• 締切済み

女性は恋愛に関して受身が多いのですか?

女性って好きな人からデート誘われないと、自分からは何もしないことが多いですか? 自分は大学生で仲のいい女友達のことが好きなのですが、 いきなり2人きりでのデートに誘っていいのかどうか悩んでいます。

みんなの回答

• nenemom
回答No.5

私は自分が誘いたかったら誘います、受け身は嫌いですね…。だから男性にもウジウジされたくないので、誘うなら誘われたいし、好きなら好きって言われたい!好きって言われて嫌な気する人はなかなかいないと思いますよ! ただ、しつこすぎると引いちゃう場合が…! 参考までに

• koku46sou
回答No.4

みなさんとてもいい解答をされています。 参考にしてください。 女性が受け身、ということは昨今なくなったようです。 キム兄も逆プロボーズですし。 さて、私の考えでは、 かる~く「今度デートしない?」みたいに聞いてみたらどうかと思います。気があればOK してくれると思います。

回答No.3

私はデートに誘われなかったら自分から行動します。 受け身かどうかは人によると思います。 スイッチが入れば積極的になる人もいますし。 仲がいいとのことですが、いきなりデートっぽい ところ(映画、水族館など)では相手がかまえて しまうかもしれないのでまずは ご飯とかに誘ってみたらどうでしょうか。

likesok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯に誘ってみたら、なんとOKをもらいました。 積極性を大事にしていきたいと思います。

• ru-3
回答No.2

私の知り合いの女性は、自分から学校一緒に登校しよう という誘いからはじめて、ついにこの間告白して成功していました! あと、人にもよるかと思いますが、一度でもきちんと男性と お付き合いしたことがある人だと、慣れのせいもあるのか デートくらいは誘う子もいると思います。 ただ、受身な子も多いのも事実。 でも人って好意をもたれるとうれしく、好きになりやすいものなので、 (生理的に無理とか、完全に恋愛対象外を除く) 軽く食事にでも誘ってみてはいかがですか?^^

回答No.1

全ての女性がそうではないみたいですが、 私が好きな女の子は自分からは絶対に誘えないし、言えない、基本受身だそうです。 ちなみにその子とは何度か顔を合わせた程度でしたが、連絡先を聞いて、 1ヵ月後にはデートに誘ってます。 初対面からだと2ヶ月程度の出来事で、連絡先を聞くまでは全く話をしたことはありません。 連絡先を聞いても週1~2回程度のメールでしたので会話らしい会話はしてません(笑) 私の場合はデートや食事をしようと誘ったのではなく、「ゆっくり話がしたいから時間を作って欲しい」でした。 OKをもらった後はじゃあ、ご飯を食べながら~と少しずつ話を展開させてデート成功。 ちなみに趣味でほぼ毎週会うのであえてデートには誘ってませんが、 毎週遊んでます。 なのでデートに誘っていいと思いますよ。 ただ、いきなり「デート」というフレーズを使うと逃げちゃうかもしれないので、 ゆっくり話しがしたいとか、別の言い回しが良いと思います。 デートというフレーズを使わなくても、ご飯に誘われれば感づいてくれます。

likesok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートという言葉は使わず、おいしいものを食べに行こうという理由でさそったらOKでした。 感づいているかはわかりませんが・・・。