• ベストアンサー

女の人に質問!男は顔だと思いますか?

題名の通りです。女の人は最終的には顔をみますか?イケメンとかかわいい顔とか。俺は中3の時にある女の子に告白した時、「〇〇君は性格は好きだけど、顔は・・・」みたいなことを言われました。その日から誰かに告白するのも、女の人を好きになるのも「顔がよくないし・・・」ってなります。同級生の女の子も「先輩イケメンー!」とか「顔かわいいな~」とかの声がほとんどです。やっぱ女の人は最終的には顔で決めるんでしょうか?回答お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123810
noname#123810
回答No.8

もちろん顔です。 その顔に出ている表情です。 あなたの意思と無関係に、あなたの心は顔に出ます。 どんなに口がうまくても、ごまかしは聞きません。 女性は、聞いたあなたの声より、見えたあなたの心を信じます。 ホントですよ。

delightfultree
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど~・・・なんか心にじーんときました(笑)

その他の回答 (11)

noname#125562
noname#125562
回答No.12

取っ掛かりは「顔」。 最終的には「顔」に性格、財力、知力でしょうね。 希少だと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 全てを見るってことですかね?

回答No.11

人それぞれ+年齢かな。 中3なら完全見た目で決められると思いますよ。 好みの服を着てるからとか、顔がかっこいいから、で付き合えます。 でも、年齢を重ねていろんな経験を踏んでいくと、 かっこいいだけでは付き合えません。 顔がかっこよくても、世間の事を何も知らない、いろいろなことに対して経験が少ない、 仕事がきちんとできない。 こんな人間、顔がかっこよくても全く魅力は感じませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 年を越すごとに考え方も変わっていって欲しいですね(?)

noname#124199
noname#124199
回答No.10

顔に決まってます!! (o^-')b 恋愛はカッコいい容姿ルックスがあって初めてスタートします。 女性の言う性格中身が大切というのは完全に建前綺麗事ですからね。 だまされないように!! 現代は容姿ルックス+経済力です!!それらが無い男性は恋愛や結婚は出来ません!女性は絶対に選びません! 断言出来ます!!恋愛=容姿ルックス+経済力!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほどー きれいごともあるかもですね~

noname#124710
noname#124710
回答No.9

顔だけで好きになる訳ではないです。 その人の一部として顔も大切ですけど 私は人柄をまず重視します。 その後、顔も好みならより嬉しいです。 でも優先順位は性格が一番です! 女性といっても考え方は人によっていろいろなので 顔が重要て人がいるのは確かだろうけど そういう人ばかりじゃないです。

noname#123775
noname#123775
回答No.7

顔ではありません。イケメンは、3日で飽きますよ。 私は、少なくとも男性として魅力的なのは、優しさや強さや、包容力では、ないでしょうか?答えになってますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 答えに全然なってますb すごい言葉を聞いたような気がします(笑)

回答No.6

下の方と同じ感じになりますが、 年代によって変わってきますね。 学生の頃は、顔人気は確かにあると思います。 (それは女子だけでなく男子もそうじゃないですか?) 「あの人かっこいいよねー!」とか、 「あの人ちょっと顔がねえ…」とか、いろいろ言いますよね。(笑) でも、学生を終えると、視点は変わってきますね。 顔が良くても、性格が一致しないと一緒にいて面白くないし、 20代以上になってくると、 結婚とかを考える場合、顔が良くても職についてないとちょっとね……とか、いろいろと考えてきますよね。 とか、こんなこと言ってる場合でもないんですけど。(笑) 中三の頃の価値観なんて、少なくとも高校を卒業すればある程度変わります。 なので、そんなことで劣等感を持っていたらもったいないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにおとこの人も容姿をきにするようなことをいってますね^^; 女の人だけがきにするみたいないい方してすいません 持たないようにします^^

• ppp12
回答No.5

容姿を重視する傾向は、女性よりも男性の方が強いと思うのですが。。。中学三年生であれば、ファッション感覚でお付き合いする女の子も多いので、顔か大事という人も多いかも知れません。でもやはり人それぞれだと思います。性格のいい人、話の面白い人がいいって言う女の子もいると思いますので、顔くらいで自身をなくすことはないと思います。もう少し年を取ると、顔はあまり重要ではなくなります。顔は普通であれば後は、性格、頼りがいがある、経済力が大事になります。今、顔だけで女の子にモテている男の子は10年後には、あまり相手にされなくなります。結婚相手にはふさわしくないからです。今が花なだけです。ファッション感覚で付き合う女の子は相手にせず、将来いい女性とお付き合いするために、将来なりたい自分を目指して、勉強なり何なり、がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほど~ 確かに男の人は容姿を気にしてる人いるかもです^^; 女の人だけが気にするみたいないい方してすいません

• mmaa1103
回答No.4

男性ほどには、女性は顔にこだわらないですよ。 特に、20代を経て30代以降になると、顔より大事なものが見えてきます。 ただし、大抵の女性は「年収」って答えちゃいますけど。 「誠実」な男性ほど貴重な存在はないと思うのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ お金も大事ですよね~^^;

noname#146737
noname#146737
回答No.3

顔で相手を選ぶのは、恋愛経験の少ない証拠だそうです。 なので十代はイケメンがどうしてもモテますよね(笑) 確かにイケメンは得な事も多いかもしれませんが、女性もじきに顔がよくてもね~と選ぶ基準が別な所に移っていくものです。 若い時の顔で振られた事なんて気にしてたら、もったいないですよ(笑) 沢山女の子とコミュニケーションとって素敵な男性になって下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうなんですか!? がんばってみます^^

noname#127682
noname#127682
回答No.2

ごめんなさい。私は顔です。 その後(子孫)の事考えると ブサイクは無理。 ってかその前の行為にすらむかえません。 でも、そんな失礼な断り方する女もどうよ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 確かにその後を考えると・・・^^;