結婚していても言い寄ってくる男性は多いでしょうから、対応には慣れていると思いますよ。 告白したとしても、上手にあしらってくれるでしょう。 ですから、思いを告げたかったら、告げて見たら宜しいのでは?

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。慣れているでしょうね...。検討してみます。ありがとうございます。

• cafeM
回答No.1

31歳既婚女性です。 はっきり言って迷惑ですね。 自分の気持ちを伝えてあなたはすっきりするでしょうけど 言われた方は「知らなくていいこと」を背負わされるだけ。 「人妻」に好きと伝える。つきあおうと言うつもりはない。 笑っちゃいますね。 イヤらしい響きで惹かれたのではない、などとわざわざ 書かなくてもいいことを書いてしまうあたりに 「あわよくば」という下心が見え見えです。 言われたら最後、私なら距離を置きますね。

amatera
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございます。