• ベストアンサー

女の人に質問!男は顔だと思いますか?

題名の通りです。女の人は最終的には顔をみますか?イケメンとかかわいい顔とか。俺は中3の時にある女の子に告白した時、「〇〇君は性格は好きだけど、顔は・・・」みたいなことを言われました。その日から誰かに告白するのも、女の人を好きになるのも「顔がよくないし・・・」ってなります。同級生の女の子も「先輩イケメンー!」とか「顔かわいいな~」とかの声がほとんどです。やっぱ女の人は最終的には顔で決めるんでしょうか?回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123810
noname#123810
回答No.8

もちろん顔です。 その顔に出ている表情です。 あなたの意思と無関係に、あなたの心は顔に出ます。 どんなに口がうまくても、ごまかしは聞きません。 女性は、聞いたあなたの声より、見えたあなたの心を信じます。 ホントですよ。

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど~・・・なんか心にじーんときました(笑)

その他の回答 (11)

noname#125562
noname#125562
回答No.12

取っ掛かりは「顔」。 最終的には「顔」に性格、財力、知力でしょうね。 希少だと思いますが。

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 全てを見るってことですかね?

回答No.11

人それぞれ+年齢かな。 中3なら完全見た目で決められると思いますよ。 好みの服を着てるからとか、顔がかっこいいから、で付き合えます。 でも、年齢を重ねていろんな経験を踏んでいくと、 かっこいいだけでは付き合えません。 顔がかっこよくても、世間の事を何も知らない、いろいろなことに対して経験が少ない、 仕事がきちんとできない。 こんな人間、顔がかっこよくても全く魅力は感じませんね。

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 年を越すごとに考え方も変わっていって欲しいですね(?)

noname#124199
noname#124199
回答No.10

顔に決まってます!! (o^-')b 恋愛はカッコいい容姿ルックスがあって初めてスタートします。 女性の言う性格中身が大切というのは完全に建前綺麗事ですからね。 だまされないように!! 現代は容姿ルックス+経済力です!!それらが無い男性は恋愛や結婚は出来ません!女性は絶対に選びません! 断言出来ます!!恋愛=容姿ルックス+経済力!!

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほどー きれいごともあるかもですね~

noname#124710
noname#124710
回答No.9

顔だけで好きになる訳ではないです。 その人の一部として顔も大切ですけど 私は人柄をまず重視します。 その後、顔も好みならより嬉しいです。 でも優先順位は性格が一番です! 女性といっても考え方は人によっていろいろなので 顔が重要て人がいるのは確かだろうけど そういう人ばかりじゃないです。

noname#123775
noname#123775
回答No.7

顔ではありません。イケメンは、3日で飽きますよ。 私は、少なくとも男性として魅力的なのは、優しさや強さや、包容力では、ないでしょうか?答えになってますか?

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 答えに全然なってますb すごい言葉を聞いたような気がします(笑)

回答No.6

下の方と同じ感じになりますが、 年代によって変わってきますね。 学生の頃は、顔人気は確かにあると思います。 (それは女子だけでなく男子もそうじゃないですか?) 「あの人かっこいいよねー!」とか、 「あの人ちょっと顔がねえ…」とか、いろいろ言いますよね。(笑) でも、学生を終えると、視点は変わってきますね。 顔が良くても、性格が一致しないと一緒にいて面白くないし、 20代以上になってくると、 結婚とかを考える場合、顔が良くても職についてないとちょっとね……とか、いろいろと考えてきますよね。 とか、こんなこと言ってる場合でもないんですけど。(笑) 中三の頃の価値観なんて、少なくとも高校を卒業すればある程度変わります。 なので、そんなことで劣等感を持っていたらもったいないですよ。

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにおとこの人も容姿をきにするようなことをいってますね^^; 女の人だけがきにするみたいないい方してすいません 持たないようにします^^

  • ppp12
  • ベストアンサー率55% (31/56)
回答No.5

容姿を重視する傾向は、女性よりも男性の方が強いと思うのですが。。。中学三年生であれば、ファッション感覚でお付き合いする女の子も多いので、顔か大事という人も多いかも知れません。でもやはり人それぞれだと思います。性格のいい人、話の面白い人がいいって言う女の子もいると思いますので、顔くらいで自身をなくすことはないと思います。もう少し年を取ると、顔はあまり重要ではなくなります。顔は普通であれば後は、性格、頼りがいがある、経済力が大事になります。今、顔だけで女の子にモテている男の子は10年後には、あまり相手にされなくなります。結婚相手にはふさわしくないからです。今が花なだけです。ファッション感覚で付き合う女の子は相手にせず、将来いい女性とお付き合いするために、将来なりたい自分を目指して、勉強なり何なり、がんばってください。

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど~ 確かに男の人は容姿を気にしてる人いるかもです^^; 女の人だけが気にするみたいないい方してすいません

  • mmaa1103
  • ベストアンサー率13% (27/207)
回答No.4

男性ほどには、女性は顔にこだわらないですよ。 特に、20代を経て30代以降になると、顔より大事なものが見えてきます。 ただし、大抵の女性は「年収」って答えちゃいますけど。 「誠実」な男性ほど貴重な存在はないと思うのですが。

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お金も大事ですよね~^^;

noname#146737
noname#146737
回答No.3

顔で相手を選ぶのは、恋愛経験の少ない証拠だそうです。 なので十代はイケメンがどうしてもモテますよね(笑) 確かにイケメンは得な事も多いかもしれませんが、女性もじきに顔がよくてもね~と選ぶ基準が別な所に移っていくものです。 若い時の顔で振られた事なんて気にしてたら、もったいないですよ(笑) 沢山女の子とコミュニケーションとって素敵な男性になって下さい。

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうなんですか!? がんばってみます^^

noname#127682
noname#127682
回答No.2

ごめんなさい。私は顔です。 その後(子孫)の事考えると ブサイクは無理。 ってかその前の行為にすらむかえません。 でも、そんな失礼な断り方する女もどうよ?

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにその後を考えると・・・^^;

関連するQ&A

  • 女は男の顔しか見てないでしょ?

    「最初は顔だけど最終的には性格」とか言う人がいるけどそれって結局面食いなわけで。 俺はしゃくれてるし、街歩いてたら歩いてる女に笑われたりすることもしょっちゅうだし。合コンでは「隣が嫌」とか噛ませ犬扱いされて俺以外の友達は女の子とメールしてるし。「顔じゃない」なんて結局綺麗事だと思います。答える人は「不細工な芸人も綺麗な人と付き合ってる」とかそういうのはナシで答えてください。 自分は24歳です。今ほどではありませんが、女嫌いです。正直しゃくれは恋愛の対象に入らないと思いました。普通の顔ならずっとマシだと思います。『まだ出会ってないだけ』とかよく言われますけど、それも綺麗事だと思います。出会った時点で避けられるんだから。性格に自信があるわけじゃないけど、しゃくれってだけで性格なんて見てもらえないし。イケメンなんて多少性格悪くてもそっちが合わせるんでしょ。 違いますか?

  • 女は男のことを顔重視なの?

    女は男のことを顔重視なの? 女は男の好きになる基準として顔を重視するんですか? やっぱり最終的にはイケメンのことが好きになるの?イケメンが最強?所詮顔?イケメンの俳優やアイドルが好かれるのも顔が良いからってのがしめてる割合が高いと思いますし 性格や相性よりも顔がかっこいいことであることを重視? ちなみに私は男、18歳高3世代のものです。自分の場合女を好きになる基準として顔を重視はしません。とは言っても全く顔を気にしないというわけではないです、自分の基準の中でこれは無理とかひどいのを除いて顔に関しては自分の許容範囲内であればアイドルや芸能人の女優レベル並みに可愛くなくてもいいです。というか許容範囲内であれば可愛くなくてもいいです 仮に顔が可愛い女がいても興味はないといえば嘘になりますが顔が可愛いからと言って好きになったりはしないです 橋本かんなや広瀬すず、乃木坂46並みのレベルの顔の人はたしかに可愛いとか思いますが好きではないですしああ可愛いな終わりです。それよりも話しが合うかとか性格が合うかどうかを重視します、顔が可愛くてもこの人嫌だな、話したくない、性格の相性合わないだろうから関わりたくない思ったりもします。顔が可愛いからというだけで話しかけたりはしないです 女も私みたいな感じですか?それともほとんどは顔重視?

  • 男の人に質問!顔かスタイルか!?

    題名のとおりです。 女の人を見るとき重要なポイントにしてるのは顔ですか?スタイルですか? 私としては今までは顔が重視だと思っていたのですがどうやらそういうわけでもないような気がするので・・・。 まあ、一番大事なのはやっぱり性格ですけどね・・笑

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 女が男の顔より性格中身重視するってイケメン前提だろ

    女の顔より性格、中身重視ってのは嘘でしょ 女が男は顔よりも性格、中身 イケメンじゃなくてもいいとか見た目や顔より性格中身が大事ってのは嘘ですよね 全て条件としてただしイケメンに限るというのが最低条件ですよね? 中身や性格は大事、顔だけでは選ばない、ただしイケメンに限るけどというのが本音ですよね イケメンであること前提で性格や中身をみて選ぶということですよね イケメンでないと性格や中身をみない知ろうとしないというのが現実ですよね そもそも女はイケメンしか好きにならないんだから性格や中身が大事というのはイケメンに限るが前提なんですよね 最終的には性格や中身、顔や見た目だけじゃなく中身や性格も見る顔や見た目だけじゃないってそれはイケメンだけで好きにはならない、イケメンかつ性格がいい中身がいい人を好きになるということですよね いやそんなことないなんてことは通用しませんよ ただしイケメンに限るという言葉が広まったように女はイケメンしか好きにならない興味ないっていうのが現実ですからね そうじゃなかったらただしイケメンに限るなんて言葉はこんなに広まりませんからね 中身や性格もみる(ただしイケメンに限る、イケメンならば性格や中身をみて選ぶ)ということですよね どうせ女はイケメンしか好きにならないからこの理屈はあってますね こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメンしか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね でも俺が見た目が良い可愛い女じゃない女を好きになっても意味ないのですがね なぜなら俺はイケメンじゃないから見た目キモいから女はイケメン好きにならないからこちらが好きになったところで好かれないということになりますからそもそも女なんて好きになりませんけどね どうせ女はイケメンしか好きにならないんだからイケメン以外の男が女を恋人にできないから好きになったところで時間の無駄ですし あと女は男よりも見た目は気にしない中身や性格重視って言われてるけど、これは女はある程度以上のイケメンならば見た目は気にしない、ある程度以上のイケメンならば見た目で選ぶのではなく性格や中身を重視するということですよね 結果的にイケメン前提であることは変わりないというわけですね それに沢山の女からモテる好かれる必要はない自分が好きな女一人だけに好かれればいいって言うけど、そもそもイケメンでないと一人すら、一人の女にすら好かれない誰からも好きになってもらなえいわけで結局は女はイケメンしか好きにならないとうのが現実 女はどうせイケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いとかイケメンじゃなくても好きになるとか明らかな嘘ほざく女ってほんとムカつきますよね そんなこと言ってる女に限って見た目の良いイケメン男と付き合うのだから

  • (長文失礼)女が男の顔より性格中身重視するって嘘

    女の顔より性格、中身重視ってのは嘘でしょ 女が男は顔よりも性格、中身 イケメンじゃなくてもいいとか見た目や顔より性格中身が大事ってのは嘘ですよね 全て条件としてただしイケメンに限るというのが最低条件ですよね? 中身や性格は大事、顔だけでは選ばない、ただしイケメンに限るけどというのが本音ですよね? イケメンであること前提で性格や中身をみて選ぶということですよね? イケメンでないと性格や中身をみない知ろうとしないというのが現実ですよね? そもそも女はイケメンヤリチンやチャラ男かオラオラ男しか好きにならないんだから性格や中身が大事というのはイケメン、チャラ男、オラオラ男に限るが前提なんですよね 最終的には性格や中身、顔や見た目だけじゃなく中身や性格も見る顔や見た目だけじゃないってそれはイケメンだけで好きにはならない、イケメンかつ性格がいい中身がいい人、もしくは少しうだつが上がらなかったりイケメンじゃなくても安定した地位と金があるからATMとして好きになるということですよね? いやそんなことないなんて綺麗事は通用しませんよ? ただしイケメンに限るという言葉が広まったように女はイケメンのチャラ男やオラオラ男しか好きにならない興味ないっていうのが現実ですからね そうじゃなかったらただしイケメンに限るなんて言葉はこんなに広まりませんからね 中身や性格もみる(ただしイケメンに限る、イケメンじゃ無ければ性格や中身、財力をみて選ぶ)ということですよね どうせ女はイケメンしか好きにならないからこの理屈はあってますね こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメン、チャラ男やオラオラ男しか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね でも俺が見た目が良い可愛い女じゃない女を好きになっても意味ないのでしょうね なぜなら俺は世間一般で言うチャラ男やオラオラ男イケメンじゃないから見た目キモいから女はイケメン好きにならないからこちらが好きになったところで好かれないということになりますからそもそも女なんて好きになりませんけどね どうせ女はイケメンしか好きにならないんだからイケメン以外の男が女を恋人にできないから好きになったところで時間の無駄ですし あと女は男よりも見た目は気にしない中身や性格重視って言われてるけど、これは女はある程度以上のイケメンならば見た目は気にしない、ある程度以上のイケメンならば見た目で選ぶのではなく性格や学歴と財力を重視するということですよね 結果的にイケメン前提であることは変わりないというわけですね それに沢山の女からモテる好かれる必要はない自分が好きな女一人だけに好かれればいいって言うけど、そもそもイケメンでないと一人すら、一人の女にすら好かれない誰からも好きになってもらなえいわけで結局は女はイケメンしか好きにならないとうのが現実 女はどうせイケメンそれもチャラ男やオラオラ男しか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いとかイケメンじゃなくても好きになるとか明らかな嘘や綺麗事ほざく女ってほんとムカつきますよね? そんなこと言ってる女に限って見た目の良いチャラ男やオラオラ男みたいなヤリチンと遊んでから結婚を前提に寄生根性で財力や職のあるフツメンと付き合うのだから

  • 男ってなんで女の顔をあれこれ言えるんですか?

    男ってほとんどが顔良くなくて、その顔で女だったら絶対いじめにあってだろうなみたいな顔ばっかで、イケメンと言われる人でも普通の女の顔か微妙な綺麗めな女みたいな顔してるのに、なんであんなに女の容姿を悪く見えるんですか? 不細工な女が他の女の顔批評してたらお前が言うなてなるだろうに。

  • 小動物系の女の人はイケメンが好きな人が多いような気がするんです。

    小動物系の女の人はもれなくイケメンが好きな人が多いような気がするんです。 気のせいかもしれませんが、どうしてでしょうか? イメージとしては、 かわいらしい素振りをしたり、ちょっと小悪魔かな?っという言動を取ったり ぶりっ子の一歩手前という感じだったり、小動物のような動きをしたりする女の子です。 男の人は、もしかしたら好きなタイプかもしれないです。 細身で顔は小さくて、いつもニコニコしてる顔です。 目は小粒で正直あまりかわいいとは言えない子なのですが。 芸能人で挙げるとすれば、Perfumeのかしゆかのようなタイプの子です。 上に挙げたような女の人は、もれなくイケメンが好きな気がしまして。 もちろんイケメン好きな人は世の中多いですが、 上に挙げた人たちはもれなくというか無条件にイケメンって単語に弱い気がします。 性格とか関係なく「イケメン~♪」って黄色い声をあげて きゃぁきゃぁと言ってるのが私の印象です。 どうしてこういう傾向がでるのかな~?といつも不思議に思っていたので、 原因を知っている方や、持論がある方、ぜひぜひ教えてください! よろしくおねがいします。

  • 【女】「女は顔じゃないんよ!」からの「きゃーー ジ

    【女】「女は顔じゃないんよ!」からの「きゃーー ジャニーズううう イケメン~~」ってどっちやねん! 男には人間は顔じゃないと言いつつ、その横でイケメン~って絶叫してるのは何なんでしょう 「人を顔で評価するとか最低」からの~「きゃーー ジャニーズ!! 超イケメン!!」 はああああああああ???

  • なんで見た目いい男じゃないのに女と仲よさそうなの?

    つい数日前に塾の場所を変えました そこであたらしく変えた場所である中三の男女で仲がよさそうなやつらがいました 女は男のほうをしたの名前で呼んでたりしました 女のほうの見た目は普通でした けど男二人のほうはけっしてイケメンではありませんでした じゃっかんオタクっぽいし身長も低いし声もださい感じだし そんなやつなのになんで女と仲良くなれるの?なんでイケメンだったり高身長じゃないのにおかしくね?女ってイケメンとかが好きでイケメン俳優とかできゃーきゃー言ったりしてたりイケメン俳優のグッズとかSNSのプロフィールイケメン俳優なのになんで?なんであんなみためいい男じゃないやつと仲いいの?意味わかんねえ所詮顔のくせに理解不能だわ